« £ 断りだらけの寂しい1日 £ | トップページ | $ 鬱の中の悩める1日 $ »

◎ 鬱治らず苦しい日々と乗越え方 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から雨で午前中は降ったり止んだりでしたが、午後以降からは晴れ間も若干あったけど、断続的に雨が降り続き寒い1日でした。明日も天気は雨の予報となってます。気温も下がって寒い1日になる予報ともなってます。

ブログ更新後は、ツイッターをしてましたが、母が体調が落ち着いたらしく簡単に夕飯を作ってました。父も仕事から帰宅していた事もあり夕飯は湯豆腐になりました。でも、背中の激痛が酷くて食事をするのが大変でした
。そして食後は薬を飲んで部屋に戻りツイッターをしてました。楽しく話が出来たのも良かったけど、スカイプ友達が話したい。って事で、少しだけ通話をしましたが、翌日は、友達と野球を観に行く事になってたけど、鬱が治らなくて謝りのメールを送りましたが、一緒に行くつもりだった・・・と返事が来て、行く事になりました。でも、遅い時間帯でもあったので、ツイッターから離脱してPCを消して鬱も酷くなり、落ち込んでしまい睡眠薬を飲んで就寝しました。守護天使にも伝えましたが、無事に眠る事が出来たので安心してます。

そして朝になり、賑やかだったので、目が覚めてしまい、父が帰宅しない予定の様でしたが帰宅してたみたいで、大きな声で話してるので、目が覚めてしまいました。本当はもっと眠りたかったけど、うるさくて起きてしまいました。でも、体調は悪くてゆっくり生活してましたが、父が雨
の中バタバタと仕事に出かけて行き見送りをして父は仕事へと出発して行きました。そして、母は朝食の準備をして一緒に食事をしてテレビを見ながら母の具合も悪い。って事もあって病院へ行く事を薦めて、準備をしてましたが、今日の野球の件でメールしなくちゃって思ってるとメールが届き仕事で行けない。って事でした。ワタシとしては、鬱で残ってたけど、無理して行く予定でした。でも、正直色々と気を遣ってくれてたけど、まさかの展開でどうしたらいいだろう・・・ってカンジです。母の準備が出来たのもあり、病院へ出発して、ワタシは留守番でしたが、母は無事に病院へ行った事で、時間もバタバタしてたので、ビデオ見れなくてニュースを見てました。そして、PCも立ち上げて携帯にメールもガンガン届いてたけど、色々と家の中を動いてたので、返事を送るのもやっとではありましたが、少しゆっくりしよう。って思ったし、母が疲労回復の薬を飲んだら?って事も言われてたので、飲んだりもしてたけど、鬱の状態が落ち着かなくてキツイ1日ともなりました

そして、母から電話
があり点滴を打つ事になったので、帰宅も遅いみたいだったので、ドラマを見たりもしてたけど、体調は落ち着かないし・・・ドラマが終わってからは、作業をして部屋に居ました。すると13時頃に母が帰宅したので、昼食かな?って思ったけど、まだ食べない。って事だったけど色々と母と病院での話しを聞いて母が主治医にワタシの事を話したそうでした。色々と心配してくれてたみたいで、安心しました。でも、母の状態も完璧では無いみたいで、心配にもなりましたが、色々と話を聞いて部屋に戻って少しだけ、スカイプ友達と話をして、ワタシが将来結婚したい。って事に対して、何故か反対をしてました。精神病だから、鬱も治してからでも遅くない。とか、子供産んでも無理だろ?とか・・・大喧嘩になりました。でも、ワタシだって幸せな結婚したいし、どうして家族でもないのに反対されなくちゃいけないの?ってカンジです。そして、丁度良く母が昼食食べよう。って事になり呼ばれたので、通話を切ってリビングに行き母と食事をしました。今日はグンちゃんのドキュメントを放送してたので、見ながら食事をして色々と話しながらゆっくりしてました。

番組が終わってからは、部屋に戻ってブログ作成をしながら、ツイッターで楽しんでます。そして、少しだけスカイプ友達と会話をしてますが、何だか逆ギレ状態で、収集が付かない状態になり、鬱状態も悪化しています。そして、ある程度話して通話を切りました。干渉されない生活が懐かしく思い、こうして通話を切ってからは精神的にも落ち着いてます。でも、友達の用事が終わったらコールが来るかと思うと、精神的に耐えられるかな?って問題もありますが、体調を考えて明日に向かって進んで行けたら・・・って思ってます。今日は先日購入した”滝沢革命”を見てますが、結構楽しくて嬉しく思いますが、ABCZがあまりでないので、不思議な気分で見ています。でも内容は面白いなぁ~・・・って思いながら見てブログも綴ってます。

そして、17時過ぎに父が帰宅してバタバタしてますが、母も入浴
したりしてたけど、無事に入れた。って事と、父の帰宅時の対応をしていたので、良かったかな?って思ってます。明日は精神科の受診日なので、何とか対策が練られたら・・・って思ってます。では、明日も雨ですが、楽しく1日が送れたらいいですねぇ~それでは本日のお話はこの辺で・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:滝沢革命~1幕~


|

« £ 断りだらけの寂しい1日 £ | トップページ | $ 鬱の中の悩める1日 $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 鬱治らず苦しい日々と乗越え方 ◎:

« £ 断りだらけの寂しい1日 £ | トップページ | $ 鬱の中の悩める1日 $ »