« ◇ 生死を背にして自由と権利を取り戻す思い ◇ | トップページ | £ 願いと反省・・・苦しんだ1日 £ »

~ 原因不明な日々と精神状態不安定 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から晴れ間が広がり天気良好でしたが、少し涼しいなぁ~・・・って感じた1日でもありました。明日以降も天気が怪しくて気温も思ったよりは上がらない予報でもあります。いつになったら暖かくなるんだろうなぁ~・・って思っちゃう日々でもあります。

ブログ更新後も引き続きスカイプ通話で話をしてました。色々と問題は起きる事で自分自身の存在意識も薄れて行く日々でもあります。そして、夕飯の時間になったので、何を作るか悩んでしまいましたが、トマトスープを作ろうとしましたが、作り方を忘れて母に教えて貰い沢山の野菜を使ってスープを作りました。でも、いざ出来上がり母が調整をしてくれたので、美味しく出来ましたが、食欲が無くて少なめに盛り付けてワタシの分は父に分けて、食事としました。食後は薬を飲んで部屋に戻り再びスカイプ友達と話をし、話し合いをしてました。でも、結論は出ないし、怯えてる事も事実でもあります。でも、日々の話し合いの中で、少しずつ回復出来たらとの思いもあるし、友人からのメール
を何度も読み返している事もありました。でも、やっぱり自分自身の問題ではありますが、何も起こらない日々が来る事を願い、気分が落ち込んでる状態に対して向き合う事も必要なのでは?って事も思いました。でも、事の重大さが酷いなか、日々の苦痛に耐える事が出来ないのも事実でもありますが、母が気にしてた事に対しても、口頭で伝えられる事が出来ないので、携帯よりアクセスする事を伝えてました。スカイプをしながら、辛くて苦しくてパニック発作を起し泣きながらの通話ともなりました。そして、ギリギリまで話をしてましたが、通話を切ってからはPCも消して主治医との約束もあるので、23時にはPCを消して、携帯メールでやり取りをしてました。そして時間にもなったので、就寝する事にしましたが、眠れない・・・母も何も考えずに休みなさい。って事も言ってくれたけど、逆にツライ夜でもありました。布団へと行き守護天使にも色々と伝えたけど、朝が来るのが怖くて、気分も落ち着かないし・・・守護天使に守って貰えるのなら・・・って思ってたけど、もう要らない。って思ったりもしてました。色々と考えながら眠ってました

そして、朝が来て10時に目が覚めて、もう少し眠ろうとしてましたが、丁度母が来て色々と話が出来ました。そして、これからTUTAYAに行く。って事だったので、母も色々とアドバイスをしてくれる中で、何とか起きて両親を見送り部屋に行きPCを立ち上げて、朝食の準備をして、食事をしてました。食後は、ABCZのビデオを見て、たっぷり充電出来たところで、時間も11時半を過ぎてたので、部屋に行きPCをセッティングしてメールを送ったり、貰ったり・・・やり取りをしてました。そして、色々としてましたが、色々と悩むメールも届いてました。メールも何度も読み返して、苦しくて泣いてました。12時頃には両親が帰宅したけど、母は洗濯をしてたみたいだったし、ワタシもコーヒーを作って部屋に行き、スカイプ友達からも通話のお誘いがあったので、準備をしてスカイプ通話をしてました。話しながら色々と作業をしてました。ツイッターに関しても再開しても大丈夫なのか?って事を話し合ったりしてましたが、自分の判断で決める事。って事だったけど、色々と悩みました。そして母宛の文書も印刷して渡せる様に準備をしてましたが、友達が席を外して父も早朝に仕事に行ってたので、仮眠をとってたのもあり、母に渡して部屋に戻って通話の続きをしてました。でも、やっぱり気分的には落ち着かないし、どう対処したら良いのかすらも解らない状態で彷徨ってます。生きてる事のツラサ・・・こんな病気になってバカにされる事だったり・・・自分は何の為に生まれて何の為に生きているのか・・・病気でも権利はある。と言いますが、そう思ってる人が居るのなら、誹謗中傷は無いのでは?って事も思います。何かがあれば病むとか・・・障害者差別である発言でもあると思います。ワタシが何か伝えた事に関して原因がそこにある。って事ですが、誤解を与えてる気がしてなりません。いつワタシが誰に至らない事をどう伝えたのか明確にして欲しいとも感じてます。そして、卑怯な嫌がらせも辞めて欲しいとも感じます。

でも、今は生きて行く事の大切さ。自由の権利に関して、乗越える事も必要なのかな?って思ったりもしています。これからは、色々と向き合って行き少しでも精神状態が落ち着いて行く事を大事に思いながら、立ち直って行きながらも、イジメを克服しながら日々を過ごす事が出来たら・・って思ってます。イジメに関しては、イジメる相手の一方通行で思い込みでイジメる。って事があります。何か誤解されてる部分もあるとは思いますが、性質や本質を知る事も個性と思ってます。晒す。って事より、誹謗中傷や障害者差別など、卑怯なやり方は良くないと思います。こうしてブログを綴ってますが、日々思った事、感じた事などを綴ってますが、このブログの目的として笑顔になって貰えるブログを綴り続けたいとも思ってるし、荒される為のヒントを綴っているワケでもありません。確かに、今のワタシは精神状態が安定しておらず、日々ダークになってる事も確かではありますが、ツイッターにしても、ダークに呟く事もありますが、色んなフォロワーさんの中でも、ブロックされた。と呟いてる人も居ます。ワタシだけが悪い言い方をされてますが、人其々感じた事を呟く事もツイッターなのではないでしょうか?悪口を言うサイトでもなければ、陰でなら悪口を言っても良いとも限らないと思ってます。悪口一つでも犯罪である事や、脅しをする事も犯罪である事・・・今一度考えてお互いに大人になって行きましょう。

と、言うわけで、父は仕事へと向かい風も強くなってきてますが、気をつけてお過ごしくださいね。明日は、お休みの方も居ると思いますが、気をつけて楽しい休日をお過ごしくださいね。ワタシも乗越えようって思ってます。夕飯は何にするのかも決めてないけど、母と話し合いながら作って行けたら・・って思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:タッキー&翼 ~BEST07-08~

|

« ◇ 生死を背にして自由と権利を取り戻す思い ◇ | トップページ | £ 願いと反省・・・苦しんだ1日 £ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 原因不明な日々と精神状態不安定 ~:

« ◇ 生死を背にして自由と権利を取り戻す思い ◇ | トップページ | £ 願いと反省・・・苦しんだ1日 £ »