« ☆ 気分不安定落ち着かない1日 ☆ | トップページ | ~ 楽しみが増えて感謝したい気持ち ~ »

○ 体調不良だが充実している日々 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。午前中は台風一過の晴れ間があり、午後からは曇り空に変わり少し涼しい1日でした。日々気温の変化が訪れて徐々に秋めいてきている日々でもあります。最高気温は30度を割って最低気温も21度前後を繰り返しています。そろそろ秋も本番なのかな?って思うけど、東日本では残暑残る日々でもあるので、熱中症には気をつけて行き、西日本は急に涼しくなってきているので、風邪には気をつけてお過ごしくださいね

ブログ更新後は、入浴
をしようとしてましたが、急に貧血になり目眩が起きて寝込んでしまいました。母にも怒られたけど、色々とお世話をしてくれて薬も飲んで横になってました。母が入浴する。って事だったけど、薬が直ぐに効いて先に入浴する事にしました。でも体調面を考えて簡単に済ませて入浴を終わらせて着替えてゆっくりしてました。丁度天気予報も放送していたので、着替えながら見てました。そして母が入浴を始めたので、目眩も落ち着いた事もあり、部屋でDVDを見てました。そして何とか落ち着いたところで母も入浴から上がり夕飯の準備をしてました。時間的には遅くて20時過ぎになってしまい急いで食事をして、食事を終わらせたのは21時ジャストでした。それから薬を飲んで片付けをして部屋に戻り引き続きDVDをの~んびり堪能してました。

22時には休憩して寝る前の薬を飲み無事に眠れる事を祈りながら、DVD
を見てました。でも直ぐに時間になりPC&DVDを消して時間はギリギリになってしまいましたが、無事に止めて音楽を聴いてました。時間になり止めていつも通りにアイス枕を持参して布団へと行き、台風も寝る頃には無風になってたけど、涼しくてチト大変ではありました。でも、眠気もいまいちで、守護天使にも色々とお礼を伝えてましたが、時間が0時前になってて、戸惑いもありましたが、薬に頼る事も良くない。って思って何とかゴロゴロして何とか眠れました

そして、8時頃に目が覚めて、母が起きてないみたいでしたが、静かに部屋に行ったり布団で横になったり・・・しかもメチャ眠いのに眠れなくて目がショボショボしてました
。結局母が起きてきたみたいだったので、リビングに行きテレビを見てました。でも、色々と退屈してたけど、何となく風邪っぽくて落ち着かないカンジもありましたが、父も起きてきて朝食の準備を母が始めたので手伝いながら10時前には食事になり、空腹だったのでガツガツと食事をして薬も飲んで準備をしてました。今日は精神科の受診日だった事もあり、部屋で着替えて半袖で大丈夫。って事だったので、TシャツにGパンといった格好で準備をしてリビングでは韓国時代劇を見てた事もあったし、時間もまだ平気だったので部屋に行きDVDを見てました。朝からテンション上がってるなぁ~ってカンジでしたが、時間いっぱいまで見てからは、再度荷物の確認をして父も出発したけど、昨日の台風で父のバイクが破壊されたので、気にしながら父は出発して、母も一緒に出て行き部品を探してましたが、車が出て母が戻って来ないので、玄関開いてるし・・・とりあえず何もせず出発して母と会ったので、伝えると直ぐに戻る。って事で、見送られて病院へと出発しました。

でも、今日は珍しく水分を買わない。って事で、水分を持参しての移動ですが、チト早いかな?ってくらい渋滞も少なくて早く
病院に到着しました。最初は院内のコンビニに入るか迷ってたけど、車から降りてコンビニ行って雑誌売り場に行くとテレビガイドが置いてあり、明日発売。って思ってたけど、運良くGET出来ました。今は連続でABCZが登場しているので、第2段の発売だったので、即買ってホクホクしてました。そして受付を済ませて精神科へと行き到着確認を終わらせて順番が来るまで雑誌を見てました。もう、更にテンション上がってて診察に呼ばれて上がった状態での診察でした。でも、色々と話し合いもあったので、時間としては短い状態でしたが、納得が行く話し合いで良かったかな?って思ってます。

診察が終わり会計ですが、スゴク混雑してたので会計にも時間が掛かりましたが、無事に会計を終わらせて友達が入院しているので病棟に行くと入院したばかりみたいで、検査に呼ばれてました。20分くらい待ってたけど、遅くなる。って思ったので帰宅しようとすると一旦友達が戻って来て偶然逢いましたが、大事な友達の面会もある。って事で、連絡先を伝えて次回来る。って約束をして父が待つ場所へと行きました。チョット遅くなったけど、昼食買えてない。って事で、改めてコンビニ
に行くとお弁当類全滅でした。父が薬局が終わったらコンビニ廻るよ。って事で、一緒に駐車場へと行き薬局へと出発しました。

そして、薬局に向う時にメール
をしてましたが、渋滞も無いしコンビニも見つけたけど、希望の商品が無くて再び薬局に向かいました。到着してからは直ぐに薬局に行き、処方箋を渡して待ってましたが、直ぐに呼ばれて支払いと受取をして隣のコンビニで用事を済ませて帰宅となりましたが、父が他にもある。って事で、コンビニ廻りをしていると何とか置いてあったので、無事に買えたので帰宅となりました。帰宅したのは14時頃でしたが、帰宅して直ぐに荷物を置いてバタバタしてたけど、母が直ぐに食事。って事だったので、準備をして食事をしてました。父はバイクを見に行ってたみたいで帰宅が遅かったけど、母と先に食事をしていると父も帰宅して家族で昼食となりました。

食後は、PC
の準備をしてたので直ぐに部屋に行きましたが、ゆっくりする間もなくスタンバイさせてブログを綴ってます。でも、色々と昨日はありましたが、何とか落ち着いて行ける事が出来たので、順調に綴ってます。でも、ワタシが部屋に戻っている間に両親は韓国時代劇を見てましたが、番組が終わってからバイクの部品を探しに両親が出て行ったので、1人で音楽を聞きながらブログ作成してますが、ナカナカ戻って来ないし、時折ベランダから見てたけど、両親は探してました。そして細かい部品で飛ばされてる可能性がある。って事で、帰宅したけどしばらくは母はカタログを見てましたが、17時前に突然買い物に行ってくる。って事で出発して行きました。父は、帰宅したら明日が明け方仕事なので、会社に行かないといけないらしく何だか我が家は大忙しになってます

でも、こうしてゆっくりと過ごしていると気分も落ち着いて日々納得出来る事が嬉しく感じます。友達からはメール
が無いけど、色んな報告をしているので、納得して貰えてるのかな?って思うし、今は自分の事を考えてブログで綴る言葉遣いも考えて行く時期なのかな?って思ってます。でも、日々が楽しくて落ち着いてるけど、今朝は目眩が出たけど、食後に回復して今に至るので、この調子で納得出来たら・・って思ってます。

と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日は
リハビリがあるので、また大変ですが頑張って早く歩けるようになれたら・・・って思ってます。明日は秋雨前線の影響が各地出てますが、気温も下がってるので体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。

BGM:山内恵介 ♪二十歳の酒♪

|

« ☆ 気分不安定落ち着かない1日 ☆ | トップページ | ~ 楽しみが増えて感謝したい気持ち ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ 体調不良だが充実している日々 ○:

« ☆ 気分不安定落ち着かない1日 ☆ | トップページ | ~ 楽しみが増えて感謝したい気持ち ~ »