« ★ ブルブル~振り回される~最悪な日 ★ | トップページ | ж 落ち着いた平和が戻る・・・先ずはひと安心かな? ж »

● 泥沼・・・決裂・・・混乱の1日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から太陽が顔を出したり雲が隠したり・・・とても寒い1日でした。昼過ぎからは太陽も見えてたけど、思ったよりは気温も上がらなくて一気に冬が来た1日とも思ってます。

ブログ更新後に色々とあり、友達と揉めてしまいました。そして、夜遅くまで遣り合ってひと段落ついたけど、何だかもどかしいカンジになり、気分的にも落ち着かない一夜でもありました。でも、気持ちを切り替えてバレーボールを見たりしてたけど、何かと携帯
が鳴り響く夜でもありました。昨夜からワタシの部屋にストーブがやってきて、暖を取りながら部屋でフェイスブックをしてたけど、寝る寸前までバタバタとした一夜でもあり、落ち着いて快適に過ごす事が出来ない事もありました。22時には、休憩を挟んで寝る前の薬も飲んだし、父も帰宅が早いのもあったので、バタバタしてたけど何とかゆっくりと夜を過ごしました。そして、23時前にフェイスブックも参加出来ないまま退出して、読書をしながら色々とメモを取りながら読んでたので、思ったよりもページが進まなくて結局23時半になり、就寝となりました。

何とか癒しの効果で眠る事が出来たけど、何でかなぁ~・・・ってところで目が覚めて、何となく2度寝にチャレンジしたけど、思ったよりも眠れなかったので、起きてしまいました。時間は9時過ぎです。でも、何となく朝から落ち着かなくて父も一緒に起床だったので、余計に落ち着かなくて外から太陽
の日差しを感じる事が出来たので、日向ぼっこして眠気を飛ばせたら・・・って思ってたけど、雲が太陽を隠したりして寒さ倍増~ってカンジでした。でも、朝から母がストーブを入れてくれたので、徐々に暖かくなったし、外との気温差は激しいけど、何とか良い目覚めでもありました。でも、部屋に行くと友達からの着信があって嫌な予感するなぁ~・・・って思いながら折り返してみましたが、大変な事になってて、昨夜友達が発作を起こして夜中に病院へと行ったと言う事、そして色々とトラブルの矛先がワタシに向き、結局は昨夜の続きでもありました。春以降、全く連絡を取ってなくて、先月謝罪のメールを貰い、色々と悩んだ末、連絡をしました。そして和解をしましたが、その際に、ワタシに好きな人が居る事も理解していて、友達として何かあった時は連絡してましたが、結局は友達に対して謝罪のみとばかり思ってたのが、ボソッと気持ちが冷めたから、付き合って欲しい。的な事を言ってたらしく、信用していた事が全て崩れてしまいました。しかも、それが原因で友達は発作を起して大変な思いをしていたのも事実だし、友達との縁が切れてしまう寸前まで行きました。

そして、朝食を食べて薬を飲み、今日は昼過ぎからリハビリがあるので、両親は食後直ぐに
眼科へと行ったので、やる事が色々とありましたが、両親が良くは思ってない友達なので、事情を聞きたくて友達に電話をしたけど、全く違う回答が返ってきたし、昨夜の事で鬱落ちしてるから休ませて欲しい。とも言ってました。全く話が合わない・・・そして、着信があったから・・・って事で、一方的に電話を切られて、時間的にも余裕が無かったので、急いで入浴して、リハビリをしながらの入浴でしたが、バタバタした状態で簡単に入浴を終わらせて急いで着替えて、着信があったので折り返しましたが、夜間で行った際にワタシとの交流を辞めなさい。と言われた事、そして先方に説教をしてた様でした。でも、正直先方とは連絡しない方がいい。と言ってみましたが、ここまで泥沼にしたのはアンタだよ。って逆に怒られて決裂したままの状態でした。そんなやり取りをして、ワタシとしても体調が落ちそうだったので、リラックスしましたが、もう一度連絡してみようと思いましたが、両親の帰宅も早かったのもあり、連絡が出来るタイミングがありませんでした。

