« ~ 予定通りの1日・・・取り込み作戦開始! ~ | トップページ | ◇ 副作用続くが痛みが広がった・・・どうにもならない ◇ »

☆ もしかの帯状疱疹と副作用 ☆

こんばんわ~^^今日は朝は曇ったり晴れたりでしたが、15時過ぎから雨が降り始めて気温も寒い感じも無かったけど、雨が降り出したら一気に寒さが出てきました。明日も天気は悪い予報ではありますが、気温は高い予報にもなってるので、期待したいものです。

ブログ更新後は少しツイッターをしてましたが、父が夜勤なので父だけカレーを食べて20時に出発して行きましたが、母が湯豆腐を簡単に作って欲しい。って事で、バタバタと夕飯を作って食事をしました。でも、チト薄味になっちゃったけど、無事に作れたので良かったかな?って思いながら、食事をしてました。そして、食事をしながらお昼の韓国ドラマを見てました。友達からはメール
は届いて返事も遅れなかったくらいドラマを見ながらもバタバタしてました。そしてドラマを見終えて部屋に戻り友達にメールしたら、明日は早いから寝る。って事で、チョット安心してしまいました。そして、ツイッターの友達を介して仲良くなった方からメールが届いて色々と話をしてましたが、名前も同じだし携帯の番号は、昔メンヘルチャットで知り合った人と同じ番号で・・・聞いてみると去年番号を変えたらしく偶然の一致が恐ろしい事になってました。でも、とても感じの良い人の様で来週逢う事にはなってるけど、楽しい1日が送れたらいいなぁ~・・・って思いながら、明日またメールします。って事で会話が終わってワタシはゆっくりとツイッターを楽しんでました。そして時間になり退出してPCを消して就寝の準備をしながら読書をしてましたが、今月に入った頃から左の肩甲骨付近の筋肉が裂ける様に痛くて皮膚科に行った時、コリがほぐれる漢方を貰ってましたが、効果が無くて日々読書は痛みとの勝負で痛みを堪えながら、読書を進めて時間になり読書もあと少しですが、時間なので読書を止めて湿布をして布団へと行き痛みを堪えながら、布団へと行き守護天使に色々と話しかけてみましたが、効果があるのかなぁ~?って思ったり・・・でも、色んなお願いをして眠気が出て来たので、痛いけど何とか寝る事が出来ました。

そして、5時過ぎに目が覚めてお手洗い
に行き、再び眠ろうかと思ったら、背中が痛くて眠れないし、ますます覚醒してるし・・・時間は6時になり、起きるにはまだ時間があるんだな。って思いながらウトウトしてしまい、いつの間にか眠りについてたけど、9時半になっても起きる事が出来なくて大変でした。起きてからは、背中が痛くて起きても洋服の摩擦などで余計に痛くて大変でした。今日は精神科の受診でもあるので、気合で起きて母は食事の準備を始めてたので、リビングに揃ったところで、朝食を食べました。そして、少しゆっくりしてましたが、母が慌しく動いたりしてましたが、ワタシも何とか必死に準備をして少し薄着もしたけど、母が父が今日は1日休みだから・・・って事で、整形外科を受診する為に母に頼んで病院に予約の電話を入れて貰いました。そして、時間になるので、荷物の確認をして父が早めに出発したので、様子を見ながら準備をして父が用事から戻って来たところで病院へと出発しました。

今日は午前中に精神科の受診なので、
病院へと向いましたが、若干の渋滞を潜り抜けて病院へと行き、コンビニで支払いと水分を買って受付を済ませて、直ぐに精神科待合室へと行き到着確認を済ませて待ってると、直ぐに呼ばれて診察でしたが、4月から処方出来なくなるので睡眠薬を大量に処方して貰い、鬱が落ち着かない事などを話してましたが、状態が軽いから様子を見ながら・・って事で、診察が短くなりました。直ぐに終わって手帳を出して会計に向かい、会計が少ないのもあって、待ってる間に色々と用事を済ませて支払いに呼ばれて会計をして、手帳の受取に行きましたが、退院したばかりの友達と逢って、病棟に行きたかったんだけど、面会謝絶だったので逢えない状態でした。でも、その友達と逢って色々と伝えたい事が多くて安心出来たのか?涙が止まらなくてハグしながら、号泣です友達も会計待ち。って事だったから、しばらく話をしてました。友達は携帯を持ってないので、近い内に買うから・・って事でしたが、本当に色々と話をして、泣きながら話をしてましたが、友達は謝る一方でしたが、本当に逢いたかったから安心した気持ちと逢えない辛さを話をしてました。でも、友達も会計が終わった。って事だったので、別れる事になり、友達も泣くなよ。って言われちゃったけど、何とか堪えて友達と別れました。そして、手帳も受け取って父が待つ場所へと行きました。そして、父は夜勤明けなので寝てましたが、早く終わった事で父も驚いてましたが、院内のコンビニで昼食を買っていつもの場所に座ってメールをしてました。すると父が早く到着して今度はワタシが驚きです。急いで車まで行って乗り込み薬局へと出発ですが、メールも書きかけだったので、急いで書いて送信しました。

