« ◎ 久し振りの体調不良だが元気になれず ◎ | トップページ | ● 泥沼・・・決裂・・・混乱の1日 ● »

★ ブルブル~振り回される~最悪な日 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でとても寒い1日でしたが、昼過ぎから晴れ間も見えたけど、やっぱり寒い・・・明日は天気が不安定な予報となってて、またツライ寒さが来るんだなぁ~って感じた1日でもありました。

ブログ更新後は、体調が悪くて眠気もあって、両親も買い物から帰宅してなかったのもあり、布団に包まりながら安静にしてました。一応、携帯
も布団に持って行き、バイブも外して布団に置いてたけど、いつの間にか眠ってましたが、母からの夕飯の件で電話があり、夕飯はマクドで買って来る。って事だったので、帰宅まで待ってました。思ったよりも帰宅も早くて直ぐに夕飯になりましたが、ナゲットが安かったみたいで、満足出来た夕飯でした。食後は、ゆっくりしてたけど、父は翌日が早朝なので、直ぐに就寝してしまいましたが、ワタシが休憩してる間に寝てたみたいで、全く気付かなくてビックリでしたが、”相棒ten”を見て、体調も悪く休憩を入れないで見てました。ドラマが終わってからは、少し母が録画してたビデオを見てましたが、22時になり部屋に戻ってフェイスブックを立ち上げて呟こうかなぁ~・・・って思ってたけど、寝る前の薬も少し早めに飲んだから眠気が強くて22時半過ぎに退出して、PCを消して、読書して眠ろう・・・って思ってましたが、読み始めてると眠気と体調の悪さが続いたのもあり、殆ど読まずに目眩の薬・吐き気止め・安定剤を飲んで直ぐに寝る準備をして、布団へと行き、少しリラックスする為に守護天使にお礼を伝えてたけど、眠気が直ぐに来たのもあって、23時過ぎには眠りに着いてました。

朝になり、9時過ぎに目が覚めたけど、何となく眠ってしまって10時過ぎに起きましたが、体調は落ち着いたみたいなカンジもあったので起きたけど、若干の気分が落ち着かない状態があり、友達からもメール
が届いて直ぐに返事を送り、12時頃に到着する。って事だったので、母は朝から山内恵介くんの出演番組とか、シングルCDを聴き、PVを見たりしながら、朝食を食べて、ゆっくりしながら、時間も迫ってたのもあり、ゆっくりしながら、温かいコーヒーを母と一緒に飲んだりして、時間を潰して着替えたりしながら、友達の到着を待ってました。

そして、12時半に友達が到着したので、お昼の韓国ドラマを見る事なく急いで杖持って近所のサイゼリヤに行き、友達が逢わせたい人がいる。って目的ではあったけど、ワタシが到着し、友達と合流して話をしてると相手は、携帯
で話をしていて、軽く会釈してから中に入ってろ。って事だったので、先に入って来るのを待ってましたが、ナカナカ来ないので友達が携帯に電話すると、「急遽仕事が入ったから、帰る。」って事ワザトなのか走ってバスに乗り込むのを確認しました。店内で待ってるのに、挨拶も無しに帰宅されて、友達と食事をしてたけど、食後にメールで「仕事が終わったら連絡ください。」と送りましたが、「終わった。」って返事が来たので、改めて食事に戻って来る様に・・・って伝えたら、仕事がやり直しになっていつ終わるか解らない・・・って事になり、散々振り回された状態になりました。結局、色々とメールを送ったりしてましたが、逆キレした電話があり、信頼してる人が出来た。って事を言う様に・・・って事でしたが、友達の信頼度が薄れて色々と話し合いをしてましたが、時間も16時を過ぎたので、お互いにコンビニ寄って帰る。って事で一緒に会計を済ませてコンビニへと行き、手袋の支払いをして、友達はHOTお茶を買っての帰宅となりました。

