« ~ まったり・ゆったり退屈な1日 ~ | トップページ | ж 予算乏しく金欠に走る ж »

● 衝撃な夜と衝撃な出来事 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり暖かくて過ごし易い1日でした。明日も天気は雨の予報になっているので心配してます。でも、日に日に寒さが厳しくなり始めていよいよ冬が来るんだなぁ~・・って感じています。

ブログ更新後は、ゆっくりしてましたが、色々とやる事がありバタバタしたりもしてましたが、自分の時間を大事にしながら、何とか持ち越した状態になってました。そして、夕飯の時間になりリビングへと行きゆっくり食事をしながら、テレビを見てましたが、食後は薬も飲んで無事に行きましたが、部屋に戻ってDVD
も見ながらアプリをしていると突然画面が消え凍結されてしまい何も出来なくなりました

急いで対処に走りましたが、説明が英文である事で翻訳機能を使って詳細を見たりしてましたが、急いでいたのもあり、バタバタしてました。もう、顔面蒼白です
。まぁ~規制が厳しくなりこんな結果になったのかな?って不安もありますが、色々と対策を考えて行動しよう。って思ってましたが、寝る時間まで2時間しか無い。って事もあり、必死に翻訳機能を使って読んでましたが、難しい・・・そして、サポートセンターに送る事を促されて、問い合わせをしましたが、確認メールが届いたと思ったら英文・・・また翻訳機能使って読んでましたが、意味が解らない・・・直ぐに対応を促す返信を送り、出来る限りの事はしてましたが、なにせ英文なので意味が解らないし、翻訳機能を使っても意味が解らないし、セキュリティーに関してもエラーになるばかりで、必死に打ち込みましたが、出来ない・・・結局、タイムオーバーになるし、メールの返事も無いし・・・困った状態でした

23時過ぎまで頑張りましたが、もう頭の中が煮えくり返ってました。仕方無くDVDを止めてPCを消して、結局15分しか余裕が無くて、本を見たりしてたけど、凍結については記されてないので、困ってました。結局、寝る時間になりスッキリしない状態で、布団へと行き少し気分が落ち着けば・・って思いで、深呼吸をしてましたが、興奮しているみたいで、守護天使に話しかけてウップンを晴らしてましたが、気付けば0時間際に・・・眠れそうにないので、久し振りに睡眠薬を飲んで就寝しました

予定では10時頃起きる予定でしたが、1度目が覚めたけど、気付いたら寝ちゃってて、起きたのは11時前でした。起きて直ぐはリビングに行き、両親の食事
は終わってたみたいでしたが、時間的にも余裕が無いので、部屋に行きPCを立ち上げて、何とか食事の準備をして、落ち着かない状態でもありましたでも、立ち上がるのは遅いけど、急いで食事をして、薬も飲んで何とか気分だけでも落ち着かなくちゃ。って思ったので、部屋に行きセッティングをして再度アプリを開けて冷静に対処してました。

でも・・・何だか難しいなぁ~・・って思いながら昨日の続きですが、認証の画面になり凍結解除に伴う規約みたいなのが出て来てその画面は昨夜も見ましたが、もう一度翻訳機を使って読んでみると日本語で書かれた文と英文の両方共にチェックをして、約款に基づき了承する事。って事で、チェックを入れセキュリティーも入力が難しく焦ってましたが、チェックを入れた事により凍結は解除になりました。そして、復旧まで1時間待ってください。って案内があったので、退屈ではありましたが、色々とヘルプを見たりしてたけど、今回の件について色々と見てましたが、解らない・・・何とかコーヒーをおかわりをしたり、作業をしたりしながら、1時間待ってたけど復旧にはならないし、父に呼ばれて部屋から出てリビングで回答が出るまで待ってました。

そして、やる事をやりながら復旧を待ちましたが、2時間待っても復旧が無いので再度サポートセンターにメール
を送って何とか待ってました。そして、待っている間にメールしたりもしてたけど、時間は15時になり父が昼食は外食する。って突然言われて、何となく寒いから嫌だなぁ~・・って思ったりしてましたが、逆に怒られてしまい、仕方なく着替えて準備をして、出発となりました。それからは、車の中で様子を見てたけど、復旧してる気配ないし、友達からメールがあり、やり取りしながら目的地ダイエーへと行きました。

そして何とか到着してゆっくり歩いて店内に入り、食べたい物が無かったのでつけ麺を食べる事にしました。そして出来るまで待ってましたが、母は早く出来てたので、早速食べてましたが、ワタシと父の分も出来たので、ちょっと頑張ってみようかな?って思って、自分の食べる料理を運んでみました。チト怖かったけど、何とかなったので安心ですが、直ぐに食事にして、何となく多かったかな?って思いましたが、ゆっくり食べて薬を飲んで父が片付けてくれたので申し訳ない気持ちでしたが、帰宅ではなくて店内見ましょう。って事で、衣料品売り場に行きましたが、今欲しいものが見付からないし、あったとしても高いので無理。って思ってましたが、何故か母の分は直ぐに見つかり安く購入出来ました。ポイントカード出してるのに割引してくれなくて文句言いましたが、直ぐに割引をしてましたが、謝罪が無く、ワタシ的に嫌だなぁ~・・って思ってました。

