« ★ 行き過ぎた行為・・・不安になり起こした事柄 ★ | トップページ | $ 大人なのだから自覚持ちませんか? $ »

● 見えない世界のイジメと鬱との闘い ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの1日でした。雨は降りそうで降らない変な1日だったけど、気温は思ったよりは蒸し暑く感じる事の無い1日だったようにも思います。明日も天気は曇りの予報ですが、気温は今日と同じくらいの予報ですが、豪雨になるって予報もあるので、気をつけて行きたいものです。

ブログ更新後は、寝込んでました。1時間ちょっと横になりましたが、両親が餃子を食べたい。って事で、突然ではありましたが、18時過ぎに出発して遠方ではありましたが、ショッピングモールに行く事になりました。でも、時間帯が悪くて渋滞に巻き込まれてましたが、無事に到着して目的地に行きました。直ぐに入店も出来て予定通りの商品を注文して夕飯となりました。

食後は、直ぐに帰宅?って思ってたけど、ワタシが書店
に行きたい。って事を伝えると、両親もOKを貰って一緒に書店に行きました。予定通りの雑誌を手に取り、母も欲しい本がある。って事だったので、まとめて一緒に支払いでしたが母の本が一番高くてお財布がスッカラカンになってしまいました。支払いを済ませて両親は出口に居ると思ってましたが、韓国コーナーに行ってて合流して、やっと店をあとにしました。そして、バーゲンをしていた事もあったので、痩せた事で着れなくなってたショートパンツを探したくて見てましたが、丁度バーゲンで激安で売ってたので、早速試着して購入となりました。母は他にも買いましたが、母が買ってくれたので、嬉しかったです。そして、時間も遅くなるので急いで帰宅となりました。

帰宅の時は渋滞も無くて直ぐに自宅に到着したので安心でもありました
。帰宅してからは、食後の薬を飲んで父が就寝する。って事でバタバタしてましたが、父が休んでワタシは部屋でDVDを見てました。長い時間見る事が出来たので、楽しく見てました。そして、友達からメールが届いて返事を書いてました。時間もアット言う間に22時になり、休憩をして寝る前の薬と湿布を持参して部屋に戻り、直ぐに薬を飲みましたが、返事も上手く書けなかったけど思う事を書いてみました。

そして、時間になりDVD
も消してPCも消して就寝の準備をしてましたが、眠気が強くて後半はきつかったです。でも、時間まで音楽を聴いて就寝ですが、外は気持ちよかったけど、アイス枕を持参して布団に転がり守護天使にも色々と伝えている間に眠ってしまいました。昼間の注射が効いてたみたい(笑)

そして9時半過ぎに目が覚めて、「また生きてる。
」って思ったけど、気分的にはスッキリしなくて、しばらく布団に転がってましたが、現実を見つめて起きました。そしてリビングに行くと両親は朝食を食べてましたが、最初は時間置こうかなぁ~?って思ったけど、やっぱり家族と食事しなくちゃなぁ~・・って思って冷蔵庫からカフェオレを持って来て朝食としました。食後は、薬を飲んで落ち着かない朝でした。

でも、食卓を片付けて郵便局に用事があるので、行かなくちゃ。って思ってたし、母は花を植えている花壇の土いじりをしたい。って事で、準備をしてたし、空を見ると今にも雨が降りそうな天気だったけど、母が先に出発して行ったので、ワタシも着替えて直ぐに郵便局に行きました。でも、荷物があるので杖無しで行ってみようかなぁ~?って思って杖無しで出発しましたが、大通りに出て直ぐにアキレス腱が「痛~い」ってくらいメチャクチャ痛くて大変でした

何とか足を引きずりながら、
郵便局に行き発送の手続きをして、切手とハガキを買って帰りにコンビニに行き、用事を済ませて帰宅ですが、アキレス腱が痛い・・・もう本当に参りました。何とか無事に帰宅をして、父が今日は昼過ぎから明日の朝まで仕事。って事になったので、バタバタしてましたが、母も土いじりを終えて帰宅して、ゆっくりしてましたが、ワタシは布団に転がってました。そして、予定通りに父が昼食を買いに行き、昼食となりましたが、いつもよりも多く食べて大満足でした。食後は、父は仕事に行く準備を始めて、ワタシは薬を飲んで布団に転がってました。そして、父は出発時間になったので、母が見送りワタシは布団の上から見送りをしました。チョット申し訳ない。って思ったけど、明日会った時はシッカリとサポートしようかな?って思ってます

父が出発してからは、母にブログの事や今起きている事について話をしました。入院に関しては、ダメ
。って事だしワタシも避けたい。って思っているけど、色々と今の自分に起きた事を母に説明をしました。色々と話をしましたが、2時間くらい話をして色んな事をキャッチボール出来た様にも思います。でも気分的には「死にたい」って感情がスッキリ抜けているワケでは無くてその事も伝えましたが、例え2ヶ月入院したとしても自宅での生活をする事により、元に戻る事は間違え無い。って事で自宅で何も無かった様に生活しなさい。って事と、何かがあったか伝えて欲しい。って事になりました。

でも、色々と話をして良かったとは思うけど、SNSは主治医が言う様に禁止。って事も言われましたが、母ももう少し我慢してみたら?って事でした。でも、正直戻りたい。って思うけど、鬱の状態で戻っても一緒かな?って思うし、色々と考えるけど、原因を作った事はワタシだし、本当に悪気があったワケでは無い事。そして、どうしてアカウントを晒されるから交流は辞めた方が良い。と推奨する人が居た事は正しい事なのか?って疑問も思いますが、ワタシがやった事で気分を害されたのなら、謝罪出来るものであれば謝罪したいとも思ってます。

