« ☆ 夢の中の出来事に心癒される ☆ | トップページ | ◇ 体調不良と怪我との関係・・・痛みを引き寄せない事!信じるのみ! ◇ »

● 体調不良にアキレス周囲炎の中のお出掛け ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も秋晴れのお天気で晴れたり曇ったりの1日でした。気温は少し暑いくらいだったけど、カラッとしていて気持ちの良い1日でもありました。明日は夜中に通り雨が降るそうで、天気は曇りのち晴れの1日との事・・・でも、もしかすると雨が降るかも・・・って予報にもなってます。心配だなぁ~・・・

昨日は、夕飯が急遽駅弁に変わり、色々と準備をしてましたが、食材を冷蔵庫に入れて、両親が18時半過ぎに帰宅して、ワタシもブログの作成の追い上げの時間帯の帰宅だったけど、更新が終わってからは、リビングに行き、リハビリなどをしてましたが、食べようか?って事になり、チト早い夕飯でした。でも、両親は同じお弁当でしたが、ワタシのは2種類の火薬ご飯に鮎の煮物がありましたが、鮎は骨ごと食べれたけど、味付けが辛くて苦労しました。でも初めて鮎を食べたけど、味が浸み込み過ぎて鮎の美味しさを奪われた・・・って思ってました。食後は、家族でテレビ
を見たりしてたけど、何とか無事に平らげて、薬も飲んでゆっくりしてましたが、時間も21時を回って、バタバタと部屋に戻って、フェイスブックをしながら、読書をしてました。やっと読み終わった”人生のしくみ”ですが、納得の行った本でもありました。時間も丁度良かったのもあり、フェイスブックから離脱して、PCを消して次の本を読み始めました。でも、バタバタとしてしまいましたが、少し読んだところで、時間になり、就寝です。無事に眠れた事が安心出来ましたが、朝になり・・・時計をみると11時・・・ヤバイまた寝すぎた・・・ナカナカ起きれないし、眠いし・・・でも、起きなくちゃメール出来ない・・・どうしよ・・・頭の中は大変な事になってました。

そして、やっとの目覚めだけど、時間は11時半前でしたが、リビングに行くと両親は食事が終わったカンジでしたが、ワタシの分が無い・・・母に聞いてみると、朝食は昨日のお土産の「韓国風海苔巻きよ」って事で、冷蔵庫から取り出して、食欲は無かったけど、とりあえず食べました。でも多くて両親にもおすそ分けして食事をして、何とか食べ終えて、急いで部屋に行き、彼氏にメールを送って足も痛いので、引きずりながらリビングへと戻って水を用意して薬を飲んで、ゆっくりしてましたが、体調が悪くて大人しくしてましたが、父が仕事に行く時間になり、玄関で見送って、ベランダに母が居たけど、窓から見送りをして、母とビデオを見てました。そして、時間は13時になり母が「入浴してっ・・・」って事で、痛い足をどうやって痛まない様に入浴しようか?って悩みながら準備をしてましたが、軽く入浴しようかな?って思ったので、直ぐに入浴ですが、やっぱりどの態勢も痛みが生じて痛みを堪えながら入浴をしてましたが、母が次に入浴する。って事だったので、自分が納得出来るまで入浴を楽しみ、風呂上りは急いで着替えてバタバタと髪をセットしたりしてたけど、痛みは続き、母と交代してからは、マッサージもしてたけど、上手く行かないし、PCは入浴前に立ち上げて、作業も済ませてたので、フェイスブックをしながら、ブログ作成の準備をしてましたが、14時半前に父が帰宅したので、母はまだ入浴してたので、時間的には昼食でしたが、父と話してると、母が風呂上りでマリナタウンで食事をする事になり、部屋着から出掛ける準備に変わり、母はバタバタと準備を始めて、15時過ぎに自宅を出発ですが、足の痛みが酷いので、湿布だけを貼り、杖を持って準備を済ませて出掛けました。

