« = 苦しんだ後の代償 = | トップページ | ★ 無理して買ったのはいいが・・・大変な事になってしまう ★ »

£ 予定なしの穏やかな1日 £

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から太陽ギラギラで暖かい午前中でしたが、午後になると厚い雲に覆われて太陽が隠れてしまい、少し肌寒い昼下がりとなってます。明日は曇り時々晴れの予報で、気温も暖かい予報になってますが、週末は冬型に戻り一気に冷え込み寒い予報ともなってます。

ブログ更新後は、部屋でフェイスブックをしてましたが、年末年始のテレビ情報誌が発売になった事を母に伝えると「今行こうか?」って事になり、杖無しで近所のコンビニ
へと行きましたが、沢山置いてあったけど、手に取った雑誌を持ってスィーツ売り場に行き、ロールケーキを買って帰宅となりました。アキレス腱も若干の痛みがあったけど、帰宅してからは少し伸ばして寝る前の薬を飲み、父が夜勤って事もあったので、父が帰宅する前に・・・って事で、早速ロールケーキを食べて、休憩してからは部屋に戻って、呟きはしなかったけど、寝る前の薬を飲んだのが遅かったので、23時までフェイスブックに滞在してました。そして、退出してからは、PCを消して時計が壊れてたので、いつも持ち歩いてる時計をつけて、読書を進めて何度も読み返しながら読書をしてました。そして、22時半頃に父から仕事が思ったよりも早く終わった・・・って事で連絡があり、23時過ぎに帰宅しましたが、ワタシは読書を進めて23時半に終わらせて水分を摂って寝る支度を済ませてしてから布団へと行き、父も帰宅後は少しゆっくりしてたけど、ワタシが布団に行って横になってると、父も就寝する。って事で、一緒に就寝となりました。父が寝入る頃にはワタシも守護天使に色々と呟いてましたが、お礼を言って夢の中に出てお話したい。ってお願いをして眠気もあったので、そのまま直ぐに就寝しました。

そして、朝になり10時過ぎに目が覚めて父も起きてたみたいで、リビングが賑やかだったのもあり、しばらくはゴロゴロしてましたが、日差し
が眩しくて何となく起きてみると両親は朝食を終わらせて韓国ドラマのDVDを見てました。起きて直ぐって事もあり、水分を摂ったりしながら外を見ると太陽が照り付けてて暖かそうだったので、眠気覚ましでいつもの通りベランダに出てゆっくりしてお祈りもしながらワタシの1日がスタートしました。朝食の準備をして、食事をして薬も飲んで・・・ゆっくりとした朝でしたが、新聞でFAでメジャーに行く選手の記事が沢山載ってるって事もあり、新聞を開いて読んでると来シーズンのプロ野球オープン戦の試合情報が記載してありました。必死に読み進めて行きましたが、ヤフードームでのソフトバンクVS東京ヤクルトの試合が1試合も無く、殆どが他球場での試合ばかりでした。そして、必死に試合の情報を見てましたが、本拠地神宮球場でのソフトバンクとの試合も無くて来シーズンはオープン戦が少ないんだなぁ~・・・って思いましたが、ヤフードームで見れる試合は阪神戦くらいでした。後はパリーグだったり・・・しかも埼玉西武の試合も予定されてなくて阪神戦を見に行くくらいかなぁ~・・・って寂しくもなりました。そして、ビデオが終わって母は音楽を聴きたい。って事で、お昼の韓国ドラマが始まるまで、韓国ドラマのサントラを聴きながら母は歌詞カードの字が細かくて読めない。って言いながら、虫眼鏡で歌詞を紙に書き写してました。ワタシは新聞を読むのに必死だったし、父はコンポの説明書を見ながら音楽を聞いてたけど、ワタシがIPODが欲しい。って以前から両親に伝えてましたが、電池で我慢しろ。と言う母だったり、父が商品ラインナップのカタログを見てましたが、欲しい商品をオネダリしてみましたが、父が「一番安いところで購入した方がいいだろう?」って言いますが、果たして買ってくれるのかなぁ~?って所で、悩みました。でも、一応父はカタログに丸印を点けて色もメモしてました。そして、時間はアット言う間にお昼の韓国ドラマの時間になったので、一旦音楽を止めてドラマを見てましたが、ドラマが終わってからは、テレビを消してのんびりしてたけど、父が仕事で17時に出発する。って事だったのもあり、13時過ぎに両親はレンタルDVDを返却と期間限定でレンタルしたいDVDがあるらしく慌てて準備をして、TUTAYAへと出発して行きました。

