« ◎ 障害者差別と気分不安定な日々 ◎ | トップページ | § 喜怒哀楽な一日 § »

◇ 心の優しさ感じてみませんか? ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中雨が降ってましたが、昼過ぎからは、雨も止み、寒い1日でした。明日には天気は持ち越しますが、今月いっぱい雨や雪が降る可能性が高いといった予報ともなってます。気温も徐々に下がり、明日は寒い1日になる予報ともなってます。

ブログ更新後は、色々してましたが、やる事を終えてサイトにINして色々と話しをしてました。夕飯は若干遅くて、父の仕事も中止になり帰宅している最中でしたが、夕飯が出来て食事かな?って思ってると父が戻って来たので、父の帰宅を待ち夕飯となり、ガッツリ食べてましたが、時間も21時になる事で、食事をSTOPさせて薬を飲んで部屋に戻り、サイトに復活して話しをしてました。22時には休憩をして、寝る前の薬を飲んで、DVDも見てたので、再開させて色々と話しをしてました。アット言う間に時間になり、退出してPC&DVDを消して、メモ片手に色々してました。財布とニラメッコですが、金額が合わない事が発覚して大慌てでした。来月にDVDが出る。って事でしたが、時間が無くて調べる事が出来なかったけど、若干の焦りもありました。夢中になってメモと戦ってましたが、いつの間にか時間も0時間際になり、急いで片付けて、布団へと行き、ゴロゴロしてましたが、守護天使に色々とぶつけて就寝となりました

朝は、自然と9時半に目が覚めて起きましたが、父がまだ寝てたので、静かにリビングに行き、食事もまだ。って事もあったので、昨夜診察で使うメモを印刷するのを忘れてたので、部屋に行き、急いでPCを立ち上げて、メモを作ってました。無事に印刷も出来たので、安心ですが、シッカリ立ち上がりを待ち、PCを消してリビングに行くと食事の準備が始まってたので、父も起きてたのもあり、手伝いをしながら、食事となりました。食後は薬を飲んで部屋に戻り、メモとニラメッコしてましたが、やっぱり合わない・・・どうしたらこの金額になるの?ってくらい数字が合わなくて、困ってましたが、時間も遅くなるのでメモを見るのを止めて、準備をして、父も出発したので、ワタシも急いで支度をして出発しました。

今日は、渋滞もありましたが、無事に到着出来るのか?って不安もあったけど、何とか無事に予定時刻に到着して院内のコンビニで用事を済ませて病棟に行き、受付を済ませて精神科へと行きました。到着確認も終わり、患者さんが多い事も驚きでしたが、思ったよりも待たされて、水分を摂りながら順番を待ってました。そして、やっと呼ばれて診察ですが、メモを先に見せて、色々と話し合いでしたが、主治医曰くNETで知り合った人達はロクなヤツ居ない。って言われてしまいました。その事で、色々と話しをしてましたが、心配してくれる友達が居るなら、安心。って事を言われました。そして、新しい主治医の事を伝えて、今日の診察は終わりました。

次は会計ですが、混雑してたので、時間も掛かりましたが、座る席が無いのかな?ってくらい待ってました。そして、のんびりと待って時間も掛かったけど、やっと呼ばれたので、支払いを済ませて、処方箋をFAXして貰って父が待つ待合室へと行きました。無事に合流出来ましたが、院内のコンビニで昼食を買う予定でしたが、食べたい物が無い。って事で、買わないで駐車場に行き、薬局へと向いました。

帰りも渋滞が凄くて、時間も掛かりましたが、無事に到着して薬局に行き、薬を貰い支払いを済ませて、隣のコンビニで用事を済ませてローソンに行く事にしました。順調に向い直ぐに到着しましたが、欲しいメニューがあって手に取り、足りないといけない。って思ったので、サラダ巻も買って父は母が食べる物に悩んでましたが、ワタシが薦める物は納得が行かなくて、別の商品を取りレジに行き、支払いをして帰宅となりました。

自宅に到着したのも、14時前でしたが、急いで荷物を降ろして準備をして食事を広げて昼食の準備ですが、父も戻って来て、父が食べたがってたのは母が取り、自分で選んだ少な目のお弁当を食べる事になりました。ワタシは迷わず食べてたので、満足だったし、サラダ巻も食べて大満足でした。食後は、薬を飲んでゆっくりする時間すらもなかったので、部屋に戻り、PCを立ち上げている間にメモを見て、財布を見て、数字が合わない。って事で苦戦してました。来月分の予算が無いのです。いやぁ~参りました。最小限はあるのですが、来月に振り分ける分が無くて、どこでこうなったの?って迷いもありました。時間は、16時前になり、PCも立ち上がったので、ブログ作成に取り掛かってますが、実は、この記事3度目・・・いつも使ってるブラウザーが保存させて貰えなくて、何度も繰り返してますが、いう事を聞かないのです。あとで、何とかしてみよう。って思ってます。

まぁ~それはさて置き、毎日こうしてブログを綴ってますが、ワタシが日々感じた事・考えている事・思った事・・・色々と綴ってますが、読んでくださってる方の中には、ウザイ。とか文章メチャクチャ。とか批難しているのでは?って事を感じます。でも、順を追って綴ってますが、今思った事や伝えたい事も日々綴ってます。でも、中には批難する事を目的として読んでくださってる方もいるのかな?って事も思います。でも、素直に認めてくれると嬉しいし、賛同してくれたらもっと嬉しいかな?って事も思います。色々あるとは思いますが、何でもマイナスに捉われるのはどうかな?って思うし、プラスに持って行く事は出来ませんか?何かヒントがある様にも思います。頭ごなしに文句を言ったりするのは、どうかな?って思うし、ワタシは障害者である前に1人の人間として語ってる時もあります。批難するのが正とは限らないし、障害者を認めてあげる事も一つなのでは?って事も思います。

何事にも前向きになり、正と悪を区別出来る人であって欲しい。って事を思ってます。障害者を虐める。って事は悪だと思います。認めてあげる事も必要だと感じます。1個人として気に入らないからカキコミしちゃえ。とか心が痛みませんか?優しい大人になって素敵な人になって欲しい。って事を願ってます。障害者は健常者より劣るけど、考えている事は立派な人間と同じなのです。認めてあげましょう。優しく接してあげてください。それが出来る人は、笑顔が素敵な大人だと思いますよ。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・色々とあった1日ですが、無事に終われたら・・って事を願いつつ、保存出来る状態の3度目であって欲しいと思ってます(笑)明日は、寒さが厳しいですが、無事に行く事を願いつつ明日も素敵な笑顔のあなたに会えます様に・・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 障害者差別と気分不安定な日々 ◎ | トップページ | § 喜怒哀楽な一日 § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 心の優しさ感じてみませんか? ◇:

« ◎ 障害者差別と気分不安定な日々 ◎ | トップページ | § 喜怒哀楽な一日 § »