« $ 苦痛の中の苦痛・・・震えと痛みに耐えるとき? $ | トップページ | ~ 母の病気とワタシの怪我悪化・・・メチャクチャな我が家 ~ »

★ 激痛&リハビリ&家族の笑顔が見れる日 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日の大雨と違って嘘みたいな太陽の日差しとチョットした曇りがちの暑い1日でした。明日からは台風から温帯低気圧に変わり低気圧が通過する予報にもなってるので、大変な1日となりそうです。でも、台風が無くなった事は嬉しい限りですが、明日は再び大雨の1日になる予報ともなってるので、心配ではありますが、無事に1日が過ぎて行くといいなぁ~・・って事を思ってます。

ブログ更新後は、リビングでゆったりとしてましたが、月曜の夜からのアキレス腱の痛みが復活してしまい苦戦してますが、痛みを堪えながら夜を過ごしていました。杖も母に出してもらい、翌日のスケジュールで杖を使う事になるかも・・って思って準備をしてました。そして、震えも酷くてストレス障害から来る震えなのか?アカシジアから来る震えと痺れなのかな?と思いながら、色々と調べたりしてました。でも、リビングに居たり部屋に居たり・・・落ち着かない状態でもありましたが、夕飯は母が作ってくれましたが、とにかく立つ事も痛くて歩くのも痛くて・・・どうする事も出来ない状態でもありました。

20時過ぎに夕飯になり家族で食事をしてましたが、食後は色々と話し合いもしてましたが、母の体調が思わしくなくて、手伝いをしながら、足の痛みを我慢してました。そして、全て終わったところで薬を飲んで両親がビデオを見てた事もあり、ワタシは部屋に行きDVDを見てました。でも、足の痛みが座っていてもツライので、少し動かしては痛みがあり激痛が走ったりもしてました。そして、22時になるので、休憩をした後に、寝る前の薬を持って来てバタバタと準備をして薬を飲んでDVDを見てましたが、メールが来てセールス?って思っていたら、友達からでした。4月に話をして以来のやり取りでしたが、色々と心配もしてくれて、本当に嬉しかったです。しばらくはメールのやり取りをしてましたが、本当に嬉しい事ばかりでもあるし、心配までしてくれた事が本当にありがたく申し訳無い気持ちでもありました。自分の近況についても話をしてましたが、本当に心配してくれてる事が嬉しくて色々と心配をかけてしまいました。そして、23時前にDVDもキリの良いところまで来たので、止めてPCを消しましたが、チト早かったかな?って思ったけど、寝る準備をした後に、湿布を貼ろうとするとパンパンに腫れあがってました。音楽を聴きながら腫れを元に戻すまで足を動かしたりしてましたが、カナリ時間が経って腫れが引いて湿布を貼り動かしながら軽くリハビリをしてました。23時半には寝る準備をして布団へと行きましたが、守護天使にも副作用なのか?ストレス障害なのか?って事で、色々と話しかけをしてると急に眠気が来ていつの間にか眠ってました

朝になり、10時半頃に目が覚めてリビングが静かではあったけど、隣を見ると父も起きてたみたいだったので、リビングに行くと朝食はこれから・・・って事もあり、母が準備を始めたので、ワタシはやはり続く足の痛みですが、かかとをつくと激痛が走りどうする事も出来ないくらいでした。でも、母も体調が悪いって事もあり、手伝いながら朝食となりました。でも、母の体調の悪さも酷くてどうする事も出来ないくらいでもありました。食事もあまり摂らないし・・・食後は母と話し合いをして
病院へは行かない。って事でしたが、これから大雨になる事もあるし、ワタシも用事を済ませたいと思ってたので、ワタシの用事は郵便局とコンビニですが、病院の近くなので一緒に行く事にしました。

そして片付けが終わってからは、母は洗濯を始めてワタシは少しでも痛みが緩和されたらって思いで、家の中を気をつけながら行ったり来たりしてました。どの姿勢が痛いのか?って事を考えながらゆっくり歩いてました。そんな中、父が
整形外科に行く。って事で、出掛けて行ったので、母と色々と話し合いをしましたが、アキレス腱全体が痛くなり、休みながら歩いてリハビリをしてました。でも、痛くて苦痛でもありましたが、何とか無事に行った事と、父が帰宅時に昼食を買って来てたので、時間をみながら食事となり、洗濯も自動ですが、手動で動かす方法を教えて貰いながら、食事をして薬も飲んで部屋に行きPCを立ち上げましたが、母の病院へ行く準備を始めたのでワタシも準備をして、15時前にワタシは杖をつきながら、ゆっくりと出掛ける事にしました。母とは病院の近くで別れて「迎えに来なくてよい。」って事だったので、母を見送ってワタシはコンビニで支払いをした後に郵便局へと行って振込みをしてからは、母も気になりましたが、ゆっくり歩いて自宅へと向かい到着してからは、父は寝てたので、静かに洗濯をして干す作業へと挑戦してました。少しずつ干していると母が帰宅して明日胃カメラとエコー撮るって事だったので、心配してましたが、父も明日の早朝から仕事があるので、明日は1人だなぁ~って思っちゃったけど、無事である事を願ってました。

