« $ 前進あるのみ!プラス思考と運命のタイミング $ | トップページ | ж 無理がたたった?久々に寝込む怪我にも悩む ж »

◎ 過去の記憶・・・そして、守られてる事を感じた ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空でした。気温も下がってしまって、肌寒い1日でもありました。そして、夕方過ぎから雨が降り始めて、予想外の天気となってしまいました。明日は天気も持ち越すそうで、気温は更に下がるみたいですが、もう半袖が着れないのかなぁ~?って思うと寂しい気分にもなります。

昨日は、夕飯をハンバーガー
で済ませてしまい、父も仕事へと行って母と一緒に見送りをして父は仕事へと行きましたが、父が出発して、ワタシはブログも綴ってましたが、ブログ更新後には、少しゆっくりしながら、夢中になり読書をしながら、フェイスブックにも参加して順調に夜は来ました。母は韓国ドラマのレンタルDVDを見てたけど、ワタシは部屋でフェイスブックをしながら、ガンガン読んで、22時には寝る前の薬を飲み、休憩もしながら、読書にPCにとしてました。そして、チョットだけ時間を作り、アマゾンの本で今ずっと読んでる著者の本を探してました。そして購入出来る範囲で注文をしてましたが、カナリの出費・・・正直驚いてます。しかも割引も無いし・・・後は中古の本を探すしかないのかなぁ~?って思ったり・・・でも、本当に色々と読んでる内に引き込まれてしまう本達です。何はともあれ、無事に届いてガンガン読んでプラスの考えを持てる日々が来たらいいなぁ~・・・って思ってます。そして、色々とバタバタしてたけど、時間も来てしまいそうだったので、いつも以上に早い時間に離脱してからは、PCを消して、読書に専念してましたが、どうしてもアキレス腱の痛みが強くて椅子ではなく、床に座っての読書ですが、日々悩む事・・・どの態勢が楽なのか?でも、常に痛い箇所もあるけど、結局は湿布だらけになり、読書を再開して、就寝時間まで読めるだけ読もう。って思って、ガッツリ読んで寝る時間になったので、読書を終わらせて就寝としました。チャント未来を創造しながらの就寝で、心地良い眠りに入りました。

そして、朝になり誰も起してはくれなかったけど、10時前には起きる事が出来て、ゆっくりと起きて、両親に挨拶をして、ワタシはお手洗い
に行ったり、水分を摂ったりして、ゆったりと1日のスタートです。昨日も出掛けたから、アキレス腱の痛みも残ってたけど、何とか湿布で落ち着いてる部分もあったし、朝食の準備もしてましたが、父は入浴を始めて、ワタシは昨日買ったミスドのドーナツを2個とリンゴ2欠けら食べて朝食としました。今日は全体的に、朝食が早かったみたいですが、母が韓国ドラマのDVDを見てたのもあり、食後は薬を飲んで、ワイドショーが始まる時間まで部屋から本をリビングに持参して、読書をしてました。思ったよりは集中出来なかったけど、少しずつ読み返しを繰り返して、自分の心に言い聞かせて、読書をしてました。父も入浴から上がり、午後から少しの時間仕事が入ってたので、色々と準備を始めてましたが、ワイドショーが始まるので、一旦ビデオを止めて貰い、家族でワイドショーを見てたけど、途中で父が仕事へと出発なので、母と一緒に見送りをして、ワイドショーを見てました。そして、見たいコーナーが終わったので、母にチャンネル権を渡して母は韓国ドラマのDVDの続きを見始めました。そして、ワタシはコーヒーをおかわりして読書の続きをしてました。

そして、外は何かと賑やかでしたが、読書に集中して、思ったよりも早いペースで読むことが出来て、時間も14時になってたので、母と二人で昼食としました。そして、母が準備をしてくれてましたが、ワタシの昼食は、ハンバーガー
のみだったけど、母はハンバーガーにカップヌードル・・・久し振りの香りにそそられてしまいましたが、食欲が無いのでハンバーガーだけを食べましたが、レンジで温めたので、冷めるまで読書をしながら待ち、丁度良くなった所で、食事としました。食後には読書を始めてると、父が仕事から帰宅して、父は吉野家でたらふく食べてたみたいですが、母がカップヌードルを食べてる姿を見て、父もカップヌードルを食べ始めました。その頃にはワタシは部屋に行き、PCを立ち上げてたけど、昨日注文した本をメモに写してたけど、本当は生活する分だけの運動ならOKだけど、出歩くのは禁止と言われてたけど、これまで読んでた本を集めたい気持ちで一杯になり、母は「出掛けるのは嫌。ずっとビデオを見続けたい。」って言ってたので、母は「お父さんと二人で行きなさい」って事で、父と相談して準備を始めると、父が母にも行くから準備して。って事になり、母も仕方ない・・・って思ってしまい、準備を始めました。そして、15時半過ぎかな?自宅を出て東区にある、ゆめタウンに行く事になり、順調に進んでたし、ラジオでは埼玉西武×福岡ソフトバンクの試合の中継をしてました。昨日、ソフトバンクはリーグ優勝しましたが、今日も何故か埼玉西武が負けてて、中継を聞きながら、悔しさ満載でした。そんな半分、怒りもあった出発ですが、無事にゆめタウンに到着して、駐車場も直ぐに入れて家族揃って店内に入って、直ぐ紀伊国屋に行き、店内にある本を探してました。初期に出した本は、前回はあったハズなのですが、探しても見付からないので、諦めてスピリチュアルが置いてあるコーナーへと行き、アマゾンで注文した本と被らない様に、メモを片手に必死に見て、3冊購入する事が出来ました。予算以内で購入出来たのも良かったけど、店内は広いので、母が移動してるとも知らずにコーナーを見ながら、探してましたが、見付からないし、他に著作の本も無いし・・・カナリ探しましたが、やっと両親が見付かって、次どうする?って事になり、直ぐアクセサリー店に行きたくなって、休憩をしながら水分も購入して、両親と合流してアクセサリーが置いてあるだろう?って思われる場所を探しながら行ったり来たりしてました。

