« ◇ 体調不良と怪我との関係・・・痛みを引き寄せない事!信じるのみ! ◇ | トップページ | ☆ 難しい恋愛と体調不良が続く。今日は母の記念日を過ごす ☆ »

= 体調の波に悩む・・・少しブレイクしてみようかな? =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から太陽ギラギラで気温も過ごしやすくて気持ちの良い1日となりました。だけど、明日からは下り坂です。気温も徐々に下がって行き、イヨイヨ秋本番かな?って思わせる1日でもあります。でも、今週は何かと忙しいので、雨避けになればいいなぁ~・・・って思ってます。

昨日はブログを更新後に、夕飯の準備へと入りましたが、アキレス腱の痛みが酷くて、前もって準備していた食材と冷蔵庫にある食材を使って、何とか簡単に調理をする事が出来ました。でも、やっぱり痛いし、昨日布の包帯を見つけたので、即席ギブスを装着して、かかとに負担が掛からない様に・・・って思いながら、何とかこなしてみました。本当に野菜も少なくて、直ぐに出来上がったし、何とか美味しく食事も出来たので、良かったなぁ~って思いながら、食事をして歌謡番組に演歌の美男子、山内恵介くんが登場して、母と二人で大騒ぎをしてました。でも、無事に見れたし、ご飯も美味しく作れたので、一先ずは安心でした。食後は薬を飲んで、湿布を貼って包帯も巻きなおしたりしながら、痛みを堪えながら部屋に戻ってフェイスブックをしながら、読書をしてました。でも、時間的には短い時間だったけど、無事に寝る前の薬も飲んで、睡眠薬は全部抜いて眠気もありましたが、読書が面白くなり、バタバタと23時になってしまって、離脱してからはPC
を消して、読書を楽しみ、23時半に就寝となりました。でも、昨日読んでたページには、クリスタルは身に続けた方が良い。って書いてあり、付けた状態で祈りながら就寝しました。

無事に眠れたのは良かったけど、朝になり、今日は
呼吸器の診察がある為、昨日に引き続き早起きでしたが、9時過ぎに目が覚めて、眠気と格闘しながら、母に何度も起こされて、何とか朝食に間に合う時間に起きました。そして、母は朝食の準備をしてましたが、手伝えなかったのが、チョット申し訳ないなぁ~・・・って思ってたけど、いつも食べてるパンが無くなってたらしくトーストの1/3を食べて、リンゴ2キレを食べて、空腹になってないけど、頑張って食事をしました。食後は、体調自体もあまり良く無くて、昨日の診察の時に安定剤のミリ数を増やしてるので、効き目があるか解らないけど、落ち着いてくれたらいいなぁ~・・・って思いながら、出発までの時間を過ごしてました。包帯も巻き直して、ゆっくりと時間を過ごし、着替えも直ぐに終わったので、余裕を持って出掛ける準備も出来たけど、出掛ける頃にチョット緊張してきてたので、レキソタン2ミリを飲んで、出発しましたが、早めに出掛けたのは良かったけど、道路が空いてたし、昨日買ったアセロラが残ってたので、冷やしておいてたので、飲みながら病院へと行きました。時間よりも早くに到着してしまい、コンビニには寄る事は無かったので、受付を済ませて、直ぐに呼吸器内科に向かい、到着確認をして、のんびり待ってました。到着した時間が早いのもあったけど、彼氏にいつも送ってるメールの時間帯は、診察になるのでは?って思ってたので、待ってる間にメールを送って、順番を待ってました。結局、12時前に呼ばれて診察ですが、吸入器の使い方やその後の状態などで、色々と話し合い次回の予約を取って診察が終わりました。

そして、会計に書類を提出してからは、院外へ出て一息した後に院内に戻って、会計が終わるのを待ってました。今日は昨日に比べたら患者さんも少ないけど、会計が終わるまでが時間がかかって、結局終わったのも12時半頃でした。そして、父と合流してコンビニでコーヒーを買って、父の到着を待ってました。時間帯的にもコンビニは混雑してたけど、無事に買い物を済ませて、待ってると思ったよりも早く父が到着したので、ゆっくり乗り込んで薬の処方が無いので、真っ直ぐ自宅に向かいました。帰りも渋滞は無くて思ったよりも早く自宅に到着しましたが、帰宅してからは、空腹だったけど、母がレンタルDVDを見てたので、包帯を巻きなおしたり、PCを立ち上げたりしてましたが、時間が13時半になり、両親は食材の買い物へと出発していき、PCのスタンバイは出来てたけど、昨日と今日のお昼の韓国ドラマが見たかったので、見るにはどうしたらいいのかなぁ~・・・って思いながら、悩んでると一旦出発した母が戻って来たので、操作方法を聞いて母は用事を済ませてから、改めて出発して行きました。両親が出掛けてからは、早速コーヒーを飲みながらドラマを見て、明日は見れるので楽しみだなぁ~・・・って思いながら、部屋に戻ってブログ作成となってます。

