« ◎ 過去の記憶・・・そして、守られてる事を感じた ◎ | トップページ | ★ マイナスの出来事に悩む・・・プラスに出来る事は? ★ »

ж 無理がたたった?久々に寝込む怪我にも悩む ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でしたが、午後からは少しの晴れ間がみれて気温も思ったよりは上がってるので、1日がとても心地良い日となりました。明日も予想では、天気は良くて、気温は思ったよりは上がらない予想にもなってますが、連休に向けて暖かい日が戻って来るそうなので、まだまだ大丈夫かな?って思ってます。でも、秋は少しずつ近付いてるし、昼間は久し振りに蝉の声を聞きましたが、夕方には鳴き止んでしまいました。まだ夏もあるのかな?って思った1日でもありました。

昨日は、夕飯は外食だったし、楽をしてましたが、帰宅早々にブログを綴り、フェイスブックにも参加しながら、夜を過ごしてました。でも、ブログ更新も随分と遅くなってしまったので、フェイスブックをする時間も限られてしまい、更新後直ぐに離脱してPC
を消して、読書をしてました。でも、時間が短いので、やっと最後の章で終わりました。そして、寝る準備ですが、布団に入って直ぐに眠れました。瞑想も声掛けもあまり出来ないまま疲れて寝てしまいました。でも、本当に怪我をしてるので、歩くのが困難だった分、疲れたのかな?って思ってます。でも、無事に眠れて良かったし、朝になり10時に母に起こされてスンナリと起きれたけど、母は朝食の準備をしてたので、邪魔にならない程度に水分補給したり、お手洗いに行ったりしながら、朝食の準備の手伝いをしてました。そして、朝食は無事に終わりましたが、ドーナツが残ってたので、それを朝食にしてリンゴ2キレも食べて、丁度良い朝食となりました。

食後は朝放送されてる韓国ドラマを見ながらでしたが、薬も飲んで落ち着くのを待ってたけど、微妙に体調が悪くて午前中は気合で起きてたけど、昼のメール
を送って、ゆっくりと過ごし、お昼の韓国ドラマを見終えてから、即頓服を飲んで、布団へ直行~横になってたけど、全然体調が回復しないし、時間だけが過ぎて行くし、PCも立ち上げてたので、14時~始まる韓国ドラマを見る前に母は入浴してましたが、出てきて相談すると、「近所のクリニックに行きなさい。」って事で、14時に起き上がって、セッティングをした後に作業をして、昼食は食欲が無かったので、14時半にクリニックに行く為、着替えて準備をして出発しました。コンビニでEDYを使ってアセロラを買って病院へと行きましたが、珍しく誰も居ない状態でしたが、受付を済ませて診察ですが、思ったよりも早かったけど、アタPの注射だけで様子を見て行きましょう・・って事になり、診察室から出て、待合室で看護師に呼ばれるのを待ってましたが、ナカナカ呼ばれない・・・違う人がガンガンに呼ばれるだけで、気分的には直ぐに帰宅出来る。って思ってたけど、結局20分くらい待たされて、やっとの処置ですが、終わってから会計ですが、メチャクチャ高額料金を支払う事になり、驚いてしまいました。そして、帰りにスーパーに寄って、昨日購入出来なかった商品だけ買って帰宅しました。

時間としては、16時前でしたが、荷物を置いて領収書を母に渡してからは、直ぐに昼食を食べました。そして、16時過ぎに両親はTUTAYAへと出掛けて行きました。ワタシはチト遅くなったけど、フェイスブックに書き込みをして直ぐにブログ作成となってます。体調は随分と落ち着いてるし、安心できますが、時間的には本当にバタバタしてる状態で、17時前に彼にいつものメール
を送りました。そして、時間が17時半になり、やっと本が届く状態になり、連絡を貰ってからは、準備をして受け取りブログ作成の続きを綴ってます。でも、やっぱり、いきなり人混みの中に居る事は精神的にまだ無理だったのかなぁ~?って思ってしまうと、怖いけど慣らして行くのも必要な時期だと思うので、無理しない程度に進んで行ける様に強くならなくちゃって思ってます。でも、怪我もあるので、余計に疲労感が体調に出てしまったのかな?って思うと、不安にもなりますが、これからも負けずにドンドン進んで行けたら・・・って思ってます。

明日は整形外科に昼間行きますが、父が昼間仕事が入ってしまって、送迎も無理になってしまいました。母に同行して貰いたかったけど、「1人で行け。」って言われてしまったし、車でしか行った事が無いので、心配です。色々と検索でもして交通手段を見れたら・・・って思ってます。でも、まさかの父の仕事・・・タダでさえ足が痛くて不自由してるのに、歩いてバス停まで行けば、直ぐに病院だから、大丈夫と言います。ワタシとしては、数回しか行った事が無いので、行き方すらも解らないのに、冷たい親だなぁ~・・・って感じてしまいます。まぁ~天気は良いので、無事にゆっくり歩きながら病院へ行くしかないのかな?って思うけど、何とかしてみます。さぁ~て、夕飯の準備もしなくちゃいけないけど、確か10月まで・・・って事だったけど、いつまでワタシの夕飯当番が続くんだろう・・・チョット母に聞いてみないと解らないですねぇ~・・・もう”相棒10”も始まるのに、夕飯の準備は出来ないのになぁ~・・・って思う日々ですが、母とは話し合うしか無いのかな?ってカンジですが、期間限定なのに、どうしたらいいんだろうなぁ~・・・サボった分、作らないといけないのかな?まっ、追々打ち合わせをして何とかしなくちゃって思ってます。

でも、本当に今日はきつかった・・・久々の寝込みに注射に・・・明日は多分元気になれるとは思うけど、プラス思考に考えて乗り切って行こうと思ってます。と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・少しゆっくりしてから、夕飯の準備に入ろうと思ってます。今夜は焼きうどんを作る予定にしています。味付けはソースでサッパリと作れたらいいかな?って思ってます。では、明日も気温はあまり上がらないけど、太陽は見れる1日になりそうなので、事故の無い様に、週末の連休に向けてお仕事に学校にと頑張って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 過去の記憶・・・そして、守られてる事を感じた ◎ | トップページ | ★ マイナスの出来事に悩む・・・プラスに出来る事は? ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ж 無理がたたった?久々に寝込む怪我にも悩む ж:

« ◎ 過去の記憶・・・そして、守られてる事を感じた ◎ | トップページ | ★ マイナスの出来事に悩む・・・プラスに出来る事は? ★ »