« ◆ 三が日最後の最悪な1日・・・発作に鬱・・・ ◆ | トップページ | ☆ ドキドキを沢山感じた・・・再会を願って ☆ »

◎ 雪が降る・・・空と心の吹雪 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は1日極寒の寒さでした。朝は曇り空で、時折太陽が見えてたけど、お昼頃に吹雪になり気温は1度まで下がり、雪が止んで太陽が見えたり曇ったりしてたけど、思ったよりは気温も上がらないし、明日の予報も曇りのち晴れの予報ともなってますが、最高気温も7度くらいしか上がらない・・・って予報です。どうなるんだろうなぁ~・・・って思ってしまう1日でもありました。

ブログ更新後は、リビングでゆっくりしてました。体調としては、注射の効果があったみたいで、鬱も楽になりましたが、父は仕事に行く為に就寝してましたが、気分的には落ち着かないのもあり、何となくツイッターは心にゆとりが出来た時に参加するのがいいかな?って思ってたので、21時過ぎからフェイスブックを覗いてました。何も呟く事はしなかったけど、何となく友達にメール
したりもしてたけど、少し発作みたいなのが襲って、頓服を飲んで何となく時間を潰したりして、23時前にフェイスブックを退出したので、寝る前の薬もいつもの時間に飲んだので、無事に眠れるといいなぁ~・・・って思ってたし、父も23時前に仕事に出発して行きましたが、見送りが出来なくて、慌ててベランダより見送りをしました。そして、PCを消して読書をしてました。ナカナカ面白くて色々と見てましたが、アット言う間に時間になり、就寝の準備をして、布団へと行き、守護天使にお願いして、無事に眠る事が出来ました

朝になり、心地良い夢を見てましたが、10時頃に目が覚めたけど、何となくまた眠ってしまって、結局11時頃に母に起こされて、起きましたが、父も一緒に起きてしましたが、朝食はリンゴと雑煮でした。そして、手伝いをしながら、ベランダに出て寒かったけど、雲行きも怪しかったけど、若干の太陽も見えてお祈りも出来ましたが、直ぐに部屋に戻ると、準備が出来たみたいだったので、手伝いをして12時前に朝食となりました。でも、何となく体調も悪いけど、食後直ぐに薬を飲んで、様子をみてました。そしてベランダに出て気分が落ち着くのを待ってたけど、雪が降り出して大慌てです。今日は14時~リハビリがあるので、こんな吹雪の中病院に行くの?ってくらいの寒さ・・・天気予報を見てたら現在の気温は、1度・・・って言ってました。どおりで吹雪いてるんだなぁ~・・・って思ってました。そして、寒さをしのぎながら韓国ドラマを見て、時間も13時を過ぎたので、着替えて病院へ行く準備をしてました。でも、寒いし父が手袋を貸してくれたけど、色々と手を使うので出発するまで装着して父が車を取りに先に出発したので、色々と準備をして、ワタシも直ぐに出発しましたが、車に乗ってからは手袋を外して準備をしながら、病院へと行きました。

到着したのも思ったよりは早かったけど、車を降りて受付を済ませて父が到着するのを待ってました。そして、思ったよりも直ぐに父が来たので、直ぐにリハビリ室へと向かい、荷物を預けて受付をして、電気治療からスタートでしたが、思ったよりも早く終わって予約時間になり担当医が呼びに来て直ぐにリハビリ開始でしたが、年末年始にあまりアキレス腱を動かしてないのもあって痛む箇所が多くて大変でした。担当医からはサボってるから痛むんだよ。って怒られてしまうし・・・色々と話をしてましたが、楽しいリハビリでした。最後に、指先で濡らしたタオルを引き寄せる作業療法でしたが、出来ない・・・またもサボってるから・・・って怒られるし・・・アット言う間にリハビリも終わって長距離歩く時は杖を使ってください。って事でした。次回は月曜が休日なので、水曜日の少し遅い時間からスタートですが、水曜日は呼吸器の定期健診もあるので、忙しい来週になりそうです。

