« ж 痛みピークのたらい回しの診察 ж | トップページ | $ 楽しい呟きと鬱落ち戻らず $ »

д ゆっくり、まったり変則的な1日 д

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空・・・雨上がりの曇り空・・・気温も下がってて若干寒いなぁ~・・・って思う1日でもありました。明日も曇りの予報でもありますが、気温は9度の予報になっていて、寒くなる日々が嫌だなぁ~・・・って思ってます。

ブログ更新後、台所に行こうとして準備をしていたら、母が夕飯どうするの?って事になり、カレーで良い?って伝えたら、突然キレて洗濯をしていた母ですが急に行動が荒くなり、物に八つ当たりをし始めて、台所でバッタバッタと八つ当たりを繰り返す母・・・ツイッターから出たけど、台所に行くと母が夕飯を作ってました。しかも、話しかけても無視
。ワタシは背中が痛くて調理が出来る状態ではなかったので、カレーって言いましたが、台所で大喧嘩になり、カレーばかりじゃ良くない。とか、部屋に戻れ。とか・・・色々と言われてパニックになり、号泣しながら、母と喧嘩になりました。結局、台所から追い出されて部屋で号泣してました。父はうるさい。と何度も大声で叱りますが、母は無視している状態で、やっと言った言葉が、もう放置してなさい。と父に言ってました。それでもワタシは号泣してる状態だし、母は何も言いません。そして、夕飯が出来たみたいだったので、呼ばれてリビングへと行きましたが、母は何も言いません。父はいい加減泣くのを辞めなさい。って・・・母は何も言いません。そして、痛みが激しい状態で工夫しながら夕飯を食べてました。でも、母は八つ当たりしている事に対しての謝罪も無いし、文句も言いません。でも、帰宅したのも遅かったし、ブログの更新が遅くなった事には間違え無いけど、八つ当たりする母は恐ろしいくらい怖いです。でも、何も言いません。この激痛を理解出来ない両親でもありますが、夕飯の準備が遅くなっただけなのに、無言で八つ当たりして無視して・・・ワタシだって色々とあるのに、完全に鬱落ちしてる状態を理解すらしてくれません。キレるときは本当に八つ当たりするし、その音が怖かったり・・・絶対に謝る事をしない母でもあります。

そんな状態で夕飯を食べて薬も飲んで部屋に戻りツイッターをしてました。そして、色々と呟いてましたが、帯状疱疹の心配をしてくれてる仲間が居てくれて嬉しかったです
。何も考えずツイートしてましたが、友達からメールが届いて意味が解らなくて電話をかけてしまいましたが、少し話をしていると上地雄輔ラジ音スタート。ってツイートがあって、スッカリ忘れてましたが、電話しながらラジオをつけて話をしてました。月曜に会う約束になり、場所などの話をして、時間帯も曖昧だけど・・って事でしたが、午前中だけ逢える。って事なので、その様に話をして通話を切って詳しくは逢った時に・・・って事でした。それからは、ラジ音を聞きながら寝る前の準備をして、薬も飲んでいるとメールが届いてる事に気が付いて返事を送ったけど、返事が無いのでツイッターをしながら、気分が落ち着くのを待ってました。そしてラジオも終わったし寝る時間にもなってたのもあり、帯状疱疹の薬も効果が無くて、大変でした。そろそろツイッターから離脱して寝る準備をしようかなぁ~?って思ってたら、スカイプ友達から突然のコールです。でも、もう寝る準備するから・・・と伝えたけど、結局22時55分頃まで話をしてました。そして、ツイッターから離脱して、PCも消す準備をして通話を切って直ぐにPCを消して読書をしてましたが、新しい本を読み始めたんだけど、眠気がピークになってて「はじめに」と言うところしか読む事が出来ませんでした。そして、寝る準備をして直ぐに布団へと行き守護天使にも色々といつものお願いをしてましたが、眠気もピークだった事もあり、パタリと就寝です

朝になり、10時に目が覚めてアクビをしましたが、いつもの違和感から始まって・・・父は眠ってたので、静かに起きてリビングに行くと母が居なくて・・・探してしまいました。すると朝から入浴してました。いつ頃出てくるかは解らないので、部屋に行ってPCを立ち上げて準備をしてジャニーズ情報局の申込みの準備をしたりしてました。でも、何故か喉の渇きが凄くて何度も水分を摂ってました。そして、のんびり朝の時間を過ごしてましたが、やる事をしていると母の入浴が終わって出てきて、母がついでに入浴してみたら?って事だったので、母に浴槽の準備をお願いして着替えを準備して背中も激痛が酷くて無事に入れるかなぁ~?って思ってましたが、何とか無理して入浴して激痛と闘いながら、入浴をしてました。いつもなら気持ちよいのに風呂上りはスゴク疲れて出てきてしまいました。そして、風呂から上がる頃に母が父が起きたから片付けなくても良い。って事だったので、体を拭いて風呂場から出て着替えて準備をしてました。それからは、準備も出来たので、父にOKを出して、父が入浴を始めました。

