« = それぞれの価値観と日々の思い = | トップページ | ★ プロバイダー変更・・・本当に安くなる? ★ »

○ 減薬実験&プロバイダー変更? ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はとにかく寒い。明け方まで降り続いた雨も止み、午前中は空が黒い雲で真っ暗で気温も低くて凍えてました。一気に冬が来た様な午前中・・・午後過ぎからは、念願の太陽の出番となりました。気温も若干上がってて、気持ちの良い昼下がりでしたが、ヤッパリ夕方が近くなると日差しも陰りだして気温も徐々に下がって行く。ってカンジで体調管理が難しい1日となりました。明日からは天気も持ち越して、気温も徐々にまた上がってくれるみたいなので、落ち着いた1日になるのかな?って思ってます。

昨日はブログ更新後に少しスカイプでチャットを始めて、19時前に夕飯の準備があるので、リビングに行き、天気予報を見て母にサラダを作って貰いました。それから、バトンタッチ
で簡単な冷蔵庫のお掃除で、賞味期限の記載がある食材を主に使って簡単なベーコンエッグとソーセージで軽く夕飯を作りました。思ったよりも早く出来上がったので、安心だったし、スカイプ友達とも約束してたので、食後は薬を飲んで暫く、両親の恋愛話を聞いたりしてました。ず~っと仲良しの両親ですが、この状態が37年も続いてる。って事が嬉しくもありました。そして、ゆっくりしてからは、部屋に戻って、フェイスブックをしながらスカイプで話をしてました。時々、休憩で通話を切ったりしてたけど、色んな話をして最近では、会話をするのは両親くらいだから、スカイプで通話するのが楽しみでもあります。フェイスブックではメッセージも届いてたので、返事を送ったりもしてましたが、会話も楽しくて日々弾んでます。でも、チョット久し振りに話をしたので、話題豊富ってカンジで楽しい夜でした。フェイスブックを覗きながら、会話をしてましたが、時間と言うのは酷なもので、休憩に入ってる時に寝る前の薬を部屋に持参して、通話をしながら飲みましたが、効き目が早くてアクビばかりでしたが、23時前になったので、続きは明日ねぇ~・・・って事で、通話を切ってフェイスブックも切って、PCも切って・・・そんな夜でしたが、着替えて読書をしてたけど、あまり時間が無かったので、急いで読書をしてましたが、1章が終わってきりもよいので、読書を終わらせて、水分を摂ってから布団へと行き、守護天使に話しかけながら明日も良い日であります様に・・・って願いながら、眠りました。そして、8時頃に目が覚めて、再び眠ってると、予定通りに母に9時過ぎに起こされて、ナカナカ起きれなくて、ゴロゴロしてましたが、今日は精神科の受診日なので、早起きしなくちゃ。って思ってましたが、ナカナカ起きれなくて時計を見ながらの起床となりました。

起きてからは水分を摂ったりして、朝食を食べました。そして、ゆっくりする間も無く、通院の為にアキレス腱を包帯で固定してると電話
があり、プロバイダー変更の案内でした。パナソニック関連のプロバイダーらしいけど、既存のメアドもサポートも今使ってるプロバイダーで対応出来て、アドレスの変更などもしなくても良い。って事でした。そして、オプションもあるそうなので、今の支払い金額よりも半額以下になるみたいだし、パナソニック。って事なので、切り替えしてみようかな?って思いました。でも、時間が無いので、10分くらい説明を受けてましたが、直ぐに出発。って時だったので、帰宅時間を伝えて改めて連絡を貰える様に・・・って事を伝えて通話を切りましたが、包帯の巻き方が悪くて痛いのか?色々と悩んでましたが、父が出発したので、追いかける様に準備をして11時前に病院へと出発しました。

そして、今日は珍しく信号
停止が少なくて、スイスイと病院へと向かってましたが、ヤハリ15分も早くに到着してからは、いつも通りにコンビニでアセロラを買って受付をして、お手洗いに行ったりして、時間を稼いで途中でアセロラを飲んでから精神科に行き、主治医が待ってたみたいで、到着確認が終わって直ぐに診察になりました。そして、色々と話をしてましたが、睡眠薬をこの1ヶ月近く半分にしたり、飲まない状態が続いても眠り続けてる現状を伝えて、薬の調整ですが、前回の受診日の翌日に夜間でセルシン1A打った事も伝えましたが、今でも波がある。って事と、寝込んでる事も伝えて、常備で飲んでた安定剤を元のミリ数に戻して、寝る前の薬に睡眠薬を外して、2錠飲んでる薬を今日から1錠にして、眠れなかったら外した薬を飲んで様子をみましょう。って事になりました。若干の不安もあるし、体調の事も気になるけど、主治医が出来るのならばもっと薬を減らしたい。って事も言ってましたが、退院してからは、時間を守ってるので、薬が必要なくなってる状態になってる可能性もある。って事でもありました。でも、薬が減るのは正直、不安ですが、季節の切り替えだから、体調にも波がある事も事実なので、主治医も注目してましたが、今日は落ち着いてるし、ただアキレス腱の痛みが酷い事も主治医が気になってました。そして、話し合いも短くて直ぐに診察が終わりましたが、今夜からはどうなるか解らないけど、無事に減らした状態で眠れたらいいなぁ~って思ってます。

