« = 反省の日々と今後の在り方 = | トップページ | ◇ コントロールする方法?回復への道 ◇ »

★ 色んなヒントと今を考える ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から太陽が顔を出しポカポカ陽気の1日でした。明日も天気は良いとの予報にもなってるので安心だなぁ~・・・って思った1日でもありました。

ブログ更新後は、夕飯ですが何か作ろうとしてたけど、父の仕事の都合で20時には出発しないといけない。って事もあり、夕飯は簡単に済ませてしまいました。そして、20時になり母が韓国ドラマを見る。って言ってたけど、テレビを見ていると”ザ少年倶楽部”にセットしてあったみたいで、リアタイで見る事が出来ました
。母には何度も謝ったけど、許してくれたので、本当にありがたかったです。番組を見ているとABCZの衣装も見たことが無い青の衣装で、新鮮ではあったけど、FANになりたてのワタシには、違和感も感じたけど、出番も終わりの方で登場が待遠しかったけど、今回はクエスチョンと一緒。って事で、映る確率が少なくて寂しくも思いましたが、みんなカッコよかったので、ワタシ的にはご馳走様ってカンジで満足した一夜でもありました。番組を見ている間に父は仕事へと出発して、母は台所で何かしていたのですが、番組が終わってからはワタシは部屋に行きスカイプ友達との通話も再開して、話をしてました。話をしながら、色々と調べ物をしてました。友達にも相談してましたが別の人に相談してみて。といった結果になり、メールを送りました。そんなやり取りをしながら、22時には寝る前の薬を飲みましたが、色々と話もしていたけど友達がやる事がある。って事で、22時半過ぎに通話を終わらせて、ワタシは色々と調べ物の続きをしてました。そして、時間になりPCを消して、寝る準備ですが、眠れない・・・そして、早く雑誌の付録で付いてたABCZのポスターを雑誌から切り抜いたりして、母に飾っても良いか?って事を言ってみるとOKが出て一緒に飾る場所や数枚のポスターを吟味しながら、1枚を部屋のデスクの横に飾り、母が気に入ってくれたポスターは翌日貼る。って事になり楽しみにしながら、ワクワクしてました。そして寝る時間ですが、眠れない。睡眠薬を飲んで部屋を整理してから、布団へと行き守護天使に色々と話していると、父が仕事から帰宅して父はバタバタと就寝の準備をしてましたが、ワタシも何とか眠れそうで守護天使に任せて何とか眠る事が出来ました

夢を見てましたが、悪い夢でした。恐くて残像が残り父に起されて、再び眠りまた悪夢の続きを見て、母に起こされて再び眠って・・・また悪夢の続きを見て・・・結局、眠った気分にはならなくて、夢の内容は覚えて無いけど、ただただ恐くて残像が残るカンジですが、7時半頃に目が覚めたけど、母がまだ寝ていた事もあり、用事を済ませて布団へと行き、眠ろうと頑張ってましたが、夢の残像に怯えながら、いつの間にか眠ってましたが、10時半過ぎに目が覚めて、しばらくは恐怖が心を支配しているし、眠いし・・・でも、遅くなるから起きました。リビングへと行くと両親は朝食が終わってたので、支度をして朝食を食べて、薬も飲んでPC
も立ち上げて13時頃から友達とランチの約束があるので、準備をしながら色々とバタバタしてました。そして、時間的にも余裕があったので、少しの時間スカイプ友達からメールも届いてたので、少しだけ話をする事になりました。でも、色々いやみを言われてたけど、何とか友達を理解する事も必要なのかな?って事を思いながら、話をしてました。

通話を切ってからは、ブログも少しだけ綴ろうかな?って事で綴ってますが、通話を切って直ぐに友達からメール
が来て、まもなく到着予定・・・って事なので、少しバタバタしながら、準備を始めました。そして到着のメールが届いて急いで待ち合わせ場所へと行きました。時間的には、予定よりも20分早い到着でしたが、準備も出来てたので急いで自宅を出発して、友達の元へと行きサイゼリヤでランチとなりました。平日ですが、思ったよりは混雑していたので、ビックリしてしまいましたが、直ぐに座れたので安心かな?って思いながら、注文をしてドリンクを取りに行き、色々と話をしてました。いつも逢うたびに色んな事を話し合ったりもしますが、お互いにスッキリ出来る会話でもありましたが、注文した物が運ばれて食事をしながら、色々と話をしてました。お互いに今の自分の事について話をしてましたが、色んな意見を貰ったり、アドバイスしたりしてましたが、友達も鬱になってしまったので、昨夜のメールでのやり取りについても話し合いをしましたが、本当に話し込んでしまいました。食事もお互いに食べながらの会話でもありましたが、友達から用事を頼まれてたので、14時半頃に自宅に電話して友達を連れて行って良いかを母に許可を貰って、15時頃に支払いを済ませて友達と一緒に帰宅ですが、色々と準備をしていると、両親は珍しく散歩に行って来る。って事で出掛けてしまいました。

