« д 師走な1日・・・1日が短く感じる日々 д | トップページ | £ 予定なしの穏やかな1日 £ »

= 苦しんだ後の代償 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りの朝から晴天で暖かい1日となりました。日暮れも思ったよりは寒くなくて落ち着いた陽気となってます。明日も天気は曇りのち晴れの予報となり、気温も少し下がる程度で暖かい日が続く予報ともなってます。週末にはまた寒波が来て寒くなる予報にもなってますが、暖かい太陽が出てる限りはありがたく思って日差しを浴びれたらいいかなぁ~?って思ってます。

ブログ更新後はバタバタしながら夕飯のコンソメパスタを作りました。でも、味付け自体は上手く行ってて良かったけど、いざパスタを茹でてスープに投入しましたが、煮込んでる間にスープ消滅・・・結局、トマトパスタに変身してしまいました
。そして、しばらく父の帰宅を待つ様に準備して待ってたけど、帰宅が遅いので、先に食べる事になりましたが、いつもよりも30分遅くに帰宅して、リビングがバタバタするようになりましたが、ほんの少しの間は、家族団らんでしたが、食事をしながらレンタルDVDを見ていましたが、母と夢中になりながら見てたのもあり、結局22時に慌ててビデオを見るのを止めて休憩をして直ぐにリビングのお茶で寝る前の薬を飲みましたが、いざ部屋に戻ってフェイスブックを開けて呟こうかなぁ~?ってところで、突然腹痛に襲われて水分も沢山摂りましたが、もう数十回お手洗いに行ったりきたりしてました。そんな状態で落ち着きが無く、時間も来てしまったのもあり、フェイスブックを閉じてPCを消す準備をしてたけど、母にアマゾンで調べて欲しいCDがある。って事で、慌てて開いて見てみると残り1個・・・って事で、母に伝えたけど直ぐに買って。って事になり、昨日アマゾンから届いたばかりなのに、再び注文です。遊助くんのLIVE-DVDを見た時に、いいなぁ~・・・って思った歌があり、CDは持ってるけど、プレゼント用に再度購入しました。いつか渡せるといいなぁ~・・・って思ってます。そして、注文を済ませてからは直ぐにPCを消して、落ち着かないけど、水分を摂りながら読書をして、お手洗いにも行ったり来たりを繰り返して、集中出来ないし読書をして中断したりしてましたが、腹痛が治まらないし、時間まで読書もしてましたが、一旦止めて水分を摂りながらストーブに当たり大人しく腹痛が落ち着くのを待ってました。水分も最小限にしてましたが、飲むとお手洗い・・・の繰り返しです。時間は0時になろうとしてたので、眠気もあまりない状態で睡眠薬を飲んで落ち着いた事を願いながら布団へと行き、母が心配してましたが、とりあえず布団へ行きゴロゴロしてました。いつも通りに守護天使にもお願いをしてたので、心地良く眠れたらいいなぁ~・・・って思いながらゴロゴロしてましたが、いつの間にか眠ってしまいました。

朝になり、目が覚めたけど、眠気が抜けなくて再び眠り時計が壊れているみたいで時間が解らないけど、起きるには早いかなぁ~?って思って何とか眠ってましたが、結局9時半頃に目が覚めて起きました。すると、両親は起きてたのでリビングに行くと朝食の準備中だったみたいで、ゆっくりして部屋が暖かいなぁ~
って思ってたので、ベランダに出ると太陽が燦々に輝いてて朝から太陽の日差しでお祈りが出来ました。そして部屋に戻って水分を摂り朝食の準備の手伝いをしながら、部屋に行き着替えて直ぐに朝食の時間になり、食事をしました。早く起きたけど、何となく落ち着かないし、食後は薬も飲んでゆっくりしてましたが、母が朝から音楽を聴いてたので、何となく穏やかな朝でした。そして、今日は精神科の受診日なので、忘れ物が無いか確認をしてましたが、準備OKになり、ゆっくりしてましたが、時間は早いもので出発の時間になり、父が車を取りに向ったので、ベランダに出て日向ぼっこしながら待ってましたが、ナカナカ車が出ないので、部屋に戻りコート&マフラーをつけて杖を持って出発しました。

