« ● 衝撃な夜と衝撃な出来事 ● | トップページ | ◎ 尽きない悩みと久し振りのお買い物 ◎ »

ж 予算乏しく金欠に走る ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝型雨が降り昼前には雨も上がり晴れ間も見え隠れして、少し暖かい1日となりました。明日は晴れのち曇りの予報ですが、若干寒さが残る1日ともなってます。立冬を前にしていよいよ冬到来の声も聞こえてますが、今年は暖かいのか?紅葉が見れない秋ともなりました。

ブログ更新後はバタバタしてましたが、色々としている間に夕飯の時間になり、ビデオを見ながらの夕飯となりました。でも、思ったよりは空腹では無かったけど、何とか頑張って食べて少しリビングでゆっくりしてましたが、時間も遅くなるので部屋に戻り作業の続きをしてましたが、思ったよりも上手く行かずに再度サポートセンターに問い合わせをして出来る限りの対応をしてました。そして、DVDを見始めて恐る恐る使ってましたが、無事に行けた事で安心もしています
。でも、心配もあり不安なまま夜を過ごしていました。久し振りにLINEが動いたので、少し話をしながら楽しく過ごしていました。そして、スカイプにもコンタクトがあり、会話をしてましたが、22時には休憩をして寝る前の薬を飲んでスカイプチャットで話をしてました。とても楽しい時間でしたが、何となく納得出来なくて心配でしたが、無事に行ったらいいなぁ~・・って思いながら、話をして作業もして落ち着かない夜でもありました。

そして、23時前に時間なのでスカイプを終わらせてPC
&DVDを消して着替えて準備をしてましたが、いまいち納得出来ない夜でもありましたが、気分を落ち着かせる為に色々としてました。音楽も聴いてたけど気分が落ち着く事は無くて、携帯をいじったりしながら何とか対処してました。でも、時間が無い中での作業でもありましたが、翌日に持ち越そう。って思い、時間までを過ごしましたが、色々と悩む事があり冷静になる事は無くて、直ぐ時間にもなったので、布団へと行き気分が落ち着く事も無くて、守護天使にお礼を伝えて無事である事を伝えてましたが、眠気もあり眠ろう。って思ったけど、寝付けなくて2日連続の睡眠薬投入です。薬を飲んで直ぐに寝付いたけど、朝は10時に起きるつもりが、9時半前に叩き起こされて、直ぐには起きれなくて、ゴロゴロウトウトしてましたが、何度も起こされて結局9時半過ぎに起きてスッキリしないけど、気合で起きて直ぐに朝食となりました。

食事も食べる気が無くてコーヒー
飲んだりして、時間を稼いでやっと食事を始めて何とか食べれたけど、直ぐに薬を飲んで時間的にも余裕があり、母は急いで片付けてボランティアに行く準備を始めてました。ワタシも部屋に戻り着替えて病院へ行く準備をしてましたが、書類が必要。って事になると想定して準備をしてましたが、明日昼間繁華街に出掛けるので、色々と計算をしてました。予定外の出費もあるので先ずはどうしよう。から始まり、IPODの計算機で色々と悩んでましたが、父が偶然部屋に来てIPODで計算している姿を見て、「そんな機能があるんだね。」って驚いてました。そして、時間ギリギリまで格闘してましたが、父が出発したので考えながら車が駐車場から出て行くのを確認して、ワタシも病院へと出発して行きました。若干アキレス腱が痛くて苦戦を強いられてしまいましたが、ゆっくり歩いて父と合流して何とか乗り込み病院へと行きました。

車内ではメール
を送ったりしてたけど、渋滞も少なく信号にも当る事無く進んで行き、早く到着するのでは?って思いつつ、病院へと向いました。でも、実際に到着してみるといつも通りだったので、安心もしましたが節約の為に、水分は自宅から持参していたので院内のコンビニで支払いをして、直ぐに受付へと行き手続きをして、直ぐに精神科へと行きました。

到着確認を済ませて混みあってる状態でしたが、準備をして待ってました。するとメールが届きやり取りをしてましたが、病院に居るのに止まる事を知らない。ってカンジで困ってましたが、色々と頭の中を落ち着かせていると友達が居て声を掛けてみましたが聞こえなかったみたいで、直ぐに診察に呼ばれたので診察ですが、鬱の状態が落ち着いている。って事もありましたが、この数日の事を伝えて、最前な対処をするしかないし、頓服も殆ど飲んでない。って言う状態が良い。って事でした。アドバイスも無いし、イライラや興奮した事などは様子を見て行くしかない。って事で診察が終わってしまいました。あとは自分でコントロールするしか他に無い。って事も言われたので不安だったけど、診察室を出て書類の準備をして、会計へと行きました。

会計受付は直ぐに終わりましたが、自立支援制度の申込みの時期なので、会計に提出している時に聞くと今日手続きします
。って事だったので、呼ばれるまで待ってました。でも、遅い・・・退屈だし・・・しばらくはメールのやり取りでその場を凌いでたのけど、とにかく遅い・・・結局、20分くらい待ち呼ばれて書類を渡しましたが、不足分がある。って事で、再提出となりましたが、メインの手続きは終わってたので、あと不足分のみなので安心しています。会計も出来た。って事もあり、その足で支払いをして薬局に処方箋をFAXして貰って直ぐに父の待つ待合室へと行きました。