結局、
ソフトバンクホークス優勝セールをしてたけど、置いてあるのは全部秋物ばかり・・・結局、お目当ての物が無くて安くて気になる商品だけを購入して、少し早いけど、夕飯になりました。時間的にも18時過ぎだったので、食堂街は混雑していて、待ってる人が多いので、ワタシがラーメン食べたい。って言ってたのもあり、フードコートに行ってみて、空いてたらそこで食事にしましょう。って事になり、とりあえず行ってみると、閑散としていて、直ぐに食事が出来る様になりました。だけど、アキレス腱の痛みには耐えられないくらいの激痛が歩きすぎに寄って増して行き、やっと座れたけど、歩けないくらいまで痛くて・・・仕方なく両親にゆだねてしまい、注文から運ぶ事まで頼ってしまいました。そして、食事で美味しくラーメンを食べて、休憩しに行きましたが、中には男4人・女1人・・・最初は仲間って解らなかったけど、自分の時間を作ってると、因縁と言いますか?女がジロジロ見てきて、ガン飛ばし始めて、次は隣に居た男がワタシの方を見て、ワタシがする事を真似し始めて、嫌味も言われて・・・そして、その男がリーダーだったみたいで、「よし行くぞ」って事で去って行きましたが、正直、嫌な感覚と過去にイジメに遭ってた頃を思い出し、とても苛立ちもあったけど、辛くて・・・ワタシも直ぐに退散しましたが、母に伝えると、怪しいって解った時点で、立ち去りなさい。って逆に怒られました。でも、正直怖かった・・・まさかグループとは気付かなかったし、嫌な思いを抱えながらの帰宅でしたが、外に出ると路面が濡れてて、雨が降ってました。洗濯物も干したままだし、予想外の天気で驚いてます。若干濡れて車まで行き、直ぐに帰宅ですが、買い物を忘れた事を思い出したけど、既に遅し・・・明日行けばいいでしょ?って事で、改めて帰宅となりましたが、帰りはメチャクチャ順調に帰れたので、帰宅して直ぐに洗濯物を外から取り込んで、彼にメールで泣き言を伝えてしまいました。やっぱり、トラウマって怖いですね・・・でも、残業してるだろうから、返事は無いけど、何となく伝えてみたくなったので、メールにて伝えました。

そして、色々と準備も出来たので、ブログを綴ってます。母は帰宅して早々に、韓国ドラマの続きを父と一緒に見てたし、ワタシは夕飯後の薬を飲まないといけないので、薬を飲んで両親にお茶を出して、薬を飲み、足に湿布を貼って、部屋に戻りブログ作成を本格的に始めました。でも、チョット使い過ぎ?ってくらい立て続けに本を買ってしまったので、明後日の
整形外科の通院が心配にはなりますが、考えて今月は使おうかな?って思ってます。来月には及川光博さんのワンマンショーツアーの申込みが始まるので、お金貯めておかないと、申込み出来なくなるし、本も一気に増えたので、当面は書店には行く事が無いので、中古で探しながら集めて行こうって思ってます。この数日、PCに向かう事が少なくなり、読書をする時間を増やしてますが、本当に心のリハビリにも役に立ってるので、嬉しい限りですが、やっぱりフェイスブックには参加していたい。って思いもあるので、上手く両立させながら、日々を過ごして行けたらって思ってます。

そして、時間も早くも21時を回りました。そして、残業中の彼にメール
を送ってたけど、返事が来ました。一言ですが、「気にするな」って・・・本当に怖い思いをしてたので、この彼からの一言でも、嬉しくて涙が止まりません。ずっと脳裏に過去の思い出が蘇り、イジメられてる・・・怖い・・・って思ってたから、引きずってました。でも、この事は彼にも伝えてたので、覚えててくれたみたいで、気にするな。って言ってくれたのだと思います。でも、本当に嬉しかったし、話して良かった。って思ってます。少し安心出来たけど、彼が傍に居てくれてる感覚が本当に嬉しかったです。何かあった時には守ってくれるんだろうなぁ~・・・って思える一言でもありました。話してて良かった。って思うし、本にも過去の事を抱えてるとマイナスを引き起こす。って書かれてあったけど、今夜読む時は、過去の時間より、今の時間を大事に思って、彼の言葉のありがたさを抱えて、今日の恐怖を引き離そうって思ってます。明日は、夕飯作りも入りますが、順調に作れたらいいなぁ~・・・って思ってます。献立は出来てるので、後は足りない食材を入れて、美味しく作って行けたら・・・って思ってます。

と、言うわけで、2日連続ワガママに親を困らせてしまいましたが、明日からは、怪我にも負けない気持ちで落ち着いた1日が過ごせたら・・・って思ってます。それでは、明日は予想外の雨
が降らない事を祈りつつ、天気も曇りのち晴れなので、気温は低いけど、順調に風邪を引かない様に努力して、今夜も毛布に包まりながら就寝出来たら・・・って思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 前進あるのみ!プラス思考と運命のタイミング $ | トップページ | ж 無理がたたった?久々に寝込む怪我にも悩む ж »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 過去の記憶・・・そして、守られてる事を感じた ◎:

« $ 前進あるのみ!プラス思考と運命のタイミング $ | トップページ | ж 無理がたたった?久々に寝込む怪我にも悩む ж »