« £ 仲間を認めてあげませんか? £ | トップページ | ● 障害者でも自由尊重~初心に戻る ● »

ж 悩む・・・障害者に資格はないの? ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報では晴れ時々曇りの予報でしたが、太陽が出ているワケでも無く、曇り空の1日でした。でも、気温は昨日に比べたら嫌味な暑さではなかったけど、明日からは天気も曇り空になり、気温は34度とまた蒸し暑さが続く予報となってます。暦では秋に入りましたが、寒くなる日々もある事で、夏の暑さが懐かしく感じるのかなぁ~?って思ってしまいます。

ブログ更新後は、ずっと横になってました。夕飯も丁度良いカンジでもありましたが、何とか頑張って食べて大人しくリビングでオリンピックを見ながら、過ごしていました。体調もあまり良くないカンジもありましたが、父が翌日早朝から仕事に行くので、早々に就寝しましたが、食後である事や、夜って事で横になると眠ってしまいそうだったので、ある程度納得行ったところで、部屋に戻りDVD
を見てましたが、気分的には落ち着かなくて精神的に混乱してた部分もありました。

友達からメール
を貰いましたが、その内容でショックを受けてしまいました。何度も読み返してDVDもストップして悩みながら返事を送りました。色々ありましたが、精神状態が不安定な時に綴るブログでは無い。的な事で余計に悩んでしまいました。でも、自分に出来る事を返事に送りましたが、しばらくは立ち直る事が出来ませんでした。この数日のブログは精神状態が安定してこそ綴るものそして、他にも要因がある。炎上しているのでは?って事。言える立場じゃない。って事です。本当に悩みました。一番信頼している方からのメールで余計に辛く感じてしまいました

そして、DVDも再開して見てましたが、22時には休憩して薬と湿布を持って来て、薬は直ぐに飲んだけど、安定剤もありますが、落ち着かない・・・何度もメールを見て悩みながらDVDを見てましたが、いつもと同じところで時間になり中途半端な部分で止める事になりガッカリでした。PCも消してDVDも消して就寝の準備ですが、友達にお願いを伝えてたので、色々と悩みながら考え事をして音楽も聞きながらメモに綴ってました。そんな中、寝る時間になったので、片付けをしてアイス枕持参で布団へと行きましたが、ヤハリ眠れない・・・頭痛も酷くてアイス枕が心地良いカンジもありましたが、守護天使に相談してみました。何かスピリチュアルな事がある事を祈りながら1日のお礼を伝えていると、眠くなりコテッと眠りにつきました

朝になり変な時間に目が覚めて、再び眠って10時過ぎに目が覚めてリビングの襖が開いていたので、母が手を振ってましたが、振り替えしてまた寝て・・・結局、眠気が覚める事無く、11時前に目が覚めて眠くてたまらなかったけど、時間も遅い事もあり気合で起きました。リビングに行くと母が昼寝をしてたので、静かに朝食の準備をして食事をして薬も飲んで・・・ゆっくりしてましたが、色々と思う事があったので、友達にメール
を送り静かにしてましたが、ワタシが席を外している間に母が起きてビデオを見てました。

ワタシも用事を済ませてリビングに行き、一緒にビデオを見てましたが、体調としてはいまいちだったりもするけど、何となく気分が落ち着かない。って事が続いています。でも、寝込む事は無くて少し自分で無理をしながら、ビデオを見てました。父は早朝仕事をしてましたが、1度帰宅して別の現場に行く事になり、まともに食事も出来ないまま出発して行ったそうでした。そんな話をしながら貯まったビデオ達を見てましたが、アット言う間に15時になろうとしてたので、昼食の準備ですが、母と話し合いをしてある物で済ませましょう。って事になり、母はビデオを見てたので、昼食を食べるカンジでもなかったので、自分の分から作りましたが、友達から電話
があり色々と話をしていると母が代わりに準備をしてくれてました。申し訳なさを感じてしまいましたが、出来上がった事で一旦通話を切って食事をしてましたが、母も自分の分を準備していたので、一緒に食事となりました。