でも、ここは海沿いなので、昼間以上に寒くて友達はカイロを使ってましたが、本当に凍えながらの帰宅となりました。友達もバスが直ぐに来たみたいだったし、色々と用事もありましたが、自宅に到着してからは、準備をして直ぐにブログ作成へと取り掛かってますが、夕飯の時間もあるので、チト大急ぎで綴ってますが、ランチをしている際に広島の友達が謝りたい。って事を先日聞いてたので、何度も電話
をしてましたが、全く応答も無いし、メールも返事が無いし・・・友達の名前で自宅に電話をしたんだけど、親が出て「どういう関係ですが?何の用事ですか?本人は居ません」とクドク一方的に言われたので、酷い親だ~って思いながら通話を切りましたが、帰宅して1時間後に電話が来て、「手が離せない。もう友達帰った?自宅に電話はヤバイ。友達の名前を知ってるから余計に憤慨している。」って事で通話が切れました。でもどうして友達の名前もチェックしているのか?過去に1度電話しただけなのに、親が憤慨しているって事で、一方的に切られてしまい、夜改めて電話する。って事でしたが、友達は1人息子ですが親に干渉され続ける。って事が変だと思いました。こんな親は溺愛していて、全部知りたい。って思ってるんだなぁ~・・・って改めて思いましたが、40歳目前の1人息子ですが、ここまで干渉する。って事自体で結婚はダメだろうなぁ~・・・って思ったし、ランチした友達から電話が来て、簡単に話をしましたが、友達も怒ってました。ワタシが思うのは、もう子供とは言え大人なんだから、自立させるのも必要なのでは?って思うし、気に入らないから憤慨する。って事自体が間違った考えなのでは?って思ってます。でも、溺愛してて交流関係まで干渉する。って正直、納得が出来ませんでした。そう言う考えを持つ親なら一生結婚も友達も出来ないのでは?って感じました。

ワタシが入院していた時にも携帯
が繋がらなくて自宅に電話してみた事がありましたが、良い親では無いなぁ~・・・って思ってたけど、イチイチ干渉する。って事が今でも続き詮索・干渉・・・色々と嫌な思いもしました。今でも考えは変わっていない事も病気を悪化させる一つだとも感じてます。友達の名前で自宅に連絡したんだけど、応対自体が「どんな内容の電話なのか?どういう関係なのか?」と詮索するくらいなので、何も考えて無い親が傍に居る事自体が病気を悪化させる要因でもあるのではないか?って思うし、もし友達が結婚したとしても、認めない親なんだろうなぁ~・・・って思うだけで、気の毒にも思いました。正直残念です。今日一緒にランチした友達は末っ子ですが、精神障害持ってる。って事も友達関係についても干渉はしないし、彼氏が出来て交際する時だけ顔を見せる。って事になってるそうですが、友達の親は障害者だけど早く嫁に行って欲しい。って事を言ってるそうです。同じ40歳手前ですが、親御さんの年齢も多分同じくらいなのでは?って思いますが、こんなにも違うのね?ってカンジにも取ります。でも、1人息子で未だ彼女も紹介した事が無い。って環境で抑うつになってる友達ですが、仕事の対人関係で抑うつになった。と聞いてますが、イチイチ気に入らないから、怒る。憤慨する。干渉する。こんな環境で暮らしている。って思うと病気も治らない環境を親が作ってるんだなぁ~・・・って思ってしまいます。

帰宅してブログを綴り始めてからの電話でしたが、「手が離せない。自宅に電話するのはヤバイ」って一方的に言われて「親が名前を聞いて憤慨している
。」って事自体もワタシは納得行かないし、1年前とは環境が変わって無いんだなぁ~・・・って思うし、ワタシの親もその友達に関しては良くは思ってないので、親に隠れて電話を掛けたりしてますが、夕方の電話で誰?って聞かれたけど、何とか誤魔化しましたが、いつかはバレると思ってます。でも、その時はワタシの親に直接電話を掛けて貰い伝えたい事を言って貰えたら・・・って思ってますが、多分ワタシの親も許してはくれないだろうし、もう連絡するな。とも言います。でも、先日の広島での地震で改めて交流を始めましたが、親が居ない時を見て連絡してるけど、いつかはバレるし友達は春の出来事に対してワタシの両親や友達に謝罪したい。って口々に言ってるので、ワタシの中では理解者だとは思ってるので、時には交流しながら、和解が出来たら・・・って思うけど、多分母には正体がバレてしまうとは思うけど、何とか両親とも、友達とも和解して友達として交流して行けたら・・・って思ってます。

