« ☆ マイペースな楽しめた1日 ☆ | トップページ | $ まだ終わらない。みんなで選挙に行こう! $ »

◎ 投票前日!願う事、成す事の1日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。昨日に引き続き朝から雨が降ったり止んだりの1日でした。予報では午後止むとの事だったけど、やっぱり雨は止む事なく降り続け寂しい週末となってます。気温は少し高くて暖かい1日でしたが、明日からは徐々に冬型に戻って厳しい状態になる予報にもなってます。

ブログ更新後は、ゆっくりする間もなくて30分くらいで直ぐに出発となりバタバタと出発しました。若干渋滞もありましたが、何とか無事に到着をして車も入れられて貰えて感謝でしたが、直ぐに会場へと行き、まだ誰も集っていなくて、母が時間を勘違いしてたみたいでしたが、久し振りに逢うスタッフさんも居て、話したりしながら楽しく会が始まるのを待ってました。そして、座る位置を確認して母と2人で色々と話をしてましたが、会場自体は準備中だったけど、ある程度人が集まって来た事で、受付が始まり直ぐに受付をして母のボランティアの仲間にも逢ったりしてました。そして、座席に行きドンドン入る人・人・人です。そして隣に偶然に母が通ってたボランティア仲間が到着をして母はとても嬉しそうに話をしたいたし、ワタシも挨拶をしてましたが、土砂降りの雨
の中溢れ出す人・人・人でした。

そして、時間になり、冷え切った体でしたが、一気に温かくカンジながら会が始まりました。でも、講演を聞いていると確かにごもっともな意見があり、選挙直前
。って事もあり、切羽詰ってましたが、やっぱり元の政党に戻したらいけないんだなぁ~・・って思ったし、元の政党に戻す事になったとしたら税金も全て公共事業に使われたり、2年後に上がる消費税も公共事業に当てはまる可能性が高くて、税金の扱い方をも変わって行く様相になっている事を改めて知りました。増税しても何に対して税金を取るのか?って問題も解散前に決めておきたかったであろう無理矢理の解散だったので、途中である。って事も理解が出来ました。

ワタシは福祉にもあてがえて欲しい。と切に願ってますが、日々福祉に弱い日本でこうして機会が出来た事に関しても訴える事が出来ているし、いつかは日本中がバリアフリーだらけの国であって欲しい事や、障害者に関しても優しい福祉にして欲しい。って事も思っているし、高齢化社会で不自由している年配者がいる事も何とか出来たらいいのかな?って事を思っていますが、元の政党になってしまうとワタシが思っていた事が全て消されてしまう事。増税した分も公共事業に使われてしまう懸念。消費税の扱い方に関しても、物品税にするのか?それとも全体に増税をするのか?って事も不安になっています。でも、本当にこの数日母の付き添いで公演を聞きに行ってましたが、色々と勉強になった日々とも思ってます。そして、いつかはワタシが願っている事に関しても叶う日が来る事も願っています。

そして、会も終わって大勢の人だったので、落ち着くのを待ってましたが、父は車を取りに行くので、先に出ましたが、ワタシと母は打ち合わせなどで話をして最後の方になってしまいましたが、挨拶をして翌日のお出掛けも決まってしまったので、大変だなぁ~・・って思いながら、メインの方と挨拶をして帰宅としました。父も正面で待っててくれたので、思ったよりは濡れなくて安心でしたが、帰りはコンビニ
で夕飯にしよう。って事で、車を走らせてコンビニで母と一緒にお弁当を選んで会計を済ませて帰宅となりました。でも、やっぱり帰宅したのは、21時を過ぎた事でしたが、急いで食事をして薬も飲んでゆっくりする間も無く部屋に行きサイトに入って少しだけ自分の時間が出来ましたが、直ぐに22時になり休憩なしで寝る前の薬を飲んで続きをしてました。そして、23時にPC&DVDを消して就寝の準備をしてましたが、母は疲れたのか?ワタシよりも先に就寝となりました

ワタシも着替えて色々とメモ
で予算組みをしてましたが、若干浮いた?ってカンジだったけど、月曜に雑誌が出るので油断禁物ですが、月曜まではハードな状態になりそうです。でも、嬉しい悲鳴ですが、買った写真も整理して嬉しさで満腹になりました。時間的にはオーバーして0時前に布団へと行き、守護天使にお礼を伝えて色々と伝える事をしてましたが、直ぐに眠くなり就寝です。明け方目が覚めて起きて、再び寝て起き・・・そして、10時頃に起きて・・・このところ寝付けないので、寝不足もたたっているけど、体力も無いので風邪も引きやすいのかな?って思った日々ですが、無事に起きて朝食の準備を手伝いながら、食事となりました。食後は色々とカタログ見たり、ボーッしながら家族で話をしたりしてましたが、何もする事も無いし、風邪も落ち着かないし・・・でも、何とか楽しむ事が出来ましたが、今日も出掛けるので色々と大変ですが、お昼になりビデオチェックをして録画予約もして・・・直ぐにテレビを消してボーッとしてました。

