« Ю 過去の時代と現在の時代・・心に依存 Ю | トップページ | ◇ SNSで出逢って・・・感謝と反省・・・ありがとう ◇ »

£ SNS恐怖・・・過去と現実を見極める点 £

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑いムシムシとした1日でした。雨の予報が変わり1日晴れ間が覗いた空模様でした。でも、予報では雨が続く予報となってますが、明日以降から不安定な週末になる予報にもなってます。連休中は雨が降る予報は無かったので、暑い連休となりそうです。

ブログ更新後は、父の仕事の関係で早い夕飯となりました。思ったよりは空腹では無かったけど、18時過ぎに夕飯となり家族揃っての夕飯でした
。食後はテレビを見てましたが、片付けをしたりしながら、”少年倶楽部”が始まるまで部屋でDVDを見てました。丁度良いところで、止めてリビングへと行こうとしてましたが、父が仕事に出発する。って事だったので、見送ってリビングで番組が始まるのを待ち、母は色々とバタバタしてましたが、ABCZのコーナーが始まって一緒に見てたけど知らない曲・・って言いながら一緒に見てました。そして、堪能してからは、少しゆっくりしてたけど、部屋に戻ってDVDの続きを見ながら手紙を書いたりしてました。そして、22時に休憩して寝る前の薬と湿布を持って来て薬を飲んで楽しくDVDを見てましたが、何となく中途半端な部分なところで時間になり、PCも消してDVDも止めて音楽を聴きながらいつもの夜を過ごしてました。

でも、眠気が無い様なある様な・・・ってカンジで過ごしてましたが、直ぐに時間になり寝る準備をして、頭痛が酷い事もありアイス枕を持って布団へと行き、何も考えず空を仰ぎ眠くなるのを待ってました。そして、「ヨシ
行ける」って思ったので、守護天使に伝えて直ぐに寝付くことが出来ました。でも朝、目が覚めて静かに用を済ませて再び2度寝ですが、10時過ぎに母に起こされましたが、2度寝するとグッスリ眠ってしまうので、起きられなくて時計を見ながら「あと10分・あと5分」って思いながら、10時半過ぎに起きました。両親は朝食を食べてましたが、ワタシの分は冷蔵庫にあるので、取りに行き直ぐに食事となりましたが、寝起き。って事もあり、ガツガツ食べる事が出来なかったけど、食事をして薬を飲んで・・・食後は、韓国ドラマを見てましたが、母が昨夜放送の”スプラウト”を見せてくれて、ワクワクしながら見てました。出番は少ないけど、見れた事が嬉しくて早く来週にならないかなぁ~?って思いながら見てました。雑誌でも紹介されていたので、どんな演技になるのかな?って思ってたけど、もう夢中になりながら見てました。”スプラウト”が終わってからは、再び韓国ドラマを見始めましたが、ワタシも一緒に見てました。

何となく気持ちの中の葛藤があり、以前の様なNET-LIFEが出来るのか?って事を考えた日々でもありますが、正直ツイッターにしてもフェイスブックにしても怖くて出来ないし、ワタシが行う事に関して心を痛めてしまった人が居る事。そして言ってもいない事をあたかも言ったかの様な事・・・面白半分でイジメ
がある事に関して便乗で想像で事を伝える。って事が一番の恐怖に覚えています。NETの恐ろしさを認識してなかった自分にも問題はあるし、昨日のブログにも綴りましたが、今は福岡県に在住してますが、未だに土地勘も無いし、これまで東京に住んでいた事で自分の中から東京時代が抜けてない事、そして、現役で追っかけしていた頃のままの感覚が残っている事。以前にもブログで綴った事があったと思いますが、気持ちとしては東京に戻りたい。って思う事と住んでた日々が長い事もあり、抜け切れてない部分もあります。追っかけしていたのも25歳まででしたが、一番楽しかった日々でもありました。その頃の思い出が今も残っている事。思わず過去と現在がオーバーラップしていて、まだ追っかけしていた頃の自分の感覚だけが残っています。そんな思い出話をした事もありましたが、妬みをもたれているのでは?って事で苦しんだ日々でもありました

一時は感情的になった事もありましたが、今は冷静になってるつもりですが、精神的に追い込まれ葛藤している日々でもあります
。障害者になったのも自覚しているつもりですが、まだ心のどこかで健常者の頃の感覚もあるし、発病が遅かった事で今の自分に置かれている立場・感覚などが理解出来ていない状態でした。今こうして障害者になり自分自身を見つめ直す事が出来ていた。って事もありましたが、ジャニーズFANを引退してた頃もありましたが、今年に入り復活してしまった事で自分の立場や過去の時代を振り返り思わず昔話をしてしまった事に関して色々と誤解などが生じてしまった事。もう過去なんだから今の現実を見つめる事も大事だとは思うけど、それが出来ずにいた今でもあります。過去ばかりの事を思い出すのでは無くて、今を見つめて行く事に専念するしか無い。とも思ってます。一番現役で追っかけをしてた頃、小学生だったジャニーズジュニアの子が今では27歳になっている事。そしてジャニーズを止めましたがワタシのメインだった子も30歳になる事。時が経つのは早いなぁ~・・って思う日々だし、自分もアラフォーになり一番楽しかった時代を考えると、気持ちはまだ健常者であったり歳をとって行った現実を受け止められなくなった事も一つにあります。ワタシの中では25歳の頃の感覚しか残って無いのかな?って思う日々でもあります。

