« ● チャンスだったのに・・・悔いばかり・・・ ● | トップページ | = 苦しんだ後の代償 = »

д 師走な1日・・・1日が短く感じる日々 д

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報では、午後から晴れる暖かい陽気・・って事だったけど、朝から曇り空太陽を拝む事が出来ませんでした。気温も上がる予報にもなってたけど、ずっと寒い1日でした。明日の天気は晴れの予報で、気温も14度まで上がる予報となってますが、冷え込みが厳しいのでどうなるかなぁ~・・・って心配になります。

ブログ更新後は手紙を書いて夕飯作りまでの間に書き上げて、19時には母にサラダを作って貰ってからは、手紙も丁度書き上げたので、バトンタッチをして夕飯を作りましたが、久し振りに中華を作ったのもあり、野菜は少なかったけど、ナカナカ美味しく出来ました。思ったよりも時間が掛からなかったけど、父の帰宅を待つ。って事だったので、父が帰宅するまでチト休憩したりしながら、母と一緒にビデオを見てました。そして、準備をしている間に父が仕事から帰宅して、早速の夕飯となりましたが、父も準備が整い家族揃っての夕飯にはなりましたが、父が美味しい
。と絶賛してくれました。味付けとしては濃いかなぁ~?って心配でしたが、母が玉子使って・・・って事で、天津みたいになってたけど、ナカナカ味を薄くしてくれる味付けになってて安心しながら食事をしてました。

そして、食後は休憩をしてましたが、父もゆったりとしてたので、ワタシもゆったりしてましたが、韓国ドラマのDVDを見てたので、ワタシは部屋に戻って時間は、21時過ぎでしたが色々と準備をしたり、迷惑メール
がアドレスを変えて発信してきたのもあり、やる事は一杯あったけど、チト慌しく過ぎて行きました。そして、チョット少しだけツイッター覗いてみようかなぁ~?って思いながらアクセスしていると雄輔くんFANの友達がツイートしてたので、直ぐに返事を出して暫くツイッターで話しをしてました。雄輔くんのビデオ買ってない。って事も言ってたけど、ドラマの話で来月が楽しみだねぇ~って久し振りのツイートで満足して直ぐにフェイスブックに戻って色々と呟いたりしてましたが、やる事も色々あったので、フェイスブックをしながら、灯油が切れる・・・って事で、母が夜だけど、入れてくれる。って事だったので、暫く見学したりしてました。そして、22時前に父は翌日も5時起きだから~って事で就寝するという事で、ワタシも布団を敷いたりしながら、時間を有効に使ってました。そして、やる事を終わらせて、22時には休憩もしたけど、寝る前の薬を飲む時間でもあったので、準備をして部屋で飲み、フェイスブックで色々と見てましたが、いつもよりも眠くなるのが早いなぁ~ってカンジだったけど、何とか乗り切ってチト早く退出して、PCを消して読書をしてました。ナカナカ面白くてガンガン見てましたが、時間がオーバーしてしまい急いで本を閉じて布団へと行き眠れるかなぁ~・・・って思ってたけど、眠いハズが眠れないし・・・いつも通りに守護天使に色々と呟いてましたが、ナカナカ眠くならないし・・・気分を無にして目を閉じては目が覚めて・・・寝付くまでが時間が掛かってしまいましたが、何とか無事に眠れたみたいで、朝になり10時過ぎに起こされた感覚があったけど、起きたのは10時半頃でした。何だか変なカンジだなぁ~・・・って思いながら起きてみると、母が朝食を作ってたみたいで、母は今起きたばかりだよぉ~・・って・・・狐につままれた様なカンジでした。

何とかゴロゴロしながら、起きて母が朝食が出来た。って事だったので、リビングに行き父は仕事に行ってたので、母と一緒に食事をしながら昨夜放送の韓国時代劇を見てましたが、何だか見てて切なくなりました。好きな人と長期間の別れに向かって別れのお話でしたが、時々見てるけど朝から心が切なくなりました。ドラマが終わってからは、部屋に行きお昼の韓国ドラマが始まるまでにやるべき事を済ませたい・・・って思ってたので、PC
を立ち上げながらテレビを見たり、ベランダに出て太陽出ないかなぁ~・・・って思いながら眠気を覚ましたり、薬も忘れずに飲んだりしてましたが、時間が来るのも早いなぁ~・・・って思ってたけど、立ち上がったのを待って、ニュースを見たりもしてたけど、今日は昼過ぎからリハビリがあるので、着替えたりもしてましたが、メールサーバー開くとまた出逢い系からアドレスを変えて配信されてて、急いで作業をしてから毎週の作業をしてましたが、ドラマが始まるので、バタバタとリビングへと行きドラマを見て、作業を中断してバスでの移動だったけど、彼にも時間通りにメールで伝えて自宅を出発しました。