食後は、食べ足りなさがありましたが、1キロ太ってしまったし、食べすぎは良く無い
。って事で他の食べ物を食べずに我慢してました。そして、テレビを見てましたが休憩して部屋に戻ってみると突然胃が痛くなり、母は冷たい物の飲みすぎ。って怒られてしまい、常備薬にも胃薬が入ってますが、母が市販薬飲みなさい。って事だったので、飲んでからは部屋に戻り、友達から来ていたメールを何度も読み返してました。何となくツラく感じてしまいました。でも、ワタシが愛読している著者さんが福岡で講演会をする。って情報を添付して頂きました。何とか行けるといいなぁ~・・・って思ってるし教えてくれた友達にも感謝と思ってます。

そして、一通りやる事を済ませてブログ作成となってます。でも、こうしてブログを綴ってますが、ワタシの発言が否定的な事や、精神状態が安定していないのに・・って声を聞きますが、今は精神状態は確かに不安定だけど、少しずつ立ち直っている部分もあるので、冷静にブログを綴ってますが、理解して貰えないのかなぁ~?って思ったり、この数日取り上げた内容に関して、勉強不足と言われたり・・・でも、イジメ。に関してワタシは被害者です。小学校
の頃からずっと永遠イジメ。に遭ってたので、被害者の気持ちは理解しているつもりです。だから、各報道を見る度にガッカリし続けた事も確かです。でも、理解して欲しい。とは思ってないけど、イジメる人やイジメられる人。言い分もあるのでしょうが、イジメ。は卑怯である事です。もうこれ以上は言いませんが、少しでも理解のあるモラル人間になって欲しい。と願ってます。

保護者にも問題があるケースもあり、一時期ドラマで”モンスターペアレント”を題材したドラマがありましたが、自分の子供は可愛いです。でも、モラルを教えないからイジメ。だって平気でやるんだと思います。大津市の事件に関しても加害者の親が子供は悪く無い。と罵声を浴びせてた。って事もありました。イジメ。に関しては、様々なケースがあるけど、親自身もモラルを持って子育てして欲しいとも思ってます。権力ばかりを振り回すのでは無くてモラル教育も必要なのかな?って思うし、教師が自殺する。と行ったケースもあるので、色んな視点でモラル人間になって欲しい。と思ってます。

今日は、1日がゆっくり過ぎて行きますが、”少年倶楽部”も今週も再放送なので、本来の放送は無いのかなぁ~?って思ってしまいますが、ABCZが見れるのならそれだけで満足なので、楽しみにしています。でも、何となく寂しいけどねぇ~・・・最新版が見たい。って思うけど、何で再放送?って思っちゃうけど、ブログ更新後は調べて再放送じゃない日を見つけてみようかな?もしかすると今月は無いのかな?って思うと寂しいけど、まぁ~楽しみに夜を過ごして1日が終わったらいいかな?って思ってます。

さぁ~て、明日はリハビリだぁ~痛みも若干和らいでいるので、明日はもしかすると作業療法が中心になるかも知れませんが、杖は離せないので頑張ってリハビリをして来週のLIVEには杖無しでいける事を相談してみようかな?って思ってます。多分、杖持参だと思うし、両親が折りたたみの杖を買ってくれたので、何とか使い方を参考にしながら楽しい日が来たらいいなぁ~・・・って思ってます。これからは、しばらく横になりながら、疲れない様に過ごして”少年倶楽部”を見ようかな?って思ってます。若干鬱があるので、日々鬱に関しては、波が激しいので疲れとかストレスとかで色んな部分が来るとは思いますが、乗越えて行けたらって思うし、来週に向けてテンション上げて行かないといけないので、少し休んで乗越えて行くしかないのかな?って思ってます。

では、明日は久し振りに出掛けるので、(と、言ってもリハビリですが)少しは気分転換になるかな?って期待しています。では、明日はどうなるか解らないけど、無事に乗り切って来週に繋げて行ける事を願いながら、本日のお話とします。明日からは当面天気は曇りの予報ではありますが、気温は高いので気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 ♪空飛ぶ電車♪

|

« £ 仲間を認めてあげませんか? £ | トップページ | ● 障害者でも自由尊重~初心に戻る ● »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ж 悩む・・・障害者に資格はないの? ж:

« £ 仲間を認めてあげませんか? £ | トップページ | ● 障害者でも自由尊重~初心に戻る ● »