« Я 山あり谷ありの悩める1日 Я | トップページ | Ю あと2日・・・期待と不安入り混じり Ю »

б 恐怖の一夜と残る残像・・・反省の一夜 б

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの1日でしたが、気温は高くて過ごし易い1日でした。夕方頃から寒さが厳しくなってますが、落ち着かない状態ともなってます。明日も天気は今日と同じくらいの予報ですが、気温も心配になる予報ともなってます。

ブログ更新後は、色々としてましたが、時間が遅くなる事で、サイトにINして色々と話をしてました。体調もあまり良くはないけど、ゆっくりまったりとしながら、会話をしてました。そして、20時頃になり夕飯になりましたが、鴨鍋でした
。初めて食べるのですが、若干脂っぽくて食べにくいのかな?って思ってたけど、意外と美味しくて野菜中心に食べてましたが、お肉もいっぱいあったのでシッカリと味わって食べる事が出来ました。食後は少しゆっくりしてましたが、落ち着かないので部屋に戻って限られた時間を使ってサイトで話をしてました。色々とある中で心配もありましたが、無事に22時までを過ごして休憩をして、寝る支度を済ませて寝る前の薬も取りに行き、ちょっと早いかな?ってところで、薬を飲んで続きをしてました。

そして、落ち着いた頃に友達からメール
が届いて、返事をするタイミングが無くて、落ち着いた頃に返事を送ってましたが、ガンガンと届く中、困ってましたが、「友達だよな?」とか「親はなんて行ってるのか?」など、色々と返事が届いて「明日も話してくれるよな?」と言われて、ワタシは鬱が心配だったので、「落ちない程度に・・・」って伝えたのがカチンと来たらしくて、もう離脱する時間でしたが、電話が突然鳴り「テメェーふざけんじゃねぇ~ぞ」ってところから始まり、「折り返せ」との内容で、直ぐに折り返しましたが、「鬱になろうが、俺は知らねぇ~よ。アンタの責任だろうが。色々と悩み聞いてやってんのに、その発言は失礼すぎるだろ」などと捲し立てられて恐怖でした。鬱を持ってる事は知ってるハズだし、先日も鬱で落ちた事も知っているのに、「落ちない程度・・・って俺の責任みたいに言うんじゃねぇ~ぞ」と言われてしまい、もう落ち込んでました。半分泣きそうでしたが、「泣かれても困る。また通話出来なくなるだろ。俺が全部悪いようにとられたら洒落にならない」と言われて、必死に頑張ってました。でも、同じ病気を持つ友達ですが、ワタシの状況を理解してくれなかった事が残念でたまらなかったし、ツライ状態でした。23時過ぎに通話を切ってサイトからも離脱して、PC&DVDを消して動揺した夜でもありました。

どうしたら良いのか?って悩み、寝る時間にもなりましたが、気分が落ち着く事が無くて、写真を見たりしながら気分が落ち着くのを待ってました。ワタシの事情も汲んで貰えなかった事、そして言葉足らずに伝えてしまった事。一応、メール
も送りました。夜のメールは止めて欲しい。と・・・以前にも伝えてましたが、頻繁に続く事や言葉足らずになる可能性がある。って事を伝えました。納得はしてくれてましたが、やっぱり恐怖と不安が酷くて眠る事が出来なくて結局時間は0時になり、布団へと行きましたが、守護天使に助けを求めました。でも、どうしたらいいのか解らなくて眠気も無い事もあり、色々考え込んで気分が落ち着く事が無くて、ただただ怖い・・って事ばかりを考えてました。いつの間にか眠ってたみたいでしたが、明け方目が覚めて用を済ませて再び眠りに入りましたが、寝た気分にはならないまま時間は10時過ぎでしたが、目が覚めてもっと眠りたかったけど、眠ると大変って思ったので、起きましたが母が朝食の準備をして、父は新聞を読んで・・・いつもの朝でした。

台所に行きヨーグルト牛乳を飲んで食事の準備を手伝いましたが、直ぐに食事も出来て家族揃っての朝食でした
。でも、今日は年末と言う事で色々とありましたが、ビデオを見たりしてたけど、母が掃除をするので2時間くらいお父さんと出掛けて。って事だったので、急いでダビングをしてましたが、友達からメールが届いて、昨日の謝罪を伝えて、昨夜あまり眠れなかった。って事を伝えて謝ってはくれましたが、色々と念を押されて何も言葉が出ませんでした。しばらくやり取りをしてましたが、恐怖しか無くて何か伝えるとまた怒鳴りだすかな?って事も思ってたので、何も言えないままでした。そして出掛ける準備が整って、ダビングをしながら2本目をしてましたが時間が無い事もあり、13時半頃に出発となりました。