でも、本当にどうしたらいいのか解らないけど、自分の認識をシッカリ持って行く事が今の自分の課題だとも思っているし、何とか少しずつ母と話しながら心のリハビリをして急患でかかった時は、PTSDまではなっていない。って事も言われたし、ストレス障害ではあるけど、時間が経てばフラッシュバックも消えていく。って事も言われてたので、母とそんな事を伝えたり話したりしてました。でも、父が居るといいにくいので、不在の今
。って事を思いましたが、母と話をしていて少しスッキリしました

母は言います。どうしていつも貴女をターゲットにしたがるのか?イジメ。の時もそうだけど、どうして標的になるのか?って事を疑問に思ってました。いつも悪いクジを引く事ばかりで良い事が起きる事が無い。って事も母は言ってました。確かにそうですが、何かワタシの事を知っているのか?どうして、見えない場所でもイジメ。に遭うのか?って事をしきりに言ってました。

でも、色々と問題はありますが、ある友人が言う。①ワタシが相手にやった行為が問題で、ブロックかけて書込みもした。②アカウント晒されるから交流は辞めた方が良い。と推進された。って事も聞きました。何も返す言葉が見付からないし、どうしたら良いのかも解らないけど、その事を伝えてた人に対しても、そんな行為をやらせたワタシにも原因があるのかな?って事を改めて感じました。もう春先の事なので、覚えて無い部分もありますが、もしその事で嫌がらせをしているのなら、本当に謝りたい。って思ってます。でも、行き過ぎた行為に関してはお互いに悪いのでは?って感じていますが、色々と教えてくれた友達にも感謝して行こう
。って思ってます。そして、これからは気をつけてツイッターにしても、フェイスブックにしても続けて行けたら・・って思ってます。

本当に色々とありましたが、全ての事を母に伝えて少しだけ気分が落ち着きました。まだ心の奥の「死にたい
」って事は抜けたワケではありませんが、色んな人のアドバイスで少しずつ元気になれたら・・って思ってます。今は鬱の方が酷いけど、今日は”少年倶楽部”があるので、楽しみに出来たら・・って思ってます。それまでは、反省をしながらこれまでのワタシがやって来た事を思い出して反省をして何か出来たら・・って思います。そして、来月にはSNSに復活出来るくらいまで行けたら・・って事を思っています。でも、自信は無いけど、やっぱり今の居場所はSNSかな?って思うけど、無事に何かが出来たらとも思うので、何とか心の梯子を渡りながらゆっくりと深呼吸を続けて鬱が軽くなれたら。って事も思ってます。

でも、明日も母と今自分に起きている事を再び話し合い。前に進めたら・・って思うし、鬱も軽くして何とかする必要があるのかな?って事も思ってます。でも、本当に発端を作ったワタシですが、健常者では無い事。心の病気である事。を理解して欲しかった。って事は思ってます。でも、友達の話だと全面的にワタシに否がある
。って事だし、それを伝えられてショックでもありましたが、やり方は良くないけど、他にも何か方法があると思うし、追い詰めたりする事も人としてしてはいけないのでは?って思うけど、本当に自分の中で友達が出来た。って事が嬉しかった分、ショックだったのかも知れないです。その事で迷惑を掛けてしまった事や、模倣犯も出て来た事もガッカリでしたが、もう2度と行き過ぎた行動に関してやらない。って事。調子に乗らず考えながら、見えない文字だけの世界を始めよう。って思ってます。

でも、色んな人からメッセージを貰い、無理しないでいいよ
。って事も言ってくれてます。本当にありがたい。って思うし、SNSから突然消えて静養してますが、時々寂しい時があります。でも、精神状態が不安定だから主治医からはストップかかっているけど、何とか自分なりにコントロール出来る日が出来たら・・って思ってます。でも、顔の見えない世界。って事はこんなにも恐ろしい事なのかな?って思っちゃうけど、認識が甘かった自分にも責任はあるし、傷つけてしまった事に関しても、本当に申し訳ない。って事も思ってます。でも、本当にやり方は様々ですが、追い詰める事はあってはいけないのでは?って思うけど、今更ウダウダ言う事も良くないけど、チャント伝えて貰いたかったです。そしたら、反省も出来ると思うし、直接謝罪も出来るのでは?って事も思いますが、色んな事の中で自分に責任がある事は間違え無いので、事実を知った以上は更に反省をしなくちゃいけないと思うので、どうなるのか解らないけど、何とか解決に導く事が出来たら良いのかな?って思ってます。

今日母とジックリ話して少しでも心の負担を軽くして前進出来たら・・って思うし、入院は意味が無い。って事なので、シッカリと家族で話し合い静養につとめて行こう。って思うし、母は何かがあったら伝えて欲しい。って事も言われました。そして、一緒に話し合いましょう。って事になりました。夕飯の時に改めて話し合いを続けて少しでも気分が楽になれたら・・って事を思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も不安定な予報となってますが、突然の豪雨に気をつけて明日もお過ごし下さいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 ♪ヤーレンソーラン♪

|

« ★ 行き過ぎた行為・・・不安になり起こした事柄 ★ | トップページ | $ 大人なのだから自覚持ちませんか? $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 見えない世界のイジメと鬱との闘い ●:

« ★ 行き過ぎた行為・・・不安になり起こした事柄 ★ | トップページ | $ 大人なのだから自覚持ちませんか? $ »