13時過ぎに昼食となりました。量も少なめを食べてしまいましたが、今日も夕飯が遅いので、心配でもあります。まぁ~何とかしようかな?って思ってます。食後は薬を飲んでゆったりしてしまいましたが、夕方に出発する。と言う母の号令で部屋で写真の整理をしてましたが、時間的にも遅くなるのでバタバタと入浴
の準備をしてましたが、友達からメールが届いて時間が無い事も伝えて入浴するので洋服を着ていない事も伝えましたが、止まないメールで詮索や脅し、穿り返す内容・・・寒いのを我慢して返事を送りましたが、さぁ~入ろう。って時に、その友達から電話があり、「テメェーふざけんじゃねーよ。」って突然怒鳴って通話が始まりました。色々と話をしましたが、寒さも限界なので改めて事情を伝えてやっとの開放でした。でも、解決しているし友達には関係の無い事でもあるし、色々と伝えてましたが、納得出来なかったみたいでした。直ぐに脅しをかけられて恐怖でもあります。でも、通話も切ってくれたので良かった。とは思ってますが、毎回がこのパターンです。正直悩むし両親は相手にするな。と言います。でも、ワタシも両親の言う様にしたいのですが、返事が無いと脅迫や脅しを受け、電話も突然かかってきて色々と文句を言います。「○○してやってるのに、その態度は何だよ。」って言われて日々が恐怖です。思い込みも激しいし、何か履き違え居る部分もあるので、怖いのが確かです。でも、理解してくれた事は安心しました。

そして、通話を切ってからは、急いで入浴
しました。でも、時間が無い事もあったので、急いで洗って出てきました。出掛ける準備をしてからは、急いでブログ作成です。でも、こうしてブログを綴ってますが、時間に追われているし、今日はのんびり出来る。って思ってましたが、予想外の事ばかりでしたが、1日が終わるのが早い気がしています。夕方出掛けますが、直ぐに帰宅出来るのでは?って事も思っているので、どうなるかは解らないけど、無事に用事が終わって夕飯も食べて夜はゆっくり出来たらいいかな?って思ってます。でも、多分ゆっくり出来ないかもなぁ~・・・って思うけど、今日が一旦最後なので、日々の慌しさも減るので、明日の20時以降が問題ですが、良い風が吹いてくれたらいいかな?って思ってます。

でも、本当にこの約1ヶ月、我が家も随分と変わりました。母がボランティアに行き始めて、キラキラ
しているし父も仕事は順調に行ってるみたいだし、ワタシも体調は落ち着いているので、丸く収まった状態ですが、このまま順調に行ってくれたら嬉しいかな?って思ってます。あとはワタシの怪我が完治する事ですが、昨日昼間出掛けた時に杖なしで行きましたが、帰宅した時に違和感があって杖を再び持って出掛けてたのですが、今日は椅子に座りっぱなしだったけど、怪我している足が若干痛くて腰痛にもなってしまって苦戦しています。座り方ひとつで痛みを増すので、無事に今夜の用事が済むのかな?って思ってます。明日はゆっくり出来るので、ダビングしながら進めて行けたら・・って事も思ってます。

是非、明日の選挙に行って元に戻しても良いのか?悪いのか?結審して投票に行ってくださいね
。元に戻すと公共事業に税金が使われ、赤字国債も公共事業国債と変化していき、国民の借金も増えてしまう事。是非前進出来る方向性を見つけて、是非参加して行きましょうね。年金についても将来に向って変貌してしまうので、元に戻らない日本を作って行きましょうね。では、本日のお話はこの辺で・・・ワタシも明日はニュースを見ながら、成り行きを見守って楽しい明日を過ごします。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ マイペースな楽しめた1日 ☆ | トップページ | $ まだ終わらない。みんなで選挙に行こう! $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 投票前日!願う事、成す事の1日 ◎:

« ☆ マイペースな楽しめた1日 ☆ | トップページ | $ まだ終わらない。みんなで選挙に行こう! $ »