« Ю 小春日和な苦痛な1日 Ю | トップページ | д ゆっくり、まったり変則的な1日 д »

ж 痛みピークのたらい回しの診察 ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がりとても暖かい1日でした。でも、明日からは気温も下がって冬に戻ってしまいます。この陽気がずっと続いてくれたら・・・って思うばかりです。

ブログ更新後は、父が夜勤の仕事に出発して、ツイッター三昧してました。そして、20時頃に母と夕飯の相談をすると軽く食べる。って事で、カップ麺と即席焼きそばで夕飯としました。そして薬を飲んで部屋に戻ってスカイプ通話をしながら、ツイッターを楽しんでました。でも、スカイプ通話は楽しく無い・・・揚げ足取ったり冗談で誤魔化されたり・・・本当に嫌な会話ですが、きっかけ作ってまたブロックしようかなぁ~?って思ってます。そして、時間も22時になり、寝る前の薬を飲んでツイッターで色々とABC-ZのFANの子が新人のワタシに色々と教えてくれて楽しい夜となりました。そして、時間にもなったので、もっと話したかったけど、時間は時間なので、退出してPC
を消して読書をしてました。でも、何となく本も全部読んだけど、早く寝てみようかなぁ~?って思って、睡眠薬を飲んで直ぐに布団へと行き、守護天使に話しかけて眠気もきたので、そのまま眠りました

朝になり、時間は9時半頃でしたが、父が仕事から帰宅したからなのか?賑やかでうるさくて目が覚めてしまいました。2度寝も考えてたけど、背中が痛くて寝てられない状態でもあったので、起きちゃいました。起きてリビングに行くと、両親は朝食を終えて韓国時代劇を見てました。でも、背中は痛いし動けるの?ってカンジでしたが、何とか頑張って朝食の準備をして椅子も運んで準備をして、食事としました。父はやっと今日は休みみたいですが、ワタシの
通院時間がお昼なので、父は仮眠をとらないで母とバタバタと買い物に出掛ける準備をしてました。そんな中食事を終えて薬を飲んだりしながらくつろいでいましたが、時間的にも早い事もあり、PCを立ち上げてツイッターでも・・・って思ってました。そして両親が出発してからは、PCも立ち上がりが悪いけど、何とか呟ける状態に持っていって、コーヒーをおかわりしてツイッターにINしました。でも、今日は起きたのはが早い事もあり、時間を持て余してましたが、スカイプ友達からメールが届き通話したい。って事で短い時間だから、いいかな?って思って会話を始めました。

でも、いざ会話を始めると、怒鳴り
だして、不安で鬱気味だったけど、会話を始めて早々に怒鳴り散らされて・・・ガツンと落ちました。ワタシが悪いとか気に入らないとか・・・そして、好きか嫌いか・・とか、友達だよな。とか・・・もうツイッターではABC-Zの握手会の話題で盛り上がってて、大阪分の詳細しか解らない。って事でしたが、色々と呟いて情報を集めてました。するとツイッターしている事を知ってるのに、話を聞いてない。と怒鳴りだし・・挙句、以前と随分変わった・・・昔はそんな人じゃなかった・・・と激怒です。もう怒鳴りだすと、落ちるから通話切る。って言ったら、俺が悪いのか?って・・・時間までが辛かったです。何とか通話を切ってABC-ZのFANの子と話をしてましたが、お昼のドラマが始まるので、ツイッターからは離脱して、急いで着替えて準備して・・・”笑っていいとも”を諦めて、ベランダに出てると両親が帰宅です。思ったよりも早い帰宅でしたが、父は仮眠を取りだして母と一緒にドラマを見て、昼食もあるので母が準備をしてくれたので、軽く食べて昼食終わりです。そして、少しゆっくりしてましたが、父が起きて来たので、父が昼食を食べ終わるまでのんびりしてました。

