« ~ 当たり前なモラルについての考え方 ~ | トップページ | ◎ 人生のモラルについて考える ◎ »

★ まさかの熱中症?んなワケないよね? ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い1日となりました。気温も高くて猛暑日な1日・・明日の予報は曇りのち雨の予報ですが、気温は高くなる予報となってます。でも、久し振りの雨になる予報なので、体感温度は下がってて欲しいなぁ~・・って思います。

ブログ更新後は、バタバタと入浴
の準備をしてましたが、買物に出掛けている両親から相次いで電話が鳴り、対応してましたが、先ずは父からの電話で、通話が終わって直ぐに今度は母から電話がありました。そして、入浴の準備が出来たので、直ぐに入浴してバタバタしてたけど、入浴から上がると母から電話があったみたいで、折り返したけど事情を汲んでくれたようだったので、着替えて準備をして帰宅まで1時間くらいかかる。って事でもあったので、何となく”少年倶楽部”のビデオを見てました。

番組も中盤に入ったところで両親が帰宅しました。思ったよりも帰宅が早い事と、帰宅早々に父が入浴
したので、待っている間に番組を見てました。番組も終わって父の入浴が終わってからは、やっとの夕飯でしたが何とか食べれたので、安心しています。食後はオリンピックを見たりしてたけど、片付けも直ぐに終わったので、リビングでゆったりしてましたが、父が見たい番組がある。って事で、チャンネルを変えて、21時を過ぎていた事もあり、母は入浴の準備をして入り、ワタシは部屋でDVDを見てました。22時になるので休憩をしてましたが、いつの間にか父が就寝してた事で、静かに薬と湿布を取りに行き、部屋に戻って薬を飲んでDVDの続きを見てました。

母も入浴
から出た事もあり、少し話をしたりもしてましたが、母も色々とバタバタしてたので、部屋で静かにDVDを見て、時間まで見てPCを消してDVDも止めていつもの夜となりました。音楽を聴いて寝る準備もして、直ぐに時間になったので音楽を止めてアイス枕持参で布団へと行き、気分が興奮している状態でしたが、守護天使に話しかけてみると・・・急に眠くなり眠ろうとしてましたが、眠れない・・・0時も過ぎたし・・・睡眠薬飲もうかなぁ~?って思いながらゴロゴロしてましたが、いつの間にか眠ってしまいました。まぁ~良かった~

朝になり、9時前に起されて起きれずにもがいてましたが、暫くゴロゴロしてたけど、目眩がするし、朝食も準備されてたのでカフェオレ
を冷蔵庫から出して食事をしてましたが、何だか吐き気がするなぁ~・・・って思ってゆっくり食事をしてました。今日は母の付き添いで会食があるので、10時過ぎには出発する。って事でした。でも、体調が安定しないし、目眩の薬を飲んで頓服薬にも追加して出掛ける準備をしてましたが、どうもおかしい・・ってカンジで、急いで準備を済ませて横になり、予定の時間になったので杖持参で出発しました。

目的地に到着してからは、両親が杖無しで歩きなさい
。って事だったので、不安だったけど、杖を車に置いて目的地へと行きました。受付をしていると大勢の人が集まってたので、驚いてしまいましたが、色々と母が準備をしてくれてお座敷に座る事にしました。11時になり、会は始まりましたが、もう座っている事がキツイ状態で、どうしよう・・・ってカンジでしたが、食事が運ばれてきて、周りが食べ始めているので、ゆっくりと食事をしました。チャーハン&マーボー豆腐&春雨サラダ&から揚げ&焼きそば・・・と並んでゆっくり食事をして水分も飲みながら、食後の薬を飲み一緒に目眩の薬も飲みましたが、何だか吐き気が止まらなくて、グッタリしてしまい母との会話も減ってしまいました。水分だけは多く摂ってたけど、何となく頭痛もいつも以上に酷いけど、吐き気や腹痛などがあり、会が終わって帰宅の準備をして、母がワタシが居ない間に父に連絡した。って事だったので、外に出て待ってました。

主催者の方とも少し話をする機会がありましたが、前回質問した事について解答は時間がかかる。って事だったので、改めてお願いをしました。待っている間に話を終えて意外と早くに父が到着しましたが、車に乗り込み出掛けるのかなぁ~?って思ってたけど、母がワタシの体調を気遣ってくれて「帰りましょう
。」と言ってくれました。直ぐに自宅に到着して荷物を置いたりしてましたが、冷房もリビングはきいているので直ぐにリビングに行き、ずっと横になってました。アイスを食べたい。とか水分欲しい。とか色々と誘惑がありましたが、吐き気が酷くて頓服の吐き気止めを飲みますが、壁に倒れこむ様にフラフラしてて水分も飲めないし、アイスも食べれない・・・本当に参りました。母は明日病院へ行ったら?って言ってくれましたが、何となく今行きたい。的なカンジがあり、急いでブログを綴ってます。

でも、お金にも余裕が無いし、
病院も避けたいけどどうしたら良いのかなぁ~?って思うばかりです。あと1週間の我慢ですが、自分でも熱中症。って事は理解しているので、これからの動向と明日に向けて何か取り掛かれたら・・って事は思ってます。でも、本当に今も目眩が取れない事と、吐き気がある事。頭痛にフラツキ・・・まさしく熱中症ですが、日々気をつけているけど、まさかの状態で驚いています。普段以上に水分や塩分なども摂っているのに、今朝起きたらこんなカンジ・・・いやぁ~どうしよ・・・もう、何も食べたくない。ってくらい状態が悪いです。

ブログ更新後は、再び横になり少しでも落ち着けば・・って事を思ってます。でも食欲無いので、本当にどうなるのか解らないけど、
病院へ行くのか?明日まで我慢するのか?ってところになりますが、話し合いながら対処して行こうかな?って思ってます。でも、こんなに気をつけていたのに熱中症になるなんて思わなかったけど、昨年よりは少し軽いカンジもするし、来週からお盆休みに入るので、無事に行けるか?って事が問題にもなりますが、何とか乗り切ろうかな?って事も考えてます。

さぁ~て、これからどうしよ・・・色々と体調の悪さが続きますが、乗り切って行くしか無い
。って思うし、足の痛みも完璧完治では無いので、そっちも気をつけて行こうかな?って思ってます。これからの予定は解らないけど、無事に1日が終わる事を祈りながら、明日には元気で居られる様に・・って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も猛暑が続きますが、お盆休みまであと少しなので、無理無く頑張って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 当たり前なモラルについての考え方 ~ | トップページ | ◎ 人生のモラルについて考える ◎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ まさかの熱中症?んなワケないよね? ★:

« ~ 当たり前なモラルについての考え方 ~ | トップページ | ◎ 人生のモラルについて考える ◎ »