« £ 12月の憂鬱と寂しさ・・・祈り・願い £ | トップページ | ★ 父のワガママ・・・チト後悔な買い物 ★ »

$ のんびり計画、来月の予定・・・ってか?まだ12月初旬 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝は太陽が顔を出して、気持ちの良いお天気で気温も上がるかなぁ~って思ってたけど、時々雲が邪魔をして午後には太陽が隠れて曇り空になってしまいました。気温も若干下がったカンジもあったので、これから下り坂になり、明日は雨の予報ともなってます。

ブログ更新後は、久し振りにフェイスブックをしてましたが、ナカナカ呟く事も無く、挨拶で呟きをしてました。寝る前の薬も飲んでフェイスブックをしたのだけど、時間も1時間くらいしか余裕が無かったので、和み始めてから直ぐに時間になり、眠気は無かったけど、退出してPC
を消して寝る準備をしながら買った洋服の試着をしてました。サイズも丁度良くて母に見せたら納得してくれたので、一先ず安心かな?ってカンジでした。それからは、読書をしてましたが、思ったよりも読み進める事は出来たけど、いまいち眠気が無いまま時間になり、読書を止めて色々とやる事があったので、済ませてから直ぐに布団へと行き、守護天使にも1日守ってくれた御礼を伝えながら、色々と考えてる事を呟いてました。でも、眠気が無くて、目を閉じて集中してたけど、外が騒がしかったので、父が隣で寝てましたが、起きない様にソ~ッとカーテンを開けて覗いてみると、スクーターに乗った若者がエンジンがかからないみたいで、敷地から盗んだのかな?って思ってましたが、前輪を持ち上げたり蹴ったり・・・敷地内にバイクが置いてあるので、思わず見える範囲で見てましたが、目のつく場所からは、盗まれた形跡も無かったし、若者もスクーターに乗り、足で動かしながら消えて行きました。やっと静かになって再び布団に入って石を握りながら何とか眠れました。

朝になり、一瞬静かだなぁ~って思ってたけど、父と母が色々と話しているので、騒がしくもう少し眠りたかったけど、眠れそうになかったし、時間は10時前でしたが、起きて家族に挨拶をしてからは、太陽
が出てそうだなぁ~・・・って思い、ベランダに出ると父が出掛けて行ったので、何かあったのかな?って思ったけど、部屋に戻り母に聞くと「健康診断に行ったよ。」って事で、母が見送りをしてました。ワタシも一緒に見送りをしましたが、一息ついたりしながら、ゆったりしてたけど、水分を摂ったり青汁を飲んだりしながら、母は朝食の準備をし始めていたので、布団を片付けて手伝いをしながら、少し遅い朝食となりました。

食後は、片付けをして母とテレビを見てましたが、天気予報は今夜から下り坂で夕方から雨
が降る。って事で、今夜夜勤の父は雨の中の仕事になるようです。そして、今日は出掛ける事は無いみたいなので、母は昨日予約した美容院に行く為に入浴してましたが、ワタシは適当にテレビを見て、父の帰宅を待ってましたが、母の入浴の方が早かったみたいで、母は身支度を始めてると、父が帰宅したので、母は父の朝食を作りお昼の韓国ドラマが始まる前に徒歩で美容院へと出発して行きました。父と一緒にドラマを見てたけど、今日は年賀状の印刷もあったので、早めにPCを立ち上げてたのもあり、ドラマが終わって少し韓国時代劇を見てたけど、父が居る間に・・・って事で、年賀状の仮印刷をして父にも見て貰いましたが、「母に全部確認して貰ってから印刷をしなさい。」って事だったので、コーヒーを作って部屋に戻り、母の帰宅を待ちながら、少し早めにブログ作成をし始めました。

