« ☆ 想いを伝え未知のトキメキで癒される ☆ | トップページ | £ 緊張・不安・千秋楽に向けて祈り続ける £ »

○ コタツ族、自分の時間が無かった1日 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り曇り空の1日でしたが、時折太陽が顔を出して気温も予報通りに高くて暖かい1日でした。でも、夕方は寒さが厳しくなるので、ツライ夜になる日々です。明日も予報では曇りの予報ですが、気温は少し下がって週明けから寒波2号が到来するので、また一段と寒さが厳しくなります。

ブログ更新後は、少しリビングでゆっくりしてましたが、母が煮物を作ってくれてた事もあり、19時半頃から夕飯になりました。でも、あまりもの空腹で沢山食べてしまいましたが、何となくの物足りなさがありますが、繊維質を中心に食べてたので、お通じがあるといいなぁ~って思いながら、ガッツリと食事をして、食後は薬も飲んだけど、Mステ
に韓国のアーティストが出る。って事で、母と期待しながら見てました。出演の出番が終わってからは、テレビを消して母は韓国ドラマを見てましたが、ワタシは色々と寝る準備をしながら、部屋へと行きツイッターに参加してました。昨日は、色んな人と話が出来てメッセージを送ったりしながら楽しい夜でした。22時になり上地雄輔くんのラジ音が始まるので、急いで準備をしてましたが電波妨害で一瞬雑音が入って普段はきちんと聞けるのに、まともに聞けなくて大変でしたが、ラジ音が始まる前にバタバタと支度をしていたので、ゆっくり聞く事が出来ました。番組が始まって直ぐに寝る前の薬を飲み、ツイッターで雄ちゃんFANの人達と色々と会話したりしてたけど、とても楽しい時間でもありました。番組が終わってからは、直ぐにPCを消す時間なのですが、色々と話が盛り上がって、時間ギリギリまで会話をしてましたが、時間は時間なので退出してからは、PCを消して読書ですが、いつの間にか半分まで読み進めていて、内容はずっと生命のヒミツとか、子供の記憶などの話が主だったけど、何となく楽しいなぁ~って思いながら読書をして、丁度良いところで時間にもなり、読書を止めて寝る準備をして布団へと行き、守護天使に色々と話をしてましたが、眠気があったので直ぐに就寝としました。

朝になり、グッスリ眠ってたみたいで、目が覚めたのは、10時半頃でした。でも、起きてからしばらくはボーッとしながら、ウトウトを繰り返してたけど、お手洗い
に行きたくなったのもあり、起床です。時間的には11時前だったけど、父が明け方に帰宅したのもあって朝食はまだ先。って事だったので、水分を摂ったりお手洗いに行ったりしてましたが、天気が良さそうだなぁ~・・・って思ってたので、リビングから脱出して、眠気を覚ましてましたが、ナカナカ眠気から覚める事が無くて母も韓国時代劇のDVDを見てたけど、ワタシは父がいつ起きて来るのか解らないのもあり、部屋へ行き少しだけ受取の手紙を書いてました。でも、手紙を渡すのもあと2回なので、どうやったら自分の気持ちを伝えたらいいのか?そして、もう逢えないであろう・・って事もあり、ナンテ手紙に書いて良いのかが解らなかったけど、素直になる事も必要なので、改めて自分の気持ちや願いを書いてみました。叶わないのも解るけど、ずっと封印してきた気持ち。って事もあるので、精一杯手紙を書いてましたが、11時半過ぎに父が起きて来た事もあり、手紙を中断させて朝食の準備を手伝ってました。そして、12時頃に遅い朝食ですが、少し空腹でもあったので、ガッツリ食べて薬を飲み、休憩をしてからは、父が再び仮眠に入ったので、食卓を片付けて母と一緒にDVDを見てました。ゆっくりとした昼間でしたが、食後にPCを立ち上げてメールサーバーを開くと、出会い系関連のメールがドッサリ届いてました。折角、発信が止まった。って思ってたのに、10件くらい発信されて、今度は携帯のメアドにチョット工夫を付けたアドレスまであって、本当に困ってしまいました。来月落ち着いたらアドレスを変えるしかないのかな?って思ったりもしています。でも、アドレスを変えても上手く行くとは限らないけど、何とかアドレスを改良して、手続きをして行こう。って思ってます。

使い慣れたアドレスですが、こんなメール
が届くので、明日も心配ではあるけど、何とか無事に対処して行くしか無いのかな?って思ってます。友達のフリで絵文字を付けて送られてくるのもあるので、益々どうしよ・・・ってカンジです。ゆっくりと対処して行き、何とか無事に手続きが出来る事と、時間も見つけなくちゃいけないので、来月落ち着いたら考えて行こうかな?って思ってます。来月に入れば落ち着くので、早起き出来た日なのなら、早めに対処して行くしかないのかな?って思うので、本当に気をつけたいって思ってます。でも、アドレスを変えても2日しか持たないので、忙しくなるのは間違え無いけど、時間的に余裕が出来る日々を考えて対処していくしか無いので、頑張って資料を引っ張り出して、何とか無事に主要の場所に連絡が出来たら・・・って思ってます。

