« £ 心のしくみ。で解る事・・・癒しと集中と統合!本に感謝 £ | トップページ | ☆ 夢の中の出来事に心癒される ☆ »

~ リハビリ開始!でも、一時的な緩和と願い ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り晴れの秋晴れとなりました。気温も過ごしやすい状態で、ココロがワクワクするような1日でもありました。明日も天気は良いそうなので、安心しています。でも、来週末には雨の予報もあるので、残念な気分にもなりますが、気温が高い日々が続けばいいなぁ~・・・って思ってます。

昨日は、ブログ更新後に少しゆっくりしながら、夕飯の準備が出来るまでフェイスブックを眺めながら、痛む右足をマッサージしたりしてましたが、痛み止めも効かない状態で、苦労しましたが、夕飯を作る前にリビングに行き、少し足を動かしてましたが、同じ姿勢でいたのに、怪我をした右足だけが、浮腫みが酷くてパンパンになってて、痛み倍増・・・ってカンジになり、夕飯を作る。って使命もあったので、台所に立つんだけど、立てない・・・
結局、ご飯だけが炊けたので、簡単に作りたかったけど、作れない・・・しばらく座り込んでしまって、母は「無理するな」と言うし、父も「母に代わって貰いなさい。」って言うし・・・正直、悩みました。色々と準備はしてたけど、結局ダウン・・・インスタントのカレーにしました。と、言っても母にサラダとカレーを作って貰いました。ワタシは激痛に耐えられなくて、リビングで父とテレビを見てたけど、落ち着かなくて、台所でお皿を用意したり、お茶を冷蔵庫から取り出したり、コップを持って行ったりしてましたが、母が「邪魔」って怒られてしまったけど、本当は自分で作るはずの夕飯を作って貰う・・・って事が申し訳無いと思ったし、悔しいし、読書も手につかない状態でした。

そして、夕飯が出来て、美味しくサラダを食べて、カレーも食べて・・・満足したところで、片付けをしようとすると、またも母に怒られて・・・「大人しく座ってなさい
」と・・・もう、本当に悔しい夜でした。そして、薬を飲んで部屋へと行き、フェイスブックをしながら、22時から上地雄輔くんのラジオがあるので、急いで準備して、楽しく聞きながら、耳を傾けて聞いてると・・・「アレッ?寝る前の薬飲んだかな?」って事でゴミ箱を探してみると無くて・・・時間は、22時25分・・・ヤバイ・・・急いでリビングに行き、確認してみると、まだ飲んでなかったので、急いで用意し、準備をして薬を飲み、ラジオが終わったら、時間も22時40分だったけど、何もしない間に時間になり、退出してPCを消して読書をしてましたが、足が痛い・・・集中する事も出来ずに格闘して、何とか乗り越えて時間は23時半になったので、眠気は無かったけど、読書を止めてゆっくりと水分を摂り、寝る前の準備をして、寝室に行ってゴロゴロしてました。そして、薬を飲んだ時間が遅い分、眠りにつくのも遅かったけど、何とか無事に眠れました。勿論、クォーツに願いを込めての就寝でしたが、自分の中で言霊をブツブツ言いながら、眠りにつきました。

そして、時間は9時前になり、母に起こされて目が覚めなかったけど、気合で目を覚まして起きましたが、今日はやっとのリハビリなので、準備をしながら母は朝食を作ってたので、手伝ったりもしながら朝食を食べて、ゆっくりしてましたが、母が今日はドームで
試合があるから、早めに出よう。って事になり、母は急いで準備を進めて、10時半過ぎに自宅を出て、バス停に行きましたが、やはり混雑してたので、母がタクシーを捕まえたので、タクシーで病院まで行きました。それからは、予約時間まで1時間以上はあるので、少しゆっくりしながら、病院に入って、お手洗いに行ったり、売店でジュースを買ったりした後に、母が代わりに受付してくる。って事で、椅子に座って優雅にピアノを聴きながら、ジュースを飲んで、母が到着してからは、しばらく時間まで色々と話しながら時間が来るのを待ち、少し早いかな?って思ったけど、行こうか?って事になり、リハビリ室まで行きました。

