« ● いつの間にかハードスケジュールに?! ● | トップページ | д 心のリハビリと今後への道 д »

£ 乗越える事と心の付き合い方 £

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は晴れ間が見えて暑かったけど、午後は曇り空になり昼過ぎには雷が鳴り土砂降りの大雨になったかと思ったら、再び晴れ間が見えて夏の終わりを感じた1日でもありました。明日も天気は不安定との事ですが、心配だけど無事に過ごせたら・・って事を思ってます。

ブログ更新後は、少し横になり1時間くらい横になってましたが、父も仮眠を取ってたので、邪魔にならないように・・って思いながら横になってました。若干転寝したかも知れないけど、夕飯が出来て父も起きて先に食事をしてましたが、ワタシと母の分も出来上がり少し遅い夕飯となりました。でも、昼食を食べたのが遅かったので、空腹では無かったけど軽く食べたので安心。と行ったカンジでした
。食後は、しばらくリビングでビデオを見てましたが、21時前に部屋に戻りDVDを見てました。前日の続きでしたが、全部見終えて次は久し振りにLIVE-DVDを見て、バックで踊るABCZを見てました。久し振りに見ますが、ナカナカ面白くてチラチラと映る姿が嬉しくなりました

22時には、休憩をして寝る前の薬を飲んでDVD
を見て時間になるまで見てました。そして、父も仕事に出発したので玄関で見送り、部屋でDVDを見てましたが、時間的には遅くなりましたが、無事にメモも印刷出来て翌日の準備をした後、DVDを止めてPCも消して寝る準備をしてました。でも、ナカナカ落ち着かないし、ソワソワしたりして落ち着きが無く、ジーッとしている事も出来なくて、音楽を聴いてたけど落ち着かない状態でもありました。眠気も薄っすら。ってカンジだったし、不安定ではありましたが、時間まで音楽を聴いてアイス枕持参で布団へと行き、布団に横になると気分がホットするので、気分が落ち着いてから守護天使に色々とお礼と伝えたい事を伝えて眠気も来たのでそのまま眠りました

1度も起きる事無く9時半過ぎに起こされて、ナカナカ起きれなくて再び眠ってしまい結局起きたのは、10時前でした。両親は食事中でしたが、今日は
精神科の受診なので、慌てて準備をして、食事もして薬も忘れずに飲んで少しゆっくりした後、準備を始めて父は8時半過ぎに帰宅したらしく食後は少し眠ってました。その間に、準備をしたので出発ギリギリまで父を寝かせてワタシの準備が出来た時に、父が起きて準備をして出発して行きましたが、ワタシも色々としながら少し早いかな?って思ったけど自宅を出て病院へと出発しました。

今日は渋滞が少なくて時間も掛からないかな?って思いながら、父と話をしながら
病院へと行きましたが、到着してみるといつもと同じ時間でした。病院に到着してからは院内のコンビニで水分と今日から始まるABCZ出演の舞台の会見があった。って事があったので、スポーツ新聞を2紙買ってから院内に入って受付を済ませて直ぐに精神科へと行きました。

到着確認を済ませて待合室で待ってましたが、今日は少し混雑してたみたいだったので、待つ時間が長く感じましたが、鞄を整理しながら新聞を読んだりメモを見たりしてました。そして、やっと呼ばれて診察ですが、色々な事を伝えて話し合いは続きましたが、頓服に関しても効く効かないを判断した方が良い。って事や、自殺願望が落ち着いた事など母と話し合いをした事などを話してましたが、今日は検査結果も出る。って事もあったけど、プロラクチンが以前に比べて上がってる。って事で心配になってしまいました。でも、リチウム濃度は安全である。って事で、鬱の状態を緩和出来るかも知れない。って事もあり、薬が増えてしまいました。でも、副作用として震えが起きるけど、我慢して欲しい。って事でもありましたが、イライラや落ち着かない状態は色んな頓服の中で対処して自分で考える力を持って欲しい。とも言われました。でも、やっぱり入院に関しては、両親がダメと言っているので出来ない。って伝えると、次また何かあったらどうするのか?って事も言われたけど、自分自身の問題なので入院にならないように・・って思ってます。

話し合いの中、次回の予約をして診察が終わり、待合室で会計の準備をして会計に行き、書類の提出をして呼ばれるまで待合室で待ってました。でも、結構時間もかかって待ち時間が長く感じましたが、やっと呼ばれて支払いを済ませて処方箋の受付に行き、順番が来るまで待ってましたが、これまた時間が掛かり待ち時間が長く感じました。やっと呼ばれてFAXをして貰い、父と合流する前に院内のコンビニ
で新聞を見て他に載ってないかな?ってチェックしましたが、買った2紙のみ。ってカンジだったので、直ぐに店を後にして父が待つ待合室へと行きました。父はグッスリ眠ってたので、荷物整理して落ち着いたところで、父を起こして父は車を取りに向いました。

父を待っていると、友達に久し振りに逢って短い時間だったけど、話をする事が出来て良かったと思ってます
。でも、本当に久し振りの再会で本当に嬉しかったです。友達と別れて父を待ってると、直ぐに父が来て車に乗り込み薬局まで行きました。でも、帰り道も渋滞は無くて直ぐに到着しましたが、落ち着いて車を降りて薬局へと向かい、受付を済ませて待ってましたが、患者さんは少なかったけど、時間が掛かっているみたいで呼ばれなくて、大人しく待ってましたが、待つ時間が長く感じてやっと呼ばれた。って事で、薬を受け取り支払いも済ませて隣のコンビニで買い物をして帰宅となりました。