両親の帰宅で
病院へ行く準備は出来てたけど、少し時間を持て余してる状態ではありましたが、時間的に無理があり、入浴などをしてたので、楽しみにしていたお昼の韓国ドラマが見れなくて、父が昼食を買いに向ったけど、結局は食べる事が出来ないまま13時半に病院へ向かいましたが、受付を済ませて今日は診察の日だった事もあり、到着確認を済ませて14時~の診察を待ってましたが、診察が早くから始まって14時に順番で呼ばれて、リハビリやアキレス腱の痛みなどを相談してましたが、結局はリハビリが必要である事、外来で何かをするよりは、リハビリの担当医と日々話し合いながら、治療をして欲しい。って事でした。そして、触診でメチャクチャ痛くてツライ状態でしたが、何とか無事にクリア出来たのもあり、診察が終わってリハビリの時間までは約1時間あったのもあり、ゆっくりしてましたが、友達から電話があって「友達続ける」って一言を言ってくれました。正直肩の荷が下りて安心しましたが、父も今日は夜勤な事もあったので、リハビリ室に向って受付を済ませて、父に荷物を預けて父は仮眠を取ってました。そして、ワタシは直ぐに電気治療に呼ばれたのもあり、まだ時間はありましたが、電気治療を始めて少し落ち着くといいなぁ~・・・って思いながら、治療をして10分で終わるので、それでも時間は沢山あるので、お茶を飲みながら順番が来るのをジーッと待ってました。

そして、やっとの時間でリハビリに呼ばれて治療ですが、この数日痛みとアキレス腱の吊った状態が続く事で、リハビリはツライものになりました。マッサージをしても痛みが走り、違和感も出たり・・・何気ない話をしたりして、リラックスも出来たけど、今日も作業療法をする。って事になり、いつもと違うアキレス腱を伸ばす運動を伝授して貰って、話し合いながら、担当医と色々と話して次回のリハビリに向けて話が進みました。そして、伝授して貰って以降は次回の予約ですが、今月もう1度行けるみたいで、安心もしています。

リハビリが終わってアドバイスを貰いながら、リハビリ室をあとにして、父と合流して着替えて荷物を受け取り会計へ向いました。思ったよりも会計も直ぐに終わったのもあり、直ぐに帰宅でしたが、診察の時に湿布を貰ってたので、引き取りを済ませてる間に父は車を取りに向って寒い中病院内の仕組みなどを確認したりもしてたけど、納得したところで、外に出て父が直ぐに到着してくれたので、車に乗り込み帰宅しました。帰宅後は、16時でしたが、直ぐに遅い昼食を食べて父は1時間の仮眠に入りましたが、今日の仕事の事が気になったみたいで短い仮眠でしたが起きて会社に確認の連絡を入れて父は慌しく準備を始めて、18時に出発となりました。母と一緒に見送りをして、明日も午後から不在なので、大変ですが、何とか仕事にも出発して行ったので、無事に終わればいいなぁ~・・・って思ってます。

そして、ワタシは食後からブログ作成を始めてますが、今日はやたらとイライラが酷くて甘い物が食べたくて部屋に蓄えてるチョコを食べたけど、納得行かなくて母に相談してみると冷蔵庫にある。って事で、見てみると賞味期限が切れてしまったチョコがありましたが、食べて美味しかったら食べてもいいのでは?って事で、少し食べたけど、イライラが治まらないし、結局薬に頼ってしまいました。でも、今はもうどうでもいいや・・・ってカンジだし、これからは、どうやってクリアしていくか?等を考えてたけど、もう連絡はしない方がいいのかな?って思ったりもしていますが、色々と言いたい事もあるので、考えて対処して行こうって思ってます。今日は色んな面で考えて今日中に結論が出たらいいかな?って思ってます。

さぁ~て、これから夕飯作らなくちゃ・・・ってところで、本日のお話はこの辺で・・・何となく、昨日のブログの続きにもなりましたが、友達を巻き込む事は出来ないし、謝罪したい。って事で謝罪だけで済むと思ってましたが、結局は混乱に巻き込む事になったのは、事実です。ワタシも好きで待ってる人が居るし、裏切りはしたくないし、ずっと彼を信じてるので、先方については、もう関わりを絶とうとも考え始めてます。話好きな人なので、電話をすると、ややこしくなるのもあるので、メール
にて伝えて行けたら・・・って思ってます。あぁ~でも、本当に最悪・・・友達で居たい。って事だったのに、まさかこんな事に巻き込まれるとは思ってもみないし、巻き添えを食らった友達は、月曜日の診察の時に、ワタシの主治医と一緒に三者面談でケリをつける。とも言ってました。でも、友達は続けてくれる。って事なので、これからも大事に出来たら・・・って思ってます。

では、明日は天気も良くて気温も一気にあがるそうですが、寒暖差が激しいので、体調管理には気をつけて明日は伸びやかに過ごせたらいいなぁ~・・・って思ってます。では、明日からは休日なので、天気もいまいちではありますが、元気で1日をお過ごし下さい。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~
本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ ブルブル~振り回される~最悪な日 ★ | トップページ | ж 落ち着いた平和が戻る・・・先ずはひと安心かな? ж »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 泥沼・・・決裂・・・混乱の1日 ●:

« ★ ブルブル~振り回される~最悪な日 ★ | トップページ | ж 落ち着いた平和が戻る・・・先ずはひと安心かな? ж »