« ☆ もしかの帯状疱疹と副作用 ☆ | トップページ | Ю 小春日和な苦痛な1日 Ю »

◇ 副作用続くが痛みが広がった・・・どうにもならない ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報では気温も上がる予報ですが、午前中は曇り空・・・お昼から予報はずれで、大雨になり気温も上がらなくて寒い1日となりました。雨も15時頃から・・って話でしたが、見事に外れて雨も強く降ってるし、気温も寒いし・・・一体どうなるんだろうなぁ~・・・ってカンジです。

痛み止めの副作用から回復する事も無く、ブログの更新も遅くなりましたが、座っている事が出来なくて、ツイッターで気分を紛らわそう・・・って思ってツイッターをしてましたが、目眩からくる吐き気が酷い状態だったので、座ってる事が出来ない状態でしたが、ブログ作成も中断して横になりました。そして母が夕飯の準備をしてましたが、出来上がるまで横になり、いざ食事って事になると副作用で食事が出来なくて、少しだけ食べました。食後は薬を飲み部屋に戻ってツイッターでも色々と心配の声を貰って何とか無理する事無く、楽しい夜となりました
。でも、ブログ更新後は22時頃だったのもあり、寝る前の薬を飲んで痛みも薬が効いてる事もあり、何とか痛みも軽く済んだけど、呟く事が出来ない状態でもありましたが、何とか楽しく呟いて色々と話が出来た夜でもありました。そして少し早いけど、ツイッターから離脱してPCを消して最低限の寝る準備に入って、いつもなら読書ですが、副作用の眠気と薬の眠気が強くて読書を諦めて直ぐに布団へと行き少しだけ守護天使に色々とお願いをして、眠気が強いので、直ぐに就寝となりました

そして、朝は何となく昏々と眠ってましたが、10時過ぎに目が覚めて、背中の痛みが激しい事もあり、どうする事も出来ないし、明け方に仕事をしていた父が布団へと来たので、挨拶をして、父は就寝しましたが、ワタシは起きてリビングに行くと、母が出掛ける。って事だったので、ワタシは痛みを堪えながら朝食の準備をしてゆっくりと食事をしてました。そして、母は11時過ぎに出発してワタシは色んな番組を見ながらメール
をしたりしてました。何とか無事にゆっくり出来た朝でもありましたが、お昼になりチラッと”笑っていいとも”のオープニングを見て、ジャニーズジュニアがオープニングしている事もあり、初めて見たけどやっと見れたって思いでチト興奮でしたが、韓国ドラマが始まるので急いでチャンネルを変えて、ドラマを見ながら、携帯で帯状疱疹(たいじょうほうしん)について調べてました。今、背中が痛むのは、帯状疱疹である。って所管もあり、赤い水疱が帯状に出る。って事でしたが、今現在は水泡は出てないし、調べた結果では初期で痛みが走り激痛に相当し、3週間くらいで赤い水疱が出てくる。って事でした。症状としては当たってる内容だったので、昨日の整形外科で帯状疱疹の可能性がある。って事を言われてたので、やっぱりそうなのかなぁ~?って思うし、検索して見てみると水泡が出来る前に痛みが走り3週間くらい痛みが続いて水泡が出る。って記述されてました。

何となく、ヤバイなぁ~・・・ってカンジですが、金曜にMRIの検査をしますが、帯状疱疹もMRIで解るのかなぁ~?って思ってしまいます。でも、どのサイトでも帯状疱疹はウィルスが影響している。って事でしたが、何も感染する状態ではなくて心当たりもないけど、今月に入って酷い風邪を引いてたので、もしかすると原因はそこなのかな?って思ってしまいます。でも、本当に痛みと激痛が続いている事も事実ですが、赤い疱疹が出てるワケでも無いけど、洋服を着ている状態でも痛みが走ってるし、夜も布団に仰向けになる事も困難な状態でもあります。でも、金曜日まで我慢ではあるけど、範囲が広がってる事には間違えでは無いので、主治医の言う様に我慢しろ。って事で、痛み止めの副作用が強いので、飲む事が出来ないのも問題ではあります。でも、本当にチョットした動きでも痛みが走るし、突っ張ったカンジの痛みもあったりしてますが、結果が出るまで何とか乗越えて行くしかないのかな?って思ってます。

そして、ドラマが終わったので、部屋に行きPCも立ち上げてたので、直ぐにツイッターに入りましたが、母がやっと雨の中、用事を済ませて帰宅しました。外は寒いし雨も降り出したし・・・って言ってたけど、時間も14時前だった事もあり、母がお弁当を買ってきてたので、量が多かったけど、ツイッターを一旦止めてリビングに行き食事をしてました。母も帯状疱疹と聞いてからは、手伝ってくれるので申し訳ないなぁ~・・・って思ってますが、何とか食事の準備も出来てし2人でビデオを見ながら食事をしてました。すると、食べ終わる頃に父が仮眠から起きてきて、一緒に食事をして、両親は父が好きな韓国ドラマのビデオを見始めました。そして、ワタシは部屋に戻り、ツイッターをしながら、ブログ作成を始めました。でも、背中が激痛でキーボードが叩けない状態でもありますが、痛みを耐えながらキーボードを打ちツイッターをしながらブログも綴ってます。

そして部屋でブログを綴り始めてからは、スカイプ友達からメールが届いてスカイプのお誘いですが、まっいいかな?って思ったので、通話をOKしました。でも、チョット会話をしてても楽しく無い会話ですが、オチョクリが激しくてバカにされてる気分になります。でも、気分転換にはいいかな?って思ってます。でも、会話をしながらブログを綴りツイッターもしていますが背中の痛みも酷いけど、左半分の首が痛くなり、痺れてる感覚になってます。どうしよ・・・ってカンジですが、何とか頑張って行けたら・・・って思ってます。色々と調べたら帯状疱疹の可能性が出てますが、正直心配でもあります。でも、MRIで帯状疱疹が解るのかな?って思っちゃうけど、早く金曜日にならないかなぁ~?って思いが強いです。でも、何とか耐えて日々を過ごせたら・・・って思ってます。

夕方にはスカイプも切って、色々とツイッターで呟いてましたが、ブログの作成が終わったらツイッターで楽しんで夕飯まで何とか持たせよう。って思ってます。でも、今日も父が夜勤なので、心配ではありますが、明日はリハビリがあるので、痛みも悪化してますが、アキレス腱も昨日は痛くて大変でしたが、何とか乗越えて明日はリハビリを頑張って行けたらと思ってます。さぁ~て、これからは、乗越える事が第一にありますが、楽しい1日を過ごせたら・・・って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は雨ですが、気温も高い予報にはなってますが、気をつけて明日も1日をお過ごし下さい。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:ABC-Z =インタビュー=

|

« ☆ もしかの帯状疱疹と副作用 ☆ | トップページ | Ю 小春日和な苦痛な1日 Ю »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 副作用続くが痛みが広がった・・・どうにもならない ◇:

« ☆ もしかの帯状疱疹と副作用 ☆ | トップページ | Ю 小春日和な苦痛な1日 Ю »