車に乗ると、好きな演歌歌手
の歌が流れていて、初めて聴く曲だったのでメチャ嬉しくてテンション上がってました。病院の中のコンビニでもABCZの新曲が紹介されてたし・・・これまたテンション上げ~ってカンジでした。もしかすると今日は音楽についてHAPPYが起こるのかな?って思うと嬉しくなります。帰宅してもテンション上がったままでしたが、大荷物を抱えての帰宅で、玄関を開けて母に手伝って貰いながら、部屋に入り荷物を降ろして昼食の準備をして、バタバタとしてました。ゆっくりする事も無く、時間も遅くなったので急いで昼食となり、家族揃っての食事でもありました。父は夜勤明けの休み。って事で、食後は、韓国時代劇を見てましたが、直ぐに就寝してました

ワタシは、帰宅して直ぐにPC
を立ち上げてたので、食後はゆっくりする間もなく薬を飲んで部屋とリビングと行ったり来たりしてましたが、突然雷が鳴り土砂降りの大雨になってしまいました。もうシャワーを浴びている状態でした。急いでベランダの靴に蓋を閉めてバタバタしてました。ゆっくりする事無く、部屋に行きPCをスタンバイさせてメールを開くと友達からメールが届いてました。何度も読み返しましたが、ワタシの考えは甘いのかな?って思ったりしてたけど、凄く悩みました。そして、言い訳みたいになったけど、読みながら返事を書いて送信しました。でも、ショックな内容でツライ部分もありました。でも、伝えなくちゃ始まらないので、自分なりの答えを書いてみました。でも、ワタシは何もしちゃいけないのかなぁ~?NETしちゃいけないのかなぁ~?凄く悩みます

返事を送るまでの時間は1時間弱かかりましたが、何をどう書いて良いのかも悩みました。何度も書いては消して書いては消しての繰り返しです。でも、ブログの事にも触れられて過ぎた事は忘れよう
。って思った事や、言ってはいけない事で傷つけてしまってたこと。以前にもブログで綴ってますが、本当に心配してただけだった事が迷惑だった。って事で、ブロックされ次はツイッターで話をしていた人のアカウント晒される。って脅迫を伝えてブロックさせた。って事など、嫌がらせを受けましたが、元の発端はワタシが悪いので、謝罪出来るのならば謝罪したい気持ちもあります。メールでもいいから謝りたい。って事を考えてました。

以前にもブログで綴りましたが、チト悲しいメールでもありました。でも、この件については、反省もしているし謝罪もしたいと思ってますが、相手のやり方としては汚い事だと思うし、卑怯とも思いますが、元々はワタシが悪くて面と向って伝えて欲しかった。と思ってます。出来れば書込みを削除して貰いたい。とも願ってます。でも、本当に気になるけど、自分の中では忘れなくちゃ。って事も思っているので、今は何も考えずに日々生活しています。でも、友達の指摘には、どうしたら良いのだろう・・って事もあるので、前進してましたが、少し止まって考えてみようかな?って思ってます。

でも、言葉だけのやり取りの世界・・・怖いけど、何か方法があるハズだし、書込みは卑怯とも思うけど、他にやり方があったのでは?って事も思います。身に覚えが無い状態で、一方的なイジメ。って思うけど、模倣犯も含めやり方が悪いのでは?って事も思ってます。大人のやり方で接するのが大人だと思うし、ワタシは健常者じゃないから余計にいけない事とも思ってます。でも、謝りたくても出来ないもどかしさもあるし、この件についてはお互い様。って事も思うので謝罪出来る日を待ちたいと思ってます。でも、こうしてブログに綴ってるけど、本当に反省しているし、これからも新たな気持ちで楽しかった頃に戻りたい。って事も思ってます。そして発言に関しても何か前進出来たらいいのかな?って事も思っているので、精神状態も落ち着かないけど、少しでも早く元気になってSNSが出来る日々を願って行けたら・・・って思ってます。

でも、友達が言う事もごもっともだとは思いますが、色々と考えて行き少しでも体調のコントロールが出来たらいいのかな?って思ってます。あぁ~それにしても明日コンビニに行って支払いしなくちゃいけないなぁ~・・・いつになったら休めるのだろう・・・まっ、近いからいいかな?友達から電話も貰えて愚痴を言ってしまったけど、こうして話をする事で何かプラスになれたら・・って事を感じました。でも、過去は振り返らず前進あるのみ。って思いながら、日々を過ごして行こうって思ってます。

でも、昨年の春から始めたダイエットですが、1年で16キロ落としましたが、主治医から体重をキープする事。って念を押されてしまいました。薬との相性もあるみたい・・・食べ過ぎず気をつけてダイエット維持を心がけようかな?友達もメチャ痩せた。って言ってくれて嬉しかったです。でも、落としすぎたかな?まぁ~この状態をキープして日々を過ごして行こうかな?って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は不安定ですが、避難できる様に準備をして明日も残暑残りますが、寒暖差も激しくなったので体調管理にも気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● いつの間にかハードスケジュールに?! ● | トップページ | д 心のリハビリと今後への道 д »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: £ 乗越える事と心の付き合い方 £:

« ● いつの間にかハードスケジュールに?! ● | トップページ | д 心のリハビリと今後への道 д »