« ☆ ピリピリの状態と落ち込み悩んだ。 ☆ | トップページ | б 仮面・・・裏の顔と表の顔 б »

Я 納得出来た夜とあっという間に過ぎ行く時間 Я

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が広がり温かい1日でした。でも、徐々に天候が悪くなる予報ともなっており、何だか気分もドンヨリする週末になりそうです。

ブログ更新後は問合せた事の確認でHPを見たりしてたけど、思った回答が無いので、確認でメーカーに問合せてましたが、時間的にも混雑しているので20分くらい待ちましたが、無事に繋がりPCに詳しい方に繋がって色々と話しをしてました。ワタシがメインで使ってるPCは2004年製って事もあり、スペックも古くて対応が出来ない。って事でしたが、スペックを上げるにはメモリーの増設が必要。って事も言われて、今の状態で対処するのは難しい。って事で、もしメモリーを増設しても上手く起動するのか解らない。って事でした。そして、新しい物を使うか、現存のPCをバックアップしながら使うしか方法は無い。って事でした。

そして、純正のメモリーも取り扱いが終わっているので販売も出来ない。って事でした。家電量販店でも売っているそうですが、多分取り扱いも無い可能性もあり、スペックを今の状態でダウンロードする事も出来ない。って事でした。色々とありますが、ウィルスソフトに関して、対応している。って事もあるけど、多分サービスパックと言うスペックのバージョンが上がっているので、対応出来なくてエラー表示が出たりする可能性もある。って事でした。だから、先週から問合せてはいましたが、その事で、インストールして不具合を起こした可能性もある。って事も言われて納得する事が出来ました。スペックのバージョンが合わないからウィスルソフトとの相性も悪かった。って事で、NETに繋がらない。と行ったトラブルが起きたのだと言われて納得する事が出来ました。ウィルスソフトも年々機能が上がっているので、古いタイプのPCは相性が悪くなって不具合を起こしてた。って事も教えて貰いました。

毎日、メーカーやソフト会社に連絡してましたが、対応が様々で納得行く回答が得られる事は出来なかったけど、今回の電話で何とか解決出来たカンジでした。父は仕事で不在だったので、母にその事を言ってみると、メモリーも高いだろうし今後の事も含めて使い潰すしかない。って事も言われました。でも、大事なところもあるので直ぐには新しいPCに切り替える。って事は出来ない事も伝えました。色々とあるけど、何とか無事に行ける事も考えて、慣れたPCで何とかするしかないのかな?って事も思ってます。ウィルスソフトは入れる事は出来ないけど、使いやすいこのPCで限界まで使ってみよう。って思うし、早急に大事な物はDVDに入れて使いこなすしかないのかな?って事も考えて見ます。

やっと落ち着いたので、サイトに入って色々話をしてましたが、丁度良いところで夕飯になり、急いでリビングに行って食事となりました。食後は薬を飲んで少しゆっくりしたけど、21時になりそうだったので、急いで片付けて部屋に戻りDVDをスタートさせて続きをしてました。スゴク楽しく会話が出来た事、充実出来た夜でもありました。22時には休憩を入れて寝る前の薬を飲んでラストスパートでしたが、DVDも楽しいし会話も楽しいし・・・ホントに良かったと思ってます。色々あるけど、ちょっと恋愛の話で盛り上がったりもしてましたが、何とか出来た事である意味良かったかな?って事も思ってます。

ワイワイ話しをしてましたが、直ぐに時間になりDVDも全部見れたところで、満足してサイトから離脱してPC&DVDを消して色々としてました。お金の計算をしてたのですが、上手く噛み合わないので不思議に感じてましたが、計算も合わないし「???」ってカンジでした。直ぐに寝る時間になり片付けて納得行かないけど、布団に行きしばらくは気分が落ち着くのを待ってましたが、何とも上手く行かないので困ってましたが、守護天使にお礼を伝えて直ぐに就寝する事が出来ました

