« ◎ 寒い季節に悩みに悩む日々 ◎ | トップページ | ○ 単純脱皮!日々の出来事に反省する ○ »

☆ 悩みに悩んで解決!出逢いに感謝 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中ポカポカ陽気でしたが、お昼になり突然の大雨に見舞われ雨上がりは晴天になり若干の寒さもありましたが、何だか変な1日でした。明日も天気は晴れ時々曇りの予報になってます。体調管理が難しい時期になったのでは?って事を感じた1日でもありました。

ブログ更新後は、何かと落ち着かない状態でしたが、無事に自分の時間を作り、メール
を読み返したりしながら時間を潰してました。そして、夕飯の時間には食事をしながら歌番組を見てました。録画を頼んでたのに録画されてなくて、1番見たいシーンのトークが見れなくて、喧嘩にもなりました。録画は歌からになりましたが、父は丁度良く仕事に出掛けていたので、母と2人の夕飯でしたが、夢中に見ててバタバタしてましたが、見たい部分を見れて部屋に戻り色々としてました。LINEも珍しく起動してなかったのでチョット寂しい夜だったけど、自分なりの時間が過ごせて良かったと思ってます。

そして、22時には寝る前の薬を飲んで続きをしていたし、メール
も届いて色々と悩みました。1番大事な人からのメールでしたが、相談をしたつもりが無くても受け取った側は相談と取られてしまい送信メールを読み返したりしてました。でも、色々とヒントを貰えたり苦言があったり・・・正直ショックだったけど、色々と悩みスカイプ友達からもコンタクトがあり話をしてました。結論は出たけど自分の中でこれでいいのかな?って思ったし、色々と悩みながら時間を過ごしていました。

そして、23時を過ぎて寝る時間なので離脱してDVDも止めて、PCも消して・・・ゆっくりしてましたが、日々のメールを読み返してこれでいいのかな?って事や、自分の気持ちに素直にならないといけないのかな?って思い悩んでました。そして、アット言う間に時間を過ぎてしまい、布団へと行き父も仕事から帰宅後に食事をしてましたが、ワタシが寝るよりも早くに就寝となりました。それからワタシが布団へと行き、色々と悩み苦しんでました。守護天使にも助けを求めて、色々と訴えてましたが、直ぐに眠気が襲い就寝としました

そして、朝は一度目が覚めたけど、再び眠ってしまい2度寝です
。結局11時頃に起きてリビングに行き食事の準備をして、頑張って食べてたけど、食後は薬を忘れずに飲み、両親が韓国時代劇を見てたので見てましたが、メールが届きいつもはメールでやり取りしたりしてましたが、ちょっと時間も空いた事もあって時間を貰えるか?とメールで伝えるとOKが出たので、電話をして色々と聞いてみました。友達は何故選ぶのか?って事や、病気の事についても責め続ける必要があるのか?他をあたった方が良い。など、色々な意見があり、1度しか逢ってないのに想ってるもの不思議でたまらない。など等・・・そして極めつけはその人を取るなら大事に思っている人は諦めるしかない。って事を言ってました。結局、3時間くらい話をしてしまいましたが、この会話の中で色んな発見もあったし、自分にとって欠かせない人。って事も見えてきました。14時過ぎに両親が買い物に行く。って事で、準備をしてましたが、ワタシは電話をしてたし歩くとアキレス腱が痛むので行かない。って事で、父が昼食を買ってきてくれました

そして、両親が出発して、電話
をしてましたが、一旦休憩。って事で、通話を切り一人で昼食を食べて薬を飲みゆっくりしてましたが、時間的にも余裕があったので、再度電話をして、色々と話をしてました。でも、友達はヤハリ賛成では無くて病気の事を1番理解しなくちゃいけない人がワタシが鬱になった事で怒り怪我が完治しない事でも怒り、何を考えてるのか解らない。って事を言ってました。だから諦めて1番信頼出来る人を選んだ方が良いのでは?って事で時間も15時半を過ぎたので通話を切りました。長々と話をしてましたが、堂々巡りであったけど、誰かに話を聞いて貰いたくて相談してました。でも、何となくスッキリ出来た気もしています。今自分に何が必要なのか?パートナー選びも慎重にしなくちゃいけない事もありますが、何とか自分なりに答えが見つかった様な気がしてます。

確かに、大事な人に関しては、とても力になってくれてるし、心の奥まで見えているのかな?って思うし、ずっと色々と話をして行きたい。って思うけど、失いたくない人は音信不通でも色々とこれまでにやって来た事が愛情ではないか?って事も言われてますが、今日友達と話して自分なりに納得が出来ました。愛とか恋って感覚は無いけど、自分が想ってたり、やり取りをしていく中で、メール
を読んでる人にとっては、愛情を感じていたのかも知れない。って事も解りました。こうして、ブログを綴っている今ですが、昨夜届いたメールを読み返して、少しだけ目が覚めた気がしてるし、色んな意見を参考に取りながら、進んでいこう。って事も感じました。ワタシは都合が良い人なのかも知れないけど、様々な言葉に関して信じてみよう。って思ったし、自分ももう1度其々を見直して考えて行けたら・・って事は思ってます。