降りて行くと父も到着してたので、直ぐに乗り込み出発ですが、チト遅くなったかな~?って思ってたけど、いざ車を走らせると色んな場所で混雑してて渋滞に巻き込まれながら病院へと向かいました。そして、予約時間ギリギリで到着して、直ぐにコンビニで水分を買って受付を済ませて大急ぎで待合室へと向かい、診療科の受付場所が変更になって一瞬迷子になりそうでしたが、何とか到着確認を済ませて待合室で待ちながら水分を飲み、準備をして、20分くらい待って診察が始まりました。診察でのメインは鬱々したり感情のコントロールが出来ない等、日々の事が課題でしたが、要因は様々あるのでは?って事でしたが、彼との音信不通が続いた事や、対人関係が殆どの問題だったりもする。って事でした。急に寂しくなるのも孤独感になるのも彼との再会で回復に向かうのでは?って事でした。でも、彼とは逢えない日々が4ヶ月以上続いてて、メールも先月6日の夜に来たのを最後に音信不通になってる。って事が問題を大きくしているのでは?それ以外で、フェイスブックに関しても文字での対話なので、感情の起伏が激しくなり興奮してしまうのでは?って事でした。主治医には彼の仕事の事情も伝えて納得してもらえたけど、メールも微妙だなぁ~・・・って言ってました。あまり彼の事は主治医には伝えて無いけど、主治医が何か心当たりがあるのでは?って事でした。でも、彼だけが原因では無いので、一慨には・・・って濁したけど、対策が無いなぁ~・・・ってカンジで診察が終わり、先ずは解決してどう向くか?って事でした。でも、ワタシとしては彼の事を理解しているし、焦っても無いし、信じてるだけしか出来ない日々ですが、それが要因なのなら、心と頭がついていかないのかなぁ~?って思ったりもしています。

診察が終わって直ぐに会計に行き、書類を提出して、気分転換に院外に出て日向ぼっこしてましたが、一息ついて院内に戻ってくると、会計が終わってました。でも、水分沢山摂ってたので、急いでお手洗いを済ませて会計を済ませて、処方箋を受け取りFAXして貰ってゆっくり片付けて水分も摂ってから、父と合流して母がコンビニで昼食買って来て。って事だったので、院内のコンビニで昼食を買って父が車を取りに行ったので、暫く椅子に座って彼にメールをして父がナカナカ来ないので、待ちくたびれてました。そしてやっと到着したので、車に乗り込み薬局へと向かいましたが、帰り道は渋滞も少なくて薬局までスムーズに行きましたが、車を降りて薬局へ行くと、珍しく混雑していたので、早く帰れると思ってましたが、結局待たされて薬を受け取り会計を済ませてからは、隣のコンビニで必要な物を買って父の元へと行きました。そして、帰宅ですが道は空いてたので、アット言う間に到着ですが、結局は14時前になり、母が買い物に行きたい。って言ってたけど、ワタシのお腹の虫が落ち着かないので、お昼の韓国ドラマのビデオを見ながら昼食を食べて、ワタシは部屋へと行きPCを立ち上げて、両親はバタバタしながら、買い物へと出掛けて行きました。

両親が出掛けたので、アキレス腱の痛みも今日はあまり感じなかったので、入浴を楽しんで体重計に乗ったけど、減った形跡も無くチト後悔・・・そして着替えて準備も出来たので、友達に電話して長電話になってしまいましたが、来週辺りにランチに来る。って事だったので、話は取って置いて通話を切り、ワタシはブログ作成へと取り掛かりました。そして、バタバタしながら、ブログを綴ってますが、時間的にも遅くなり両親も帰宅したので、家の中をアチコチ呼ばれて動いてましたが、落ち着かない・・・そして、父は仕事で19時に出発する。って事だったけど、携帯料金の明細をコピーして欲しい。って事になり、立ち上げてるとエラーになり立ち上がらなくなり、ブログを一旦保存かけて再起動して印刷してからは、ブログ作成の続きとなってます。そして父は納得行って無いけど、仕事に行く時間だったので、大急ぎで準備をして、仕事へと出発しましたが、玄関で見送って直ぐにブログの続きを綴ってますが、時間は19時半になり、夕飯は軽く食べる。って事でしたが、ブログが終わらない・・・もう~・・・ってカンジですが、母が作ってくれてるので、安心しています。

そして、夕飯を急いで食べてブログ作成を再開させてますが、何だか慌しいなぁ~・・・ってカンジです。明日は父が仕事が夜だけど、帰宅も遅いので、夕飯を作る事になりますが、何にしよ・・・って悩んでます。まぁ~明日の事は明日考えるかなぁ~?(笑)と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日も西日本は天気が良いそうですが、東日本は天候が悪い予報になってるので、寒暖差も激しいので、気をつけて明日もお仕事・学校と頑張って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 ♪レインボー♪

|

« д 師走な1日・・・1日が短く感じる日々 д | トップページ | £ 予定なしの穏やかな1日 £ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 苦しんだ後の代償 =:

« д 師走な1日・・・1日が短く感じる日々 д | トップページ | £ 予定なしの穏やかな1日 £ »