« ○ 秋はスポーツ・・・風邪いまいち落ち着かず・・・ ○ | トップページ | = 人としての有り方とフェイスブックの有り方 = »

~ フェイスブックで差別を受ける・・・心が痛くなる ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日までの雨・突風から一転して、朝から晴れ間が広がり時折曇ったりもしてましたが、気温も暖かくて過ごし易い1日でした。でも、突風が吹いてて夕方からは風が吹くと寒気を感じます。でも、そろそろ紅葉の季節なので、楽しみでもあります。

ブログ更新後、しばらくフェイスブックをしてましたが、時間も19時になり父も夜勤で不在だったので、ご飯が炊けてる。って事を急に母に言われて、ワタシは突然の話だったので、夕飯の事を何も考えてなくてリビングで
日本シリーズを見てました。すると母がサラダを作る合間におかずを簡単に作ってくれてました。そして、試合を見ながら20時頃に夕飯となり、野球も面白くはなってきたけど、何故か中日優勢・・・面白くない・・・HITは出るけど、点数が入らない福岡ソフトバンク・・・結局最後まで見て勝利インタビューで中日の落合監督のインタビューって事だったので、直ぐにチャンネルを変えて違う番組を見ながら母と話したりもしてましたが、色々とバタバタしてたので、用事を済ませながら部屋に戻ってフェイスブックをしてましたが、寝る前の薬の時間前に休憩してたので、部屋に薬だけは準備をしてたけど、色々としてる間に、薬を飲む時間が遅くなり、いつもよりも15分くらい遅くに飲んでしまいました

そして、フェイスブックを見てましたが、彼がINしたみたいで、男性と友達になったみたいですが、自分的には動揺してしまいチト心臓がバクバク言ってました。でも時間的にも22時半頃だったので、仕事が終わって承認したのかなぁ~?って思いながら、1人でヤキモチやいてました。そして、薬を飲んだのが遅かったので、寝る時間を延ばしてもいいか?って母に相談しましたが、普段通りでいなさい。って言われて時間も23時なったのもあり、フェイスブックから退出して、PCを消して読書をしてました。でも、あと一息で全部読み終わるのですが、23時40分に読書を止めて、寝る準備ですが、バタバタしている間に時間が0時前になったので、直ぐに布団へと行き就寝出来るかなぁ~?って思いながら、守護天使に話しかけて眠れそうもなくてどうしよ・・・ってカンジでしたが、睡眠薬を飲まずに横を向いてゴロゴロしながらいつの間にか眠ってましたが、風邪の状態も落ち着いてたのかな?朝になり、9時頃に目が覚めて父が帰宅したみたいで賑やかでしたが、いつの間にか眠ってしまって、気付いたら10時過ぎになってました。目が覚めて起きようとすると隣で夜勤明けの父が仮眠をとってました。そ~っと布団から出て、リビングに行って母と話しながら、チト外に出たかったのもあって、外に出て久し振りの太陽に願いを伝えて、何度か繰り返しの法則で願いを伝えてみました。

そして、部屋に戻りゆっくりと朝食を食べてテレビ
を見たりしてましたが、ゆっくりしながら風邪も治りかけてるみたいで、喉の痛みも落ち着いてたけど、頭痛だけが出てて昨日上がった熱も若干下がってて薬を飲むのを止めて食後は常備薬とサプリを飲んで静かに朝を送ってました。そして色々とテレビを見て、毎週楽しみにしてるワイドショーを見る為に忙しく動いてましたが、父が昼から仕事って事で、起きてきたんだけど、準備を始めようとしたところで、父の携帯が鳴り父は慌てて出ますが、昼の仕事がキャンセルになったらしくて、ゆっくりと休んで今夜も明日も夜勤してください。って事になり、折角起きたのだから、安売り王のスーパーに行きましょう~って事になり、両親はバタバタと準備をして買物へと出掛けて行きました。そして、ワタシはワイドショーを見て、番組が終わる頃に部屋でPCを立ち上げてたので、少しフェイスブックでもしようかなぁ~?ってカンジでしたが、友達からPCでフェイスブックを確認して欲しい。って事で、準備をして、直ぐに立ち上げて見てみるとメッセージが来てしまったので、急いで友達に連絡をして、バタバタと対応してたけど、友達は買い物に出掛けてたらしいけど、色々と電話を掛けて対応してました。

