« ○ やるべき事とワタシの役目 ○ | トップページ | ☆ 穏やかになる方法とは? ☆ »

= ココロノヤミ~葛藤と自由について =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。昨夜から続く突風で午前中一杯までは、雨を伴い大荒れのお天気でした。午後からは予報通り雨も止み晴れ間も広がりましたが、気温が下がって突風も止む事無く、大荒れで寒い1日となりました。

ブログ更新後は、作業に没頭してましたが、時間的にも受付時間を過ぎていた事もあり、もどかし夜でもありました。そして19時には夕飯の準備をしましたが、母が惣菜を買ってた。って事もあり、菜の花を茹でて夕飯となりました。色々と準備をしてましたが、父も早く食べたい。って事もあり、母と一緒にバタバタしながら、少し早めの夕飯となりました。食後は、ゆっくりしてましたが、何となく部屋に戻って色々と調べながら、スカイプ友達とも色々と話をして、色んな意味での解決策を考えてました。この数日音楽も聴きたい。って思う事も無く、ABCZのDVDを見る。って事が出来ないでいる数日でもありました。その事も含めて友達と話をしたり、一番身近に居てくれる方にも相談のメール
を送ったりもしてました。でも、何も出来ない自分が不甲斐無いし、心無い非常識な人達の行動などで心を痛めている事も事実ですが、本当にこの世から消えたい。って思いを抱えながら通話をしてました。そして、22時には寝る前の薬を飲んで、23時近くまで話をしてました。でも、今置かれている自分の立場を考えると悔しい気持ちもあるし、犯罪を犯罪と思わない行動に対しても遺憾に思えたりしている事も事実だし、自由を奪って行った事も事実です。でも、そう悩みながら日々を過ごしていますが、自由の権利・障害者に対しても生きる事の権利を奪う事に関しての犯罪を訴えて行けたら・・・とも思った一夜でもありました。そして時間になったので、通話も終わらせてPCを切ってから気持ちが落ち着くといいなぁ~・・・って思いながら、写真を見てました。そして、布団へと行き守護天使に「もういいよ。早く光の世界に帰りましょう」と伝えました。精神的にも疲れた・・・もう目をあける事の無い状態になりたい。って思ってます。

朝になり、目が覚めては眠り、目が覚めては眠りを繰り返してましたが、結局11時になり今日も生きている事のツラサが蘇り、何で???って思ってた起床でした。正直、何もしたくないなぁ~・・・食事もしたくないなぁ~・・・色々と考えてましたが、自分なりに突風
の中ベランダに出たり、部屋に行ったり・・・でも、食べないといけない。って事もあるので、朝食の準備をして何とか食べてましたが、PCも起動させてたけど、繋がらないので、再起動をかけたりしながら、何とか無事に起動出来たので、片付けをした後に部屋に戻り色々と見てました。今ワタシの自由を奪われている段階で、色々とやり取りする事に対して、悩みでもあります。参加する事に関しても怖くて出来ない・・・自由に話をする事が出来ない日々です。ワタシが呟く事に対して事態が悪化する。事・・・恐怖です。確かにワタシが綴った記事に関しても誤解を招く書き方をしてしまった事は関係各位に謝罪をしたい気持ちもありますが、だからと言って犯罪を起こしてまでも非難する事は許されるのだろうか?って事に関しても疑問に思います。そんな事を考えながら過ごしていました。スカイプ友達ともお昼から通話をして、話し合いをしてました。今日はリハビリがあるので、ギリギリの時間まで話をしてましたが、色んな事が見えてきたかな?って部分もあります。そして、14時で一旦通話を切って、着替えたりしながらリハビリに行く準備をしてました。

そして、予定時間に父が車を出しに向かいワタシも追いかける様に自宅を出発して突風の中の
通院でしたが、怖かった・・・車は揺れるし父が言うにはハンドルを取られてる。って事も言ってましたが、何とか無事に病院へと到着して、受付を済ませて直ぐにリハビリ室まで行きました。受付をする前にコートやマフラーを片付けて受付をして、直ぐに電気治療に入りました。でも、今日はアキレス腱がとにかく痛くて電気治療をしていても痛みが取れる事が無く、終わってしばらく待ってましたが、10分遅れでリハビリが始まり、世間話をしながら、リハビリをしてましたが、今日は特に痛みが強い。って事を伝えたけど、色々とアドバイスを貰いながら、リハビリをして最後に作業療法に入ったけど、痛くない左足が痛くて、担当医の話だとかばっている可能性があるから、痛みが出るのでは?って事でした。でも、日々自宅でもリハビリをしてますが、もっと行う事・座り方を変える事など、色々とアドバイスを貰って今日のリハビリが終わりました。そして、予約をした後に会計ですが、父が眠ってたけど、荷物を受け取り着替えて会計に行き、前回と今回の支払いをして母が昼食はマクドで良い。って事だったので、会計を済ませて歩いてマクドへと行きました。

到着してみると、建物の自動扉を警備員さんが手動で開け閉めをしてました。そして、何とかマクドに入り、注文ですが注文しているのに店員さんが「以上でよろしいでしょうか?」と言われて「まだあります」と伝えて注文をして支払いを済ませて商品が出来るのを待ち、受け取って自動扉を開けて貰い父が待つ場所まで突風にあおられながら向かい車のドアも開かないくらい大変な状態で、何とか車に乗り込み帰宅となりました。帰りは突風も凄いけど、行きと違って帰りは突風の被害に遭う事も無く、無事に帰宅出来ました。帰宅してからは、直ぐに昼食ですが、時間的にも16時を過ぎてた事に寄り、バタバタと食事をしながら、メール
の対応などをしてました。そして、スカイプ友達からもメールが届いてたけど、食事が終わってから連絡する旨を伝えて食事をして、17時に部屋に戻り連絡をしてましたが、準備出来てる。って返事があって以来スカイプにコンタクトが無いので、ブログ作成をしています。でも、問い合わせの結果のメールも無く、どうしたら良いのかも解らないけど、今夜再び調べて対処を考えて行くしか無いのかな?って思ってます。18時になりスカイプ友達から、突然コールがあり、通話を始めました。話の続きは、昼間と同じですが、解決出来る事は無かったけど、色んな知恵がありました。

そして、久し振りにABC-ZのDVDを見る事にして、見ながらブログを綴りスカイプ友達とも話しながら今後の事を話し合ってます。でも、これからどうしたらいいのだろうか?って思いますが、何とか乗越えて楽しい日々が戻って来たらいいかな?って思ってます。問合せの内容に関しては、連絡が無かったけど、時間を見ながら対処出来たらいいのかな?って思いもあります。でも、友達に相談して何か良い策が見付かれば・・・って事も願ってます。

それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気が回復しますが、突風
は明日も続く予報なので、気をつけて1日をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:A.B.C-Z ♪Za ABC♪

|

« ○ やるべき事とワタシの役目 ○ | トップページ | ☆ 穏やかになる方法とは? ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = ココロノヤミ~葛藤と自由について =:

« ○ やるべき事とワタシの役目 ○ | トップページ | ☆ 穏やかになる方法とは? ☆ »