両親が出掛けてからは、折角コンポがあるのだから・・・って思って、何か聞きたいなぁ~って思ってたので、部屋に戻り悩んだけど、及川光博さんのLIVE-CDを聞こうかな?って思って聞きながら重低音で迫力がある”喝采”のCDを聞いてみました。ワタシの部屋のデッキは普通なので、迫力が無いからコンポで聞くと聞こえない音まで鮮明に聞こえて大満足でした
。音楽を聴きながらコンポの説明書を見てましたが、どうもワタシの勘違いかな?って思って読んでましたが、コンポでは再生しか出来ないみたいで、録音は出来そうにありません。でも、USB端子があるので、これは店員さんに聞かないといけないかな?と思いながら読んでました。MP3も持ってるけど、使わない間に電池が消耗してしまうし、折角コンポで聴ける機能が付いてるので、充電式なので長持ちもするのでは?って思ってます。とりあえず父は「明日は絶対に仕事が休み。」と断言してますが、いつになったら購入出来るのかなぁ~?って思いますが、もし家電店に行く事があれば売り場担当者に聞いてみようと思います。コンポでダメならPCから落とすしか無いと思うし、8Gで1000曲保存出来るので、何を入れるかが問題だけど、多分、及川光博さんのアルバムとかWaTでも保存しようかなぁ~って思ってます。及川さんのCDは多いから何を入れるかが悩む所ですが、今日聞いた”喝采”でも入れて来年はガンガンに聞けたらいいかな?って思ってます。

両親が出掛けてからは、部屋でPC
を立ち上げてましたが、音楽も聴いたし時間も14時を回ったのもあり、両親も帰宅してないので、部屋に行き北向きの部屋で冷え切ってたので、ストーブを点けてブログの準備をして綴り始めてると、両親がバタバタと帰宅して大荷物を抱えての帰宅となりました。ブログ作成を中断させてバタバタしてたけど、昼食にバーガーとポテトを買っての帰宅でもあり、リビングに行き準備を手伝ってると、父が駐車場から戻って来て、「家電店には寄らなかった。」って事で、「携帯ショップに立ち寄った。」と言ってました。そして、父は「明日は絶対に休みのハズだから明日行ってみよう。」って事でした。でも、買ってくれるのかなぁ~?って不安にもなりますが、まぁ~もし明日行ける様であれば行ってみようかな?って思ってます。でも、今月と来月は出費を少なくしたいなぁ~・・って思ってるので、両親の機嫌が良かったら買って貰えたらいいなぁ~・・・って思うし、誕生日プレゼントで何が欲しい?って誕生日の時は聞いてくれたので、イルカの縫いぐるみは反対されてしまったので、「じゃぁ~IPOD」って今になって言ってみようかなぁ~?って思ってます。でも、コンポの説明を見ると再生専用みたいだったので、多分PCから落とす事になるんだろうなぁ~・・って思ってます。欲しい商品にはUSBが付いてるので、PCからも落とせるのでは?って思ってます。時間があったらアップルで商品の説明でも見れたら・・・って思ってます。

食後は、今日レンタルした韓国映画を少し見てましたが、時間も遅くなるのでコーヒー
を作って部屋に戻り、ブログを綴ってますが、この2日バタバタしていたので、久し振りにゆっくり出来たなぁ~・・・って思うし、両親が留守だった時もゆったりと自分の時間を過ごしていたので、体調も悪くないし、落ち着いた1日が過ごせてるなぁ~・・・って思ってます。でも、何も予定が無い状態で毎日自宅に居るのも退屈にはなるけど、たまの休日・・・って思いながらゆっくり自分の時間が持てるのがありがたいとも思ってます。父は夕方から仕事に行くので、帰宅も遅いそうなので、夕飯には悩むけど、母と相談して決めて行けたらいいかな?って思うし、父が鍋が食べたい。って事なので、久し振りに鍋でも作ろうかな?って思ったりもしています。でも、父の帰宅が遅いので、どうなるかは解らないけど、何とか自分なりの味が出来たらいいかな?って思ってます。