そして、着替えて準備をしてましたが、朝食は父が上がってから・・って事なので、時間も11時を過ぎてましたが、PCもスタンバイ出来てたので、ツイッターをしてました。何となくツイッターでYOU&Jが解散になる。と言った話題が多くて何が起こったの?ってカンジでオロオロしてました。そして父が入浴から上がり、12時過ぎに朝食となりました。食後は片付けたりもしてましたが、薬も飲んで無事に効いてくれるといいなぁ~・・・って思いながらゆっくりしてましたが、今日は14時半にエアコンの掃除に業者が来るので、食後はバタバタしてました。そして父が韓国時代劇を見てたのもあり、一応やる事はやったので、部屋に戻ってツイッターに参加してましたが、今日は週末なのでツイートしている人が少なくて、のんびりしてました。でも、業者さんが来る前に部屋に隔離されてしまい、ストーブがワタシの部屋だけを温めているので、頭がクラクラしてきたり・・・でも、ツイッターも面白くて色々とABC-Zの情報を見てました。そして、検索したり、動画を見たり・・・それなりに楽しんでからは、ブログを綴ってますが、予定通りに業者さんが到着したので、完全に部屋は密封状態になりました。でも、本当に部屋が暖まりすぎてる事もあり、水分も摂ってますが完全にユデダコ状態になり、頭がボーッとしています。お手洗いに行った時にフラツキを感じたので、部屋に戻ってストーブ消して少しずつ落ち着いてます。

そして、スカイプにコンタクトあり、少し話したりしながら、のんびりツイッターをしてますが、朝食は12時だけど、16時になり空腹と薬が切れた・・・ってカンジの痛みがあったりします。早くお昼ご飯食べたいよぉ~・・・ってカンジです。明日も食事は変則的ですが、何とか明日の用事を上手く済ませられたら・・・って思ってます。でも、本当にお腹空いた・・・空腹のあまり思考カイロがパンクしている・・・でも、業者さんが居ついちゃってるので、昼食は、17時頃だろうなぁ~・・・って思ってます。一体、夕飯どうなるの?ってカンジですが、まっ、何とかなるでしょう。って事で、ゆったりと1日を過ごしています。でも、何となくユッタリ過ぎて1日がゆっくりと進んでますが、本当に今日はどうなるのぉ~?って思うと、不安でもありますが、無理無く過ごして行けたら・・・って思ってます。

さぁ~て、明日は母の付き添いでパーティーに行きます。父も仕事を休んで遠方地なので、送迎をしてくれるそうです。でも、やっぱり今日の仕事は徹夜です。休みの前は必ず夜勤を入れてきます。会社も夜勤ばかりさせないで欲しいなぁ~・・・って思ってますが、明日のパーティーは時間が長いので、ゆっくり眠れるかな?って思う事もあるので、明日も楽しく過ごせたらいいかな?って思ってます。そして、明日は8時に起きて。って母に言われたので、無事に眠れるか解らないけど、何とか起きていけたらいいかな?って思ってます。そして、月曜も友達に午前中に会うので、早起きになりますが、明日も明後日も楽しい時間になれたらいいかな?って思ってます

でも、今日は隔離されてるので、チョットABC-Zの写真を手直ししたり、PVや動画で1人で盛り上がってました。あぁ~明日は、時間が無いからPVも見れないなぁ~・・って思っちゃうけど、今日はゆっくりして何とか乗越えられたら・・って思ってます。と、言うわけで、今は夕方ですが、業者さんも居るし、昼食どうするの?って思っちゃうけど、これからは1人でゆっくりしてツイッターで楽しんで乗越えようかな?って思ってます。では、今日のお話はこの辺で・・・今日から寒くなり始めてますが、風邪には注意して明日も元気で休日をお楽しみください。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:ABC-Z ♪Za ABC~5Stars♪

|

« ж 痛みピークのたらい回しの診察 ж | トップページ | $ 楽しい呟きと鬱落ち戻らず $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: д ゆっくり、まったり変則的な1日 д:

« ж 痛みピークのたらい回しの診察 ж | トップページ | $ 楽しい呟きと鬱落ち戻らず $ »