« ◇ 自分の立場を考え反省。ワガママ出来ない ◇ | トップページ | $ 7月怒涛の3日間~先ずはOK!なの? $ »

★ 計画停電通知に悩む7月 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったり・・・でも、夕方前は雨が降りそうな雲行きにもなりましたが、夕方を過ぎて突然雨が降り雷まで鳴りましたが、気温はムシムシした暑さで夏を感じました。そして昨夜も暑かったけど、今日も暑い・・・夜の安眠が無事に出来るの?って思っちゃう(笑)

ブログ更新後は、通販で最小限に考えて注文をして翌日の本番への準備をしてました。そして父の仕事が思ったよりも早くに終わったそうで、帰宅も早くて郵便で
電力会社からの計画停電のお知らせがありました。以前から噂はありましたが、本当に実施されるとは思ってもみなかったし、家中がパニックを起こしてました。ワタシもハガキを見ましたが、月曜~金曜までの実施で、9月第1週まで続くとの通知です。突然のお知らせですが、一応実施するかはマスコミやNETで通知する。って記載もありましたが、時間帯も日によってバラバラで朝だったり夜だったり・・・しかも一番暑い日の停電は困ってしまうし、母も韓国ドラマを毎日何本もタイマー予約していたりするし、ワタシは”少年倶楽部”や”スプラウト””ヤンヤンジャンプ”など一体どうするの?って事で、夕飯は先だったのでしばらくは色々と部屋でする事があったので、簡単にしかハガキを見てなかったけど、父が3か月分ある事を見つけて呼ばれて、急いで部屋に戻ってエクセルで自分の分とリビング分の停電時間カレンダーを作りました。

そして、目の当たりにして
通院や日々の過ごし方・ブログをいつ綴るのか?など考えて作ってたけど、テレビのスケジュールなど考えてましたが、早速来週の水曜が見れない事が解りました。まぁ~大丈夫だとは思うけど、扇風機も使えないし、冷蔵庫も温くなる。一体どんな夏になるのか不安にもなりました。音楽も聴けないし・・・父は大急ぎでDVDプレイヤーが電池で見れる。って事を見つけてセットしてましたが、ワタシの部屋のBRプレイヤーは充電式で5時間の充電で2・5時間しか見れない。って事が解りましたが、もう家の中大変な事になってました。でも、色々と作ったけど停電があったと仮定すると何も出来ないし、7月2日から始まる事により、生活について家族会議が始まりました。出来上がったカレンダーは母に手渡して自分の分を一番身近な場所に貼り付ける事で日々を意識する事にしました。そして、会議もひと段落をして、夕飯は母が簡単に作ってくれましたが、思ったよりは空腹では無かったけど、頑張って食べてました。食後は、薬も忘れずに飲んでゆっくりしてたけど、気分的に落ち着かなくて部屋に行きDVDを見る事にしました。

そして、22時になり休憩をしてリビングに行き寝る前の薬を持って部屋に戻り、父は就寝してましたが、何とか無事に部屋に戻って寝る前の薬を飲んで気分が落ち着くのを待ってましたが、気分が落ち着かなくてテンションが上がっていた
。って事もありましたが、眠くも無く何気にDVDを見てました。そして、時間になりPCを消して、DVDも消してゆっくり音楽を聴きながら眠くなるのを待ってましたが、眠れない・・・ってか、眠くならない・・・23時半になっても気分が高ぶってて困り果ててしまいましたが、結局時間も23時45分になってた事もあり、睡眠薬に頼って布団へと行きボーッ・・・眠くない・・・やっぱり無理?って思いながら、守護天使にお礼を伝えて無事に行く事を願いゴロゴロしてました。でも、薬が上手く効いてくれたので、0時過ぎには眠る事が出来ました。fuu~

朝になり、9時過ぎに目が覚めて、隣で父が寝ていた事もあり、もう少し眠ろうかな?って思ってましたが、眠れなくてリビングへと行くと母が起きててテレビ
を見てました。母と色々と話をしながら、ゆっくりと朝を過ごしてました。10時過ぎには父が起きてきて早速の朝食でしたが、手伝いをしながら少し遅い朝食となりました。食後は、薬も忘れずに飲み休憩をして部屋に行きPCを立ち上げて準備をしてましたが、リビングと部屋を行ったり来たりしながら、スタンバイさせて毎週見ているワイドショーを見て、緊張しながら限定販売の時間まで過ごしてましたが、12時半過ぎに父が仕事へと出発して行き、母も手伝いをしてましたが、無事に出発を確認して、昼食ですが母が軽く食べる。って事で、ワタシは素麺を食べる事にしましたが、久し振りに母に作って貰いました。14時頃に素麺が出来て食事となりましたが、時間的にもギリギリなので、頑張って食べて片付けて薬も飲み部屋に戻って時間まで待機をしてました。

