« Ю 精神不安定・・・苦しんでる今 Ю | トップページ | ~ 精神的不安定の正体!陰性症状悪化!鬱になる ~ »

☆ アセンションプリーズ!精神不安定が続く・・・ ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽が薄雲にかかり、ギラギラの太陽を拝むことが出来なかった、チト涼しい1日となりました。明日の予報は曇りの予報で、若干気温も下がると言った予報にもなってます。でも、例年よりは高い予報にはなってるので、無事に暖かい1日だといいなぁ~・・・って思いながら、1日を過ごしてました。

ブログ更新後は、体調もあまり良く無くて、
病棟に連絡をして、当直医と話し合い、寝る前の薬を1錠飲んで様子を見てください。って事で、直ぐに部屋に薬を持参して、飲んでからは、母も忙しそうにはしてたけど、夕飯は大抵19時頃から取り掛かるけど、母が調理していたら、気分も紛れるのでは?って事で、少し早いけど、18時半前より作り始めましたが、出来上がったのも19時半・・・バレーボール男子の試合を少し見てたけど、勝てる状態では無いと諦めて別の番組を見てました。日曜日って事もあり、大河ドラマが最終回なので、スープパスタを作ったけど、母に分けた分のパスタが美味しくなくて、母は残してしまいましたが、母は美味しくない。との一言で残したので、味見をすると、自分が食べてたパスタと味付けが違う事に驚き、母と色々と議論を重ねて少し美味しく作ったけど、21時前に父が帰宅して、母が準備をしてたんだけど、母がめんつゆとかでスープの味を変えて麺も投入して和風パスタに変身してしまいました。父は美味しいと言ってたけど、母が作ったパスタってカンジだったので、大河ドラマを見ながら父も夕飯を食べて、大河ドラマが終わり、大阪府知事&市長W選挙の速報のニュースになり、大阪維新の会が圧勝した事で、家族揃って万歳の応援をしてました。別に大阪府民では無いですが、大阪は日本で一番無駄遣いの多い府なので、維新の会に頑張って貰いたい。って思いがありました。でも、まさかの圧勝で大喜びしてましたが、父も少し起きていたので、ニュースが落ち着くまでは、家族で見てましたが、22時前に父は寝不足でもあったので、先に就寝してしまい、ワタシも慌てて布団を敷いて番組が変わったところで、母は洗い物を始めて、ワタシは部屋へと行きフェイスブックをしてました。

最初は良かったんだけど、画面を見てるだけではあるけど、体調が思わしくなくて、少しダルサや集中が出来なかった部分があったりもしたので、寝る前の薬を飲む前に休憩はしてたけど、部屋に戻って直ぐに寝る前の薬を飲んだけど、夕方と同じ薬を飲んでるので、いつかは効くかな?って思ってましたが、全くの効果が無くて、気分は落ち込む一方であったし、画面を見るのもツライ状態で、父は気持ち良さそうに寝てるし・・・夜間で
病院に行くのは無理と判断したので、寝る前の薬は当直医の指示通りに飲んでましたが、画面を見るのもツラクなり、色々と気になる部分もあったけど、母が「PC消して横になりなさい。」って事で、静かにフェイスブックから退出してPCを消してストーブも消し、読書もしようとしますが、集中出来ず1ページも読むことが出来ないまま眠気も無いので、軽い睡眠薬を飲んで布団へと行きゴロゴロして、守護天使にも協力を頼んだりして眠れないけど、何とかゴロゴロしながら、0時頃に眠れた見たいですが、眠りが浅くて目覚めも早く9時前に起きる事が出来ました。

起きた時には父は入浴
してたのもあり、太陽の日差しを浴びようかなぁ~って思ってベランダに出ましたが、薄雲が隠して拝む事も出来ないし、体調も悪い状態で落ち着かないままリビングに戻り、母も朝食の準備をしてたけど、気分が優れない状態もあったので、少し横になり、手伝いをする事が出来ませんでした。そして、父も入浴から上がり、朝食も準備が出来た。って事で、起きて朝食を食べて、テレビを見てましたが、食後は薬を飲み、何とか上手く作用してくれるといいなぁ~・・・って思ってたけど、吐き気は落ち着いても、気分の落ち込みが激しくて、我慢してました。父は買い物に行く前にバイクのオイル交換に行くと言って出掛けて、ワタシは静かに座って気分が落ち着くのを待ってましたが、一向に良くならないし、父も30分で帰宅して直ぐに母と一緒に買い物へと出掛けて行ったので、お昼の韓国ドラマまでは、時間があったので、頓服を飲んで携帯だけを持ち、彼の写真を見ながら気分が持ち越せばなぁ~・・・って思ってました。

でも、体調は悪くなる一方で父にメール
を送ってたけど連絡が無いので、余計に体調も悪くて戸惑ってました。いつもの時間に彼にメールを送りましたが、日々のメールを読み返してたりもしてたけど、体調は落ち着かないし、友達からは先日の件で、お金返して・・・って催促の電話があったりしましたが、気分が安定しないので、きちんとした会話が出来なかったけど、直ぐに電話も切りましたが、韓国ドラマが始まる時間になるので、コーヒーをおかわりして、1人でドラマを見てました。そして、ドラマが終わる頃に両親が帰宅して、ドラマが終わってから韓国時代劇を見てましたが、父が帰宅した時にメールの事を伝えると、「読んでない。」と言って確認をしましたが、父は「疲れてるから、明日予約日だから我慢しろ。」と怒鳴るので、ワタシは精神的に安定してないせいなのか?大声で発狂して、布団に入り泣いてました。呼吸も荒くなり発作を起こした状態になり、母は父を説得して、父が病院に連れて行くから電話しろ。って言いますが、呼吸が落ち着かない事と、感情のコントロールが出来て無い状態で興奮して泣いてたので、落ち着く事も出来ないまま、病院へと連絡して、結局1時間待たされて、待たされてる間に昼食を食べて直ぐに病院へと連絡してみると、主治医からOKが出たので、来てください。って事でした。