診察も終わって会計ですが、距離があるので、杖を持っての通院と移動だし、かかとが痛くて苦労しながら、ゆっくり会計に行き、書類を出して、院外に出て時間を潰して、戻ってからは、会計が終わるのを待ってましたが、今月は自立支援の更新月なので、書類を持って行きましたが、随分と待った挙句にやっと呼ばれて手続きをして貰い、会計も出来たので、支払いを済ませて処方箋をFAXして貰ってからは、父の所へと行き、昼食を買う予定でコンビニ
に行ったけど、父が手伝ってくれて、偶然友達にも逢って”誕生日おめでと~”って言ってくれました。覚えててくれた事がスゴク嬉しかったです。しばらく友達とも話したけど、父がお弁当を見つけたみたいだったし、友達もこれから診察。って事だったので別れて自分の昼食を選んで父が支払いをしてくれましたが、父が車に昼食を持って行ったので、父が到着するまで椅子に座って到着を待ち、思ったよりも早くに父が到着したので、直ぐに乗り込み薬局へと向かいました。

薬局へは思ったよりも早くに到着したので、帰宅も早いだろうなぁ~・・・って思ってましたが、新人さんが入ったのか?空いてるのに、30分くらい待たされて、やっと薬を貰っての帰宅となりました。折角、早い帰宅を期待してたのに帰宅したのは14時前でした。自宅に到着してからは、バタバタと昼食の準備ですが、PC
も立ち上げて、準備をしてたけど、食事が終わって休んでると、父は散髪に出掛けて行きましたが、ゆっくりする間も無く今朝電話があったプロバイダー会社から連絡があり、改めて説明を聞いて、今日からプロバイダーの契約が始まった。って事でしたが、格安になるのはありがたいので、色々とオプションについて聞いてたけど、今回変える事によって、2年以上契約してないと違約金が発生する。って事でしたが、現在使ってるプロバイダーのポイントも継続出来るそうなので、契約しました。でも、これで良かったのかなぁ~?って疑問もあるし、一度連絡が着てからは、折り返しの電話が多くて大変でした。そして、明日の14時頃に連絡があるそうなので、起きたらPCを立ち上げてなくちゃいけないみたいなので、無事に起きれるかも問題だけど、薬が減った事で影響無ければいいなぁ~・・・って思ってます。

やり取りが終わってからは、部屋に戻りブログ作成の準備をして、アキレス腱も痛いけど、包帯も取ったので、湿布で誤魔化してます。でも、夕飯の下準備もしたので、後は作るだけだけど、無事に作れるかが問題ですが、頑張って作ろうかな?って思ってます。一応簡単には作るけど、チョット煮込んでみようかな?って思ってます。でも、今日は本当にアキレス腱が痛い・・・今日は結構バタバタと歩いたりもしてたので、痛みが増してますが、無事に夕飯作って痛みが落ち着けばいいなぁ~・・・って思うし、湿布も直ぐに貼ったので、効果が出てくれたら・・・って思いもあります。痛み止めが効かないので、対処する事が出来ないけど、明日は1日ゆっくり出来るので、歩くことを控えてリハビリを続けて行こうかな?って思ってます。体調は悪くないので、この調子で明日も元気でありたい。って思ってます。でも、明日はプロバイダーの接続などの連絡が来るので忙しい1日になりそうだなぁ~・・・って思うけど、既存が使えて安くあがるのなら、いいかな?って思ってるし、今までの延長戦なので、何とか使いこなせたら・・・って思ってます。安くなるのだから、いいかな?って思うし、工事も何も要らないみたいだし、PC
での案内で接続が出来るみたいなので、ブログを綴り終わったら調べてみようかな?って思ってます。でも、違約金が高いので、心配だけど、何とか上手く行けばいいなぁ~・・・って思ってます。

と、言うわけで、これからは、少しゆっくり出来るので、少し休んでから次に進めばいいのかな?って思ったりもしています。フェイスブックは殆ど参加してないし、閲覧してるだけなので、無事に夜の生活が上手く行けばいいかな?って思ってます。彼氏にもメール
で近況も伝えてあるので、今は早く逢いたい気持ちでいっぱいです。さぁ~て、日も沈みかけてるし、北向きのこの部屋は寒いので、温いコーラーZEROを飲んでますが、寒さが先行してるので、何とか寒さ対策が出来たら・・・って思うばかりですが、何とか上手く足の疲れをとって楽に生活出来たらいいかな?って思ってます。では、明日も天気は良いし、若干気温も寒くなりつつあるけど、風邪だけは気をつけて、10月も残り僅かですが、楽しく日々を過ごして行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~喝采~ ♪ラヴソング♪

|

« = それぞれの価値観と日々の思い = | トップページ | ★ プロバイダー変更・・・本当に安くなる? ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ 減薬実験&プロバイダー変更? ○:

« = それぞれの価値観と日々の思い = | トップページ | ★ プロバイダー変更・・・本当に安くなる? ★ »