« ☆ 鬱と向き合い鬱を克服する為に必要な事 ☆ | トップページ | ○ 引き続きの体調不良~寝込むしかない? ○ »

$ 寝込む日々と陰性症状 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夏らしい1日でした。午前中は猛暑でとにかく暑いの一言でしたが、昼頃から曇りだし昼過ぎには雷が鳴り響き土砂降りの雨となりました。気温も少し和らいではいるけど、晴れ間が見えて来たら暑くなるのかなぁ~?ってカンジです。

ブログ更新後は、少し休んでましたが、体調が落ち着かなくて色々とやらねば・・って事もありましたが、友達から電話
があり色々と話をしてましたが、通話を終えてリビングで座って水分を摂りながら夕飯までの時間を過ごしていました。夕飯も出来て美味しく頂きましたが、部屋に行きDVDを見てたけど、父が就寝する。って事でバタバタと就寝の準備をして、部屋に戻りDVDを見ながら、友達とメールでやり取りをしてました。色々と伝えてはいたけど、何だか怒らせてしまって・・・戸惑いが続きました。カナリの時間やり取りをしてましたが、色んな具現も言われてしまい困ってしまいましたが、別の友達はしばらくやり取りしてみたら?ってアドバイスも貰いましたが、色々と不安もあり心配にもなりました。そして、体調も良くないけどDVDを時間まで見て時間になったところで、DVDを止めてPCも消して音楽を聴きながら気分が落ち着けば・・って思いで過ごしていました。

寝る時間にもなり、アイス枕持参で布団へと行き、しばらくは気分が落ち着かなくて無事に眠れるのかも不安でしたが、守護天使に伝えてみると何となく眠れそうになったので、しばらくはゴロゴロしてたけど、0時過ぎに眠りについたみたいです
。睡眠薬飲まなくて良かった~と思ってます。そして、朝になり9時過ぎに父の賑やかな声で目が覚めて、父は早朝に仕事をしていたので、台所で大声で話をしているので、目が覚めてしまいました。そして、母は朝食の準備をしてましたが、直ぐには起きれなくて時間も遅くなるので、頑張って起きて食事をしてましたが、父が韓国時代劇を見てましたが、一緒に見ながら食事をして薬を飲んで直ぐに布団へと行きバタッと寝込んでしまいました。起き上がる事も出来ないし、気分も落ち着かないし、どうしたら良いものか・・・と悩みながら、何とか過ごしていました。頓服も無いし、鬱落ちしている状態で、無関心・無気力・脱力感・倦怠感とオンパレードですが、横になっている間に少し眠ってたみたいですが、12時前に1度起きてメールをして、水分を摂りPCを立ち上げて布団へと行きました。

母も今日は美容院
に行く予定だったので、バタバタと出かけて行ったのですが、母の帰宅が遅いのもあり、心配でもありましたが、チョット作業があるのでPCをスタンバイさせて色々と作業を進めて、チト久し振りにMIXIを立ち上げてみましたが、操作が解らなくて何度もページを行ったり来たりしてました。すると突然雷が鳴り母の帰宅が心配でしたが、無事に間に合い帰宅しましたが、何も買わないで帰宅した様でした。やる事をしてPCから離れて布団で休んでました。昼食はレンジパスタ。って事でしたが、動けない状態なので母に準備をしてもらいました。食事も直ぐに出来ましたが、薬を飲んで少し休んでバタバタとブログを綴ってます。でも、体調は最悪で、何もヤル気が起こらない事や、集中出来ない事、体のキツさ・ダルサ・などもあって座っている事も出来ない状態です

今日は本当に起きている事が一番きつくて頓服も無いので、鬱落ちした時の薬。って物が無いワケで・・・明日は
精神科の受診ですが、無事にクリア出来るといいなぁ~・・・って思ってます。昨日のやり取りで精神的に落ちたのかも知れないけど、ワタシが友達に余計な事を伝えてしまった事が一番の問題でもあるので、反省もしてますが今後ともやり取りが出来たらいいかな?って事も思ってます。でも、当人通しの事で親が言う事は良くないのかも知れないですが、病気の事に対しても両親は心配をしているので、友達にも理解して貰えたらいいかな?って事は思ってます。でも、普通の事よりもワタシの病気が一番のネックになっているので、どんな未来が待っているのかも解らないけど、心が落ち着ける人と何かやって行けたらいいのかな?って思ってます。友達作りも継続して行き楽しい日々であれたら・・・って思ってます。

今日は本当に何も出来なかった1日でした
。ブログ更新後も再び横になり何とかして行こう。って事も考えてます。でも明日必要な事もメモしなくちゃいけないので、今日はやる事が一杯だなぁ~・・・って思うけど、ブログもアクセス数が突破する。って事で、本当に日々読んで下さってる方や偶然訪れた方など、みなさんの支えになれてるのかな?って事も思いますが、本当に感謝しています。ありがとうございます。これからも、日々どんな事が自分に巻き起こってくるのか?色んな情報を伝えて行けたら・・って思うので、これからもヨロシクお願いします。m(_ _)m

今日は体調が悪くて何も出来ない事ばかりですが、最低限の事をやっていき、少しでも気分が紛れたらいいかな?とも思うし、色々とやって行く中でクリアして行く事も考えて行くしか無いと思うし、母は以前通ってた気孔に行ってみようかな?と言っています。どんな世界かは解らないけど、ワタシの病気が少しでも軽くなる様に・・ってお願いしたい。と言ってました。本当に嬉しい限りです。でも、統合失調症陰性に関しては、医学では解らない病気で、鬱になっても落ち着かせる薬が無い。難病みたいな病気と言われた事もあります。でも、今日1日の事で少しでもクリア出来る様に病気と見つめあいながら、過ごして行こうかな?って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は晴れ
時々曇りの予報ですが、今日の様に雨や雷が鳴るかも知れないので、空模様を気にしながら明日も元気に乗越えて行きましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 鬱と向き合い鬱を克服する為に必要な事 ☆ | トップページ | ○ 引き続きの体調不良~寝込むしかない? ○ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 寝込む日々と陰性症状 $:

« ☆ 鬱と向き合い鬱を克服する為に必要な事 ☆ | トップページ | ○ 引き続きの体調不良~寝込むしかない? ○ »