« ★ メニエール病再発・・・そして、思う事・考える事  ★ | トップページ | ж 11‘11‘11‘体調一部回復・・・久し振りの女の会話 ж »

○ 吐き気・頭痛止まらず・・・困った1日 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でしたが、午後から雨が降り出して寒い1日となってます。明日も雨は続くけど、午後から止むって予報にもなってるので、気温も若干上がると行った予報にもなってます。

メニエール病が再発して、ブログ更新後は少し布団で休んでましたが、点滴のお陰で吐き気も和らいで落ち着いた一夜でもありましたが、夕飯が作れないので、母にサラダとレトルトカレーを作って貰って、バレーボールを見ながら、夕飯を食べて21時~”相棒ten”があるので、食後からドラマが始まるまで、メール
を送ったりもしてたけど、時間が無くて改めてメールする。って事をメッセージに残してドラマを見てました。でも、何となく見てても気分は落ち着かないし、及川さんを見てしまう状態でした。ずっと避けてたのに、何となく気になるのかな?追いかけてる自分が居ました。やっぱりマスコミの過剰な取材でNETでも叩かれる日々だけど信じて無いし、相棒降板とまで書かれてしまう状態に、ずっとFANをしている日々を思い出して、同情してしまってる自分も居るし、その度に結婚しなきゃ良かったのに・・・って思う日々もあります。でも、やっぱりデビュー当時からFANをしていたので、色々と考える日々もありますが、どうしても色んな思い出の中で信じてた気持ちもあり、正直まだ許してるワケでも無いし、心の傷が癒えるのは時間が掛かる。って事も解ってるけど、どうしても追いかけて見てしまうのも事実・・・でも、真剣に見る事は無くなったのも事実ですが、ドラマの途中で休憩したりもしてたので、集中して見る事は無かったけど、ドラマを見てる範囲で追いかけてしまうのも事実・・・どこかでまだ及川さんが心から抜けないのも改めて実感した様なカンジですが、ドラマが終わると、気持ちがホットするのも確かではあります。そんな毎週水曜の夜です。

ドラマが終わり、片付けをして、部屋に戻って少しフェイスブックをしながら、22時には寝る前の薬を飲んで、フェイスブックをしたり、メールを送ったりもしてました。色々と伝えたい事があるのに、気分的に払拭出来ないのも確かではあるけど、メール
を送ったら寝る時間が来たので、離脱してPCを落として慌てて就寝の準備をしてましたが、父の仕事が早く終わったみたいで、23時頃に帰宅して、ワタシがバタバタしてる時に、父も帰宅だったので、狭い部屋をウロウロしてました。そして、準備が出来て読書をして、父は夕飯を食べてましたが、時間通りに読書を終わらせて、直ぐに布団へ行き体調は思わしくなかったけど、少しだけ守護天使に話しかけて明日は元気でありますように・・・ってお願いをして、直ぐに寝付いてしまいました。ある意味、良かった・・・追加の睡眠薬も飲まないで休めたので、良かったかな?って思ってます。

そして、昏々と眠り続け目が覚めたのは11時頃でした。しかも、目が覚めて時計
を見てビックリでしたが、起きようとすると、突然の吐き気・・・暫く大人しくしてたけど、食欲が無くて、水分は欲しかったので、お水を飲んで朝食の準備もしてたけど、コーヒーを冷蔵庫から取り出してリビングで朝食とニラメッコしながら、吐き気が強く食べる事も出来なくて、水が飲めたからコーヒーも牛乳が入ってるから大丈夫かな?って思ってたけど、いざ飲んでみると、徐々に気分が悪くなり、起きて早々に吐いてしまいました。でも、食べて無いので、少しコーヒーを吐いただけでしたが、時間的にもヤバイ。って思ったし、父が明け休みなので、両親共に病院へ行きなさい。って事で、薬も飲めなかったけど、準備をして12時前に自宅を出発して、病院へと行きました。雨も降ってないし、信号も上手く潜り抜けることが出来たので、ジュースの代わりにお茶を持参してたので、真っ直ぐに病院へと行き、受付を済ませて、患者さんも少なかったけど、待ってる間に彼にメールを送って、診察を待ちました。

呼ばれてからは、診察ですが吐いた事を伝えて、目眩は取れたけど、食事が出来ない。って事を伝えて、吐き気止めの点滴をする事になりました。でも、昨日から頭痛が酷くて微熱もあるんだけど、肩こりから来てる可能性もある。って事で、昨日は痛み止めを飲んだけど、効果が無くて熱も下がらない。って事で伝えてみると頭痛の薬を出してもいい。って言われたけど、診断料が高いので、昨夜から肩凝りから来る頭痛の対策に漢方を飲んでる事を伝えると、暫く頭痛は様子を見て行きましょう。って事になり、処方は無くなりました。そして、点滴の準備を待ってる間に倒れそうでしたが、準備が出来たのが早かったみたいで、直ぐに呼ばれて点滴が始まりました。丁度針を入れて、処置をしてる途中で携帯
が鳴り、処置も終わったよ。って事だったので、携帯を見ると友達からの電話でした。そして、少し話をしましたが、フェイスブックをしてみたい。って事で、少し教えて携帯でも出来る事を伝えたけど、不安がっても居ましたが、フェイスブックは友達探しのサイトなので、色々と説明をして、通話を切って頭痛も酷いし、吐き気も酷いので、早く効かないかなぁ~と思いながら看護師が30分で終わらせてあげる。って事で、30分で終わるのか?って思ってたけど、予定通りに30分で終わって診察をして、頭痛に関しては漢方で様子を見て、吐き気は点滴で落ち着いてるので、もしキツイなら明日も点滴しましょう。って事になり、少し終わってからも横になりましたが、早く帰りたかったので、無理して起き上がって、状態が落ち着くのを待ってましたが、無理して帰ろうかなぁ~?って思いながら座ってましたが、看護師が帰宅しても良いか?って主治医に聞いてきます。って事で、主治医に聞いてくれましたが、ゆっくり帰宅するなら帰ってもいいよ。って事でした。そして、起き上がってゆっくりしてたけど、時間も13時になろうとしてたのもあり、雨も心配だったけど、支払いを済ませて帰宅しようと外に出ると雨が降ってたけど、折りたたみの傘も持ってましたが、思ったよりも強い雨では無かったので、少し濡れながら帰宅しました。

