« = 初詣に悪質プロバイダー叩き・・・やり残しを1個取る = | トップページ | £ 想定外の休日、怒ったり、喜んだりの休日 £ »

Ю 気分的にスッキリしない1日・・・心が病む Ю

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇ったり晴れたりの1日でした。でも、どちらかと言うと、曇り空が多かったなぁ~・・・って感じた1日でしたが、気温は無風だったのもあり、思ったよりは寒くなかったかな?って感じた1日でした。

ブログ更新後は、リビングでゆっくりしたりしてましたが、帰宅が遅かったのもあって、就寝あまでの時間が短くて、フェイスブックを開いたり、ツイッターを覗いたりしてました。ツイッターは参加出来なかったけど、色々と用事があったので、やり取りをしてました。色々と解決出来て時間までは読書をしてました。そして、時間になりフェイスブックも何も無いのもあったので、退出してPC
を消して寝る前の準備をしながら、読書をしてました。そして、時間も直ぐに来てしまったのもあり、バタバタと就寝です。早起きが出来れば・・って思いながら水分も多めに摂って布団へと行き、守護天使に色々と言葉を掛けてました。一体どうなってるの?って・・・色々とぶつけてしまったけど、今のワタシの心なので、守護天使にも日々のお願い以上に自分の思いを伝えて、眠くなってきたのもありシッカリお願いして眠りにつきました

朝になり、9時半頃に目が覚めて、リビングが賑やかだったのもあり、眠気もあったけど、時計
を見ると起きなくちゃって時間だったし、リビングは賑やかだったのもあり、起きて直ぐに水分を摂ったり、ベランダに出て眠気を覚ましたりしてましたが、太陽が弱くてお祈りも出来なくて寝惚けた状態で部屋に戻り、父が仮眠を取る。って事だったので、母が「プロバイダーに電話して手続きしましょ。」って事だったので、声も出ない状態で、元々使ってたプロバイダーに連絡をして、プランを元に戻して貰う手続きをしてもらいながら、準備も出来たので、直ぐに対応して貰い、その後に悪質プロバイダーに父が連絡をして、書類を送って貰う事を依頼してましたが、その点は娘に話して欲しい。って事で、電話を変わり話を聞いてましたが、もう昨日の段階で話はついたハズなのに、代理店に連絡をして、対応の事を依頼して代理店から折り返し確認の電話をしてから書類を発送する。ってワケの解らない事を言われました。今日は消費者センターが連休で休みなので、10日に担当者に連絡する。って事を確認して、使用料金を先延ばしする様な内容でした。昨日までの話しだと、直ぐに手続きをしてくれる。って事だったけど、違約金が発生する。って事で、再度確認をしたい。って言われて、正直頭にきてました。15日消印有効で書類を返送して、解約になるらしいけど、代理店と話をして欲しい。そのやり取りの中で書類を発送する。と、言ったメチャクチャな内容でした。もう話はついているのに、またやり取りをする。ってまだるっこいやり方で、怒り心頭・・・ってカンジだし、自宅に連絡してくれても、対応出来ないとも判断したので、消費者センターに振りましたが、一応連休明けに消費者センターに連絡をして、やり取りの内容を伝えて代理店から連絡が来る事を伝えて何とか乗り切ろうかな?って思ってます。電話を切ってからは、母が「自宅に電話が来たら直ぐに書類発送出来たかもね?」って事でしたが、消費者センターに振った方が話しは早いのかな?って思ったので、担当者宛に連絡する事を伝えましたが、元のプロバイダーに関しても3ヶ月は無料のキャンペーンをしているとの事なので、どうなるかは解らないけど、直ぐに開通は出来るそうなので、安心しています。

やるべき事をした後で、やっとの朝食だったし、父は夜勤なので、寝る。って事で、就寝をして、ワタシは食事をして、ゆっくりして母と一緒にビデオを見てましたが、何となくスッキリ出来なくてイライラした朝でした。食後の薬も飲むのを遅れてしまいましたが、無事に飲み母と色々と話をしてましたが、やっぱり引き伸ばしたいからなのかなぁ~?って言ってたし、プロバイダーにも話はついてる。事も伝えたけど、代理店がアクションしないと書類が発送出来ない。って事だったので、どの期間まで延ばすのか解らないけど、早く対処して貰えたら・・・って思ってますが、金曜日に電話
して今日が土曜日・・・母もタイミングが悪いし、連休だから何も出来ない。って事も言ってたので、色々と悩みました。でも、プロバイダーを元に戻す事を連絡して対処も出来ているので、いつでもOKかな?って思いますが、3月までは料金が無料になるので、少し高い金額を支払う事にもなりますが、何とか無事に切り替えが出来たらいいかな?って思ってます。