そして、到着してカルテを出して呼ばれるまでの時間に彼にいつものメール
を送ってからは、予約時間にならないとダメみたいで、ずっと椅子に座って母と話しながら、周りを見渡してました。そして、やっと呼ばれて先生が来るのを待ってたけど、ナカナカ来ない・・・時間は過ぎて行くし・・・そして、偶然すれ違った先生が大リーガー投手の五十嵐亮太くんに目元が似ているなぁ~・・・って先生が居て、チョット驚いてしまいました。そして、しばらく待ってたら、その人が主治医でした。何だかリハビリで触診で痛みの部分などを確認して軽くマッサージでしたが、痛み自体が範囲も広いし、腰痛からもきてる可能性もある。など色々と話を聞いてましたが、とても優しい先生で、しばらくは足を動かしたりしながら、軽めのマッサージでしたが、ある程度手帳に状態を書いてメモしてましたが、マッサージになるのかな?って思ったら、電気を当ててみましょう。って事になり、杖をつきながら、場所を移動して、荷物は母に預けて、部屋に移動してうつ伏せになり、足に電極を当てた状態で、電流を流しながら、先生と色々話し合いをして治療方針の説明を受けたり、電気を当ててる状態で、足の痛みの箇所を確認したりしました。そして、10分間治療をしてリハビリが終わって、一旦母の元へと行き、帰宅の準備ですが、次回の予約を入れてカルテを受け取りリハビリ室をあとにしました。

そして、会計にカルテを渡して、椅子に座って終わるのを待ちましたが、混雑はしてたけど、思ったよりは終わったのが早かったので、支払いへと行きましたが、メチャ高い・・・
予定外の出費となりました。初回だから高いのか?何でか解らないけど、高額な金額に驚いてしまいました。何とか支払いを済ませて母と合流して、帰宅ですが時間も13時半過ぎだし、休日だからどこのお店も混雑してたので、帰宅してから食べようか?って事も考えてバス停に向かおうとすると、沖縄料理のお店があり、ソーキそば・沖縄そば店があって、金額も安かったし、混雑はしてなかったのもあり、母と相談して店内に入って、母は沖縄そばを・・・ワタシはソーキそばを注文して、食事となりました。食後は直ぐに支払いを済ませて、バス停へと改めて行きましたが、バスが来ない・・・心配になってしまったし、野球の影響で混んでるのも理解出来ましたが、リハビリして若干軽くなった足が再び悲鳴をあげてました。そして、何とかバスも到着して、座って落ち着きましたが、乗客が多くて無事に降りれるかな?って心配もしてましたが、ドームの駐車場に入る車の車列で若干の渋滞がありましたが、無事にバスも通過したところで、最寄り駅に到着して、降りて帰宅です。

疲れた~・・・ってより、安心感でした。帰宅後は、直ぐにPC
を立ち上げて、バタバタと薬を飲んだり、立ち上がったPCをセッティングしたりしながら、ブログ作成となってます。帰宅早々に父から帰宅の連絡があり、昼食を食べてきた。って事を伝えてたので、父はお弁当を買っての帰宅ともなりました。そして、それまではゆっくりしてたけど、座ってPCに向かってると、痛みが落ち着いた?って思って夕飯の準備をしてたけど、急に付け根に痛みが走って・・・またダウン・・・とりあえず湿布を貼り様子を見ながら、自分なりの工夫もして、どうにか落ち着けば・・・って思いで、ブログを綴ってます。でも、今日も夕飯作れないのかな?って嫌な予感はしますが、何とか持ち堪えてくれたらいいなぁ~・・・って思いつつ、ブログを綴ってます。父は昼食を食べた後に会社に行く用事がある。って事で、直ぐに出発して行きましたが、1時間後に帰宅して、明日の昼間に1時間だけ仕事がある。って事でした。父が帰宅して母は洗濯をしてたけど、今日は少なかったみたいで、直ぐに干して父と一緒にレンタルした韓国ドラマを見ています。

