« ◎ 悩む事、無駄の無い生活をするには? ◎ | トップページ | ○ 涙の2日間と不安神経症? ○ »

= 具現と発言について考える =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から晴天で気温もポカポカで半袖に軽く羽織るくらいが丁度良かった過ごし易い1日でした。明日も天気は曇りの予報にはなってるけど、夕方のニュースで変わる可能性もありますが、台風も接近していて九州北部はかわしていく予報にもなってますが、心配な台風だとも感じています。

ブログ更新後は特に何もする事なくDVD
を見てました。でも、見ようとしていたDVDは雑誌の下敷きになり、発掘不可能。ってカンジで諦めました。そして、夕飯も順調に進んでたみたいですが、20時~”少年倶楽部”が久し振りに放送があるので、ワクワクしながらDVDを見て放送時間ギリギリに夕飯が出来たので急いで運んで何とか無事にオープニングから見る事が出来ました。もう、ワクワクの放送だったけど、嬉しくてたまらなくて食事をしながらの”少年倶楽部”でしたが、いっぱい出番があってテンション上がったままでした。(笑)番組もあっという間に終わってしまいましたが、直ぐに片付けをして部屋に戻り何とか無事にDVDの続きと思って見てましたが、腹痛が酷くてゆっくり出来ない状態でもあったし友達からも連絡が来て電話が欲しい。って事でしたが、悩んだけど1コールだけ話をしようと連絡したけど、急に腹痛が再発して一旦電話を切ってお手洗いに行って改めて電話しましたが、時間が22時になるので、その旨を伝えて話をして22時に通話を切って寝る前の薬を取りに向い休憩もしたけど、何となく自分の時間が作れなかったなぁ~・・・って思いながら、薬を飲んでDVDを見て何とかチョットした休息を味わってました。

そして、時間になりPC
&DVDを消して音楽を聴きながら眠くなるのを待ってましたが、腹痛も落ち着かないし、無事に眠れるの?ってカンジでしたが、何とか無事に時間までを過ごしていましたが、夕方父は仕事に出掛けましたが、ワタシが寝る前に帰宅して夕飯を食べてたけど、ワタシは時間になる事もあり音楽も止めてアイス枕持参で布団へと行きましたが、父も寝る頃だったみたいで、先に就寝してました。ワタシも風邪がやっと治って落ち着いた夜でしたが、布団へと行きしばらくはボーッとしてましたが、何となく眠気も出てきて守護天使にお礼を伝えてそのまま就寝しました

朝はチト眠すぎて起きれなくて10時半頃に起きました。リビングに行くと朝食の準備中だったようで、ワタシがゴロゴロしている時に母が場所チェンジをしてましたが、最近の日課でバナナヨーグルト牛乳を飲む事になってて直ぐに飲んでリビングに行き食事となりました。眠気も残ってたけど、季節の変わり目で眠いのかな?って思ってたけど、食事はガンガン食べて部屋に行きPCを立ち上げてリビングでまったりしてましたが、薬も忘れずに飲んで1日が始まりました。

食後は韓国ドラマを見ていた事もあり、PCも立ち上がって部屋に朝食のコーヒー牛乳を持参してセッティングしてから色々としてました。今日はリハビリがあるので、どうなるか心配だったけど、何とか自分の時間を作って色々としてましたが、見ようとしたDVDも時間がなくて発掘出来なくてバタバタしてました。そして、12時過ぎに昼食の話になり、リハビリが終わるのは16時頃だから・・・って事だったので先に食事。って事になり、13時前に父が買い物へと行き直ぐに食事となりましたが、食後は父が直ぐに準備をしてくれて出発して、ワタシは急いで着替えて準備をして予定時刻に出発となりました。

今日は信号に引っ掛かる事が多くて心配してたけど、無事に予定時間に病院に到着をして受付を済ませて直ぐにリハビリ室へと向ったけど、今日は診察があるけど担当医が不在で5分くらい待ってると到着したので直ぐに診察をして「体調管理には気をつけて」とだけ言われて診察が終わり、直ぐにリハビリ室に行き受付をして準備していると直ぐにお湯治療が出来る。って事だったので、バタバタと準備をしていると父が来て荷物を預けて直ぐに治療室へと行き、治療をしてました。

でも、この数日かな?アキレス腱周辺が痛くて困ってましたが、お湯治療をしていても激痛があって、苦痛でした。お湯治療も脳内再生で歌を想像してましたが、毎日DVD見てるのに、歌詞が出て来ない(笑)でも、無事に10分の治療をして両足を拭って待合室で待ってました。5分くらい遅れたけど、何とか呼ばれてリハビリですが、激痛がある事を伝えると色々と話し合いでしたが、学生さんも同伴で治療ですが、とにかく痛くて大変なリハビリでした。杖を使って歩いても激痛がある。って事に対して色んな事を試したけど、腰痛もあるかも?って話もありましたが、色々と話をした結果、他の先生同伴で時期を見て一緒にリハビリのアドバイスを貰う。って事で治療が終わりました。何だか慌しいリハビリでしたが、今後どうなるのかも解らないので、完治するにはまだ時間が掛かるのね?って思ったリハビリでした。そして、学生さんとも色々と話をしてましたが、感じの良い子だったので安心した事も事実だし、愚痴も言っちゃったけど笑ってくれた事で少しは救われたかな?って思ってます。

次回の予約を取って父と合流して会計へと行き、直ぐに呼ばれたので支払いを済ませて帰宅となりました。でも、まだ痛みがある事で心配な状態ではありますが、何とか自分でコントロールしながら怪我に関しては凌ごうかな?って思ってます。でも、次回どうなるんだろうなぁ~・・・チト不安・・でも、自宅でのリハビリも継続して良くなる方向で考えて行けたらって思うし、無理もしないで乗り切る事も必要なので頑張ります。でも、怪我して来月で1年ですが、どうなるんだろうなぁ~・・・って思っちゃうけど、気長に頑張って通院が無くなる方向で行こう。って思ってます。無事に治りますように・・・

帰宅してからは直ぐにブログ作成となってます。でも、色々と伝えている中で昼間PCを立ち上げた時にメールが届いてて悩んでしまいました。色々と悩んだけど、誤解を招いてしまったみたいで、反省をしなくちゃいけないんだなぁ~・・って思ってます。悩んだけど直ぐに返事を送りました。でも、たまには愚痴をブログに綴っても良いのでは?って思っちゃうし、反感を買う。って事もあるのかも知れないけど、ぶつける場所が無い事で思わず1日・・・の出来事。って事で綴りました。でも、日々の生活での金欠の事など色々と具現があり反省しきりでした。でも、何となく理解難しいのかな?って思っちゃうけど、人其々の意見だとも思っているので今後のブログの記述に関しても考えなくちゃいけないのかな?って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日はゆっくり出来るので、無事に乗越えて明日を明るい1日であれたら・・って思ってます。明日DVD発掘しようかな?(笑)では、台風の行き先が彷徨っているので、天気予報には気をつけて明日1日週末を乗り切りましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:ABC-Z ♪ボクラLOVE&PEACE♪

|

« ◎ 悩む事、無駄の無い生活をするには? ◎ | トップページ | ○ 涙の2日間と不安神経症? ○ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 具現と発言について考える =:

« ◎ 悩む事、無駄の無い生活をするには? ◎ | トップページ | ○ 涙の2日間と不安神経症? ○ »