« ж 落ち着いた平和が戻る・・・先ずはひと安心かな? ж | トップページ | ☆ アセンションプリーズ!精神不安定が続く・・・ ☆ »

Ю 精神不安定・・・苦しんでる今 Ю

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空で太陽も薄雲が覆う様なお天気で、太陽の日差しを拝める様な空模様は少なかったけど、気温は思ったよりも寒くなくて過ごし易い1日となりました。明日からは1週間曇りの予報となり、気温も徐々に下がって行く様な予報にもなってます。

今月も残り僅か・・・もう年末に向けて進んでる様な日々でもあります。11月最後の日曜でもありますが、もう12月の声を聞くような日々・・・何となく寂しいなぁ~・・・って思ったりもする1日でもありました。

ブログ更新後は、のんびりとリビングで母と色んな話をしました。夕飯は焼き鳥を沢山食べた事で、空腹感が無くなり、母もサラダ無し即席焼きそばにしようか?って事になり、20時頃に夕飯となりましたが、テレビを見ながら食事もしたけど、食後は薬を飲み、久し振りの母との昔話を聞いたりして、波乱万丈な世界でもありました。こんなに具体的に聞いたのは、初めてだったけど、母は目を潤ませて話をしてくれました。でも、父と出逢って中華料理店のおかみさんをしてた頃もあったけど、今が一番幸せかも・・・って言ってました。日頃から仲良し夫婦でもあり、ワタシの出番は無い様なカンジですが、一つ申し訳ないって思ったのは、小児喘息になって毎週注射を打ちに遠くまで通ったり、肺炎で入院を繰り返したり、そして今現在、障害者になってしまった事が申し訳なく思いました。でも、母はとがめる事をしなかったし、それでも幸せ。って言ってる母に何か恩返ししなくちゃって思った夜でもありました。そして、色々と話をしてましたが、父が帰宅しそうな予感があったのか?母はバタバタしてたけど、22時頃に父が帰宅して、食後に父にメール
を送ってたんだけど、読んでない。って事で、父は自宅近くで思いっきり転び厚着をしているハズなのに、両膝を酷くすりむいて大変な夜でもありました。

父の処置が終わって、食事が無いので母が冷凍したチャンポンを作って食事をして、ワタシは部屋でフェイスブックを開いてたけど、22時なので休憩をして寝る前の薬を飲んでコメントも少なく呟いて時間を追ってました。そして、23時前に退出してPC
を消してからはリハビリをして、読書へと入り、シッカリ読書を楽しみながら時間までを過ごして就寝となりました。

そして、朝になり7時頃に目が覚めて静かな状態だったのもあり、再び寝てると夢でうなされて目が覚めて、結局ゴロゴロしたりウトウトしたりしながら、11時前まで布団の中で過ごしていました。でも、うなされてたのか?体調が思わしくなくてキツサがあり、起きる時はカナリ辛かったけど、起きてゆっくりと時間を過ごして太陽の日差しでも浴びてリラックスしてみようかなぁ~?って思って、水分を摂った後にベランダへ出ましたが、薄雲がかかってて思いっきり日差しを浴びる事が出来ませんでした。眠気もキツサも開放されないし、落ち着かない朝でもありました。そして、ゆっくりと朝食を食べて薬を飲み、母がダビングいつでもいいからして欲しい。って言われてたので、ダビングの準備をして作業を進めて、毎週楽しみにしているワイドショーを見ながら、気分が落ち着けばいいかなぁ~?って思ってたけど、何となく落ち着かないし、イライラやソワソワがいつもよりも酷く出てしまい、何とか気分が紛れたらいいなぁ~・・・って思いながら過ごしてました。