帰り道は信号
もタイミング良く渡れてアキレス腱の痛みも和らいでいたので、久し振りに足が軽い。って事が嬉しかったけど、体調はまだ本調子では無かっただけに、帰り路もキツイ状態でした。でも、丁度自宅到着寸前で雨の粒が大きくなったので、間一髪での到着となりました。郵便を取って自宅へと戻り、母が待っててくれましたが、荷物を渡して部屋に鞄を置いて持参したお茶を取り出し、しばらくはお茶を飲みながらゆっくりしてましたが、時間的にも大丈夫かな?って思って、母にお昼の韓国ドラマ見たい。と伝えてドラマを見てましたが、何となく食べれるかも?って思って、少しずつゆっくりと朝食を食べてドラマも終わって朝食後の常備薬を飲んで、ゆっくりしてました。そして、14時になり父がまた明日早朝から夜中まで仕事が入ってしまったので、母は慌てて今からTUTAYAに行って来る。って事で、父も慌しく準備をして、もう寒くなるから灯油も入れたい。って事で、父はベランダからポリタンクを持ち出し、出発して行きました。そして、母はゆっくりと準備をしてたけど、14時過ぎに出発して行きました。

ワタシは帰宅してからPC
を立ち上げてたので、両親が出かけてからは、少しフェイスブックをしながら、チト早いブログ作成となってます。でも、今日は寒いし、体調も悪いし・・・明日も点滴かな?って思ってしまうけど、無事に明日は元気になれたらいいなぁ~って思ってるけど、微熱が引かないので心配でもありますが、明日はお昼からリハビリがあるので、体調が悪くても行かないといけないので、もし受診するなら、リハビリが終わってからになるので、体調面が心配だけど、明日も午前中は雨なので、母も同行のリハビリになりますが、明日は元気で居たいなぁ~・・・って思ってます。医療費が高い事がネックになってるので、無事に元気で明日はリハビリに行こう。って思ってます。でも、ストレスと肩凝りかな?って思うけど、漢方は飲んだので、明日には元気で過ごせたら・・・って思ってます。

それにしても頭が痛い・・・微熱もあるし・・・明日は楽になってくれたらいいなぁ~・・・って思うけど、正直心配でもありますが、漢方も飲んだから無事に落ち着いてくれたら・・・って思うばかりですが、父は
病院変えてみたらどうだ?って言いますが、メニエールになった時は、徒歩10分くらいの所のクリニックに通ってるので、最後まで診て貰いたい。って思ってるので、何とか無事に吐き気も落ち着いて明日は無事に食事が出来たら・・・って思ってます。そして、16時前に両親が帰宅して、昼食ですが、豚足を買って来てたので、久し振りの豚足を食べて、菓子パンですが、思ったよりは食べれなくて豚足は全部食べたけど、菓子パンは半分食べて残してしまいました。夕飯は軽い煮物を買って来たそうですが、無事に食べれるか?って問題もあるけど、頑張って食べて体調も落ち着いてくれたら・・・って思ってます。昼食後は、漢方と常備薬を飲んだけど、無事に効いてくれたらいいなぁ~と思いながら、ブログも続きを綴ってます。でも、熱が下がらないし頭痛薬も効かないので、体力が奪われて行くのはチト問題ですが、明日は無事に行ってくれたら・・・って思うばかりです。

でも、今日も体調が悪くて、今日はバレーボールも放送が無いので、少しゆっくり出来たら・・・って思ってます。でも、吐き気に関しては不安もあるけど、点滴も回数を増やす事が大事。って主治医に言われたけど、医療費が高く付くので、どうしたらいいんだろう・・・って思うけど、何とか乗り越えて今日も大人しく安静にするしかないのかな?って思ってます。食欲も無いし、今は点滴が効いてるけど、明日になったらどうなるか解らないけど、無事に落ち着いていればありがたい。って思ってるので、寒さに負けない様に体調管理に気をつけて明日は元気で居られたら・・・って思ってます。彼の声とか聞けたら、元気になるのかな?って思っちゃうけど、仕事が忙しいから、多分連絡無いだろうなぁ~・・・って思ってるけど、本当に自分の中で何が起こったのか?って思ってしまうけど、当面は安静にして、通院も続くけど、乗り越えて行けたらいいのかな?って思ってます。

明日はお昼からリハビリがあるけど、体調悪かったらリハビリどころでは無いけど、何とか乗り切って落ち着いた1日だといいなぁ~・・・って思ってます。でも、今日は寒いから、大人しく1日過ごして、当面は母に任せて安静の道を進んで行けたら・・・って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は雨
も午前中がピークの予報ですが、気温は上がるそうなので、気をつけてあと1日を乗り切って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ メニエール病再発・・・そして、思う事・考える事  ★ | トップページ | ж 11‘11‘11‘体調一部回復・・・久し振りの女の会話 ж »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ 吐き気・頭痛止まらず・・・困った1日 ○:

« ★ メニエール病再発・・・そして、思う事・考える事  ★ | トップページ | ж 11‘11‘11‘体調一部回復・・・久し振りの女の会話 ж »