そして14時頃に自宅を出発して、
病院へと行き、水分は母にお茶を用意して貰ってたので、少しお金が浮いた~ってカンジで父も車を出してくれましたが、直ぐに乗り込み病院へと行き14時半頃に到着出来て受付を済ませて、直ぐに精神科外来へと行きましたが、到着確認も済ませて順番が来るのを待ちましたが、30分待たされての診察でしたが、発狂して号泣して感情のコントロールが出来ない。って事で、診察をしながら、泣いてしまいました。主治医も困って悩み・・・結局は、いつものセルシンの筋肉注射って事になり、頓服で一時しのぎでジプレキサ5ミリを2個院内薬局で処方して貰い、診察が終わって、注射の準備が出来るのを待って準備をしながら、待ってました。そして、準備が出来てセルシン注射ですが、看護師に「次はお尻に注射ね」。って脅されて、ビビッてしまいました。今日は頻繁に揉み解して脱お尻をしたいと思ってます。

処置も終わって、会計に書類を提出して、一度院外に出て落ち着けばいいなぁ~
って思いながら、外に出てましたが、戻って来たら、会計が終わって直ぐに支払いを済ませて、手帳を貰い、お手洗いを済ませて、院内処方の薬を貰う為に15分くらい待ち、順番が呼ばれたので、色々と薬剤師に相談して説明を受けて薬を受け取り父の元へと行こうとしましたが、父が気付いたみたいで、直ぐに合流して父は車を取りに向ったので、待合室で来るのを待ち、母にも電話をして父の到着も早かったのもあり、直ぐに車に乗り込み帰宅となりました。

帰宅してからは、ゆっくりする時間も無く、部屋に行き、昼間PC
を立ち上げてたので、直ぐに作業に取り掛かり、ブログ作成となってます。体調は若干落ち着いてるカンジはあるけど、ヤハリ本調子で無い状態だし、気分が少し落ち着いた。ってくらいです。頓服を飲んでも良いのか?って思ってしまうくらい悩んでます。でも、昼間のパニックはセルシンの注射で落ち着いてるけど、完璧な元気では無いし、疲れてるなぁ~・・・って感じる1日でもあります。今日の夕飯は元々から簡単に作る予定ですが、ゆっくり作ろうかな?って思ってます。多分、父も軽く食べたいんだろうなぁ~・・・って思うし・・・帰宅して直ぐにラーメン食べてたから、腹持ちはあると思うので、何とかなるかな?って思ってます。でも、体調はスッキリしないし、今日貰った薬を飲むかも悩んでますが、極力我慢して、夕飯を食べてから気分の落ち込みが改善されたら・・・って思ってますが、何とか考えて対処しようかな?って思ってます。一応2錠貰ってるので、何とかなるとは思うけど、昼間の興奮は落ち着いてるけど、気分的にはスッキリいって無い状態でもあるので、少しずつ考えて乗り切れたらって思ってます。

18時には父は仕事に出発して行ったけど、ワタシは玄関だけの見送りで部屋に篭ってます。でも、本当にどうしたらいいのか?自分でも結論が出せない状態でもあります。でも、少しずつ落ち着いてるけど、不安な状態が続く事が今は逆にストレスに感じます。でも、自分なりに考えて薬のタイミングをはかって気分が落ち着くのを待てたら・・・って思ってます。そんなブログを綴ってますが、友達から電話
があり、最初は泣きじゃくってたけど、励ましている内にワタシも貰い泣きしてましたが、一生懸命に慰めてると自分にも当てはまる事もあって、「絶対に大丈夫」って言葉を何度も伝えました。そしたら、気分が不安定だった自分がいつの間にか気分もスッキリしてきて、逆に元気を貰いました。結構な長電話だったけど、自分にも勇気が出た様な気持ちになり、通話を切ってからは、気分も楽になりました。本当に自分にとってもステキな感情を持つ事が出来て、アセンションしたのかな?って思ったりもしてたけど、友達もこの電話で、上手く気分の落ち込みが解消してくれたらいいなぁ~・・・って思ってます。精神的にも不安定な日々をお互いが経験して、時には感謝する事も必要なのかな?って思ってます。友達にも本当にありがとう~。って伝えたかったです。このブログを通じて一緒にアセンション出来たら幸せが来るのでは?って思ってます。

さぁ~て、そろそろ夕飯の準備に入りますが、手袋も届いてチト慣れるまでが大変だけど、温かくしている事で、時期に慣れて寒い冬を乗り越えられたら・・・って思ってます。でも、自分にも良い励みが生まれた事には感謝ですが、一緒に乗り越えられたら・・・って思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・・でも、少し自分の体験を話して自分自身にも勇気が沸いて悩んでた体調も一時的に治まった事に関しては、このまま続けて行けたらいいかなぁ~?って思ってます。明日も天気は曇り空
が中心の様ですが、また徐々に寒さが増して行きますが、11月最後の週って事もあるので、体調管理を維持して、無事に師走を迎えましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~。落ち込んだ時は、是非鏡を見て笑顔の練習をしてみるのも良いかもしれませんね。では本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ю 精神不安定・・・苦しんでる今 Ю | トップページ | ~ 精神的不安定の正体!陰性症状悪化!鬱になる ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ アセンションプリーズ!精神不安定が続く・・・ ☆:

« Ю 精神不安定・・・苦しんでる今 Ю | トップページ | ~ 精神的不安定の正体!陰性症状悪化!鬱になる ~ »