« $ 天と地の運の悪い1日を過ごす $ | トップページ | ★ SNSと福岡人・・・やっぱり信用出来ない ★ »

~ SNSの怖さを感じ、地元在住の心の無さを感じる ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が見えましたが、予想気温は17度って事でしたが、思ったよりは暖かくなくて昼過ぎからは、少しずつ冷え込んできて春になるには試練なのか?ってくらい日々気温と格闘してます。早く暖かい日が来たらいいのにね

ブログの下書きを終わらせて休憩しながら夕飯を食べてました。そして、2時間貯まったビデオを見て、部屋に戻りブログの追い上げをして、ツイッターをしてました。色々と話をしてましたが、色んな情報が拡散してて大変でした。でも、楽しく会話をして、時間になったので、退出してPC
を消して、寝る準備ですが眠気も無いし、しばらくは雑誌を見てテンション上がってたけど、母が睡眠薬飲んだら?って事で、飲んで布団へと行き、守護天使に話しかけて何とか眠る事が出来ました。そして、朝になり9時半頃に母に起こされたけど、眠気が取れなくて起きるまでが大変でした。そして、10時前に起きて直ぐに朝食でしたが、体調が悪くて苦戦です。薬も飲んだけど効くワケが無くて・・・ひたすら落ち込んでました。そして、母が病院へ行く準備をしなさい。って事だったので、着替えて準備をして、しばらくはゆっくりしてましたが、父もギリギリの時間で準備をして11時頃に出発しました。

でも、期末決算なのか?道路が混雑してたので、道のりは長いけど、出掛ける前に携帯
からツイッターを見てみると1件ブロックされてました。携帯で調べたけど、また福岡のABCZのFANの方でした。色々と昨日は話をしてて、来月逢う約束もしてたのに、ワタシがアドバイスを貰えたら・・・って事で話をしてましたが、何が気に入らないのか?突然ブロックです。車の中でも見てたけど、とりあえずは自宅に戻らないと・・・って思ってたけど、何となく気分が悶々としていて、車の中では、いつものメールを送ってからは、ツイッターで履歴を見てましたが、ヤハリ無し・・・どうしてかも解らないし、無言のブロックで悩んでました。ワタシの発言で誤解を与えてしまったんだろうなぁ~・・・って思うし、色々と約束事をしてた事もありましたが、突然のブロックでガッカリしてしまいました。そして、音楽も聴きながら病院へと行きましたが、ギリギリで到着して、コンビニで水分を買って、受付を済ませて直ぐに精神科の待合室へと行きました。受付が元の位置に戻ってたし、何となく雰囲気が変わってて驚いてしまいましたが、到着確認を済ませて、患者さんも多いのもあって、のんびりと呼ばれるまで待ってました。その間に共通さんにブロックの件で誤解があるみたいだから・・・って事で助けを求めるメールを送りました。そして、ジュースを飲みながら順番を待ちましたが、思ったよりは直ぐに呼ばれたので、診察室へと行き、診察が始まりましたが、今の体調が悪い事に関しては、安静するしかない。って事と、先日の心理学のシートを見せると、ACが高い。って事を言ってました。でも、特別何も無くて安心ですが、薬を貰うのも今日が最後になってしまうので、沢山処方をしてもらい、来月からは薬が全部変わるけど、来月早々に検査を先にしてからの診察になるそうです。

そして、処方箋を貰ってからは、次回の手順の確認を済ませて会計ですが、混雑してたけど、何とか書類を提出して院外で休憩をして用事も済ませて会計に戻ってみると、混雑してるのに、もう呼ばれてて急いで支払いをして、処方箋をFAXして貰って父と合流ですが、両親の昼食は先に買ったそうで、あとはワタシの分だけ。って事だったので、父が車を取りに行ってる間にワタシは昼食を買って時間がお昼だったので、いつもの如くレジが混雑してましたが、何とか支払いを済ませて、温めもしてもらいコンビニ
をあとにしましたが、父がもう駐車場から出てきてたので、バタバタと父の元へと向かい乗り込んで薬局へと行きました。でも、薬局に向かいながらメールをしてましたが、色々とアイディアを出してくれて、ワタシの誤解を解いてくれる。って事でした。でも、少し安心したけど、多分もう無理かな?って思うと、ツライものもあります。やっぱり福岡の人は良い人が少ないんだなぁ~って思ってしまいました。

そして薬局に到着して車を降りて向いましたが、受付を済ませて直ぐに引き取り。って思ってましたが、ワタシよりも後に来た人が先に薬を受け取り続けて、ワタシは30分くらい待たされてしまいました。そして、やっと呼ばれて支払いを済ませて、父が待つ場所まで行って帰宅です。でも、今日はどこも渋滞してたので、帰宅も大変でしたが、帰宅してみると鍵はかかってるし、鍵を出して開けて中に入ると母が掃除機を掛けてましたが、ワタシの声が聞こえない状態でした。すると室内に入るとワタシの部屋を掃除してくれてたみたいだったので、荷物が置けないので、ベランダで休憩をしながら、時間稼ぎをしてました。そして部屋に戻り、やっと荷物を置いて昼食の準備をして、14時過ぎに昼食となりました。そして、母がPCを立ち上げてくれてたので、食後はゆっくりもしてたけど、昨日やるはずだった作業をする事を思い出して慌ててセッティングして作業を始めました。そして、時間も15時を過ぎてたので、バタバタと部屋に戻って作業をしてブログを綴る前にツイッターでブロックされてる人を探してましたが、やはり確認した様にブロックされてました。友達にも連絡をしたので、ツイッターでも呟いてたけど反応無いし・・・そんな矢先またフォロワーさんが1人減ってました。多分外れてたからかな?って思うけど、悲しいものがあるなぁ~・・・って思いながら、ツイッターをしてました。でも、本当にSNSと言うのは残酷だなぁ~・・って思うし、※1部削除させて戴きました。

でも、本当に誤解が多いなぁ~・・・って思うし、言葉が足りないのかな?って思ったりもするけど、無言のブロックは良くないよなぁ~・・・って思ったり・・・フェイスブックはトラブルが起きるし、ツイッターではブロックがあるし・・・本当に困ったなぁ~・・・ってカンジです。でも、地道に友達を増やして何とかなれたらいいかな?って開き直る必要があるのかな?って思う事にします。とりあえず、昨夜からヤフオクに張り付いてますが、高い。でも、何とかなれば・・・って思ってます。今日は張り付いて何とか無事に・・って思ってます。でも設定額が高いので、飛びつく人が居るのかな?って思っちゃうけど、何とか考えて行けたら・・・って思ってます。さぁ~て、今日はどうやって過ごそうかなぁ~?って思うけど、何とか気分を切り替えて楽しくツイッターでも出来たら・・・って思ってます。

それでは、本日のお話はこの辺で・・・場所に寄っては、桜が咲き始めてますが、まだまだ油断も出来ないみたいですが、まもなく開花予報も近付いてるので、暖かい日々を感じながら、明日も頑張って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~銀河伝説~ ♪星空ダイヤモンド♪

※4月2日一部内容を削除させて戴きました。

|

« $ 天と地の運の悪い1日を過ごす $ | トップページ | ★ SNSと福岡人・・・やっぱり信用出来ない ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ SNSの怖さを感じ、地元在住の心の無さを感じる ~:

« $ 天と地の運の悪い1日を過ごす $ | トップページ | ★ SNSと福岡人・・・やっぱり信用出来ない ★ »