« ж 年末の落し物・・・友達の事で悩む ж | トップページ | = やっぱり雨女?慌しい日々を送る = »

$ 雨女の悩める1日 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空で、気温も2桁の予報でしたが、突如最高気温が1桁となる寒い1日でした。昼過ぎから細かい雨が降って余計に寒さ倍増でした。明日も天気は曇りのち晴れの予報ですが、気温も2桁って予報だけど、明日になったら気温も上がってくれるのかな?って期待もありますが、空の神様にお願いしなくちゃ・・(笑)

ブログ更新後は、体調が悪くて少し鬱落ちしてました。気分的にも落ち着かなくて不安ばかりの夕方でした。少し横になり、気分が落ち着くのを待ってましたが、いまいち落ち着かない状態で大変でした
。そして、19時になり夕飯作りですが、食材が無くて味付けを決めるのに苦労しました。簡単に野菜を入れて作り味付けは味噌を使ったけど、味見をしてみると美味しかったので、大丈夫かな?って思ってたけど、いざ出来上がって夕飯ですが、またも両親から味付けが悪い。との指摘でした。薄味にしなさい。とか、塩分が多いとか色々です。正直参ってしまいました。でも、両親は文句を言いながらも食べてくれたので、良かったと思ってます。でも、味付けに塩を入れるな。って事で、調理にも悩みが出ています。でも、日々勉強かな?って思うので、色々と言われたけど、頑張って美味しく作れる様に出来たらいいかな?って思ってます。

食後は、薬も飲んで落ち着いた夜でしたが、鬱も少し回復して、友達から電話
が来て年末に揉めた友達の事を話していました。でも、やっぱり気になる事でもあったけど、友達はお互いの体調の事や、相手が色々と誤解している事・・・もう元に戻るのは無理かな?って思ってます。相手は誤解がエスカレートしてワタシの事に対して激怒している。って事や、納得の行かない日々が続いてました。でも、友達が様子を見て相手の親御さんにも伝えてみる。って事ですが、ワタシが友達の電話に出ない事や体調を崩している事などを母が伝えてたけど、相手も発作を起している日々だった事もあったようですが、ワタシと話が出来ないから発作を起したんだろうし、お互いにストレスになり発作が起きてる事も事実だったのもあり、母はお互いの為を思い連絡したけど今は、親が出てくる事自体が間違ってる。と言った誤解を生んでます。でも、友達は仲介してくれてるし、今は相手と付き合ってる事もあり、相手を擁護している部分もありますが、もう考えないで忘れて体調の管理をしなさい。って事でした。両親も仲介に入ってる事は解るけど、相手ばかりを擁護するのでは無くて、ワタシの事も擁護するべき。って事も言われたけど、何とか乗越えるしかないし、両親はもう相手との付き合いをするな。って事も言ってました。まぁ~確かにこれまでの付き合い方に関しては、ワタシが相談する事は重すぎて耐えられない。って言ってるらしく、自分の悩みは軽いとも言ってます。重さとか軽さの問題なのかな?って思うし、友達ならお互いの事を理解した上で、お互いに悩みを相談するのが友達のハズなのに、滅多に相談しないけど、ワタシの悩みは重くて解決出来ずに悩んで発作起こして、メールを誰かに見せないと気がすまない。って事を言ってたそうでした。でも、メールの開示に関しては、何度もされてたし、個人情報とも思うし、良い事も悪い事も全て開示する。って事が恐ろしいとも感じています。だから、ワタシは怒ったワケで・・・でも、相手の人はワタシの気持ちを理解してくれてないのかな?とも思いました。色々と家族会議っぽくなったけど、両親の話が終わってワタシは寝る準備をしたりしながら気分転換にツイッターをしてたけど、体調が安定してなくて少しキツイ部分もありました。

何とか落ち着いた頃には、22時になったので休憩をして寝る前の薬も飲んでツイッターで色々と話をしてましたが、思ったよりは呟きが出来ないままのツイートでした。そして、時間になり、退出してからは、PC
を消して読書ですが、1冊読み終わったけど、次に本に取り掛かりましたが、色々とプラスになる内容だったので、睡眠や癒しにローズのアロマの臭いを嗅いで少し臭いがする方法で寝ると良い。って事が書かれてあったので、少しは良いかな?って思ってタオルに染みこませて時間まで読書をして布団に行きましたが、ナカナカ寝付けないし、守護天使にも色々と気分を上げる方法を・・・って事で、話しかけて眠気は薄かったけど、何となく眠れましたが、スッキリしない就寝でもありました。

朝になり、時計は見てないけど、8時過ぎだろうなぁ~・・・って思いながら薄っすらと目が覚めてローズの香りを嗅ぎながら、チョットつけすぎたかな?って思いながらウトウトしてると、突然電話
が鳴り宅配でしたが、及川さんのグッツの配達でしたが、到着には1ヶ月かかる。って事だったけど、もう届いてしまいました。父は金額の高さに怒るし・・・ワタシは急いで部屋に行き、用意してたお金を母に託して再び眠ろうとしましたが、薄っすらと目が覚めてたので、起きてベランダに出ると、寒い・・・時間は9時頃でしたが、寒い・・・空は曇り空・・・暖かくなるハズなのに・・・って思ってたけど、母がワイドショーを見ててスーパーで天気予報が流れてたけど、曇りの予報で最高気温は9度・・・って事でした。もう、着て行く洋服が無い~ってカンジでしたが、2度寝も出来なかったので、何とか起きて水分を摂ったりしてましたが、気分的にも落ち着かないし、腹痛が酷いのもあって大変でした。