そして、父が仕事に行く準備を始める頃に宅配から荷物が届いて韓国時代劇のサントラが届いているので、母はDVDを取り出してプレーヤーでサントラを聴きながらドラマを思い出して泣いてました
。そんな心地良いメロディーでK-POPの雰囲気を楽しんでます。でも、何となく今日はこんな穏やかな1日も悪くないなぁ~・・・って思うし、明日はどうなるか解らないけど、何となく明日も落ち着いた1日だといいなぁ~・・・って思ってます。でも、明日はどうなるかは不安ですが、この2日出逢い系からのメールが届かなくなり、安心も出来てますが、油断禁物なので、シッカリと対策を打って行けたら・・って思ってますが、明日も平和なNET社会だといいなぁ~・・・って思ってます。

でも、今日は気分的にも穏やかな1日を過ごしてますが、何をしていても1日が終わるのが早く感じるし、昨夜もバタバタしてたけど、起きたばかりを充実してると気付いたら寝る時間・・・ってカンジで、何だか物足りない気分にもなりました。何となく、もう寝るの?って思ったし、起きたら直ぐに1日がまた終わるんだよなぁ~・・・って思ったり・・・でも、今日は自宅で大人しくしてたけど、何となくブログを綴り振り返ってみると時間が過ぎて行くのが早いなぁ~・・・って思うし、このブログを綴り終えたら夕飯の準備かぁ~・・・ナンテ思ってしまうので、これからの時間を大事にして、明日は明日でまたゆっくり1日を大事に出来たらいいのかな?って思ったりもしています。

12月に入ってから14日(2週間)が経ちます。もう、2011年もあと半分となりました。年末はレコード大賞に紅白歌合戦と見所ばかりのラインナップですが、紅白は毎年見てますが、これを見ないと正月来ない
。って両親達とも話しをしてました。でも、ワタシとしては遊助が落選してしまい、被災地に貢献した人。って事でしたが、上地雄輔くん(遊助)はツアーのダンサーさん達とDJさん各地の被災地に赴き瓦礫撤去作業を何度もしていました。そして、クルーが募金したお金を3箇所に分けて、直接役場に届けたり、メッセージを届けたりと様々な事をしてましたが、紅白にも呼ばれる。って信じてましたが、まさかの落選です。楽しみも減ったなぁ~・・・って思うし、何を楽しみに紅白見たらいいんだろう・・って思うし、ジャニースだけがお目当てじゃない。って思う日々でもあります。まもなく曲目も発表されますが、どうなるんだろうなぁ~・・・って思うと寂しくもなりますが、WaTも昨年に引き続き落選だし、遊助も落選だし・・・何だか面白くないなぁ~・・・って思ったりもしますが、それなりに楽しみにして気分も新たに正月が迎えられたら・・・って思ってます。まぁ~あと2週間あるので、残りの2011年も楽しく過ごせたらいいですねぇ~。そして、来年に残さない日々を送って後悔無く、スッキリとした締めくくりに出来たらいいですねぇ~。このブログは年中無休で進んでますが、毎年恒例の除夜の鐘で更新って事も考えてますので、どうぞ0時を過ぎたら遊びに来てくださいね。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気も悪く無いし、気温も思ったよりは寒くない予報にもなってるので、体調管理には気をつけて明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 苦しんだ後の代償 = | トップページ | ★ 無理して買ったのはいいが・・・大変な事になってしまう ★ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: £ 予定なしの穏やかな1日 £:

« = 苦しんだ後の代償 = | トップページ | ★ 無理して買ったのはいいが・・・大変な事になってしまう ★ »