そして、母と話をしていると、今日は韓国ドラマが無いから、ダビングしても良いよ。って事だったので、直ぐに終わる番組からダビングの作業をして、50分かかりますが、母も読書
する。って事だったので、ワタシも読書しようかなぁ~?って思ってリビングに本を持って行き、ヌクヌクしながらスッキリしないし、何となく太陽も見えてきたのもあり、気分転換に父も寝ているので、静かに読書でも良かったけど、母を誘ってホークスタウンモールに行きました。母も行ってもOKって事だったので、準備をして12時半過ぎに出発しました。父も1度起きたけど、出掛ける事を母から聞いて父はお手洗いを済ませて再び就寝してたので、コソコソと歩いて久し振りにホークスタウンモールへと行きました。でも、寒いしアキレス腱も痛むので、靴下を2枚履いてモコモコな格好で散歩も兼ねて行きましたが、IPODも一応持って行ったけど、ホークスタウンに行く時に、ヤハリ杖無しで行きましたが、痛い・・・座ってる分には痛みは無いけど、モールを行ったり来たりしながら、歩いていつもの喫茶店が移動してたので、探すのも大変でした。そして、買い物をしながら、地図を見て通り過ぎてた事に気付いて戻って行き、メニューも増えてたので、初のメニューを注文して、やっとの昼食でした。そして、食事をしてゆっくりしながら、母と色々と話をしてたけど、色んな話をしました。夕飯の事とか色々と・・・でも、どうするかなぁ~?ってカンジだし、軽く食べる?って話とか色々と話をして、マクドでIPODが対応出来ないし、他の電波を読み込んだりして、使えない・・・って事だったので、母に伝えてましたが、父が居る時に連れて行って貰ったら?って事でした。そして、ゆっくりしてからは帰宅する?って事になり、お店を後にして行きたい所もあったので、移動したりしてトイザらスに行きましたが、ピンクのイルカは無くて、次はマツキヨに行き色々とセール品を買ったりして、時間も16時近いって事もあり、帰宅する事にしました。

帰り道、悲しい出来事がありました。カラスが鳩を虐めてて、助けてあげたけど、カナリやられてたみたいで、隠しましたが、励ましていると涙が零れそうになり、こんな酷い事をする。って事が悲しかったです。母は抱きかかえて隠したんだけど、母曰く多分無理かもカラスも諦めないんじゃないかな?って・・・とても悲しくなりました。昨日の早朝は近所で交通死亡事故があったり・・・何だかやるせなくなりました。みんな必死に生きてて動物の世界も理解出来なかったけど、それも宿命なのかなぁ~?って思ったり・・ワタシも生きなくちゃ。って思いました。こんな病気になり、生きていく事がツライ時期もあったけど、支えてくれる人が居る限りは頑張って何とか出来たら・・・って思ってます。悲しみを抱えながら地元に戻り、母が多分父が寝てるから、父の昼食買って行こう。って事になり、お弁当店に行き、外で待ってると直ぐに出来たみたいでしたが、急にダイエットコーラーが飲みたくて近所に100円で売ってる場所があるので、探しながら帰宅しました。無事にコーラも買えたので、自宅に戻って色々とする事を終わらせてブログ作成となってます。出掛けてしまったので、ダビングは出来なくなってしまいましたが、まぁ~1番組撮れたので良かったかな?って思ってます。

さぁ~て、父が夜勤なので、夕飯をどうするか・・・って課題もありますが、何も考えて無い・・・母とは軽く食べる?って事を話してたけど、父の昼食が遅かったのもあり、どうなるかは解らないけど、昼食でカロリーを摂りすぎたカンジもするので、軽くでも良いかな?って思うけど、父が夜勤なので悩む所です。サラダも作らないといけないし、アキレス腱が痛むけど、母が来年は作って欲しい。って事でした。でも、今日は疲れてるから、何か軽く作れたらいいかなぁ~?って思うけど、悩む正月早々です。気分的には正月から抜けてないけど、色々と今日は疲れてしまったので、夜は読書をしようと思ってます。でも、夕飯どうしようかなぁ~?って思うけど、本当にフェイスブックを開けるのが怖い気もします。でも、本当にどうしようかなぁ~?って思うけど、ブログを更新後は、リビングでやる事があるので、少しコタツで温まりながら何かが出来たら・・・って思ってます。

でも、何となく気分的に疲れてるし、来週は精神科の今年最初の診察もあるので、色々と話し合いが出来たら・・って思ってます。今日は気分的にも疲れてるし、何もやる気が怒らないくらい気分的にも落ち込んでる部分もありますが、何とか無事に行く事を願いながら夜を過ごそう・・って思ってます。でも、この数日に母に付き合い方について色々と言われてて悩んでしまってます。精神的にも落ち込んでるし、今日は早起き出来た事が嬉しいけど、気分的には落ち着かないし・・・どうしたらいいんだろうなぁ~・・って思ったりもしてますが、何とか無事にクリアしないといけないと思うし、相談する人もあまり居ないので、夜はどうしたらいいんだろうなぁ~・・って思うけど、少しずつ心のリハビリをしないといけない日々なのかも知れません。でも、出掛ける前に太陽にお祈りも出来たので、今夜は昨日買った本を読みながら色々と引き寄せのヒントが貰えたら・・・って思うし、日々の祈りも確実なものに出来たら・・・って思ってます。

これからどうしよ・・・色々と考えちゃうけど、自分なりにメールを読み返してみたりしながら何とか出来たら・・・って思うし、色々と思いを寄せながら心を爽やかに出来たらとも思ってます。もしかしたら、あと半年我慢なのかなぁ~?何とか自分で考えて無事にクリアして行くしか無いよね?信じるも信じないも自分次第・・・明日の天気も気になるけど、明日はゆっくり過ごせたら・・って思ってます。でも、早起きの癖はつけなくちゃ・・・正月から生活のリズムが崩れてるので、何とか立ち直って行けたら・・って思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・明日はどうなるか解らないけど、父が夜勤明けなので、昼間は寝てる可能性もあるけど、色々と欲しい物もあるし、楽しく明日も乗越えようかな?って思ってます。では、明日も元気に笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:嵐 ~5×10~ ♪a Day in Our Life♪

|

« = 初詣に悪質プロバイダー叩き・・・やり残しを1個取る = | トップページ | £ 想定外の休日、怒ったり、喜んだりの休日 £ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ю 気分的にスッキリしない1日・・・心が病む Ю:

« = 初詣に悪質プロバイダー叩き・・・やり残しを1個取る = | トップページ | £ 想定外の休日、怒ったり、喜んだりの休日 £ »