そして、次は書店
。って事で、向かい雑誌を買ってからは椅子に座ってアプリを確認したりしてました。でも、何も変わらない・・・ガッカリでした。そして、両親が欲しい本を見つけてワタシのところに来てスーパーに行く。って事でしたが、丁度メール打ってた事もあり、後で追いかける。って事で両親と別れて、書店で専門誌見ようかな?って思って漁ってました。でも、セキュリティーの事を書いている本が無くて何となくガッカリしてました。もし記載している本があったら・・って期待もありましたが、無かったのでこれからは勉強かな?って思ってます。そして諦めてスーパーに向い歩いていましたが、道草してたので会計終わってるかな?って思ってると、居ないので店内に入ると買い物をしてました。直ぐに合流して、明日・明後日と母が不在なので、昼食用にパンを購入して会計へと行きました。

それからは、ワタシは椅子に座ってアプリ
を見ると一部復旧してましたが、何か変?って思ったので、少しイライラながら見てました。気持ちは早く帰りたい。ってところですが、会計も終わって袋に詰めて合流して帰宅となりました。でも、時間は17時半頃でしたが、何とか出来たので良かったとは思うけど、いまいち納得出来ないし、帰宅までの時間がすごく長く感じました。近いハズが遠く感じて、帰宅したのは思ったより早くて直ぐにアプリを開いてみると完全復旧してたけど、アレッ?数が違う・・・携帯から見ると復旧してなくて、PCで見ると復旧していて、どうして?って思いながら、メールが届いていないか?って思い、見てみたけど、何も無し・・・どうしよ・・って思ったけど、復旧にするなら正確にして欲しいので、改めて苦情のメールを送りました。でも、大丈夫なのかな?って心配になるけど、一応要請はしたのであとは何とかなれたら・・って思ってます。

そして、メール
を送り明日の準備でメモを設定したりして遅くなりましたが、ブログ作成となってます。でも、こうしてブログを綴っている今も気分としては落ち着かなくて、心配になってます。でも、行き過ぎた事に関しては反省ですが、ちょっと規制が厳しくなり戸惑いも感じている今でもあります。でも、何でだろうなぁ~・・・って思うけど、まぁ~考えながら、過ごして行くしか無いのかな?って事も思ってます。でも、本当に不安ですね。ってか、難しい・・・ブログを綴っている今でもありますが、あとでヘルプでも見て自分なりに把握出来る様に・・・って思うので、今日は納得行かないけど、無事である事を願おうかな?って思ってます。

まぁ~・・・くよくよ悩んでも仕方無いので、開き直っていつも通りに過ごして行けたらいいのかな?って思ってます。でも、本当に難しい・・・明日は
精神科の受診日なので、準備が大変だけど、午前中は雨の予報にもなってますが、気温は暖かいみたいなので良かったと思ってます。でも、問題は水曜日なんだよねぇ~・・・出掛ける用事があるので、無事に行ける事を願いながら、明日を過ごし明後日も過ごせたら・・って思ってます。でも、これからどうしよ・・・って思っちゃうけど、初心に戻って楽しみを見つけて何か出来たらいいかな?って思ってます。でも、本当にどうしてこ~なちゃったんだろ・・・寂しいよね?まぁ~ここで愚痴言っても解決出来る事ではないので、楽しくPC-LIFEを楽しんで行く事を考えてみよう。って思ってます。

でも、本当にどうしたらいいんだろうなぁ~・・・って思うけど、何とかします。エヘッ
。でも、もう直ぐで立冬です。いよいよ冬本番です。そろそろコートださないとなぁ~・・・って思ってます。でも、明日は午前中雨の予報になってますが、午後は晴れるとの予報もあります。でも、問題は水曜です。出掛けるので暖かい事と、アキレス腱の痛みが緩和される事を考えて、行動出来たらいいのかな?って思ってます。さぁ~て、これからどうしよ・・って思っちゃうけど、自分なりに考えて何とかしてみます。あぁ~参ったなぁ~・・(笑)でも、突然の出来事で落ち込んでいるけど、明日には吹っ切れて居られたら・・・って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日と明後日は母が夕方まで不在なので1人で何とかしなくちゃいけないけど、父は昼間居るけど、何とかやりくり出来たら・・・って思ってます。では、明日は天気が冬型になり雨も降る地域もあるので、温かくして明日も乗り切りましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょ~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ まったり・ゆったり退屈な1日 ~ | トップページ | ж 予算乏しく金欠に走る ж »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 衝撃な夜と衝撃な出来事 ●:

« ~ まったり・ゆったり退屈な1日 ~ | トップページ | ж 予算乏しく金欠に走る ж »