そして、13時半過ぎに
病院へと向かうので父が車を出して貰って送って貰いました。そして、無事に病院へ到着してからは、受付を済ませて、検査室へと行きましたが、待ってる時間が長くて退屈でした。しかも携帯も圏外だし・・・何も出来ずに待ってたけど、時間が余ってるので、売店に行ってハガキを買ってから、待合室に戻りましたが、20分くらい待ってからかなぁ~?場所が6階になる。って事で呼ばれて一緒に連れて行って貰いましたが、到着して待ってると呼ばれて着替えですが、もう脱ぐのが痛い・・・やっとの事で着替えが終わって直ぐにMRIの検査が始まりましたが、台に乗って横になると背中が痛くて激痛が走ってしばらくは大変でした。そして、30分の検査ですが、少し眠りかけてる状態で何とか検査も終わって降りて着替えて・・・カルテを貰って整形外科に行きました。今日は整形外科が少なくて安心でしたが、あまり待つ事も無く呼ばれたので、主治医に判断を委ねたけど、帯状疱疹で赤い水疱が出てないか改めて確認をしましたが、MRIの検査の結果は異常なしでしたが、水泡が出ない帯状疱疹もある。って事で、直ぐに皮膚科に連絡を取り、受診が決まって、看護師が皮膚科まで連れて行ってくれました。

到着して看護師の指示を貰って受付ですが、問診表を書いて順番になるまで待たされてしまいました。待ってる間も痛みが酷くて早く呼ばれないかなぁ~?ってカンジでしたが、呼ばれて診察室へと行きましたが、色々と痛みの事や主治医の言ってた帯状疱疹で水泡が出ないケース・・って事を伝えましたが、採血をして帯状疱疹のウィルスがどうなってるのか?って事を確認してみないと結論は出ないけど、診断を待ってると状態が悪化するので、対処はします。って事でした。何となく納得行かないけど、来週の水曜日のお昼に予約を入れて貰い、結果を待つしかないのかな?って思ってます。そして、帯状疱疹かも知れないし、違うかも知れない。整形の管轄かも・・・って曖昧な診断でもありましたが、診察室から出て看護師に採血の場所まで案内をして貰って受付を済ませて少し待ったけど、直ぐに呼ばれたので、採血です。そして、終わったので、会計ですが母に連絡をして父のお迎えを待ってましたが、会計が混雑していて父の到着が早かったですが、会計に呼ばれて支払いだけど、とんでもない金額を払う事になってしまいました。15000円です。本当にビックリしてしまいました。何とか支払いを済ませて薬を受け取り、飲む量が多くて驚きですが、無事に効いてくれたら・・・って思ってます。

そして、父と合流して帰宅ですが、到着したのは17時・・・14時~病院でしたが、結局は1日かかったなぁ~・・・ってカンジです。帰宅してからはバタバタしながら、荷物を置いて母に今日1日の事を伝えて直ぐに部屋に行き、ABC-ZのDVDを見ながらバタバタと用事を済ませてブログ作成です。そして、18時~は少年倶楽部が放送されるので、見ましたが、ABC-Zの出番が少なくて不満足でした。でも、ビデオに撮ってるので、見ようと思ってます。番組が終わって急いでブログ作成の続きを綴ってますが、チョット背中に激痛が走ってるので、昨日も大変でしたが、今日も大変です。早く夕飯を食べて薬を飲んで少しは緩和されたいなぁ~・・・って思ってます。

さぁ~て、夕飯どうしよ・・・ってカンジですが、母と話し合いをして何とかやりくりしようかな?って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は雨のち曇りの予報で全国的に天気は悪いけど、少しは過ごしやすいみたいなので、体調管理には気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。

BGM:ABC-Z ♪Za ABC~5STARS♪

|

« Ю 小春日和な苦痛な1日 Ю | トップページ | д ゆっくり、まったり変則的な1日 д »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ж 痛みピークのたらい回しの診察 ж:

« Ю 小春日和な苦痛な1日 Ю | トップページ | д ゆっくり、まったり変則的な1日 д »