« = 悔しいばかりの1日 = | トップページ | ◎ 体調不良続く・・・つら~い・・・ ◎ »

● 激痛と闘う!11月の終わりに・・・ ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝型雨が降り、曇り空で寒い午前中でしたが昼過ぎからは徐々に晴れ間も見れて気温も上がり過ごし易い1日でした。明日は天気は良いとの予報ですが、週明けにはまた雨が降り寒い1日となる予報にもなってます。11月も今日で最後ですが、いよいよ本格的に冬到来となって寒い寒い日々がやってくるのね?って感じる1日でもありました。

ブログ更新後は、少し寝込みましたが、出掛ける為ギリギリまで横になり着替えて準備をして・・・動くのもやっとでしたが、18時になり出発ですが、母が杖無しで頑張って歩きなさい
。って言われてしまい、バランスの取れない状態で自宅を出発して、父が送迎してくれる。って事だったので、車まで行くのですが、歩き方も気をつけてましたが、階段は楽に下りれるけど、歩いた瞬間に激痛が走り歩く事が困難になりました。激痛と闘いながら目的地に移動ですが、会場に到着して車を降りましたが、痛みが引く事が無くてどうやって歩いたら良いのか?って心配もありました。ゆっくり歩いて何とか会場に入り、受付を済ませてホールに入り、見えやすい場所まで行き席に座って始まるのを待ちました。

母と話をしながらゾクゾクと集る人・人・人・・・何だか嬉しくなるくらいの人員が入り、定刻通りに会が始まりました。そして、色々な話を聞いて来月に迫る重要な会でしたが、最後は本当に素晴らしい会となりました
。終了してからは、母の知り合いの方と話をしてましたが、先に行く。って事で別れてしばらく人混みが落ち着くのを待って会場を出て椅子に座って人混みが落ち着くのを待ってましたが、思ったよりも時間が長くて20時過ぎにやっと挨拶が出来て、ワタシの要望などを伝える事が出来ました。そして、母と一緒に父の車を探してましたが、見つけた途端に車が移動してしまい、父が到着するのを待ってました。そして、無事に父とも合流して車に乗り夕飯は地元で食べる。って事になり、何とか20時半頃には帰宅出来て母が杖を持って来てくれて近所のファミレスへと行きました。

でも、食欲が無いので軽く注文をして、お茶を飲みながら食事をしてましたが、ワタシ的には21時までには帰宅したい
。って思ってたので、時計を気にしながら、食事を済ませて薬も飲んで直ぐに会計になり帰宅となりました。でも、バタバタ食事をしてたので、帰宅も21時過ぎでしたが、急いで準備をして部屋に行き、PCに向ってました。でも、思ったよりは楽しめなかったかなぁ~?って思いつつ、スカイプにもコンタクトがありチャットをしてました。

何だかバタバタしちゃったけど、気分が紛れる状態にはなったので、安心しています。そして22時には寝る前の薬を飲んで時間の許す限り色々としてました。でも、迷惑メールをブロックしたハズが送信されてて設定する事に関しても、時間が無かったので、正直困りましたが、時間になりチャットも終わらせてPC&DVDを消して計算機片手にメモに手を加えて最小限の事をしてました。でも、腰痛が酷くて地べたに座る事もツライ状態でしたが、試しに湿布を貼って様子を見る事にしました。

時間になったので、準備をして布団へと行きましたが、横になると痛みは半減しますが、直ぐには眠れなくて守護天使にお礼を伝えるのがやっとでした。無事に就寝は出来ましたが、朝になり8時半頃に目が覚めて再び眠りましたが、10時半過ぎに起きて腰痛が酷くて起き上がれなくて、工夫しながら頑張って起きて父が居ないのでビックリしましたが、朝方突然仕事の要請が入り、仕事に行ったそうでした。

それからは、朝食の準備をしながら食事ですが、食前のフルーツを食べる事が出来なくて、怒られてしまったけど、1キレだけ食べて食事を済ませました。コーヒーもおかわりする気分では無くて、困ってましたが昨日持参して残ったお茶を取り出して飲んでました。母はボランティアに行くので、バス移動なので準備をしてたので、リビングで座って落ち着くのを待ってました。そして、お昼前に母は出発して行きましたが、PCも立ち上げてた事もあり、メールを開くと案の定出逢い系からメールが届き、誘導したヤツからのメールは今回もありませんでした。正直参ってますが、もう一度チェックをしてみたけど、間違えは無いのかな?って事を思いましたが、準備をしてプロバイダーに問い合わせをして指示を仰いで様子を見てました。