そして、10時頃に朝食ですが、宅配が届いて母が支払いをしてくれたけど、父はお金の使いすぎと怒ります。でも、ワタシとしても想定外ではありましたが、カレンダーが無事に到着した事に関しては、良かったとは思うけど、今日は博多座に行くので、父は夜勤の仕事が入ってるけど、早起きさせてしまったので、メチャクチャ怒られました。でも、今日はワタシが博多座に行くので、送迎してくれる。って事なので、申し訳ないけど、安心しました。そして、11時頃に両親は買い物へと出掛けてワタシが出掛ける時間までには帰宅する。って事だったので、昼食も自宅で食べて移動・・・って事になります。両親が出掛けてからは、腹痛もピークだったけど、1日くすぶってると出掛ける事が出来ないので、薬を飲んで腹痛対策をしました。朝食の準備中にPC
を立ち上げて作業をしていましたが、食事に呼ばれたのもあり、一旦中断して食後に作業の続きを始めました。

そして、両親が出掛けてる間に着替えて出掛ける準備をして準備が出来た事により、ゆっくりしながらブログを少し綴ってます。でも、両親の帰宅が思ったよりも早くて驚いてしまいましたが、帰宅して早々に父は入浴
をして、母も次に入浴する事になりました。そして、ワタシは少し早めに昼食を食べて出掛ける為の準備を始めました。博多座には先週の待ちで、時間も解ったのもあり、少し遅めに行く予定を立ててますが、とにかく寒いので、暖かくして、出掛けようって思ってます。

そして、14時過ぎに自宅を出発しましたが、小雨が降ってて父が傘持参して~って事で自宅に戻って傘を持参して出発となりました。道路は渋滞が凄くて無事に時間までに到着するかなぁ~?って思ってたけど、渋滞を抜けるとアット言う間に会場の博多座に到着して、父は車を真裏に止めてしまったので、まだ誰も来ていない状態だったので、安心しましたが、車を降りて若干濡れながらコンビニへと行き、お手洗いを済ませてHOTコーヒーを受け取り分と一緒に購入して、裏で誰かが来るのを待ってました。そして、時間頃に準主役の子が今日で公演出演100公演目。って事で、関西&関東から遠征組みが来てました。そして、雨も降り出したけど、時間にもなったので列を作る為に色々と声掛けをしてましたが、今日はギャラリーが多くて大変でしたが、関東から遠征に来ているFANの子が仕切ってたので、何とかワタシの役目は無いかな?って思ってました。そして、ジュニアの子が入りを始めて受け取りも預けたけど、チョット迷惑掛けてしまいまってますが、掛け持ちは禁止になってるので、預けてる人にも謝罪をしましたが、無事に日々渡してくれる事を願いたいって思ってます。

そして、ジュニアの入りが終わって解散になりましたが、ワタシだけが残り担当の植草くんが来るのを待ちましたが、ホボ予定時刻で会場入りでしたが、今日は機嫌が悪かったのか?手紙を渡そうとした時に、「何だよ」ってボソッと言われてしまいました。でも、手紙も差し入れのコーヒーも渡すことが出来たので、嬉しかったです。今日は礼儀正しく行ったので、良かったかなぁ~?って思うけど、あまりもの機嫌の悪さに驚いてしまいました。まぁ~FANは今日もワタシだけでしたが、無事に受取もして貰えてるので、安心しています。今日は父が夜勤で18時には自宅を出発する予定でもありますが、入りの時間が解ってるので、迎えに来てくれる時間を伝えてましたが、今日は入りが早かったので自宅に連絡してみると父は出発してたらしくて、少し雨宿りして父との待ち合わせ場所へと向かいました。すると父の車が到着したので、直ぐに乗り込んで17時前に帰宅出来ました。帰宅してからは、濡れたコートを乾かすのに干したり、メールを送ったりしながらバタバタと準備をしてブログの後半を綴ってます。

明日はリハビリがあるし、舞台は初の休演日でもあるので、今度動くのは木曜になるけど、色々と地下鉄の時刻表を改めて作り変えたりもしてましたが、父も時間になり18時に出発して母と一緒に見送りをして、無事に夜勤終わったらいいなぁ~って思ってます。明日は、ワタシが何時に起きるかは解らないけど、多分ワタシが起きた頃には、父は仮眠に入ってると思うので、昼間の自由が利かないけど、何とか落ち着いた休日だったらいいかな?って思ってます。昨日は寝付けなかったので、少し出掛けたので無事に眠れる事を願いたいと思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・今日は夕飯は作らなくても良いので、チョット安心してますが、明日は多分作ることになりそうですが、何とか美味しく作れたら・・って思ってます。帰宅早々にやる事が一杯だけど、明日までに年賀状を作って欲しい。って事も言われているので、無事に作って明日投函出来る様に作業をして行けたら・・・って思ってます。では、明日は曇り時々晴れのお天気で、気温は2桁になりますが、週末の木曜から雨の予報になり、ワタシが出掛ける時に限って日々の天気が悪い・・・ナンテ最悪なのぉ~?ってカンジですが、もしかすると雨女?って思っちゃうけど、明日と明後日の休日を有意義に過ごして天気も持ち越してくれる事を祈れたら・・って思ってます。あぁ~ぁ・・・最悪・・・これからは空の神様に週末晴れてくれる事でもお祈りして行けたら・・・って思ってます。では、明日は天気が良いので、楽しい1日だといいなぁ~って思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~光~ ♪忘れてしまいたい♪

|

« ж 年末の落し物・・・友達の事で悩む ж | トップページ | = やっぱり雨女?慌しい日々を送る = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 雨女の悩める1日 $:

« ж 年末の落し物・・・友達の事で悩む ж | トップページ | = やっぱり雨女?慌しい日々を送る = »