朝は、10時過ぎに目が覚めて、夜勤明けの父も寝てたので、静かに起きてリビングに行って母と話しをしながら、何とかしてました。でも、起きて直ぐに腹痛と腰痛が酷くて母に訴えてましたが、しばらくは我慢してベランダに出て眠気を覚ましたりしてましたが、父が起きたみたいで急いで部屋に戻り、リビングでゆっくりしてましたが、母が朝食の準備を始めたので、手伝いをしてたけど、腹痛と腰痛の事を言うと、母が「今直ぐに入浴しなさい。」って事で色々と準備をしてくれて、ワタシも急いで準備をして朝食はお預けのまま、入浴して何とか無事に上がり時間も12時になろうとしてましたが、着替えてメールして、遅い朝食となりました。食後は薬を飲んで両親は韓国ドラマを見てましたが、ワタシは腹痛が1番酷くてヤル気も起こらないし、お手洗いには頻繁に行くし、コーヒーも何度もおかわりしたり・・・落ち着く事が出来ませんでした。

そして、時間も14時頃になり、両親が入浴する。って事で、ビデオを止めて母が入浴している間に父は韓国音楽を聴いてました。ワタシも若干落ち着いた様にも感じたので、部屋で計算をしてました。でも、何度やっても数字が合わないし色々メモ書きしてますが、納得の行く事はありませんでした。でも、一応、計算上は合うみたいなので、何とかなりそうですが、もしかするとメモも作りかえるしかないのかな?って事も思ってます。来月は少しゆとりがありそうなので、無駄遣いしないで頑張って行けたら・・って事も思った1日でもありました。

母が入浴から上がって、父が入り時間も遅くなりそうでしたが、リビングに行って母と色々話をしながら、過ごしてました。16時頃に父が入浴から出て直ぐに昼食の買い物に出掛けて行きましたが、ワタシは少なめにしてるので父が戻って直ぐに食事をして薬も飲んで部屋に戻りやる事を済ませてブログ作成に取り掛かってます。

でも、今日は片付けとかやりたかったけど、時間がある様で無かったのでバタバタしてるけど、ブログ更新が終わったら何とかしてみようかな?って事は考えてます。でも、2月も明日で終わりですが、春に近付き我が家もストーブを点けたり消したりの日々ともなってます。でも、何とかなるのなら、何とかしたい。って事も思うし、ワタシの部屋は日差しが当らないので、寒い部屋ともなってます。でも、ストーブ無しの状態で不安はあるけど、ブログ更新後にスイッチ入れようかな?って事は思うので、何とか出来たら・・って思ってます。

でも、今日は問い合わせもなくスムーズに行けた事が嬉しいのですが、昼間は何もヤル気が起こらなくてボーッとテレビを見てましたが、明日からは「ごきげんよう」にA.B.C-Zが出演するので、ワクワクしています。どんな内容になるのかなぁ~?って思うのもワクワクですが、何とか無事に見届けられたら・・って事を思ってます。問題はテレビを見せて貰えるか?ってところですが、食事の時にでも伝えてみよう。って思ってます。

これからは、どうやって過ごすか解らないけど、落ち着いた夜である事や、ゆっくり出来る夜である事も含めて、何とかしてみよう。って事を思ってます。しばらくは楽しみが増えて大変だけど、明日・明後日・明々後日と楽しみがあるので、ワクワクしながら癒しを求めて行けたら・・って事を思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・2月も最後です。閏年なので短い2月ですが、3月に向けてお仕事も年度末で忙しいとも思いますが、無事にクリア出来る1ヶ月でありたいですね。ワタシも楽しみな春に向けて準備をして行こう。って思ってます。では、明日に向って、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ☆ ピリピリの状態と落ち込み悩んだ。 ☆ | トップページ | б 仮面・・・裏の顔と表の顔 б »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Я 納得出来た夜とあっという間に過ぎ行く時間 Я:

« ☆ ピリピリの状態と落ち込み悩んだ。 ☆ | トップページ | б 仮面・・・裏の顔と表の顔 б »