そして、ワイドショーが終わって母が洗濯する。って事で、部屋中の洋服達が一斉に洗濯へと移動して、母は今の内って事で、入浴を始めると父から明日の仕事の予定の電話があったので、通話を切ってからは母に伝えてPCも立ち上げて薬の事を調べたりしてましたが、結論が出なくて病院に電話してアドバイスを貰い、様子を見てました。でも、キツサは落ち着いてたけど、イライラ・ソワソワが酷くて母が入浴が終わって昼食にサイゼリヤに行こうか?って事で、気分転換になるかな?って思いながら準備をして、サイゼリヤに行き、休日なので、混雑してたけど、カロリーの低い食事を注文して、母と色々と話しながら食事をしてました。食後は少しゆっくりしましたが、気分の変動が落ち着かないので、母に正直に伝えました。そして、ゆっくりしてからは直ぐに帰宅となり、思ったよりも気分転換にならない状態だったので、帰宅して荷物を置いて直ぐに病院に電話して改めて相談ですが、もう一度頓服飲んで落ち着かない場合は当直医と話し合って決めて行きましょう。って事になりました。

通話を切ってからは、薬を飲んでブログを綴ってますが、いまいち気分が落ち着かないし、看護師は落ち着くはず。って言われてますが、不安が大きくて何とかリラックス出来る方法は無いのだろうか?って悩みながらブログを綴り気分が紛れたら・・・って思い綴ってます。でも、時々イライラがあって落ち着かない時があったけど、こんなに酷いのは滅多に無く、戸惑いも感じてます。でも、少しでも気分がリラックス出来たらいいなぁ~とは思うけど、頓服が効かないって事や、今日は父が居ないので、通院も出来ないのもあるので、色んな壁がありますが、何とか乗り切るしか無いし、母にも相談したり、友達に相談したりもしたけど、母に伝えると当直医が交代してからでも連絡するのは良いのではないのか?って事で少しゆっくりしたりしながら、気分が紛れるのを待てたら・・・って思ってます。でも、薬を飲んで1時間が経過してますが、頓服の効果が見られないし、気分的にも落ち着かないのでは?って思ってます。でも、乗り切るしかないのも事実なので、何とかクリアしながら、昨日作れなかった夕飯を作ろうかな?って思ってます。

父の帰宅も21時頃なので、病院へは行けないのも事実ではあるので、何とか持ってる薬で調整が出来たら・・・と願うばかりです。でも、今朝見た悪夢が気分的に落ち着きを隠してる事は間違え無いけど、何かあったのかな?って思うばかりですが、何とか自分なりにクリア出来る様に休憩も挟みながらブログを綴ってます。でも、キツサは無いのは一番の安定ですが、イライラが残る事に対して自分の中でどうやって対処したらいいんだろう・・・って悩むのも事実ですが、原因も不明だし先日の事に関しては、何とも思って無いし、もう忘れました。先方からも連絡無いし・・・それで良かったのかも・・・って思います。これからはどうなるか解らないけど、今は彼も居るし幸せとも感じているので、何も無い世界に突入出来てるのでは?って思ったりもしています。でも、何故こんなに体調が落ち着かないんだろう・・・って思うし、父も不在なので持ってる薬で何とかするしかない事も解ってるけど、気分的に落ち着かない事もあるけど、乗り越えるしか無いので、夕飯を作る前に改めて病院に連絡して、対処出来る事を願えたら・・・って思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・今夜はチョット冒険してスープパスタを作ってみようかな?って思ってるので、母は難しい(笑)って言ってますが、何事もチャレンジと思いながら温かいスープに合わせてパスタを楽しめたら・・・って思い描きながら作ってみようかな?って思ってます。では、明日は天気も下り坂で気温は少し例年よりは上がるそうですが、体調には気をつけて、明日からの学校やお仕事クリア出来る様に乗り切って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ж 落ち着いた平和が戻る・・・先ずはひと安心かな? ж | トップページ | ☆ アセンションプリーズ!精神不安定が続く・・・ ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ю 精神不安定・・・苦しんでる今 Ю:

« ж 落ち着いた平和が戻る・・・先ずはひと安心かな? ж | トップページ | ☆ アセンションプリーズ!精神不安定が続く・・・ ☆ »