バス停に到着して前回の時の時間に乗る予定が遅れて来たバスに乗りましたが、乗客が居なくて
病院へは直ぐに到着してしまいました。昨夜書いた手紙をポストに投函して、ゆっくりと病院へと行き、受付を済ませて時間まで椅子に座って母と色々と話しをしてました。夕飯の事や、プロバイダーを変えた事での毎月の支払いなどを話し合って色々と談笑してリハビリが始まる前に・・・って事で、お手洗いを済ませてリハビリへと向かいました。そして、荷物を母に預けて受付をして待ってると直ぐに電気治療が出来る。って事で、呼ばれたので、直ぐに向いバタバタと準備をしてました。治療が終わってからは、リハビリが始まるまで待ってましたが、予定時間を過ぎてしまい、少しオーバーした所で呼ばれてリハビリが始まりましたが、色々と世間話をしたり、この数日起きた時の痛みが強い事や、調理をしてる時に足が吊って痛みが引かない・・・って相談などをしてましたが、治療をしている時に、担当医は以前に比べたら痛みも引いてるし、足元を温める方法などを話し合ったりしてましたが、杖は年内は必要・・って事もあり、来年には取れる気がする。って事でした。でも、色々と話しをしてましたが、最後には作業療法をしてリハビリが終わりました。

予約の確認を済ませてからは作業療法で痛みが無かった事を伝えたけど、日々の状況で高さは考える。って事で、今日のリハビリが終わり、母と合流して一緒にお手洗い
に行った後に会計に行き、会計が混雑してないのもあり、思ったよりも直ぐに呼ばれたので、会計を済ませて、病院を後にしましたが、昼食をどうするか?って事でしたが、久し振りにサイゼリア行こうか?って事になったけど、コンビニでハガキを購入して薬局で必要な品物を購入して荷物が重くなってしまいましたが、バス停に行くとバスがナカナカ来なくて寒い待ち時間になりましたが、10分くらい待ちバスが到着したので、直ぐに乗り込み座れたのもあったので、最寄り駅までは早く到着したので、直ぐに降りて予定通りにサイゼリアに行き、軽い食事となりました。時間も16時になるか?って事でもあったので、夕飯の事を考えると軽く食べた方がいいよね?って事で、コーヒーを飲みながら色々と話しをして、食事をしながら、今ある材料で夕飯をどうするか?って事になりましたが、パスタか父が昨夜言ってた鍋にするのか?って事でしたが、一応両方出来るだけの食材はあったので、食事をしながら話し合いをしてました。結局、決着出来ないまま食事が終わって少しゆっくりしてから会計を済ませて帰宅しました。

帰宅してからは、直ぐに色々と荷物を整理したり、バタバタしながら母が注文した商品が帰宅寸前に配達があったらしく直ぐにドライバーに連絡したけど、集荷してるのか?応答も折り返しも無くて営業所に連絡して配達を伝えてワタシは部屋へと戻り作業の続きをして、ブログ作成へと取り掛かってます。結局、夕飯はコンソメパスタに決まりましたが、父の分のご飯も残ってる。って事だったので、今日もパスタを作ります。スープがどのくらい残るか解らないけど、何とか作ってみようかなぁ~・・・って思ってます。材料は色々と考えたけど、最小限の食材で作ろう。って事にもなったので、明日は父の仕事が夜にあるらしく夕飯がどうなるかは解らないけど、父が「鍋作って~
」って言ってたので、明日の父の仕事の状況を見て鍋にしようと思ってます。まぁ~今回は実験で父に味わって貰いたい。って思って先日も作ったけど、コンソメパスタにするので、無事にあの味の再現が出来たらいいなぁ~・・・って思ってます。

昨夜も今日も彼からはメール
が無くて、もう1ヶ月以上の音信不通です。帰宅して直ぐにいつものメールを送りましたが、今日も帰宅が遅いのか?残業なのか?ずっと連絡がありません。寂しいものですねぇ~・・・無視してるのかな?いつも不安に感じてます。でも、いつか連絡が着たらいいなぁ~・・・って日々願ってるので、上手く行ってる。って信じて行くしかないのかな?って思ってます。でも、また再会出来る日が楽しみですが、いつになるんだろうなぁ~・・・って思うけど、日々悲しく感じて思いだけが尾を引きます。でも、信じてるから待っていようとも思ってます。日々忙しいんだろうなぁ~・・・って思うけど、信じて待っていつか再会出来る日を心待ちにできたら・・・って思ってます。

そして、今日のリハビリで杖も年内は使って欲しい。って事だったので、週末の診察次第だとは思うけど、無事に年内に外れて歩く練習が出来たら・・・って思ってます。と、言うわけで今日は予想通りに慌しく1日が過ぎて行きましたが、明日も
精神科の受診日なので、1日があっと言う間に終わるとは思いますが、焦らずに1日を大事に過ごして、悔いの無い日々が送れたら・・・って思ってます。では、明日こそは太陽に恵まれて晴れて気温も暖かいといいなぁ~って思うけど、天気予報を信じて体調管理にも気をつけて無事に1年の締めくくりを送れたらいいですねぇ~。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 ♪全部好き。♪

|

« ● チャンスだったのに・・・悔いばかり・・・ ● | トップページ | = 苦しんだ後の代償 = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: д 師走な1日・・・1日が短く感じる日々 д:

« ● チャンスだったのに・・・悔いばかり・・・ ● | トップページ | = 苦しんだ後の代償 = »