そして、15時頃に両親は帰宅して、荷物を台所へと運び手伝ってましたが、ある程度片付けてからは、やっとの昼食となりました。両親はお弁当でしたが、ワタシはいつものお寿司です。カロリー節約で量も丁度良いので、お馴染みです。食後は薬を飲んで、安定剤のミリ数を増やしたからなのか?あまり体調の崩れも無くて、安心しています。でも、少し疲れはありますが、明日は夕方前にリハビリに行くので、まだまだ疲れる日は続くのね?って思いながら、1日を生活しています。食後は、包帯を巻き直してからブログ作成の続きを綴り始めてますが、夕飯の準備はしてたけど、おかずがある。って事で、夕飯は作らなくても良くなりました。チョット一安心かな?って思ってます。でも、ブログの更新が終わったら少し横になって落ち着けばいいかな?って思ってます。少し体調が悪いみたい・・・キツサとダルサが続いてるので、昨日注射したけど、思ったよりも効果が出てきたのが遅かったし、今日も怪我をしている中の通院だったので、体力を使ってるのか?スゴク疲れが出ています。昨日の精神科の受診の時も「杖をついたりするとストレスになるだろ?」って言われたけど、確かに負担は楽だけど、力仕事をしてるかの様な体力を使ってるので、休むしかないのかな?って思ってしまいます。でも、寝る前の睡眠薬が必要なくなった事に関しては、スゴク体調が安定してきてるのかな?って思うと、嬉しくも思いますが、体調の変化に関しては、何とも言えない日々でもあります。明日までが忙しいけど、何とか乗り越えて行けたら・・・と思うばかりです。

そう思いながらブログを綴ってますが、少し疲れが出てきてしまいました。少しずつキツクなりダルサも出ています。もうずっとこの状態が続いてるので、お薬辞典で調べてたけど、今の症状にあう薬が無い事・・・通院前に緊張してきてたので、頓服飲んで一時は良かったけど、1日のやる事が終わってからは、1人の時間もあり、のんびりしてたつもりでしたが、こうしてブログを綴り、落ち着いた時間を過ごしてますが、自宅に居る。と言う安心感なのか?体調の波が激しいのがよく解ります。今は病院へ連絡すべきか?って迷いますが、もう夕方なので、夜間での診療になりますが、多分注射をしても落ち着かないのでは?って疑問もあります。まぁ~どうなるか解らないけど、少し休んで対策を練れたらと思ってます。今日は楽にして明日昼間までゆっくりして何とか落ち着くのを待とうかな?って思ってます。でも、本当に時間は17時になろうとしてますが、いつも通りに彼氏にメールを送りました。もう、ずっと逢ってないから、早く逢いたい気持ちで一杯だけど、信じてるから、引き寄せてくれる守護天使に日々お願いして、毎日を過ごしてるので、念願が叶ったらいいなぁ~・・・って思ってます。

それでは、明日からは天気は下り坂になりますが、気温もグングン下がり始めてるので、気をつけて秋を楽しみ、寒い冬へと向かって行く四季を楽しんで、また春が来るのを待てたらいいですねぇ~。では、明日はリハビリだぁ~・・・無事に終わるといいなぁ~・・・って思ってます。では、明日も1日乗り越えて元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 体調不良と怪我との関係・・・痛みを引き寄せない事!信じるのみ! ◇ | トップページ | ☆ 難しい恋愛と体調不良が続く。今日は母の記念日を過ごす ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 体調の波に悩む・・・少しブレイクしてみようかな? =:

« ◇ 体調不良と怪我との関係・・・痛みを引き寄せない事!信じるのみ! ◇ | トップページ | ☆ 難しい恋愛と体調不良が続く。今日は母の記念日を過ごす ☆ »