そして、14時過ぎに母が帰宅ですが、途中でお弁当を買って来てたので、ワタシのお弁当はおでんを買って来てたので、食事の時に母にご飯をチョットだけ貰って空腹が満たされました。食後は薬を飲んで少しだけ韓国時代劇を見て、部屋に戻って母にも仮印刷をした年賀状をチェックして貰ってOKが出たので、直ぐに印刷へと取り掛かりました。毎年、このシーズンになると年賀状を作りますが、今年は母が年賀状を買って来たのが早かったので、時間に余裕も出来ましたが、無事に少しずつイラストなどを決めながらの作業でした。そして、昨日で足りない分を買ったのもあり、今日は出掛ける事が無かったので、食後直ぐに印刷に取り掛かりました。今回は間違えも無く、順調に両親の分とワタシの分が印刷出来たので、良かったかな?って思ってます。いつもは、大急ぎで作成と印刷をして、ギリギリまで時間がかかり、コメントを入れるのにも苦労してましたが、今回は時間にも余裕があるし、無事に出来た事が何よりとも思ってます。

無事に印刷も終わってからは、父に呼ばれてリビングでゆっくりして、夕飯をどうしようか?ってカンジでしたが、16時頃になり、母がTUTAYAに行く。って事で、急遽両親は出掛ける事になり、ワタシはブログの続きを綴ってたのですが、夕飯をハンバーガーにしない?父の夕飯はあるから、軽くで良い?って事だったので、ワタシも軽く食べたかったのもあったし、夕飯の準備もしてなかったので、夕飯はバーガーで・・・って事で、両親は出掛けて行きました。そして、ブログ綴りも静かな部屋で順調に綴ってます。夕方から雨が降る。って予報ですが、降り始めが遅いみたいで安心しています。でも、結局は明日は雨なので、体調管理に気をつけながら、暖かくして過ごして行けたら・・・って思ってます。でも、雨が止んでも気温は下がって行く一方なので、部屋着も工夫しなくちゃなぁ~・・・って思ってますが、昨日も今日もリハビリをサボってます。若干の違和感はあるから、夜にリハビリしてみようかな?って思ってます。そして年内には、杖が取れたらいいかなぁ~?って思うばかりです。

ブログを綴りながらチト来月のスケジュールを考えてみました。チト用事が立て込んでて、リハビリや整形外科の受診、精神科の受診に呼吸器の受診とバタバタしてる状態でもありました。いつスケジュールを空けるか?って所が問題ですが、極力同じ日にぶつけて予定を組んで行けたら・・・って思ってますが、頻繁に外出する事になるので、上手くスケジュール通りに行けたらいいなぁ~・・・って思ってます。まだ12月に入ったばかりなので、上手く計画通りに行くかは解らないけど、上手く行けたらいいなぁ~・・・って思ってます。でも、色々と必要な物もあるので、買い物にも行かなくちゃいけないけど、何とか上手く回って行けたら・・・って思いと、色々と続くかな?って事などがありますが、無事に来月は、スジュール通りに行けたら・・・って思ってます。でも、親には伝えて無いので、多分出掛けてばかりだから、いつかはバレる可能性もありますが、色々と情報を集めて来月の予定をクリアして行けたら・・・って思ってます。でも、先ずは怪我を治して杖とも卒業する為に頑張ってリハビリをして、年末に備えて乗り切ろうかな?って思ってます。

と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・夕方から雨の予報ですが、まだ降り始めてないので、どうなるかが心配ですが、寒さ対策をして乗り切ろうって思ってます。明日からは天気が下り坂ですが、無事に明日は完全防備の状態で、過ごして行けたら・・・って思ってます。それでは、明日は日本列島が雨・・・になる。って予報でもあるけど、風邪やインフルエンザには気をつけて、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« £ 12月の憂鬱と寂しさ・・・祈り・願い £ | トップページ | ★ 父のワガママ・・・チト後悔な買い物 ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ のんびり計画、来月の予定・・・ってか?まだ12月初旬 $:

« £ 12月の憂鬱と寂しさ・・・祈り・願い £ | トップページ | ★ 父のワガママ・・・チト後悔な買い物 ★ »