« = 友達作りと将来を描く = | トップページ | ◇ やるせない体調不良どうするべきか? ◇ »

◎ 夏到来!色々と悩み思う事。 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。いよいよ夏到来です。やっと雨も落ち着き九州北部も梅雨明けとなりました。被災地はまだ大変ですが、昨夜まで続いた雨もあったようですが、何とか梅雨明け出来た事で復興が進んで行く事を願っています。明日は曇り時々晴れの予報ですが、今日も曇りの予報が晴天晴れの1日だったので、短い夏ですが楽しんで行けたら・・って思うばかりです。

ブログ更新後は、バタバタと夕飯を食べて父は未明に仕事に行く為、就寝しましたが、父が休んだあとに、テレビを見たりしてたけど、夕飯も遅かった事もあり、直ぐに21時になるので、部屋に行きDVD
を見てました。時間的には余裕があったけど、色々と考えながらDVDを楽しんで22時に休憩を入れて薬と湿布を取りに行き、母は韓国時代劇を見る為にバタバタと家事をしていました。そして、そんな母を見ながら、22時に寝る前の薬を飲んでDVDを見て23時前にPCを消してDVDも途中で止めて無事に眠れるか解らないカンジでしたが、いつも通りに音楽を聴きながらアキレス腱を動かしたりして軽くリハビリをしながら、湿布して気分的にも落ち着かない状態でしたが、何とか乗越えて23時半まで頑張ってました。

時間になり準備をして布団へと行きますが、疲れと安心感なのか?横になると気分も下降気味
になり、無事に眠れるのか?って問題もありましたが、少しずつ守護天使に気持ちをぶつけて落ち込みの原因もあった出来事がありましたが、自分の中で解消されて行けた時、眠気が来て無事に就寝となりました。もう久し振りに沢山眠ってしまって朝方起きる事無く、10時半までグッスリでした。目が覚めて隣で父が仮眠をとってたけど、直ぐにリビングに行ってみると母がテレビをイヤホン付けて見てました。両親の朝食は終わってたみたいですが、冷蔵庫からカフェオレを持って来て朝食としましたが、昨日母が録画していたワイドショーを見せて貰って食事をしながら見てました。番組が終わって次に録画しているジャニーズの番組があるので、まだ見て無い事もあり、母も色々と慌しくしていたので、見る時間が出来たので見てましたが、ABCZの出演があって嬉しくなりました。サイトには記載無しでしたが、予想外の出来事で1人で盛り上がってましたが、母も途中から一緒に見てたので、週末ダビングする事を伝えて番組を見終えて次は毎週録画のドラマを見てました。母も一緒に見てたけど、いまいち前回のストーリーが把握してなくて説明するのが大変でしたが、見ている内に思い出して色々と話をしながら、ドラマを見てダビングするので・・・と再び伝えて予定していた番組を全部見て、週末のダビングが楽しみになりました

朝の薬は飲んだけど、体調が悪くて無理してましたが、お昼の韓国ドラマを見て有り得ない展開で母もワタシも動揺してましたが、父が起きてきて入浴
する。って事だったので、母と一緒に韓国ドラマを見て、父の入浴が終わってからは、15時に病院へ行く。って事も言ってたので、母はお昼に薬を飲み忘れた。って事で、昼食を終わらせてましたが、父がリビングに来て昼食ですが、母が素麺を作って食べなさい。って事になり、ワタシが台所に立って素麺を作りました。若干の失敗はありましたが、無事に出来たので良かったけど、いざ食事となると、いつもの量が多く感じて麺類なのでシッカリ食べないと後々空腹になるので、頑張って食べました。

食後は、薬も飲んだけど父がビデオを見てたので、布団へと行き2時間くらい横になりました。両親は時間になったので病院へと行きましたが、起き上がれない事もあり、PCは母に頼んで立ち上げて貰ってたけど、起きれないしキツイし・・・どうしたら良いのか解らない状態でもありました。少し転寝もしてたけど、直ぐに目が覚めた事もあり、ず~っとゴロゴロしてました。でも、寝返りを打つ事もキツくて、どの態勢が一番なのかな?って思ってたけど、16時過ぎまで横になり気合で起きて部屋に行き作業をしてました。丁度終わった頃に母が先に帰宅してアイスを買って来たみたいで溶けるから・・・って大騒ぎをしながら、リビングに呼ばれてアイスを食べてると後から父も帰宅して、家族で久し振りのアイスを食べました。