父と合流してからは、車を駐車場の入口近くに置いてる。って事で、一緒に向かい支払いを済ませて薬局へと行きました。帰りも渋滞が無くてすんなり短い時間に薬局に到着して、車を降りて薬局へと入り、呼ばれるのを待ってましたが、薬が出来ていたみたいで直ぐに呼ばれて支払いを済ませて隣のコンビニ
で用事を済ませて帰宅となりました。

帰宅も思ったよりは早くに到着して、郵便物を取り出して自宅に戻り、部屋へと入りましたが、母がボランティアに行っているので寂しい帰宅となりました。昼食と薬をリビングに置いて部屋に行きPCを立ち上げてバタバタしてましたが、昼食の準備をしながら父の帰宅を待ちましたが、直ぐに戻って来て早速の昼食となりました。でも、チト量が多くて大変でしたが、何とか全部食べて片付けをして部屋に行き、PCをセッティングしてメールを開くとサポートセンターから返事が届き、読もうとすると英文で・・・仕方なく、起動させたりしてましたが、友達が話したいから・・って事を言ってたので、メールすると直ぐに電話して。って事だったので、1時間だけ話をしてました。でも、いつもと同じ内容だったり探りを入れる様な内容だったり、携帯なのに音が飛ぶ。って現象が頻繁にあり、何となく毎度ですがわざとらしいカンジで少しイラッとしてしまいました。でも、何とか話をしたけど、楽しい会話では無くて毎回毎回同じ話題なので気分が落ち着く事が出来ませんでした。15時で通話を切ってからは、サポートセンターからのメールを見ると時間が掛かる。って事が書かれていたけど、元に戻ってない状態で、ガッカリもしました。まぁ~ブログ更新が終わったら何とかしてみようかな?って思ってます。

一通りやる事をやってからは、ブログ作成に取り掛かってますが、何となく気分が落ち着く事が無くて、気分が興奮しています
。でも、薬を飲む事は出来ないので、少し落ち着いた事が出来たら・・って思ってます。でも、今日は時間に制限が掛かったカンジですが、もう制限はないし、ゆっくりと自分の時間が過ごせそうなので、気分を落ち着かせて対処出来たら・・って思ってます。

あぁ~でも、気分が落ち着かない・・・どうしよ・・って思うけど、明日は繁華街に行く用事が出来たので、出掛けるけど母も明日もボランティアに行くみたいなので、一緒に行けたらいいかな?って思ってます。でも、問題はワタシの起きる時間にも寄るけど、昼食もどうしよう。ってカンジだし、色々と出費があるので計算しながら行くしかなくて戸惑ってます。もう、早くお金戻って来て欲しいです。今月の頭。って話でしたが、もう1週間になるのに、未着なので心配だけど、何とか出来たら・・って思ってます。とりあえず再度計算をして対処してやりくりするしか無いのかな?って事も思ってます。もう、残高見るのが怖いくらいです。でも、何とかするしか方法は無いので、頑張って乗越えて行こうかな?って思ってます。事情もあるのは理解してるけど、約束は約束なので何とかして欲しい。と願うばかりです。神様もイジワルだなぁ~・・・

週末には携帯
の明細がUPされるけど、もう恐ろしいです。一体いくらなの?ってカンジです。来月には残高0円になりそうで本当に怖いけど、まだ1ヶ月以上あるので、やりくりが大変だけど、無事に行く事を願い信じて行けたら・・って事を日々念じていよう。って思ってます。あぁ~でも不安だなぁ~・・・明日も最小限に済む事を考えて行き上手くまとまって行く事を信じていよう。って思ってます。どうなるか解らないけど、自分なりにコントロールして残り1ヶ月を後悔なしで進んで行こうかな?って思ってます。あぁ~切ない・・・何だか金欠。って言葉が身に染みます。でも、先月にせよ。今月にせよ。お金使ってないんだけどなぁ~・・・って思うけど、CDも買ったけど中古だったらから4000円くらいで済んでると思うし・・・でも、貯まらない・・・どうしよ・・・あぁ~今は何とかもってるけど、引き落としが怖いので、最小限に・・・って思いながら、ブログ更新が終わったら何とかしてみようかな?って思ってます。

でも、明日は楽しい1日である事を願いながら、天気予報もシッカリ見て一人で買い物に行きますが、好きな事をするので、楽しい1日であれば・・って事を思ってます
。あまり悩んでも仕方無いもんね。明日も一段と寒さが増してきますが、体調管理には気をつけて、楽しい1日をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 衝撃な夜と衝撃な出来事 ● | トップページ | ◎ 尽きない悩みと久し振りのお買い物 ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ж 予算乏しく金欠に走る ж:

« ● 衝撃な夜と衝撃な出来事 ● | トップページ | ◎ 尽きない悩みと久し振りのお買い物 ◎ »