« = ねぇ~ジャニーズFANの皆さんルール守ろうよぉ~ = | トップページ | ★ 不安が安心に変わる1日 ★ »

◎ 鬱落ち続きで、寒さを呼ぶヤハリ雪女? ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から太陽が照り付けて時折雪も舞う寒い1日でした。夜から雪が本格的に降り、気温も一気に下がり、明日からは積もる予報ともなってます。でも、今日は太陽が照り付けていたので、思ったよりは寒さも感じなく、風も突風が吹いて冷たい風でもありました。でも、夜から雪が降るので、明日は少し心配でもありますが、無事に1日が過ぎて行けばいいなぁ~・・・って思ってます。

ブログ更新後は、夕飯のダブルバーガー
を食べてハンバーガーも食べてカロリーが心配になりましたが、いざ空腹を満たしてしまうと、胃もたれになり、苦しい夜でした。食後は、薬を飲み、時間が沢山出来た事で、ツイッターに居座ってました。ツイートでホテルで待つ人達が少しでも守ってくれたら・・って思い、時々ツイートしてましたが、リツイートも沢山の人がしてくれた事もあり、安心もしています。でも、まだまだジャニーズのFANは居るだろうから、ツイッターをしながら無事にリツイートして貰えたら・・・って思ってます。でも、本当に心が痛む昨日でもありましたが、友達とも連絡がつかなくて、困った状態でもありましたが、色々と協力もしてくれる。って人も出来たので、少しでも呼びかけが出来たら・・とも思ってます。

そして、時間も21時になり休憩を入れながら、ツイッターに滞在して、色々と楽しく呟いてましたが、無事に行ける事を願いながら色々と話をしてました。福島で震度5弱の地震と余震でツイートが荒れてたけど、仲間が無事だったことは何よりと思ってます
。でも、本当に震災後からは、余震が多いみたいで、該当地域の仲間は不安にも感じていたみたいでした。そして、色々と楽しく呟いていましたが、22時には最後の休憩を入れて寝る前の薬を飲み、23時前に就寝の準備で離脱して楽しい夜は終わってしまいました。PCを消してからは読書ですが、これまで読んでた本が読み終わってしまって次の本ですが、対談本みたいで途中で時間になったのもあり、読書を止めて暖かい格好で布団へと行き、守護天使にも相談してたけど、8時前に起きて追っかけしてたので、疲れなのか?直ぐに眠くなりグッスリと久し振りに寝る事が出来ました

朝になり、9時半に起きましたが、眠気も抜けなくて暫くはゴロゴロしてたけど、よく眠ってたのもあり、起きてベランダに出て寒そうだなぁ~・・・って思ってたけど、太陽
の日差しが心地良くて眠気も取れて直ぐに部屋に戻り、朝食も準備が出来てたのもあって、直ぐに朝食になりましたが、チト鬱っぽいカンジはあったけど、今日は精神科の受診日なので、何とか乗越えて食事もゆっくり食べて、食後の薬を飲んでからは、ゆっくりする時間も無くて直ぐに着替えて準備をしてました。準備が終わってからは、父が出掛ける準備を始めたのもあり、少しテレビを見たりして、準備を進めながらベランダに出て休憩をしてシッカリと眠気を取り、11時前に自宅を出発しました。今日は珍しく道が空いてたのもあり、母からの頼まれごともありましたが出発して病院へ向かい、予定よりもカナリ早くに到着して、コンビニで水分を買って直ぐに受付を済ませて、先に母の用事を終わらせて、お手洗いにも行き、精神科待合室へと向いました。到着確認を済ませてからは、しばらく待ってましたが、今日も待つ時間が長くて気分的にも落ち気味になり、12時前に診察に呼ばれて、鬱落ちが頻繁にあり、波が激しい事も伝えて、先日ツイッターの友達から薬の処方について話をしていたので、主治医と話し合いでしたが、基本的に統合失調症陰性の鬱落ちに関しては、薬が無いけど、波があるのなら・・・って事で、頓服では出せない。って事でしたが、色々と話し合いをしてからは、血中濃度が上がりやすいリーマス200という薬を朝夕の薬に入れて、効果は1週間~2週間・・って事でしたが、躁転する可能性もあるし、逆に副作用が現れる可能性もある。って事と、常に採血して血中濃度のチェックをしていくしかない。って診断になりました。とりあえず、この薬は今日の夜から飲むけど、無事に落ち着いてくれたらいいかな?って思ってます。

そして、診察が終わって会計ですが、番号が記載された紙を無くしてしまい、手続きする際に名前で呼んでくれる。って事だったので、会計が終わる前に自分の用事を済ませて待合室へ行こうとすると、会計が終わったみたいで呼ばれたので、直ぐに支払いを済ませて処方箋をFAXしてもらってからは、お手洗い
に行き父が待つ場所へと向かいました。父と合流してからは、コンビニで昼食を買って父は車を取りに向ったので、ワタシはベンチに座って父の到着を待ちながらメールを送ってました。そして、風が冷たくて何とか耐えられたけど、父の到着も早かったので、直ぐに乗り込み薬局へと向かいました。帰りも渋滞は無くて早くに薬局に到着したけど、薬が間に合って無いみたいで、相当な時間待つ事になり、早くに帰宅出来る・・・って思ってたのに、薬が出来て色々と新しい薬について薬剤師と話をして、副作用は出にくいって事も言ってたので、とりあえず会計を済ませて隣のコンビニで用事を済ませて父が待つ場所へと行きました。父と合流してからは、直ぐに帰宅ですが、ヤハリ帰宅したのもいつもの時間で、13時半頃でした。今日はリハビリもあるので、バタバタしてますが、母がPCを立ち上げてくれてたので、準備をして休憩を取り、父も戻って来たので、早速の昼食となりました。