でも、少し歩いたりもしてますが、痛みがあるので、無事に緩和してくれたらいいなぁ~って思いながら、色んな所にもたれながら、歩いてます。でも、痛い・・・困った・・・本当は直ぐにでもリハビリしたいところだけど、今日から3連休だし、病院も休みだし、来週は精神科の通院に呼吸器の通院があるので、リハビリは木曜の午後にセッティングしましたが、無事に1週間持つかなぁ~?ってところですが、自宅でのリハビリのやり方も聞いてきたので、日々続けてみて、何とか楽になれたら・・・って思ってます。でも、横になりながらのリハビリなので、ブログの更新が終わってから少し動かしてみようかな?って思ってます。でも、薬も効かないのも事実なので、頑張って日々動かしながら、乗り越えて行き、次回のリハビリまで何とか乗り越えようかな?って思ってます。でも、日々冷え込みが激しいので、冷え性があり、足は冷たくなるので、余計に痛みがある。って事も問題だけど、無事に乗り越えられたらって思ってます。でも、本当に夕飯作れるかなぁ~?一応、簡単に生姜焼きのみを作る予定ですが、無事に作れるかが不安です。でも、親には甘えてられないし、約束は約束だから、頑張って台所に立てる様に・・・って思ってます。正直不安だけど、何とかするのも一つだから、乗り越えて行こうって思うけど、また浮腫みが酷くなれば立つことが出来なくなるので、不安ばかりです。入浴も出来ないくらい立てないし、痺れるし・・・本当にいつになったら、緩和されるのかが問題ですが、少しずつ元の生活が出来たら・・・と思うと気合と集中で乗り切るしかないので、頑張ってみようかな?って思ってます。

痛みを堪えながら、ブログを綴ってますが、いつもの時間に彼にもリハビリの事を伝えるメールを送ったけど、日々休みなしで仕事をしている状態なので心配ですが、すべてはうまくいってるので、自分に対する呼びかけも続けて体調が回復に向かう事も願いたいとは思いますが、1人では行動が出来ない現実もあるけど、乗り越えて行くしか無いし、彼に逢える日を願いながら、守護天使にも心の声が聞こえて再会出来る日をと願ってます。でも、誕生日に一緒に居られないって事が正直ガッカリだけど、信じてみて一緒に居られたら・・・って思いもあります。何かサプライズでも巻き起こったらステキだなぁ~って思うけど、多分無理かな?日々我慢して、彼の心に余裕が出来る日を待てたら・・・って思ってます。でも、お互いに出逢った頃は、まさか逢えない日々が続くとは思ってもみなかったとは思うけど、彼も考えてくれてるハズなので、信じて待つ事を覚えてみようかな?と思ってます。ワタシも彼の仕事を理解したいし、理解出来ないのなら交際は無理だけど、ワタシも福祉に関しては独学で手話を覚えたり、もう光に帰った祖母を介護してた事もあるので、理解はあるから、一緒に学びたい。って思ってます。日々勉強・日々精進で行けたらいいよね?

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日も秋晴れの1日になりますが、紅葉には早いけど、しばらく暖かい日も続くので、朝晩の冷え込みが激しくなってるので、体調管理には気をつけて、楽しい連休をお過ごしください。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« £ 心のしくみ。で解る事・・・癒しと集中と統合!本に感謝 £ | トップページ | ☆ 夢の中の出来事に心癒される ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ リハビリ開始!でも、一時的な緩和と願い ~:

« £ 心のしくみ。で解る事・・・癒しと集中と統合!本に感謝 £ | トップページ | ☆ 夢の中の出来事に心癒される ☆ »