« £ このブログの目的意識を思う £ | トップページ | ◎ ワクワク・ドキドキ落ち着かない ◎ »

$ 複雑な日々・・・今のワタシに科せられた事とは? $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの1日でした。気温は高くて暑い1日でもありました。明日の予報も晴れの予報となってますが、木曜日は雨が降る。って予報にもなってたので、晴れて欲しいなぁ~・・・って日々願ってます。

ブログ更新の前に夕飯ですが、思ったよりはご飯が美味しくなくて残してしまいました
。でも、おかずは美味しかったので、安心です。食後は、ゆっくりもしてましたが、時間も遅くなってたので、部屋に戻りブログを更新してましたが、スカイプ友達に関しても再開する事になり、色々と話し合いをしてました。でも、途中で脱線させてギャグとか言いますが、色々と課題があるので、相談に乗って貰ってました。それからは、無事に作業をしながらギリギリまで話し合い何とかしてました。時間になってしまった事もあり、通話を切ってワタシは直ぐにPCを消してゆっくりしてましたが、イマイチ眠くならないし、時間もバタバタしてたけど、23時半になってて、父は仕事へと出発してたので、母と少し話をしたりもしましたが、一応自分の中の解決に向けて行ける。って事で、安心もしています。でも、眠れない・・結局睡眠薬を飲んでしばらくは部屋で準備をしたりもしてましたが、0時前に布団へと行きしばらくは体調が落ち着くのを待ち守護天使にも色々と話を聞いて貰いましたが、0時を過ぎて薬が効いてきたのか?いつの間にか眠ってました

そして、朝になり9時半に起こされましたが、眠気が抜けないし、何度も眠ろうとするけど、母に再び起こされて気合で起きましたが、体調が悪くてとてもキツイ朝でした。今日は
精神科の受診なので、早起きですが水分を摂って食事の準備をして、朝食となりました。朝から両親は、韓国ドラマを見てましたが、昨夜ABCZの密着番組が放送されたので、見たかったけど、韓国ドラマに取られてしまいました。食事は順調に出来たので、薬を飲んでしばらくはリビングに居ましたが、時間になる事もあり、着替えたりしてましたが、突然の腹痛に襲われて、心配ながらも準備をして少し早いけど、父が出発して、ワタシも準備をして確認も済ませて病院へと出発しました。でも、今日は道が空いてて早く出たけど、スイスイ車は進みメチャクチャ早く到着するのでは?って思いましたが、父が調整をしてたのか?いつもの時間に到着する事が出来ました。到着してからは、院内のコンビニで支払いと水分を調達して、受付を済ませてからお手洗いを済ませて精神科の待合室へと向いました。すると主治医が待ってて到着確認を済ませて準備をして直ぐに診察に呼ばれました。

日々の体調不良に関しては、どの患者さんも体調が悪いと言ってるし、気温の関係もあるから、本調子には遠い。って事でした。そして、先日のリチウム検査の結果も異常なし
。って結果だったので、安心しましたが、ホルモンの関係の数値はまだ高い。って事でした。でも、朝食の薬で下がる事になってるのに、数値は教えてくれなかったけど、大して変わらない高さ。って事でした。でも、1年飲んでるけど結構下がってると思ってました。まぁ~数値は次回聞けたらいいかな?って事も思ってるので、今の状態を維持しながら、薬の効果を解る様になれたらいいかな?って思いました。でも、あまりもの体調の悪さが続いてるけど、薬が減ってしまい、頓服で飲む薬を自分で調整しながら、飲みなさい。って事になってしまいました。少し不安だけど、何とか考えて生活するしか無いみたいなので、色々と話し合いは続いてますが、一応頓服で何とかする様に・・って事だから、努力してみよう。って思ってます。診察が終わってからは、会計へと行きましたが、ナント腹痛復活です。でも、会計に書類を出さないといけないので、急いで提出して、駆け込んで落ち着いたと思ってましたが、用事を済ませて院外へも行きましたが、改めて腹痛が復活していて、急いで戻って・・・もう本当に大変でした。ワタシがバタバタしている間に会計が終わってて、急いで支払いを済ませて、父が待ってる場所まで行き合流して、ワタシの分の昼食を買う事になり、父が車を取りに向ってる間にコンビニで昼食を買って父との待ち合わせ場所へと向いましたが、タイミング良く父が到着したので、薬局へと向かいました。

行きもスムーズでしたが、帰りもスムーズに行き、アット言う間に薬局の近くまで到着しましたが、桜も完全に散ってて寂しいものもありましたが、とりあえず浸ってるワケには行かないので、急いで薬局へと向いました。今日は混雑していて待ってたけど、今日からジェネリックを使う。って事になってたので、時間が掛かってたのかも知れないけど、結構な時間を待ってましたが、早く到着したのに待ってた時間が長くて結局受け取って支払いを済ませてからは、隣のコンビニで買い物をして父が待つ場所まで行き帰宅となりましたが、いざ自宅に到着してみると、鍵は掛かってるし、部屋に入ると母は掃除をしながら、電話をしてました。そして、通話が終わってからは、掃除の続きを始めてワタシは昼食の準備をして、母の掃除も終わって昼食となりました。食事もゆっくり食べて何とかしてましたが、母がPCを立ち上げてくれてた事もあり、ゆっくりしたけどスカイプ友達から頻繁にメールが届いてた事もあり、部屋に行き、準備をしてからは、友達にメールを送って話を始めました。でも、色々とやる事が多くて大変だったけど、何とかクリア出来た事もあり、安心してた部分もありました。でも、日々様々事情が変化して行く事で日々のやる事が多くなって行きます。でも、色々と検討を続けて明後日が明るい物になれたらいいかな?って事も思ってます。

スカイプ通話もひと段落したところで、ブログ作成に入ってます。でも、あまりもの体調の悪さが酷くて頓服を飲んでみました。そして、色々と作業をしながら、ブログも併用で綴ってます。でも、夕方になり父が仕事に出掛けて明日は早朝から仕事があるので、大変だなぁ~・・・って思うけど、夕飯は作らなくちゃいけないので色々と考えながら作ろうと思ってますが、昨日買い物した中でパスタの材料を買ったので、夕飯はパスタにしようと思います。でも、腹痛のせいで昼食軽くしたから、いつもよりも早くに空腹になってしまいました。でも、作る時間は決まってるので、頑張って作って色々と準備をして行けたら・・って思ってます。ABC座に向けて一応、手紙とかも書いたので、あとは26日を待つのみですが、無事に行ける事を願いながら、楽しんで行けたら・・って思うし、時刻表も確認をして、何とかなれたら・・って事を思ってます。

でも、本当に日々やる事が多くて何も出来ない事もありますが、何とか人間らしい日々を感じながら、自分自身に追い込みや追い詰める事をしないで、前を向いて行けたら・・って事も思ってます。今日は何となく疲れてしまいましたが、明日はABC座イブなのでたっぷりと楽しみながら当日に向って行けたら・・って思ってます。では、チト早いかなぁ~?って思ったけど、食事をしながら母と話し合いが出来たら・・って事も考えて行こう。って思ってます。明日の体調も心配ですが、考え込まないで乗り切って行こうかな?って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気が良いので、楽しく過ごしてGWに備えましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« £ このブログの目的意識を思う £ | トップページ | ◎ ワクワク・ドキドキ落ち着かない ◎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 複雑な日々・・・今のワタシに科せられた事とは? $:

« £ このブログの目的意識を思う £ | トップページ | ◎ ワクワク・ドキドキ落ち着かない ◎ »