そして、友達のMP3にCDを取り込む作業ですが、色々とアドバイスを貰って直ぐ終わるハズが1時間もかかってしまいました。でも、作業をしながら話もしてましたが、何度かアドバイスを貰いながらの作業でもありましたが、無事に出来て確認も上手く行ったので、時間的にも少し余裕が出来たので、色々と話をしてました。ワタシの今置かれている立場についても話をしてましたが、友達も色んな意見やアドバイスを貰って少しはスッキリ出来たのでは?ってところです。あとは、自分の判断が物を言いますが、色々と話をしていて納得出来た部分もあるので、少しは友達と話をして、心の重たい物が取れた気もしました。友達も色々と悩みもあり、お互いに色々と話し合いも出来ましたが、時間も遅くなったので友達を送りに行き友達は帰宅しました。

友達が帰宅してからは、ブログ作成に取り掛かってますが、17時半頃に散歩に出掛けた両親が帰宅しました。両親が出掛けて直ぐに宅配が着てたので、バタバタしてましたが、何とかゆっくり出来た様でした。色々と買い物もしてたみたいですが、ワタシは部屋に居たので、見守るだけでした。思ったよりも両親の帰宅が早かったので、ゆっくり1人の時間が取れない状態でもありますが、今日は友達に逢ったりして色々とアドバイスなども貰えたので、あとは母に伝えて色々な道筋を考えて行けたら・・・って事を思ってます。でも、本当に今日は色々と1日のサイクルがスムーズに行った事も良かったと思うし、自分なりにも何か考えて行けたら・・・って事も思ったので、順調に上手く行ったらいいなぁ~・・って事を思いました。でも自分の意見とは違った答えが出て参考になりました。友達のアドバイスに関しても色々と考える材料にもなりましたが、これからが勝負なので、何とか上手く行けたらいいなぁ~・・って思ってます。今日は父が仕事休みなので、母と話し合う事は出来ないけど、時間を見つけて色々と話し合えたら・・って思ってます。

両親が帰宅して、部屋に居るワタシを呼びましたが、先日物産展で買ったヨーグルトを食べないか?って事だったので、リビングに行き家族団らんでヨーグルトを食べました。でも、今日に限って腹痛が酷くてヨーグルトで治ってくれたらいいのになぁ~・・・って思ってます。こんな調子だと夕飯作る事も大変だなぁ~・・・って思っちゃうけど、何とか治ってくれる事を祈りながら、乗り切ろうかな?(笑)でも、この腹痛でまた痩せてくれるとありがたいなぁ~って思うけど、若干リバウンドしてる状態だから、停滞期を過ぎてまた痩せられたらいいかな?って思ってます。1年弱で11キロ痩せたので、今後もカロリーを気にしながら、乗り切って行けたら・・って事も思いますが、ABC座福岡公演までに頑張って痩せられたら嬉しいなぁ~・・・って思ってます。父はそれ以上痩せるな。って文句を言いますが、ワタシ的には元の健常者の頃の状態まで戻したいので、頑張って行けたら・・・って思ってます。でも、多分無理だろうなぁ~・・・最近、甘い物が食べたくなるし・・・だから、停滞期になったんだろうなぁ~・・・(笑)

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・今日は1日楽しく終わったので、明日はまた新たな1ページを作り、楽しく1日が過ごせたらいいかな?って思ってます。体調はまだ完璧じゃないけど、少しずつ回復している日々でもありますが、色んな人に迷惑を掛けてた日々でもありましたが、反省をしながら解決の糸口を見つけられたら・・って感じた1日でもあったので、明日は充実出来る1日でありたいとも思ってます。では、明日も天気は良い予報にもなってるし、気温も暖かい予報でもあるので、急に気温が変化しているので、体調には気をつけて、明日も楽しい1日をお過ごし下さい。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:A.B.C-Z ♪砂のグラス♪

|

« = 反省の日々と今後の在り方 = | トップページ | ◇ コントロールする方法?回復への道 ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 色んなヒントと今を考える ★:

« = 反省の日々と今後の在り方 = | トップページ | ◇ コントロールする方法?回復への道 ◇ »