時間になり、アクセスするけど表示されないので、危機感を持ちながら、普段はエクスプローラーを立ち上げないのですが、急いでエクスプローラーを立ち上げて時間もかかりましたが、無事にサイトを開いてみるとOPENしていて受付をしていたので、急いでましたが緊張して震える手で注文をして、手続きをして外れる事無く予定通りに終わった事で安心しましたが、母が「コンビニ
に行きたい。明日は朝が停電の可能性があるから、菓子パンを買いに行きたい。」って事でした。注文をしながら、手続きが終わる事を済ませて直ぐに着替えて雨が降り出しそうでしたが、杖をつきながら母と一緒にコンビニに行き、支払いも一緒に済ませました。それからは菓子パンを2食分買ってジュースも買って貰いました。と、言っても母もヨーグルトジュース買ってたけど・・・まっ父が仕事で不在なので、買っちゃったんだけどねぇ~・・・(笑)支払いを済ませて帰宅ですが、雨にも間に合った事で母はクーラーを入れてくれて、ワタシは部屋にジュースを飲みながらブログ作成となってます。

でも、帰宅して1時間後には、急に雨が降り出して雷まで鳴り・・・足をかばいながら洗濯物を取り込み再び部屋に戻りブログを綴っています。でも、ずっと悩んでた事が解決したので、あとは無事に夏を乗り切る事を考えながら、明日からは生活して行こうかな?って思ってます。明日はリハビリがあるので、父の仕事がどうなるか解らないけど、明日も天気も良くないけど、にわか雨だといいなぁ~・・って思ってます。とは言ってても明日からは停電があるワケで・・・一体どうなるの?って思いますが、今日も暑い1日ではあったので、熱中症に気をつけて過ごして行こうかな?って思ってます。あぁ~停電・・・有り得ない・・・日々のスケジュールを考えて過ごさなくちゃ・・・って思います。でも、こんなに暑いのに停電となると本当に大変です。我が家は一体どうなるんだろう・・・って思うけど、まぁ~母に任せてみようかな?って思ってます。夕飯作りも夜の停電だと出来ないし、ワタシも怪我が悪化して立てない状態でもあるので、今日から7月ですが来月までには杖が取れたらいいかな?って思ってます。でも、心のモヤモヤが取れたけど、後は生活をどうするか?って問題もあるので、今週は忙しいけど乗り切って行けたら・・・って事も思っているので、頑張ります

ブログを更新したら何をしようか?って思うけど、また一から振り返って予算を確認して行けたら・・って思ってます。あぁ~忙しくなりそう・・・来週はリハビリだけだと思うから停電に負けない日々にしなくちゃって思うけど、夏もこれからが本番だし、梅雨は気温が低いハズでしたが、こうして振り返ってみると少し気温が高かった様な・・って印象があります。梅雨の前半ナンテ涼しいハズだし確かストーブとかつけてた気がするし・・・でも、今年は必要無く梅雨も後半になり、蒸し暑く夏の様な陽気にもなっているので、日々の熱中症対策を今から始めなくちゃ。って改めて思いました。あぁ~・・・悩むなぁ~・・・どうしよ・・(笑)停電のバカヤロー(笑)突然言わなくても良いのになぁ~・・・って思ってしまいます。この夏どうやって過ごしていったら良いのだろうか?何とか無事に乗越えるしかないよね?

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日からはハードな1週間ではありますが、暑さに負けずに停電にも気を配り日々のスケジュールの事を考えながら夏に向けて乗越えて行くかな?それでは、明日も元気に笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:”ザ少年倶楽部”

|

« ◇ 自分の立場を考え反省。ワガママ出来ない ◇ | トップページ | $ 7月怒涛の3日間~先ずはOK!なの? $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 計画停電通知に悩む7月 ★:

« ◇ 自分の立場を考え反省。ワガママ出来ない ◇ | トップページ | $ 7月怒涛の3日間~先ずはOK!なの? $ »