食後は、しばらくリビングに居たけど、時間も遅くなった事もあり、部屋に戻ってブログ作成となってます。でも、本当に体調が悪くて若干無理をしながらブログを綴ってますが、父が夜中短い時間だけど、仕事があるので仮眠をとる。って事で、ワタシもブログ更新後は休みたいので、父に伝えて今ブログを綴ってます。母は昼間放送だった韓国ドラマを見てますが、まぁ~いいかな?って思っているので、今は自分の時間を大事に出来たら良いかな?って思ったりもしています。でも、本当に体調が悪くて落ち着かない事と、頓服が無い事。躁鬱に関しての落ち込みは無いけど、流石に2日連続のお出掛けは体力的に堪えたかな?って思ってます
。アキレス腱の痛みでは、自宅でのリハビリも全くしていない事もありますが、筋力トレーニングはやるべきなのかな?って思ったりもしています。でも、明日リハビリですが、トレーニングしていない事を伝えると怒られちゃうなぁ~・・・って思うと、やらなくちゃ。ってカンジですが、今の状態で何かをする。って事が難しいので、明日のリハビリが気になりますが、無事上手く出来たらいいのかな?って事も思ってます。あぁ~でも、怒られるぅ~・・・

でも、精神的に落ち込み
もあるのかも知れないけど、色々と考えて行く中で克服しなくちゃいけないし、何か掴む事があればその様にやりたいし・・・日々が悩みですが、一つ一つを乗越えなくちゃいけないし、将来の事とかこれからの事。日々考える事ばかりですが、乗越えて行けたら・・って事も思うし、色々と気持ちを寄せてる人も居たりもするけど、1年逢ってなくて出逢った頃とは随分と変わってしまったみたいだし・・・もう何も求めないけど、色んな事で出逢いを見つけて行けたら・・・って事も思うし、真剣に将来の事について考えて行きたいので、色んな人の手を借りたりアドバイス貰ったりしながら日々自分自身の成長を考えて行こう。って思ってます。

先ずは恋愛をする事
。って思うけど、先日も友達にアドバイスを貰いましたが、何かしらのきっかけ。ってあると思う。って事も言って貰ったり、SNSでもきっかけはある。って事も言ってました。流石に悩んだけど、何か結び付く事が出来たらいいかな?って思う事もあるので、自分なりの形を作って前に進んで行こう。って事は考えてます。上手く行く様で上手く行かないのが人生だし、病気になった事も何かの導きなのかも知れないけど、本当なら結婚してたハズが病気のせいで破談になったりもしました。それからは、全く上手く自分の起動が回らない。って日々で過ごしています。だけど、一生1人ぼっちは嫌だし両親を安心させたい。って事も思うので、色々とアドバイスを貰える環境を作って乗り切って行けたら・・って思ってます。ってか、そう思うしか無いよね?

日々本当に色んな事がありすぎだし、いつの間にか夏が来て・・・あと半月くらいでお盆が来て短い夏が終わって行くんだんなぁ~・・・ってシュールに考えてしまうし、嫌いな冬も来るんだなぁ~・・・とか・・・暑すぎるのも嫌だけど、寒いよりはマシだと思うけど、何となくつい先日まで正月。って感じてしまうけど、今は季節は夏・・・
しかも7月下旬・・・早いよねぇ~・・・今年も半分が過ぎて一気に夏が駆け抜ける事になるワケで・・・日々そう考えると寂しくもなるし、自分の誕生日もある事で、秋は深まり冬へと向かい・・・色々と考えちゃうけど、いつまでも若く無いんだなぁ~・・って思うし、チャント捕まえてくれる人が居たらいいなぁ~・・って夢みたいに考えちゃうけど、いつかは絶対に導いてくれる人が居たら・・って事は考えてます。

何だか暗くなってしまいましたが、これから少し休んで頑張って乗り切りたいと思ってます
。疲れから来ている事は間違え無いだろうけど、熱中症対策も本格的に始めなくちゃって思うし、短い夏もあと少しですが楽しんで行きましょう~では、本日のお話はこの辺で・・・どんな夜になるのか?どんな明日になるのか解らないけど、導きと引き寄せを信じて前を向いて歩いて行きましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 友達作りと将来を描く = | トップページ | ◇ やるせない体調不良どうするべきか? ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 夏到来!色々と悩み思う事。 ◎:

« = 友達作りと将来を描く = | トップページ | ◇ やるせない体調不良どうするべきか? ◇ »