車内でも足が痛いし、置き場に困る状態でプロ野球中継を聞きながら目的地に行きましたが、到着してからは休日なので、混みあってはいたけど、無事に駐車場に車を入れて、フードコーナーにゆっくりと進み先ずはミスドですが来年の手帳が展示してあり、明日からの受付って事で、明日も家族でマリナタウンに行く事になりました。そして、食事は韓国冷麺を注文して、ミスドでは混雑してたので諦めて韓国冷麺を食べる事にしました。そして、あまり空腹じゃないのもあり、量も多い様な・・・って思いながらの昼食でした。食後は薬を飲んで、次の目的地のホームセンターに行き、家具店にアロマのコーナーがあるので、ヒーリングに必要なアロマ・・・”ベルガモット”を見つけて2種類あったけど、直ぐに香る高い方のアロマを買ってからは、隣がダイソーなので、ブックカバーがあるかを探してましたが、結局高く付くって事が解り、母が模造紙で作りなさい。って事で可愛い模造紙を手に取り、他にも消耗品を買って時間的にはヤバイ状態でしたが、TUTAYAに行ってみたくなり、両親はマクドでドリンク飲んでるから気が済むまでTUTAYAで本を探してみなさい。って事になり、足の痛みも限界に近い状態でしたが、日々読んでるから新しい本が引き寄せてくれるといいなぁ~・・・って思いながら、手帳を片手に店内の書店コーナーへと行くと、持ってる本が2冊ありました。色々と気が済むまで探したけど、無かった・・・そして、時間も18時になろうとしていて、マクドで両親と合流して、水分を買って貰い、夕飯はバーガーにする。って事だったので、ドリンクを飲みながら、落ち着くまでのんびりしてましたが、落ち着いたところで、ドリンク片手に帰宅?って思ったら、ファミマに行くって事らしく、寄り道をして父はダイソーに行き、母はコンビニに行き、ワタシは足が痛いので、車内でお留守番・・・でも、母は思ったよりも早く車に戻って来ましたが、父がまだダイソーから戻らず、10分くらい待ってやっと父が到着したので、やっとの帰宅となりました。

帰宅したのは、19時前・・・休憩をする間もなく部屋に水分を持ち込み必死にブログ作成となってますが、足が痛い・・・友達からも電話が来て色々と話してたけど、福祉をしている人で気になる人が居る。って事で、友達は焦る事ばかりなので、釘を刺して今のワタシの恋愛について話をして、休日も無いし、日々が仕事だよ。待てる?って事を念を押して話をしました。無事に行けばいいなぁ~・・・って思ってます。今は友達が作業所に行く事が出来て引き寄せで勤務を始めたのですが、今は発作を起して鬱にもなりかけてる状態で、休んでますが、明日の夕方に精神科の受診があるらしく、ワタシはお昼に受診なので、逢って話をする事が出来ないけど、明日また報告があるかな?って思ってます。でも、明日も病院から帰宅したら、お出掛けなので、無事に明日1日が終わるといいなぁ~って思いますが、気分転換に出掛けたのはいいけど、帰宅しても体調は良くないし・・・困ったものです。明日注射を打って様子を見てみようかな?って思ってます。そして、この数日午前中に起きれないので、今夜は睡眠薬なしで眠れるかチャレンジしてみようかな?って思ってます。明日は早起きだし、起きれないのはヤバイので、ちょっとチャレンジしてみようかな?って思ってます。

明日を乗り越えたら、明後日は呼吸器の診察があるので、また早起きだけど、頑張ろうかな?って思ってます。でも、本当に睡眠薬無しで眠れるのかな?って心配もあるけど、入院の時は必要ないって言われてたけど、不安だから残すようにってお願いしてたので、ずっと続けてましたが、前回の診察の時に、寝すぎてしまい大変な事を伝えてたので、半分の量を飲んで、眠れなかったら残りを飲みなさい。って事になりました。そして最初は良かったけど、先週からは寝すぎが酷くて今夜睡眠薬を飲まない。って事を決意しました。もし、眠れなかったら半錠飲んだらいいわけで・・・なんでもチャレンジかな?って思ってます。でも、無事に無しでも眠れたらいいなぁ~・・・って思ってます。でも、体調が悪いので、安定剤の量を増やして貰おうかな?って思ってます。どうなるかは明日次第だけど、チョット相談してみます。

さぁ~て、明日はどんな1日になるのかな?って思うけど、無事に1日を終わらせて、ゆっくり出来る日々が送れたら・・・って思ってます。では、明日からは仕事に学校にとありますが、休日ボケの無い様に乗り切って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~ヒカリモノ~ ♪恋ノヒゲキ♪

|

« ☆ 夢の中の出来事に心癒される ☆ | トップページ | ◇ 体調不良と怪我との関係・・・痛みを引き寄せない事!信じるのみ! ◇ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 体調不良にアキレス周囲炎の中のお出掛け ●:

« ☆ 夢の中の出来事に心癒される ☆ | トップページ | ◇ 体調不良と怪我との関係・・・痛みを引き寄せない事!信じるのみ! ◇ »