そして、若干の渋滞もありましたが、無事に薬局に到着して薬も1番で貰って支払いも済ませてからは、隣のコンビニで買い物をして父が待つ場所まで行き、帰宅となりました。帰宅してからは、早速の昼食ですが、夕飯を食べてバタバタしながら、お昼に放送された韓国ドラマを見て14時を過ぎたので、病院へと出発ですが、母が廃品回収の新聞などを整理してたので、父が車を取りに行くまで待って病院へと行きました。車で15分くらいの場所ですが、到着して受付を済ませて整形外科に行きましたが、今日は混んでて呼ばれるまでが長い状態でしたが、色々と準備をしていると父が来てくれたので、荷物を預けて順番を待ってました。そして、呼ばれたので診察室に入り主治医が来るのを待ってましたが、いざ診察が始まるとコリでは無いか?って事でしたが、治らない状態が続いているので、ヘルニアか帯状疱疹(たいじょうほうしん)では無いか?って事で、金曜日にMRIの検査をする事になりました。そして、痛み止めも貰いましたが、飲み合わせが気になりましたが、一応MRIしてみないと解らない。って事だったので、とりあえず納得して診察が終わりました。そして、会計に行き、支払いを済ませて薬も貰って帰宅となりました。

帰宅すると、母がワタシの洋服ダンスを整理していたので、手伝いなさい。って事だったので、荷物を置いたりしながら、手伝いをしてました。そして、要らない下着などを整理してましたが、もう痩せたので、要らないかな?って思って廃棄しました。そして、16時半過ぎに処方された痛み止めを飲んで整理も終わったので、部屋に行きPCをスタンバイさせてたので、ツイッターに顔を出して呟きながらブログを綴ってましたが、18時半頃に突然目の前がドンと落ちたカンジで目眩がしてきて吐き気もあって・・・ツイッターで呟いてブログも綴ってましたが、画面が見れなくなってダウンです。夕飯は作らなくても良い。って事ではありましたが、完全にダウンして横になり時間も過ぎて行きましたが、ABC-ZのPVを流しながら横になってましたが、結局夕飯が出来上がる19時半過ぎまで横になり、父に呼ばれたので、フラフラしながらリビングに行き夕飯も食べられない状態になり、少し食べただけで、食事は終わりました。

そして、歌番組が始まり演歌の山内恵介くんが出演してますが、本編を見ると昔の歌を最初に歌って終わりでした。何だか寂しいなぁ~・・・って思ったし、最後まで見たけど、結局は自分の歌を歌わせて貰えない番組でした。楽しみにしてたのに悔しい限りでした。そして、先日母が録画してくれたソフトバンクホークスの森福投手のインタビューを見せてくれて嬉しかったです。そして、少し立ったりしてましたが、少しは回復したので、部屋に戻りツイッターでも心配の声を貰えた事も嬉しかったです。でも、副作用が出てしまったので、明日からは薬が飲めないなぁ~・・・て思ってます。まさかの強烈副作用です。金曜まで我慢ですが、帯状疱疹の可能性もあるので、何とか無事に治ってくれたらいいなぁ~・・って思ってます。でも、調べてみると痛みはカナリの時間がかかる。って事もあったので、とりあえず、我慢で金曜まで過ごしてみようかな?って開き直ってしまいました。でも、痛みは薬を飲んでも効かないなぁ~・・・ってカンジだから、我慢しながら検査に挑むしかないんでしょうねぇ~・・・

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は雨ですが、気温は上がる予報になってるので、洋服を選ぶのが大変だとは思いますが、何とか気をつけて明日も1日お過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:ABC-Z(エービーシージー) ♪砂のグラス♪

|

« ~ 予定通りの1日・・・取り込み作戦開始! ~ | トップページ | ◇ 副作用続くが痛みが広がった・・・どうにもならない ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ もしかの帯状疱疹と副作用 ☆:

« ~ 予定通りの1日・・・取り込み作戦開始! ~ | トップページ | ◇ 副作用続くが痛みが広がった・・・どうにもならない ◇ »