そして、母は洗濯干しを手伝ってくれたので、色々と勉強しながら干してました。そして、アキレス腱には負担が掛かりましたが、ベランダに干して洗濯が終わってからは母も色々としてましたが、ワタシは部屋に行き、ブログ作成となりましたが、突然16時半頃に母が今から出掛ける。って事になったので、ブログも途中でしたが、準備をして出発となりました。先ずは、ダイエーに行き色々と見てましたが、ハローキティーの洋服が沢山置いてあり、半分はワタシが負担する形になりましたが、無事に購入して次は父が雨の日に着る雨具を探してましたが、連日続いた大雨で売り切れていたみたいだったので、買うものを買ってからは、ホームセンターに移動して、雨具を探して少し高いけど質の良い素材の雨具があったそうですが、他には無い。って事で、購入する事になり会計を終えて次はチョットした時間稼ぎで大きな店舗がある。って事で、TUTAYAとGEOに行きました。でも、店員の対応も差があり、品揃えも差があり、中古のCDも欲しい商品が無かったり・・・でも、どちらかというとTUTAYAかな?って思いますが、母とアーだのコーだのと言いながら店内を回ってました。それからは、父が待つ場所へと向かい夕飯は「ダイエーで食べよう。」って事になったので、また戻る事になりましたが、道に迷って大慌てでもありました。

ダイエーに到着して、其々注文をして出来上がるのを待ってましたが、フードコートは22時頃までOPENしているみたいですが、テナントは営業終了。って事でアナウンスがあり、チョット驚いてしまいました。注文の商品が出来て早速の夕飯ですが、母の明日の検査で、21時までには食事を終わらせる。って事もあったので、大慌てで食事をして帰りにミスドで軽くドーナツを買って帰宅となりました。帰宅したのは、20時半過ぎでしたが、今日は結構歩いたねぇ~・・・って言いながら、夕飯後の薬を飲んでブログ作成の続きをしています。母はテレビを見始めましたが、ニュースの時間になりワタシも見る予定でしたが、見逃してしまいましたが、父が教えてくれて明日は午後から雨って予報でしたが、両親の話だと深夜から雨が降る。って事で、昼間干してた洗濯物を急いで取り込みましたが、母が手伝ってくれて嬉しかったです

そして、直ぐに部屋に戻りブログ綴り再開ですが、何とか無事に1日が終わった事と、母の病気についてが心配でもありましたが、入院にならないといいなぁ~・・・って願ってます。でも実際は薬が効かない。って事がメインですが、明日は朝から病院なので、付き添いも出来ないし、無事を願うしかないのかな?って思ってます。でも、出掛けて色んなところに行きましたが、帰宅したら母が笑顔になってた事が嬉しかったです。明日はどんな1日を過ごそうかな?って思うけど、自分なりの落ち着いた1日であったらいいなぁ~って思ってます。と、言うワケで本日のお話はこの辺で・・・明日は、1人でどこまで行けるか解らないけど、1人の時間を楽しみながら過ごして母を迎えよう。って思ってます。でも、今日から薬減ったんだよねぇ~(笑)無事に眠れるかも気になるし、アキレス腱の痛みも気になるし・・・どんな夜を過ごそうか?って思うけど、DVDを見ながら夜を過ごして、足を休ませてあげようかな?では、明日からは台風が温帯低気圧に変わり深夜から雨が降り続くので、該当地域のみなさんは気をつけてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:少年倶楽部~増刊号~

|

« $ 苦痛の中の苦痛・・・震えと痛みに耐えるとき? $ | トップページ | ~ 母の病気とワタシの怪我悪化・・・メチャクチャな我が家 ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 激痛&リハビリ&家族の笑顔が見れる日 ★:

« $ 苦痛の中の苦痛・・・震えと痛みに耐えるとき? $ | トップページ | ~ 母の病気とワタシの怪我悪化・・・メチャクチャな我が家 ~ »