恋愛は難しいけど、自分なりに繋げて行く事も大事だし、音信不通でも日々ワタシがメール
出来ている環境もお互いにプラスになってる事。そしてワタシの病状の変化についても考えて行くしかない事もありますが、理解してくれているであろう。って事も含めて、ワタシにとって色々と考える仕事が出来たのでは?って事も思うし、多分ワタシの一方通行ですが悩む事無く、様子を見ながら今後は考えて行こう。って思ってます。でも、チョットした変化で迷惑を掛けてしまった事に対しては、申し訳ない。って思うし、自分の中で甘い言葉に踊らされてしまったのかな?って事も思いますが、期待をしていると余計に自分が辛くなるので、今まで通りに何食わぬ顔で思い詰める事無く、割り切りながら進んで行く事を・・って思う事にしました

誰を好きか誰を嫌いか?とは考える事なく、平等に考えて交友関係を繋げて行けたら・・って思うし、いつも通りに振舞う事もワタシらしくて良いのかな?って結論も出しました
。1本の電話で病状の悪化・アキレス腱の怪我について良くは思ってない意見はあったけど、1番欲しかった言葉を大事に思いながら、思い込みを少なくして何とか乗り切って行こう。って事も思ってます。

でも、正直何悩んでるの?って思ったし、色んな想いが爆発してしまった事。逆に迷惑を掛けてしまった事とかを考えると、申し訳ない気持ちになりますが、日々やり取りをしている中で、いっぱい悩みました。そして、今日の長電話で答えが見つかった事も良かった。って思うけど、1からやり直しが出来るのならば、そうしたい。って思うし、恋愛は二の次で優先順位をつけるだけの事。焦っても仕方ないし、今言える事は出会ってくれた事を感謝と思う事と、ワタシの心に目を覚まして貰った事は感謝しています。でも、色々と力になってくれた友人達も大事にしたい存在ではあるので、このままお付き合いが出来たら・・って事は思ってます。

出逢いは簡単だけど、そこから交際
に発展する事は難しいので、一体どうなるのか解らないけど、色んな出逢いを見つけたり、今回りにいる友人達も大事にしたいので今後の事を思いながら、大切にしていつも通りに色んな話が出来たら・・って事は思ってます。失いたくない人も居るけど、仕事をしているので音信不通は続きますが、最初は寂しかったけど、1年も音信不通が続けば慣れっこになっちゃう。でも、心の片隅に居る事は認めているけど、もっと他に身近に居るのでは?って事も思うので、日々色々と考えながら大事にして行きたい。って思いはあるので、今年もあと2ヶ月になりましたが、来年に続くように出逢いを求めて行けたら・・って思ってます。

友達つくりも大事だもんね。その中で恋愛に行くのかもしれないし・・・今後の自分の将来が楽しみになりました。失いたくない人も居る。って綴りましたが、もしかすると何かが起きるかも知れないし・・・どうなるのか解らないのは本音としてあるけど、出逢えた事には感謝したい。って思ってます。もっと何かをして行きたい。って思うけど、今のワタシには出来ない事なので、最小限何か出来る事があったとしたら、何か進んで行ける何かを贈れたら・・って思ってます。

でも、本当に2週間弱、本当に悩みました。特にこの数日は1番悩んでた・・・今も同じ・・・色んな人を巻き込んでしまった事は間違え無いけど、優柔不断だった事を指摘されてしまった事。心の矛先が向いてない。って事。気付かなかった・・・でも、やっと今になって理解出来た事に関しては、有り難いし感謝とも思うけど、やっと答えが見つかった事で、悩みが解消された事は自分でも良かった
。って思ってます。今悩んでる悩みは贅沢な悩みなので、自分を追い込む事無く過ごして行ける。って思ってます。そして、人を信じすぎてはいけない事。何でもペラペラおしゃべりする事もNGって事も解りました。だから、今思える事は常に前を向いて今出逢ってる人。これから出逢うであろう人。を大切にする事を第一に考えて行こう。って思ってます。

誰を好きとか嫌いとか言うのでは無くて、日々感謝を忘れずに過ごす事が必要なのだから、後ろを振り返らず、マイナスに捉われる事無く常に前進して行く今・この一瞬を過ごして行き明日に繋げて行きたい
。って思ってます。恋愛って難しいけど、のめり込んで行くのでは無く肩の力を抜いて守護天使の赴くままの出逢いを楽しめばいいのかな?って思いました。

明日は
リハビリです。どんなリハビリになるのか解らないけど、頑張ります。天気も良ければいいけど、明日からは最高気温が16度。ナンテ予報にもなってるので、大変ですがいよいよ冬到来の11月に突入です。冷え込みも極端なので気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 寒い季節に悩みに悩む日々 ◎ | トップページ | ○ 単純脱皮!日々の出来事に反省する ○ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 悩みに悩んで解決!出逢いに感謝 ☆:

« ◎ 寒い季節に悩みに悩む日々 ◎ | トップページ | ○ 単純脱皮!日々の出来事に反省する ○ »