でも、正直ガッカリでした。自宅に電話するのもどうかなぁ~・・・って思ったけど、記憶力の良い親御さんなのか?1度通話しただけなのに、まだ覚えている。って事や、ワタシの事もまだ警戒している様子なので、気の毒に思うし、もし恋人が出来たとしても欠点を見つけて追い出す形にするんだろうなぁ~・・・って感じます。でも、今ワタシが好きな彼に関しても、もし交際する気分になってくれたら、上手く行って欲しい。っていつも願い、将来の展望を一緒に作れたら・・・って思いもありますが、彼のご両親が障害者であるワタシに関して認めて貰えるか?って事も問題だけど、何とか上手くやって行けたら・・・って思うのもあります。まぁ~何とかクリアして彼とも再会を願いたい。って思ってます。ずっと一緒におじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いで歩いて行ける事を今は願ってます。彼も日々仕事が忙しくて帰宅も遅いけど、信じてる気持ちもあるし、彼の心は変わってしまったけど、また出逢った頃に戻って欲しい。との願いもあります。無事に再会を願って前を向いて行けたら・・・って思ってます。

それにしても本当に今日は寒い・・・今、メチャクチャ凄い格好でブログを綴ってますが、手足が冷える・・・しかも、明日昼過ぎから
リハビリと診察だし・・・いやぁ~参った・・・明日も寒いのかなぁ~?どんな格好で行ったらいいのだろう・・・まぁ~今日は温かい夕飯にする予定なので、何とか楽しく作れる様に・・・って思ってます。明日は父は夜勤なので、少し昼間はゆっくり出来るみたいだけど、日々変わって行く父の仕事なので、不安や心配もありますが、急な冷え込みもあるので、父には元気で仕事をして貰えたら・・・って思ってます。あぁ~でも、今日は色々と面倒な1日だったなぁ~・・・ランチに行った友達からは、逢わせたい人がいる。って事で逢ったけど、挨拶もロクにしない非常識な人だったし、友達に謝罪したい。って事で、何度も電話してるのに、友達と別れて自宅に戻りブログを綴ってると突然、もう帰った?って・・・何だか友達もそうだけど、ワタシ自信も振り回されたカンジにも取れる1日だった様にも思います。さぁ~て、ブログが終わったら夕飯作りかな?ってところですが、上手く作って何とか美味しく食べれたら・・・って思ってます。今日はナンチャッテ親子丼にする予定で、バレーボールを見ながら夕飯が食べれたらいいかな?って思ってます。夕飯が出来る頃には、父も帰宅すると思うので、楽しい食卓であって欲しいなぁ~って思ってます。でも、手抜きになると丼にしてしまうので、温かく食べれたら・・・って思いますが、無事に出来る事を願いつつ夕飯作りをして行けたら・・・って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も寒さが厳しいって事なので、週末辺りからは少し気温も上がる予報にもなってるけど、覚悟して1日をクリア出来たら・・・って思ってます。では、明日は花金ですが、11月最後の週末です。思い残しの無い楽しい1日をお過ごし下さい。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~
本日もご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 久し振りの体調不良だが元気になれず ◎ | トップページ | ● 泥沼・・・決裂・・・混乱の1日 ● »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ ブルブル~振り回される~最悪な日 ★:

« ◎ 久し振りの体調不良だが元気になれず ◎ | トップページ | ● 泥沼・・・決裂・・・混乱の1日 ● »