でも、時計は動いているし、過去は過去。そして、今は東京では無く福岡に居る事。自覚しなくちゃいけない。って思っているけど、抜け切れない感覚と思い出だけが残る事に気付き始めています。昨日のブログにも綴ったけど、今はただただ恐怖を覚えて春の頃の楽しみが奪われた事。心無い人達の存在と裏切り・・・誰でも信じてしまうのも悪い癖ですが、ワタシの発言で心を痛めた人が居る事、そしてワタシ自身が自殺未遂をした事もありました。でも、どこかで死なせて貰えず守られている感覚もありました。障害者が「死にたい」って言った事は構って欲しいから・・・って事を言ってた言葉もありましたが、そんなつもりは無いし生きている価値が無い。とまで思い実行未遂をしました。自殺未遂は何度も経験してますが、死なせて貰えなかった事。そして追い詰めて行く事に対しても言いたい放題である事。本当に心を痛めました。失うものもありました。正直ツライ日々でもありました。でも、誤解されるような事をしたり、自分だけの世界で殻に篭りブログで言いたい事を言ってしまい、その事でイジメが悪化していく。って事は本当にショックだったこと。そして反省もしていた4ヶ月でもありました。やり方は卑怯だとは思うけど、ワタシ自身がNETについての考えが理解してなかった。って事で、ブログで愚痴を言ったりしていた事が火をつけてしまった事も現実なので、過去を忘れて今を見る。そして、自分自身が精神障害者である事。など見つめ直すきっかけになってたのかな?って事も感じている日々でもありました。

物事に良し悪しはありますが中傷する事は果たして良いのかな?って思うし公にする事に対して罪悪感とか無いのかな?って思っちゃうけど、そうさせてしまったのはワタシの至らない点だと思うので、NET世界について色々と考えて自分も乗り越えて行き、再びSNSの世界に飛び込める状態であれたら・・って思ってます。でも、こうして反省しているし、自分に言い聞かせる為に綴ってますが、本当にノリで言ってた部分で過去の事をNET上を使ってしまった事に関して考えが甘い。って思ったし、色んな人が見ている事の認識が不足していたり・・・そんな状態でもありました。でも、体調も完璧じゃないし、震えは随分と減って来てますが、鬱の状態が落ち着かない事で混乱している状態でもあります。躁鬱の躁の状態。ってところから来て、今は鬱の状態なのかな?って事も思ってます。連休明けは精神科の受診ですが、もしかすると薬が増えるのかな?って思ってしまいますが、日々色々と考えながら乗越えて行こう。って思ってます。そして、誰が読んでも笑顔になれるブログ作りをして行けたら・・って思うし、ワタシが好きな芸能人のFANの方も読んで下さってるかも知れませんが、そんな訪問者も笑顔に変えられるブログ作りを目指して行きたい。って思ってます。

色々とありましたが、日々反省をしながら文章も考えて愚痴や過去は忘れて乗越えて行く事を目指して心機一転でブログを綴って行けたら・・・って思うし、年月が経っている事に関しても自覚して心の中であの頃は良かったなぁ~・・って思えたらいいかな?って思ってます。もう、当時ジャニーズジュニアだった人達は30歳前後になってるし、ワタシも歳を取り時間だけが過ぎて行く事に対して自覚を持ちながら応援して行けたら・・って事を思ってます。好きな芸能人は数名いますが、それぞれにタイプは違うけど、自分なりの応援で未来に向けて前進出来る様に心を入れ替えて行こう。って思ってます。ある友達は言いますが、所詮ブログは愚痴ばかりだよ。って事を言われましたが、このブログに関しては愚痴もいけないんだなぁ~・・って事も解りました。今居る場所が永遠に続くのかな?って思うけど、いつかは素敵なパートナーに巡り合い夢が果たせたら幸せだろうなぁ~・・って事も思ってます

それでは、色々と言いたい放題言っちゃったけど、本日のお話はこの辺で・・・明日は雨の1日になる予報でもあるので、明日を頑張れば3連休が待っている。って事で、梅雨も明けませんが無事にいけますように・・・九州南部は大荒れの天候で酷い災害になっているので、天気予報には気をつけて外出などは避けて落ち着くまで待ちましょうね。本州まで大雨の状態が続くそうですが、気をつけて学校&仕事に向ってくださいね。無理はしないでジックリ行きましょう。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ю 過去の時代と現在の時代・・心に依存 Ю | トップページ | ◇ SNSで出逢って・・・感謝と反省・・・ありがとう ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: £ SNS恐怖・・・過去と現実を見極める点 £:

« Ю 過去の時代と現在の時代・・心に依存 Ю | トップページ | ◇ SNSで出逢って・・・感謝と反省・・・ありがとう ◇ »