そして、直ぐに横になり、友達からメール
が届いてたので、身動き出来ない状態ですが、父も昼過ぎに帰宅なので、それまでの間に友達が電話が欲しい。って事なので電話で話をしてました。そして、予定よりも早くに父が帰宅して、昼食も買っての帰宅だったようですが、父は直ぐに入浴に行ったので、ワタシは友達と話をしてました。父が入浴から出て直ぐに昼食になったので、通話を切ってリビングに行き、食欲無かったけど病気じゃないので、頑張ってゆっくり食べました。

食後は痛み止めは我慢しましたが、常備の薬を飲んで部屋に戻ると、ブロックしたサイトからメールが届いてて、驚いてしまいましたが、アドレスも間違え無い。って思うので、チョット再度問合せをして、案内を貰いました。無事にブロックされてるといいかな?って思うけど、日を増すごとに増えているのでどうしようも無いので、無事に行けたら・・って思いで、様子をみよう。って思いましたが、2度目の問い合わせの担当者は案内が解らないカンジでいちいち説明しなくちゃいけないの?って思ってしまいましたが、無事に案内通りに行ってくれるとありがたいかな?って思ってます。

そして問い合わせも終わって、時間的には早いかな?って思ってしまいましたが、ブログ作成へと入ってます。でも、食後の体調も良く無くて、吐き気もあるし腰は痛いし・・・頭も痛いし・・・正直薬に頼りたくないけど、我慢出来なかったら考えてみようかな?って思ってます。でも、薬が切れるのが早い・・・本当に参ってます。でも、様子をみながら自分で考えて行こうかな?って思ってます。でも、本当にこんな状態になるのは久し振りなので、どうしようか心配になりますが、一時的なものだから何とか頑張って行くしか方法は無いので、明日には楽になってる気がしますが、ヘルニア持ちって事もあり、悪化してない事を願いながら、何とかやって行くしかないし、コントロールする事も今のワタシには必要なので、乗越えて行けたらいいかな?って思ってます。

そして、時間は過ぎて行き、父は母を迎えに出発して行きました。でも、外が暖かいので父も安心してますが、無事に到着出来たらいいかな?って思うし、父は寝不足。って事で仮眠してましたが、眠気が抜けないのでブツブツ言いながら出発して行きました
。そしてワタシは父を見送り、部屋に戻りブログ作成に取り掛かってます。でも、時期母も帰宅しますが、夕方から父はまた仕事へと向うので、心配だけど無事に帰宅してくれたら・・って思うので、サポート出来たらいいかな?って思ってます。父が仕事へと向かうと母と2人になりますが、何とか乗り切って楽しい夜になれたらいいかな?って思ってます。

今日もブログの更新は早くなりますが、母が帰宅したら相談してみようかな?って思ってます。でも、本当に腰痛に関しては、1週間くらいかかっているけど、もし治らないなら
受診しなくちゃいけないのかな?って思うし、でも予算も無い事で躊躇してますが、何とか無事に落ち着いてくれる事を考えて耐えて行こう。って思っているので、乗り切ります

さぁ~明日から12月に突入
です。師走ですよぉ~・・・準備は出来てますか?年賀状大丈夫ですか?バタバタしないように早めに年末の準備出来るといいですね?ワタシも色々と考えましたが、チョットいつもとは違う年賀状に仕上げてみました。若干迷惑になるかも?と思ってしまいますが、お許しをぉ~・・ってところで、楽しみにしてて欲しいかな?って思ってます。でも、もう少し手を加えて考えてみようかな?って思ったりもしてますが、楽しく来年も送れたらいいかな?って思ってます。でも、どんな12月になるのか?って楽しみもありますが、無事に終わる事を願いつつ来月は日々感謝と願いを込めて最後の最後まで突っ走って行けたら・・って思ってます。

と、言うわけで、2012年11月最後のブログですが、こんな状態になってしまいました。明日が輝き
を放てる様に何とか過ごして行く事を思いつつ、ダビングも残っているので、楽しく12月を迎えて、乗越えよう。って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 悔しいばかりの1日 = | トップページ | ◎ 体調不良続く・・・つら~い・・・ ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 激痛と闘う!11月の終わりに・・・ ●:

« = 悔しいばかりの1日 = | トップページ | ◎ 体調不良続く・・・つら~い・・・ ◎ »