そして、再び友達から電話が来て、「今話したけど精神病って病名なんですか?」って事になり、説明をしたそうですが、「顔写真無いし、メガネをかけてるならコンタクトにすると良いとか、メガネの人はダメですね。インパクトが無い。」とか、メッセージに「”今から電話して。”って事だったから、掛けたんだけど、積極的ですね。」とか嫌味をガンガンに言われたそうでした。そして、共通の友達も居たらしく、色んな人を誘ってるじゃん。って事まで言われて、共通さんにメッセージを送ったけど、連絡が無い。って事で、改めて見てみると、電話して。って言った人も共通さんも・・・ブロックされてました。もう友達は落ち込んでしまってフェイスブック止める。って言い出して、「友達作るのは楽しいし、合ってると思うけど、こんなにバカにされるとは思わなかった・・・ロクなヤツいない。」って言い出して、もっと楽しいこともあるのになぁ~・・・って思ってたので、色々と説得して、放置しながら増やして行ったら?ってアドバイスをしましたが、ワタシとしてもどうしたらいいんだろうなぁ~って思いながら、何とか友達の為になるなら・・・って思って、色々と話をしてました。

バタバタしていると14時前に両親が買い物から帰宅したんだけど、父が夜勤なので、仮眠をとる為に、昼食が早まったけど、食後は夕飯も作らなくても良い。って事でもあったので、シッカリ食べて陸上を見ながら、友達とも連絡を取り合ってたけど、あまりにも酷い人だなぁ~・・・って思ってます。昼食が終わって部屋で色々としてましたが、友達のフェイスブックにも立ち上げたままにはしてるけど、ブログも綴り始めて、本当に慌しいけど、友達とも連絡を取り合って何か策は無いのかな?って思ったけど、週末にまた逢うので、フェイスブックの経過を見ながら何か策を伝えて、自信を持たせられたらいいかな?って思ってます。でも、精神障害をバカにする。って事も失礼だし、結婚出来ないのも精神病だからってレッテルを貼るのもどうなんだろうなぁ~・・・って思ってます。少なくともワタシのフェイスブックの友達は悪い人いないし、病気の事も理解してくれてるので、何とか友達にも光がさして貰えたら・・・って思ってます。今日は何もしないで様子を見ますが、失礼な人ばかりって感じてしまったのは、本当にワタシを含めて、障害を持ってる。って事が、世間的に良くないのかな?ワタシも出掛ける時にメガネを掛けてますが、何がいけないのでしょうか?人を差別する。って事自体が間違った考えだと思いますが、本当にフェイスブックをする資格があるの?って言いたいです。だったら承認しなきゃいいじゃん。って思ってしまうし、フェイスブックの人は悪い人もいるんだなぁ~・・・って思うと、悲しく思います。

今日は1日バタバタとしてましたが、ブログを綴ってると先週の大河ドラマ見て無い。って事になり、母が見始めたので、ブログ作成も中断させてドラマを見てましたが、時間は18時になり、父がバタバタと夜勤の仕事に出発して行き、母と一緒に見送って、フェイスブックの動画を見ながらブログを大急ぎで綴ってますが、PCが固まってナカナカ上手く行かない・・・結局、日本シリーズも見れないし、バレーボール日本男子の開幕戦も見れない状態となってます。あぁ~・・・って思いながらブログを綴ってますが、夕飯を母が作ってくれました。でも、昼食で沢山食べたので、結局はいつもの時間に夕飯かな?って思いながら、慌しくブログを綴ってます。

でも、本当に今日は最悪な日だなぁ~・・・って思う始末・・・友達に申し訳が無い・・・って事ばかりを考えてしまいます。でも、友達もフェイスブックを続けて貰えたら・・・って思いますが、共通さんに対してもブロックを薦める。ってアクドイやり方にワタシも心を痛めてます。個人的な事かも知れないけど、理解が無い。って事で、世の中の差別意識が生まれた事も事実なので、許せない。って思うし、共通さんに対しても友達から言われたから、ブロックするのでは無く、相手を信じて付き合うくらいでも良いのではないでしょうか?このブログを読んで下さってる方で、フェイスブックをしている方もいるとは思いますが、目的に対して、差別するつもりで、フェイスブックをしているのであれば、是非力になって貰えたらとの思いもあります。でも、ワタシの友達になって下さった友達さんは、病気の事を理解してる人ばかりだと信じるし、出来れば差別意識の無い方は是非、友達になってあげて欲しいとも思ってます。ワタシは友達を承認してるので、是非リクエストをしてあげて欲しいなぁ~って思ってます。そして、友達にも自信を持たせてあげれたら・・・って思いもあります。でも、何とかワタシも協力して、一緒に楽しみを増やしてあげれたら・・・って思ってます。

と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は良いそうですが、最低気温が7度と極寒の寒さにもなってるので、体調管理に気をつけて新しい1週間をお過ごし下さい。ワタシも風邪を引いてますが、何とか体調も楽になってきたので、今夜も用心して眠ろうと思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 秋はスポーツ・・・風邪いまいち落ち着かず・・・ ○ | トップページ | = 人としての有り方とフェイスブックの有り方 = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ フェイスブックで差別を受ける・・・心が痛くなる ~:

« ○ 秋はスポーツ・・・風邪いまいち落ち着かず・・・ ○ | トップページ | = 人としての有り方とフェイスブックの有り方 = »