でも、本当に迷惑メール
の数々ですが、何とか無事に行ける日々を作らなくちゃいけないので、今日は手紙も1日分は書いたので、明日は最後の手紙を綴れたら・・・って思ってます。今、書いても同じ事を繰り返しに書いてしまいそうなので、明日気持ちを切り替えた状態で手紙が書けたら・・・って思ってます。でも所詮FANですが、FAN歴29年の重みを伝えて行ける日々の手紙なので、認めて貰えるか?って所が問題だけど、頑張って認めて貰える様に・・って思ってます。でも、昨日は顔を見て笑顔になり、手紙を渡してる時にもメチャクチャ笑顔で受取してくれた事が本当に嬉しかったです。月曜の昼間動きますが、また笑顔で受取してくれたらいいなぁ~って思ってます。でも、何となくあと2回・・・寂しい気持ちもあるし、千秋楽は泣いてしまうのでは?って思うと、本当にツライものもありますが、極力泣かない様に・・・って思ってます。でも、手紙を書いてても本当に泣きそうになってますが、明日書く時は気分が高揚してしまう可能性もあるので、何とか無事に最後の手紙を綴れたら・・・って思ってます。

そして色々としてましたが、時間も15時を過ぎて昼食もまだですが、少しブログも綴ってるけど、今日は変則的な生活をしているのもあり、少しコントロールが出来ないのもあるし、体調も少し悪いので、ゆったりと生活をして月曜日に備えなくちゃ・・・って思ってます。今日は父が夕方から仕事に行く事もあり、夕飯を作らなくちゃいけませんが、今日はパスタにする予定です。茄子とほうれん草のトマトパスタを作る予定です。少しグラムも増やして作って行けたらいいかな?って思うし、頑張って作って冷蔵庫の掃除でも出来たら・・って思ってます。無事に出来るかも心配だけど、今月は動いているので、夕飯は手抜きが多かったりもしてますが、今日はシッカリと作ってみようかな?って思ってます。でも、いつ昼食なんだろうなぁ~・・・(笑)結構、空腹だしねぇ~・・・(笑)母が何かしているので、出来上がるまでリビングに居ようかな?って思ってます。そして昼食は軽く食べたのですが、少し多くて最後には苦しくなってしまいました
。食後に韓国時代劇を見てましたが、色々と見てみたくなり、韓国時代劇の年表などを見て、家計図などが面白くてドラマを見ながら楽しみが出来るなぁ~・・・って思いながら、ドラマも見てたけど、しばらくは家族で本を広げて色々と見てました。

そして、色々と話したりしている内に、父が仕事に行く時間にもなったので、準備を始めて母も少しバタバタしてましたが、ワタシが本に夢中になってるので、父が出発する。って頃に慌てて玄関へと行き、母と一緒に見送りをして、部屋に戻って準備をしてからは、ベランダで母と一緒に見送りをして、父は出発して行きました。そして、しばらくはリビングで母と話をしながら、本を見てましたが時間的にも遅くなってしまって、お互いに納得した形で、母は台所へ行き、ワタシは部屋へと戻り、ブログの続きを書いてます。でも、夕飯はどうしよ・・ってカンジになってしまいましたが、今日は作らなくちゃいけないので、母がご飯を炊いてるみたいだけど、今日はパスタにする予定でもあるので、チト心配もありますが、無事に出来たらいいかな?って思ってます。と、言っても材料は少ないけどねぇ~・・・まっ、何とか考えて準備をして行こうかな?って思ってます。

こうして母と別行動をしていますが、仕事に出掛けた父から電話があり、仕事のスケジュールが決まった。って事で、明日は休みだけど、月曜は夜勤があり、火曜日は休みを取ってくれている関連で休みだそうです。でも、月曜日は18時には仕事に出掛けるので、送迎が大丈夫か心配ですが、明日にでも父と打ち合わせが出来たら・・・って思ってます。多分、無事に終わるとは思うけど、どうなるかが解らないので、一概にはナントも言えないけど、多分平気かな?って思ってます。でも、夜勤が入ったので迷惑掛けちゃうかな?って思うと、申し訳ないけど、何とか無事に月曜も千秋楽も上手く行けばいいなぁ~・・って思ってます。でも、父の夜勤が月曜なので、帰宅も早朝ではあると思うけど、無事に最後の送迎出来るのかなぁ~?って思っちゃうけど、何とか父と話し合って行ける事を願いたいと思ってます。

今日は1日が早く感じてしまいました。起きたのも遅いのもあるんだろうけど、1日テレビを見てたカンジだし、自分の時間も少ないなぁ~・・・って思ったりもしますが、明日は母にTUTAYAに行くから一緒に行きましょう。って言われてます。でも、やりたい事もあるのにお出掛けになってるので、明日どうしよう・・・って思っちゃうけど、無事に1日がスムーズに行ってくれる事を願いながら、明日はゆっくり出来る様に準備を進めて行こう。って思ってます。でも、明日は何時に出掛けるんだろうなぁ~・・・出来ればワタシは留守番で居たいんだけどなぁ~・・・って思うけど、とりあえずは母と話し合って何とかクリア出来たら・・・って思ってます。これからは夕飯の為の準備に入りますが、無事に出来上がる事を思いながら調理を頑張りたい。って思ってます。明日も色々とやらないといけない事が多いのもあるので、ブログ更新後に母と話し合って準備をして行き、明日は留守番部隊で居られたらとの事を伝えてみようかな?って思ってます。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気は曇りの予報ですが、気温も若干下がる予報でもあるので、温かくして楽しい週末をお過ごしくださいね。もう1月も終わりに近づいてますが、寒波も再びやってくるので、風邪もインフルエンザも流行ってるので、ウガイや手洗いも率先して行い、無事に病気にならないように来月に向けて乗越えましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~流星~ ♪セルロイドの夜~東馬健♪

|

« ☆ 想いを伝え未知のトキメキで癒される ☆ | トップページ | £ 緊張・不安・千秋楽に向けて祈り続ける £ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ コタツ族、自分の時間が無かった1日 ○:

« ☆ 想いを伝え未知のトキメキで癒される ☆ | トップページ | £ 緊張・不安・千秋楽に向けて祈り続ける £ »