目的地は特に無くて、久し振りに文具系が置いてあるかも?って期待をしながら、木の葉モールと言う商業施設へと行く事にしました。でも、最初はスイスイでしたが、徐々に混み始めて、思ったよりも到着に時間が掛かり、到着まで約30分車庫居れまで30分。年末年始なのか混雑が凄くて車庫も無いまま彷徨ってましたが、やっと車庫入れが出来たので安心しましたが、今日は杖を持参してましたが、ゆっくり歩いてモールに入って1Fの雑貨専門のお店に行きましたが、場所が解らなくて父に聞きながら店舗へと行きました。ワタシとしての目的は団扇を作る材料ですが、団扇だけ置いてあり、カッティングシートが無い状態でした
。店内を探しましたが、見付からないので諦めてレジに行き、店員さんに聞くと取り扱いは無い。って事でした。

そして店を後にして父に相談してみると2Fならあるかも?って事で、2Fへと行き色々と見て周りましたが、文具系のお店が無くて100円ショップにも行きましたが、欲しい色が無くて、他をあたろうとしてましたが、どこにも無いので諦めモードでしたが、アキレス腱も痛くなり杖も歩数も変えてゆっくり歩いて父がスーパーで昼食を買う。って事を言ってたので、一緒に行って自分の分を選んで父は母の分と自分の分を選んでジュースも買ってレジへと行きました。直ぐにレジも終わって帰宅となりました。でも、帰りも大変でしたが、帰りに灯油も購入するので向ってましたが、渋滞にハマってスタンドまでの道のりも遠く感じました。そして、無事にスタンドに到着して灯油を入れてやっとの帰宅です。

帰宅したのは16時半頃でしたが、母がPC
を立ち上げててくれたので、スムーズにスタンバイさせてましたが、スカイプにコンタクトがあったので、時間も経ってないのでコンタクトしてみましたが、応答が無いのでリビングに行き遅い昼食となりました。ワタシは軽く食べたので夕飯は入ると思いますが、両親がボリュームがある物を食べてたので、チト心配ではありますが、何とか出来たらいいのかな?って思ってました。

食後は、直ぐに薬を飲んで部屋に戻り、ブログ作成ですが、何を綴っていいのか?って悩むけど、不安にもなってます。でも、やっぱり昨夜の事が耳に残り、恐怖ばかりが募ります。本当にどうしたらいいのかも解らないけど、恐怖が残り昼間メールでやり取りをしていても、恐怖が植えつけられてる様に感じていました。バタバタしているのを解っててコンタクトをして来てるのに、言葉足らずだった自分にも責任はあるけど、それを汲んで貰えなかった事もツライものもあります。正直、このまま夜になり、またメールが届くのでは?って思うと、本当に恐怖にもなります。日頃からDVの毛があるのも理解してましたが、まさかの展開に恐怖を覚えてます。正直どうしたらいいのか?って事が脳裏を過ぎり困惑している事も確かです。

自分の中でどうしたら良いのかすらも解らないけど、色々と考えて行けたら・・・って事を思ってます。でも、「落ちない程度にお願いします。」って勘違いされる言葉なのかな?って思っちゃうけど、何か虫の居所が悪かったのかな?って考えて行けたら・・って思ってます。でも、もう話をするのが恐怖でしか無い事もありますが、今日は話をする事も無いので、安心してますが夜
メールが届いたら・・・って思うと怖いものもあります。特に用事も無いのに日々の長電話もどうかと思うし、色んな意味で解決出来ているので、安心しながら何とかやって行けたら・・って思ってます。こうしてブログに綴ってますが、気に障る事があったのなら許して戴けたら・・って事も思ってます。でも、記録として残し居るので、悪口では無いし、今回の件に関してもワタシに責任があるのだろうから、自分の非を認めて明日への鍵として行けたら・・って思う事にします。

でも、今日はのんびり出来た様でのんびり出来なかった1日にも思いますが、入用だけでも、全部集ってて欲しかった。って思いました。年明け落ち着いたらまた繁華街に行き、材料を調達して行けたら・・って思ってます。あぁ~でも、写真に関しては悔いが残ってますが、またメモ
を見ながら予算組みをして行くしか無いのかな?って事を考えてます。チョット使ってしまった感もあるけど、何とか来月に繋げる何かがあれば・・って事も思っているので、来月は無駄の無い日々を過ごして乗り切りたい。って思ってます。でも、明日からは本当に時間のスピードが早いだろうなぁ~・・って思うけど、明日もやる事があるので、バタバタするけど、来年もブログで年賀状を作るので、元旦の0時には遊びに来てくださいね。でも、こうして色々と綴ってますが、来年の目標が無い・・・今の自分に何が出来るのか?って事も思うし、色々と悩む事もあります。でも、色んな意味で今日はシッカリと考えて、乗り越えて行く様に進んで行けたら・・って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・今年も残り3日です
。早いですねぇ~・・・でも、最後の3日も悔いが残らない様に楽しくお過ごしくださいね。では、明日も寒さ厳しくなりますが、体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Я 山あり谷ありの悩める1日 Я | トップページ | Ю あと2日・・・期待と不安入り混じり Ю »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: б 恐怖の一夜と残る残像・・・反省の一夜 б:

« Я 山あり谷ありの悩める1日 Я | トップページ | Ю あと2日・・・期待と不安入り混じり Ю »