昼食が終わって、母は昨日TUTAYAでレンタルしてきた韓国時代劇を見てたのもあり、少し見てたけど、リハビリは付き添いが無い。って事なので、荷物が多くて大変だなぁ~って思いながら、部屋に戻ってブログを綴ってます。そして、時間も15時になり、リハビリには父が夕方から仕事なので行きだけ送ってくれる。って事なので、準備をして
病院へと向かいました。丁度良く病院へと到着して、父と別れて受付を済ませて、直ぐにリハビリに向いましたが、エレベーターを降りると目の前に担当医が居てお互いに驚いてしまいましたが、ワタシは杖をつきながらリハビリ室に入って受付を済ませて直ぐに荷物入れにコートやマフラーを入れてると電気治療に呼ばれたので、直ぐに治療を始めて、待ってる時間としては長くなくて色々と室内を見たりしながら治療を進めて終わってからは、直ぐにリハビリですが、担当医が来たのは5分後でしたが、直ぐにリハビリが始まり、色々と話しながら痛む患部を伝えたりしてました。今日は研修に学生さんが付いて一緒に話しながらリハビリをしてましたが、今日は作業療法も含めてのリハビリでしたが、杖に関しては、必要かもしれない。って事だけど、経過としては良いので、このまま行けば良いのでは?って事になりました。そして、リハビリの最後の訓練では担当医が作業をしている間に色々と学生さんと話をしてました。そして、最後は担当医から学生さんに引き継いで痛みの角度を測る作業をして、リハビリが終わりました。でも、今日も辛かった・・・もう最後は必死だったのもあり、終わったら気持ちがHOTしました。そして、書類を受け取り会計へと行きましたが、準備をしていると直ぐに呼ばれたので、支払いを済ませて、ゆっくりとバス停に向かい、バスが来るのを待ってたけど、雪が舞っていたのもあり、寒い夕方ともなりました。

は昼間も時折舞ってたけど、夕方以降から寒さも本格的になり大変です。バスを待っている間も本当に寒くて困りましたが、バスが到着して、やっと乗り込み座って最寄り駅まで行きましたが、自宅への到着も17時前でしたが、父が仕事に行く寸前での到着で、領収書などを母に渡したりしていると、友達から電話があり、色々と相談に乗って貰いました。とりあえず、巡回もジュニア担当に任せるか?明日動くなら話し合いを繰り返して、どうするかを決めても良いのでは?って事でもありました。明日は夕方なので、どうなるかが心配ですが、何とか無事に受取もして貰える様に頑張ろう。って思ってます。とりあえず、友達が来てない可能性もあるけど、何とか無事に受取が出来る環境を作って行けば良いのかな?って事も思うし、ワタシの事情も伝えて、千秋楽まで無事に受取が続いてくれたら・・って思ってます。友達曰く、関東からのFANは関東のやり方で行くので、指示に従って行くのがベスト。って事でした。突然の電話だったので、父が仕事に行くのに見送る事が出来なかったけど、夕飯は自宅で食べる。って事なので、通話を切ってからは、少しリビングでゆっくりしてたけど、時間的にも遅くなるので、ブログの仕上げをしています。

そして、天気予報を見てましたが、今夜未明から明日に掛けて積雪があり、平野部でも積もる可能性がある。って予報でした。明日は、昼過ぎから出掛けるので、準備が大変だけど、何とか無事にクリア出来たら・・って思ってます。最高気温も4度と寒くなるので、完全防備で行くしかないのかな?って思うし、来週で千秋楽ですが、月曜から寒波が来て雪の予報になってます。もう、動く日に限って積雪なんて・・・本当にワタシって雪女?って思っちゃうくらいです。でも、金曜から日曜までは寒さが緩むって事なので、金曜日も動きますが、チョットした安心があれば・・・と思ってます。でも、週明けからは、また雪なので、本当に参ってます。それに、父は明け方から仕事があるので、明日は昼過ぎに動くので、送迎して貰えるか解らないけど、何とか無事に送迎してくれたらありがたいなぁ~・・って思ってます。でも、本当に参った・・・明日起きたら雪が積もってるんだろうなぁ~・・・って思うのも悔しいけど、父とも打ち合わせをして、無事に1日が終わることを祈りたいと思ってます。

今日も寒かったけど、明日はもっと寒いし、路面の凍結もあるらしいので、無事に行ける事を願いながら寒波が来月になる事を祈りたいかな?って思ってます。と、言うわけで、慌しい日々で、1月末まで雪の予報になってるので、通勤通学のみなさま、どうか気をつけて行ってくださいね。では、寒さに打ち勝てる様に、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = ねぇ~ジャニーズFANの皆さんルール守ろうよぉ~ = | トップページ | ★ 不安が安心に変わる1日 ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 鬱落ち続きで、寒さを呼ぶヤハリ雪女? ◎:

« = ねぇ~ジャニーズFANの皆さんルール守ろうよぉ~ = | トップページ | ★ 不安が安心に変わる1日 ★ »