リハビリも終わって予約も取ってお手洗いを済ませて会計ですが、父から荷物を貰って会計に行き、思ったよりも直ぐに会計が終わって支払いを済ませて父が車を取りに向ったので、昼食はマクドですが、寒いので少し遠出しよう。って事で、父を待ち到着して直ぐに乗り込みマクドに出発しました。期間限定のバーガーにアイスコーヒーにポテトにナゲットを注文して時間が掛かってましたが、ドライブスルーも店内も混雑してましたが、注文を終えて受け取りまで時間が掛かったけど、商品を受け取ってからは、急いで父の元へと行き帰宅です。病院の会計が終わったのが早かったので、16時前に帰宅出来ましたが、帰宅して片付けを済ませてからは直ぐに遅い昼食となりました。でも、期間限定のバーガーは何となく辛いし、ポテトは塩抜き。って注文したのに、塩がメチャクチャ多くてガリガリいいながら食べてましたが、家族全員・・・麻痺・・・もう捨てましょう。って事になりました。でも、M1個分は食べたので、まっいいかな?って思うけど、そこの店舗では色々とトラブルが多い店舗でもあるので、今回もやられた~ってカンジです。でも、結構食べたので、お腹一杯になったのもあるので、夕飯は入らないだろうなぁ~・・って思いながら食事をして、食後はゆっくりしながら、PCも帰宅して直ぐに立ち上げてたので、すんなり部屋に戻りましたが、時間も遅くなるなぁ~・・・って思いながら、友達からメールが来て直ぐに電話もあったので、色々と話をしてました。あまり話は出来なかったけど、色々と話をして色々と話を聞いて今月中旬に退院する予定ですが、カンファレンスが無い。って事で困ってました。でも、色々と相談に乗って貰いたかったので、一応伝えて通話を切りました。

そして、改めてブログ作成をしてますが、体調も昨日に比べたら落ち着いてるけど、発作も若干あったカンジもあったけど、朝の常備薬で落ち着いたので、ある意味良かったかなぁ~?って思ってます。明日は父がまた夜勤の仕事に入りますが、昼間は仮眠で寝ているので、色々と不都合もありますが、もし予約外で行くとしたら・・・って思うと申し訳ない気持ちで一杯だし、何も無ければいいなぁ~・・・って思ってます。でも、明日からはこの数日寝すぎなので、いつもの時間に起きれたらいいかな?って思ってます。でも、発作が心配ですが、気にすると余計に引き寄せてしまうので、落ち着く事を願いながら、明日も元気に過ごして行けたら・・って思ってます。

でも、今日の夕飯どうするんだろうなぁ~・・・何も考えて無いし、母にも何も言われて無いし、昼食が遅いのもあったし、カナリ沢山食べたので、軽く夕飯になれたらいいかな?って思ってます。でも、本当に日々が不安だけど、自分で乗越えるしか無いし精神面を強く持つしかないのかな?って思ったりもするけど、日々の治療で何とか落ち着けば・・って思ってるけど、年末から突然発作が出てストレスかアカシジアなのか解らないけど、薬を抜いて暫く経つけど、まだ抜けない。って事も不安材料でもありますが、また何も無い状態に持って行けたら・・・って思ってます。でも、発作ってなんだろうなぁ~・・・違和感を感じながらの年末年始ですが、予約外で行くにしても、予約日に行くにしても対処法も無いのも事実なので、何とか明日はゆっくり出来るといいなぁ~・・って思ってます。明日の日中までは父が在宅なので、もし発作を感じたら予約外で診察して貰う事も考えて何か出来たらいいかな?って思ってます。

さぁ~て、今夜の夕飯はどうなるんでしょうねぇ~・・・何も考えて無いし、軽く済ませられる夕飯であったらいいかな?って思ってます。明日は父が不在なので、夕飯も必要無いけど、明日はどんなスケジュールになるのかも解らないけど、何とか無事に進めて行けたら・・・って思ってます。とりあえず、明日も寒いので、無事に1日が終わることを考えながら、これからはのんびりしながら、夜を過ごしてみようかな?って思ってます。色々と寂しい気持ちにもなるけど、信じて居られる事も幸せなので、日々の祈りに込めて叶えられる事が起きたらいいかな?って思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日も寒いですが、仕事始めの方もいらっしゃると思いますが、体調管理には気をつけて年始も気合で過ごして行きましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:嵐 ~5×10~ ♪Step and Go ♪

|

« ◆ 三が日最後の最悪な1日・・・発作に鬱・・・ ◆ | トップページ | ☆ ドキドキを沢山感じた・・・再会を願って ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 雪が降る・・・空と心の吹雪 ◎:

« ◆ 三が日最後の最悪な1日・・・発作に鬱・・・ ◆ | トップページ | ☆ ドキドキを沢山感じた・・・再会を願って ☆ »